4月14日のKobo新刊『忘却のサチコ 9』『地獄のガールフレンド 3』『信長のシェフ 18』『若冲』『花と火の帝』『ムカシ×ムカシ REMINISCENCE』『世界のへんな肉』他

170414 daily

4月14日(金)に配信された新刊をダイジェストでご紹介します!

本日配信の新刊から!

忘却のサチコ(9)忘却のサチコ(9) (ビッグコミックス)
阿部潤

価格: 540円 56円お得
久しぶりに大学の旧友と
再会したサチコ。思い出話に花が咲き、
女三人・鹿児島旅行を計画するが
飛行機のトラブルで…ひとり旅に!?さらに、鹿児島で
“あの人”とまさかの再開!?
その他、兵庫、福島でもサチコが
絶品グルメに舌鼓!
地獄のガールフレンド(3)地獄のガールフレンド(3) (フィールコミックス)
鳥飼茜

価格: 648円 86円お得
No.1デトックス漫画完結! ーここが私たちの家。シェアハウスからの卒業の時が迫る……!? 一軒家をシェアして暮らす女3人の食卓では、今夜も議論が花盛り! 元カレ気持ち悪い問題、恋愛に代わる“暇潰し”、男女の不毛な価値観戦争…。そこへ、バツ1シングルマザー加南(かな)さんが彼氏から同居を申し込まれ、3人暮らし解散の危機ーー !? 妙齢女性のモヤりを解く、他人同士の女3人、デトックス同居物語、最終巻!
信長のシェフ18巻信長のシェフ 18巻
梶川卓郎

価格: 648円
本願寺攻めを開始した織田軍は、木津の出城を攻撃したが惨敗。その頃、毛利軍を一人で食い止めよとの命を受けたケンは、堺で明の商人に会っていた…。3000の毛利軍に対し、ケンがとった策とは!?
テツぼん(18)テツぼん(18) (ビッグコミックススペシャル)
永松潔

価格: 648円 51円お得
鉄道オタクの国会議員・仙露鉄男は、国土交通政務官になったのをいいことに、鉄道視察の名目でローカル鉄道の全国行脚!!今回は北海道新幹線で湧く函館の街で大活躍!!
さらば愛しき魔法使いさらば愛しき魔法使い (文春e-book)
東川篤哉

価格: 1,200円 312円お得
「魔法使いマリィ」シリーズ第3弾!『魔法使いは完全犯罪の夢を見るか?』『魔法使いと刑事たちの夏』に続く、
人気ユーモアミステリーシリーズ第3弾が登場!魔法の力を借りつつ、八王子界隈の事件を解決してゆく
魔法使いマリィ&小山田刑事の名コンビ。今回もアリバイ崩しに、ダイイングメッセージ解読にと大活躍だが、
ついにその「魔法」の存在を、オカルト誌「マー」に嗅ぎつけられてしまうーー。二人の、そして八王子の未来はいかに!〈収録作〉
・魔法使いと偽りのドライブ
・魔法使いと聖夜の贈り物
・魔法使いと血文字の罠
・魔法使いとバリスタの企み
不発弾不発弾
相場英雄

価格: 1,382円 346円お得
日本大手の電機企業による巨額の粉飾決算。警視庁キャリア・小堀秀明は、事件の背後に、ある金融コンサルタントの存在を掴む。バブル直前に証券会社に入社し、激動の金融業界を生き延びた男が仕込んだ「不発弾」は、予想を超える規模でこの国を蝕んでいたーー『震える牛』『ガラパゴス』の著者が日本経済界最大のタブーに挑む!
若冲若冲 (文春文庫)
澤田瞳子

価格: 750円 6円お得
若冲の奇妙にして華麗な絵とその人生。
大ベストセラー文庫化!緻密な構図や大胆な題材、新たな手法で京画壇を席巻した天才は、
彼を憎み自らも絵師となった亡き妻の弟に悩まされながら描き続ける。京は錦高倉市場の青物問屋枡源の主・源左衛門ーー伊藤若冲は、
妻を亡くしてからひたすら絵に打ち込み、やがて独自の境地を極めた。
若冲を姉の仇と憎み、贋作を描き続ける義弟・弁蔵との確執や、
池大雅、与謝蕪村、円山応挙、谷文晁らとの交流、
また当時の政治的背景から若冲の画業の秘密に迫る入魂の時代長篇。解説・上田秀人
遠縁の女遠縁の女 (文春e-book)
青山文平

価格: 1,200円 420円お得
五年の武者修行から帰ってみれば……濃密な傑作時代小説五年の武者修行から国に戻った男が直面した驚愕の現実と、幼馴染の女の仕掛けてきた罠。
直木賞受賞作「つまをめとらば」に続く、鮮やかな世界。〈収録作品〉
『機織る武家』
血の繋がらない三人が身を寄せ合う、二十俵二人扶持の武家一家。
生活のため、後妻の縫は機織りを再開する。
『沼尻新田』
新田開発を持ちかけられ当惑する三十二歳当主。
実地検分に訪れた現地のクロマツ林で、美しい女に出会う。
『遠縁の女』
寛政の世、浮世離れした剣の修行に出た武家。
五年ぶりに帰国した彼を待っていたのは、女の仕掛ける謎ーー。
花と火の帝(上)花と火の帝(上) (講談社文庫)
隆慶一郎

価格: 700円
後水尾天皇は16歳の若さで即位するが、徳川幕府の圧力で2代将軍秀忠の娘、和子(まさこ)を皇后とすることを余儀なくされる。「鬼の子孫」八瀬童子の流れをくむ岩介ら”天皇の隠密”とともに、帝は権力に屈せず、自由を求めて、幕府の強大な権力と闘う決意をする……著者の絶筆となった、構想宏大な伝奇ロマン大作。
南アルプス山岳救助隊K-9レスキュードッグ・ストーリーズ南アルプス山岳救助隊K-9 レスキュードッグ・ストーリーズ
樋口 明雄

価格: 1,210円 302円お得
日本第2位の高峰、北岳を舞台に山岳救助隊と山岳救助犬が駆ける!
『山と溪谷』にて好評連載された、南アルプス山岳救助隊と救助犬の活躍を描く本格山岳小説短篇集。南アルプス北岳の白根御池小屋に山岳救助隊が常駐し、日本唯一の山岳救助犬が存在したらーー。妻と別れた男が滑落して骨折。携帯電話が通じず救助要請もできないまま寒い夜を迎えーー「遺書」。北岳登頂56回をめざす77歳の老人。しかし悲願達成当日に遭難者を見つけてしまうーー「山の嫌われ者」。『約束の地』の環境省ワイルドライフ・パトロール(WLP)シリーズとのコラボレーションーー「北岳ライチョウ異聞」。老犬カムイはK-9チームリーダー進藤のかけがえのないパートナーーー「相棒(バディ)」。山岳救助、犬との交流、ライチョウ問題のほか、「南アルプス山岳救助隊K-9」シリーズの転換点となる「相棒(バディ)」、
単行本未収録作品「夏のおわりに」を含むバラエティあふれた全12編を収録。
東京藝大物語東京藝大物語 (講談社文庫)
茂木健一郎

価格: 637円
全国から才能が集う東京藝術大学。しかし、アーティストとして名をなすのは十年に一人ともいう。感動すると鼻水を流すジャガー、鳩ばかり描くハト沼、迸る情熱を制御できない杉ちゃん。何者かになろうとあがく彼らの悪戦苦闘、疾風怒濤の日々を、五年間、講師として過ごした著者が万感の思いで描く青春小説!
スペードの3スペードの3 (講談社文庫)
朝井リョウ

価格: 691円
ミュージカル女優、つかさのファンクラブを束ねる美知代。小学校の同級生の出現によって美知代の立場は危うくなっていく。美知代を脅かす彼女には、ある目的があった。つかさにあこがれを抱く、地味で冴えないむつ美。かつて人気を誇っていたが、最近ではオファーが減る一方のつかさ。それぞれに不満を抱えた三人の人生が交差し、動き出す。私の人生は私だけのもの。直木賞作家朝井リョウが、初めて社会人を主人公に描く野心作!
ムカシ×ムカシREMINISCENCEムカシ×ムカシ REMINISCENCE (講談社文庫)
森博嗣

価格: 778円
東京近郊に広大な敷地を持つ百目鬼家は、大正期の女流作家、百目一葉を世に出した旧家。その息子夫妻が屋敷内で刺殺され、遺産の整理と鑑定を請け負ったSYアート&リサーチの小川と真鍋、アルバイトの永田は新たな殺人に遭遇する。古い河童の絵と謎めいた文の意味するものは。Xシリーズ、待望の第4作!
イコン新装版イコン 新装版 (講談社文庫)
今野敏

価格: 918円
「十七歳ですよ。死んじゃいけない」連続少年殺人の深層に存在した壮絶な真実とは!?熱狂的人気を集めるも正体は明かされないアイドルのライブでの殺人事件。被害者を含め現場にいた複数の少年と少女一人は過去に同じ中学の生徒だった。警視庁少年課・宇津木と神南署・安積警部補は捜査の過程で社会と若者たちの変貌に直面しつつ、隠された驚愕の真相に到達する。『蓬莱』に続く長編警察小説。
RAILWARS!13日本國有鉄道公安隊RAILWARS!13 日本國有鉄道公安隊 (クリア文庫)
豊田巧

価格: 486円 162円お得
豪華列車で楽しい銃撃戦……! ?
我らが鉄道公安隊 真夏のヨーロッパ特急へ この旅は、夢か、幻か……?
鉄道公安隊でのOJT研修中の俺、高山直人と警四メンバーは、アテラ大使館での舞踏会から予想外の超セレブな夏休みに突入! ?
夢の特急で<誓いの言葉>に戸惑う高山に、消えた美少女の<出生の秘密>とバトルが迫る。
國鉄が分割民営化されなかったもう一つの日本を舞台に、夢の鉄道パラダイス・エンタテイメント!
ビター&スウィートな夏の向こう側へ、All aboard!
モバイルボヘミアン旅するように働き、生きるにはモバイルボヘミアン 旅するように働き、生きるには
本田直之

価格: 1,620円
モバイルボヘミアンとは、「仕事」のためだけに生きるのではなく、「好きなこと」を中心に据えながら、旅するように働き、暮らす、自由な生き方のこと。会社員だった2人はどうやって、場所にも、時間にも、会社にも、だれにも縛られない自由なライフスタイルを手にしたのか。10年近く、まるで兄弟のように深い交流を続けてきた、『レバレッジシリーズ』や『ノマドライフ』著者・本田直之と、『自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと』著者・四角大輔の2人が、20代の頃から20年以上の歳月をかけ、実験し続けてきた「生き方」と「考え方」をまとめた、まさに集大成となる一冊。
女子の働き方男性社会を自由に歩く「自分中心」の仕事術女子の働き方 男性社会を自由に歩く「自分中心」の仕事術
永田潤子

価格: 1,399円 59円お得
ビジネスは、「男のルール」で動いてる! 会社人間にならずに仕事を楽しむコツ□「与えられた仕事」にやる気なんて出ない
□頑張ってるけど、毎日なんだか物足りない
□上司に「(都合よく)つかわれる」一方で、手柄を横取りされている
□年上男性が部下になった! どうしたら?こんな悩みがするする解ける、女子のバイブル!(男性の皆さんへ)
あなたの職場の「困った女子」の対応も、わかります。
イマドキ部下を育てる技術イマドキ部下を育てる技術 (朝日新書)
嶋津良智

価格: 648円 172円お得
「やる気がない」「傷つきやすい」「自分で考えて動けない」などといわれる今の20代。「彼らを戦力化するには、イラつかない、怒らない、と決めてしまうこと」と語る嶋津流マネジメント術。「最近の若い者は!」とイラつく前に読んでほしい。
成功する人は偶然を味方にする--運と成功の経済学成功する人は偶然を味方にする–運と成功の経済学
ロバート・H・フランク

価格: 1,728円
「努力と才能は報われる」という考えは、幻想である。「FT & マッキンゼー ビジネス・ブック・オブ・ザ・イヤー」候補の話題作!世の中には、がんばっても成功しない人もいれば、がんばらなくても成功する人もいます。
経営者や成功者に関するストーリーの多くは、成功の背景にはこんな努力があった、こんな才能があった、と個人の能力を強調しますが、実はそれはまちがっていると著者は言います。
才能と努力なしに成功するのは難しいですが…
売れるまでの時間ー残り39秒(きずな出版)脳が断れない「無敵のセールスシステム」売れるまでの時間ー残り39秒(きずな出版) 脳が断れない「無敵のセールスシステム」 (きずな出版)
遠藤K.貴則

価格: 1,101円 519円お得
【究極のセールスシステム】世界の著名人が絶賛の一冊! 世界30ヵ国、17万人をみてきた脳科学・心理学の権威が開発した“脳が断ることができない”究極のセールスシステム「39ピッチ」 ・0.3秒で決断する世界 ・購買=セールス×(マーケティング×ブランド) ・39ピッチの「4つの力」 ・相手を自由に心理分析する方法 ・あなたのブランドの「名称」と「ロゴ」の決め方 ・マーケティングとは、ゾンビを蘇生させることである…
AI(人工知能)まるわかりAI(人工知能)まるわかり
古明地正俊

価格: 929円
◆最新のAIを駆使したソフトが、プロ棋士を打ち負かしたり、AIが関わった小説が星新一賞の第一次審査を突破したりと、AI(人工知能)という言葉を新聞で見ない日はありません。さらには、AIが金融や人事、教育などの具体的場面に登場し、ビジネスマンのみならず、一般の人の関心も高まっています。本書では、AIの全体像と世の中へのインパクトをコンパクトに解説します。
稀代の勝負師孫正義の将来稀代の勝負師 孫正義の将来
山田俊浩

価格: 1,728円
第一部では、創業期から現在に至るソフトバンクの経営の道筋を「五番勝負」の形で描いてみた。孫は、どのように大きい勝負を成功させてきたのか。そして、孫が巻き起こした数々の「革命」は、現実のビジネスとしてどこまで実を結んでいるのか。孫を支える経営幹部は何を考えているのか。ライバルはどのように考えているのか。多面的な取材をもとに描いてある。また第二部では、孫正義のインタビューを収録している。
世界のへんな肉世界のへんな肉
白石あづさ

価格: 1,037円 259円お得
怒ると「臭い」ラクダやリャマ、おねだり下手なイグアナ、突然キレるワニ。そんな動物たちを……ええっ、食べちゃうの!? 白子のようにふわふわなヒツジの脳みそ、コラーゲンたっぷりのアルマジロ、舌の上でとろけるトナカイーー世界100以上の地域を訪ねた著者が、動物たちとの出会いとその意外な味を綴るエッセイ集。
頭がよくなる眠り方ーーー記憶力が高まり脳が働き出す!頭がよくなる眠り方ーーー記憶力が高まり脳が働き出す!
菅原洋平

価格: 1,296円 108円お得
毎日の眠り方をちょっと変えるだけで
驚くほど記憶力が高まり、脳が働き出す!睡眠と脳の観点から、勉強の能率を上げるすごいテクニックを紹介。
■企業や学校等、多くの現場で 実践 & 効果大・仕事がはかどる・成績が上がる・試験に受かる
あの人はなんであんなに飲み込みが早いんだろう。
もっと頭が良ければ、、、こんな風に考えたことはありませんか?
成績が比較される場では、特に自分や周囲の頭の良さを意識させられることが多いのですが…
字が汚い!字が汚い! (文春e-book)
新保信長

価格: 1,000円 404円お得
自分の字の汚さに、今さらながら愕然とした著者(52歳)は考えた。
なぜ自分の字はこんなに汚いのか、どうすれば字はうまくなるのか、字のうまい人とヘタな人は何が違うのか、やっぱり字は人を表すのか……。そんな素朴な疑問を晴らすべく、字の汚さには定評のあるコラムニストの石原壮一郎氏、女子高生みたいな字を書くライターのゲッツ板谷氏、デッサン力で字を書く画家の山口晃氏、手書き文字を装丁に使うデザイナーの寄藤文平氏らに話を聞き、作家や著名人の文字を検証し、ペン字練習帳で練習し、ペン字教室にも通った。その結果、著者の字は変わったのか……!?美文字になりたくてもなれないすべての人に捧げる、手書き文字をめぐる右往左往ルポ!
地球のなおし方限界を超えた環境を危機から引き戻す知恵地球のなおし方 限界を超えた環境を危機から引き戻す知恵
デニス・L・メドウズ

価格: 1,166円
坂本龍一氏推薦書籍! これは、ぼくたち人間にとってだけではなく、地球にとって1、2を争うほど大事な本ですーー。地球の温度は上がり続け、海水は上昇し、森林は傷つき、地球の砂漠化は進んでいる。崩壊を止めるには、人間の行動を変えるしかない。
砂糖100グラム、恋少々砂糖100グラム、恋少々 (ディアプラス・コミックス)
毬田ユズ

価格: 680円
真面目な新米パティシエ・藤崎が勤めるケーキショップに、販売員として元バーテンダーでタラシの宇野がやってきた。最初は軽薄な宇野に反発する藤崎だが、宇野の人なつっこさと、意外にも有能な仕事ぶりに次第に惹かれ始め……?
タラシのケーキ販売員×真面目なパティシエ。毬田ユズの不器用スイートハートラブ!!
俺をペットにどうですか俺をペットにどうですか (アクアコミックス)
中田アキラ

価格: 680円
大学2年生のオレ・佐々は、子猫の保護主・原田さんに激しく萌えてしましました…! コワモテだけど、笑うとかわいい顔になるところ。 部屋中猫グッズだらけなところ。 現場仕事で育て上げた、キレイな雄っぱい。 原田さんの全部がとにかく愛しい!!! つい勢いまかせで「俺をペットにしてください!!」なんて言ってしまって…? 全力で愛を捧げるワンコ×猫好きコワモテ男子の、ずっきゅん発情ラブ!
続きはこちらで!
\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA