うつ病・森田療法・ADHD・ネット依存症・頭痛など「からだとこころ」がよくわかる本が30%OFFセール!

170420 sale kokoro

〈「からだとこころ」がよくわかる本フェア〉ということで、うつ病・森田療法・ADHD・ネット依存症・頭痛などの実用書 38冊が30%OFFセールになっています。

セール対象の実書から

うつ病の現在うつ病の現在 (講談社現代新書)
佐古泰司

価格: 491円 329円お得
うつ病は患者100万人の国民病。誰がかかってもおかしくないこのこころの病とどうつきあうか、何を知っておくべきか。現代型うつ病や、従来型のうつ病。そして周辺の病気・双極性障害についても、信濃毎日新聞の医療記者が丹念に取材、うつ病に関して知っておきたいことを読みやすく解説。巻末には野村総一郎氏&鷲塚伸介氏の専門家対談。
はじめての森田療法はじめての森田療法 (講談社現代新書)
北西憲二

価格: 529円 291円お得
生きづらさを抱えた人々に、悩みから抜け出るヒントを与える入門書。明治期に森田正馬によって誕生した森田療法は、現在、考え方の本質はそのままにしながらも、入院ではなく外来での治療が確立し、現代人の生活にも対応ができるようになってきました。本書は、考え方のエッセンスを紹介しつつ、うつ病や心身症などへどのように効果を発揮していくのか、実際の症例をもとに解説します。
はじめての認知療法はじめての認知療法 (講談社現代新書)
大野裕

価格: 529円 291円お得
うつ・不安が軽くなる、こころが晴れるメソッドとは? 第一人者による認知療法入門書が登場! 「うつ状態になると、私たちは、何事も悲観的に考えるようになり、本来の自分の力を発揮できなくなります。意識しないうちに、悲観的な自分の世界に入り込んでしまっています。認知療法では、そうした悲観的な自分の世界から少し顔を上げて、現実に目を向けながら新しい考え方ができるように手助けしていきます」──本書より
アスペルガーの人はなぜ生きづらいのか?大人の発達障害を考えるアスペルガーの人はなぜ生きづらいのか? 大人の発達障害を考える (こころライブラリー)
米田衆介

価格: 907円 605円お得
大学で職場でーーこんな不適応が起こるのはなぜか?●「指示を理解できない」●「不器用で仕事をうまくこなせない」●「他人を怒らせてしまう」●「まわりの空気が読めない」……アスペルガーの人はなぜ日々の生活に困難を感じるのか。周囲と折り合って生きていくにはどうすればいいのか。豊富な臨床経験から導き出した仮説をもとに徹底解説!
女性のADHD女性のADHD (健康ライブラリーイラスト版)
宮尾益知

価格: 983円 421円お得
よく知られていても実は誤解が多いADHD。男女差があり、女性は男性ほど「多動性」「衝動性」の特性が目立ちません。「不注意」の特性があるのにADHDと気づかず、落ち込んで心身の不調に陥る人もいます。またアスペルガー症候群と誤解され、正しい治療やサポートが得られない人もいます。本書では、女性に特徴的な現れ方・背景をはじめ、診断・治療のポイントから周囲との付き合い方まで丁寧に解説します。※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
ネット依存症のことがよくわかる本ネット依存症のことがよくわかる本 (健康ライブラリーイラスト版)
樋口進

価格: 907円 389円お得
インターネットにハマり、使用をやめられない心の病気「ネット依存症」。なかでもゲームは依存性が非常に強い。心のコントロールができていないとゲームのおもしろさに引きずり込まれてしまう。深夜に白熱するため、眠れなくなり、昼夜逆転の生活に。また食事もおろそかになって体がおかしくなる。引きこもりや家庭崩壊につながることも。本書ではハマる心理から治療法までを徹底解説。自分でできる依存度チェックテスト付き。※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。
依存症のすべて「やめられない気持ち」はどこから来る?依存症のすべて 「やめられない気持ち」はどこから来る? (こころライブラリー)
廣中直行

価格: 1,058円 454円お得
誰の心にもあるやめられない気持ち、欲しくてたまらない気持ちが依存症の始まり。薬物依存症、ギャンブル依存症、買い物依存症、ネット依存症……。あなたの心にも、いろいろな依存症の「根」がひそんでいる! 依存症のしくみと、回復への道のりをわかりやすく解説。
頭痛をスッキリ治す本いちばん多い頭痛=緊張型頭痛のすべて頭痛をスッキリ治す本 いちばん多い頭痛=緊張型頭痛のすべて (健康ライブラリー)
寺本純

価格: 907円 389円お得
「いつも肩がこっていて頭が重い」「ずっと頭痛がしてなかなかすっきりしない」ーーこんな悩みを抱えているとしたら、緊張型頭痛です。緊張型頭痛は日本人にもっとも多い頭痛ですが、薬を飲んでいても、なかなかよくならない人が多いのです。スッキリ治すためには、頭痛の原因や背景を踏まえた治療が必要です。本書では、緊張型頭痛を3つのタイプに分け、頭痛専門医が治療法をわかりやすく解説します。
「モラル・ハラスメント」のすべて夫の支配から逃れるための実践ガイド「モラル・ハラスメント」のすべて 夫の支配から逃れるための実践ガイド (こころライブラリー)
本田りえ

価格: 1,058円 454円お得
モラル・ハラスメント(モラハラ)は、態度や言葉によるいやがらせのくり返しが、被害者に大きな不安や苦痛、恐怖を与えます。身体的暴力と違い、目に見える傷がないこともあって、「私さえ我慢すれば」と思っている被害者も多いのです。本書では、さまざまなケースを見てきた臨床心理士と弁護士が、心理と法律の両面からモラハラ被害者をサポート。モラハラ被害者にとって命綱となるような1冊です。
相談しがいのある人になる1時間で相手を勇気づける方法相談しがいのある人になる 1時間で相手を勇気づける方法 (こころライブラリー)
下園壮太

価格: 1,058円 454円お得
相談力がたちまちアップ! どんな場面でも必ず役立つ! プロのテクニック教えます。●まず30分、徹底的に聞き続ける●3分で劇的に変わる!3つのテクニック●「裏メッセージ」に取られたときの対処法●あなたの「支援者癖」に気づくこと
小事典からだの手帖新装版薬よりよく効く101話小事典 からだの手帖 新装版 薬よりよく効く101話 (ブルーバックス)
高橋長雄

価格: 650円 278円お得
あなたの「からだ」のガイドブック。神経系の小径をたどって感覚器に至り、血液のダイナミックな流れにのって、心臓から血管、リンパ管を抜けて行く。広大な呼吸器のガス交換現場を一望し、長い消化管をくぐって化学プラント肝臓へ、そして神秘の内分泌器官へ迫る……。名ガイドの案内で行く人体ワンダーランドの旅。(ブルーバックス・2011年2月刊)
続きはこちらで!
\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA