早川書房の人気SF 400冊以上が50%OFF以上セール!『僕が愛したすべての君へ』『虐殺器官』『オービタル・クラウド』『リライト』『サマー/タイム/トラベラー』他

170403 sale hayakawa

早川書房の人気SF小説 400冊以上が半額以下のセールになってます!ダーティーペア、クラッシャー・ジョウ、グイン・サーガなどのシリーズモノが多いですが、他にも掘り出しモノがあるかも!

ジャンル:小説(SF)
期間:2017年4月10日(月)9:59まで

こんなSF小説がセールになってます!

僕が愛したすべての君へ僕が愛したすべての君へ (ハヤカワ文庫JA) 
乙野 四方字

価格: 302円 367円お得
もし並行世界の自分と入れ替わったらーー人生の節目で僕はどんな選択をするだろうか?
君を愛したひとりの僕へ君を愛したひとりの僕へ (ハヤカワ文庫JA) 
乙野 四方字

価格: 302円 367円お得
あの日、君は交差点の幽霊になった。過ちの始まりは、俺が君と出会ってしまったこと。
虐殺器官虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA) 
伊藤計劃

価格: 309円 468円お得
9・11を経て、テロとの戦いは転機を迎えていた。先進諸国は徹底的な管理体制に移行してテロを一掃したが、後進諸国では内戦や大規模虐殺が急激に増加していた。 米軍大尉クラヴィス・シェパードは、その混乱の陰に常に存在が囁かれる謎の男、ジョン・ポールを追ってチェコへと向かう……彼の目的とはいったいなにか? 大量殺戮を引き起こす虐殺の器官とは? ゼロ年代最高のフィクションが電子書籍版で登場。
ハーモニーハーモニー (ハヤカワ文庫JA) 
伊藤計劃

価格: 309円 468円お得
ベストセラー『虐殺器官』の著者による最後のオリジナル作品。これは、人類の最終局面に立ち会ったふたりの女性の物語急逝した著者がユートピアの臨界点を活写した日本SF大賞受賞作
TheIndifferenceEngineThe Indifference Engine (ハヤカワ文庫JA) 
伊藤計劃

価格: 297円 502円お得
ぼくは、ぼく自身の戦争をどう終わらせたらいいのだろう・・・・・・戦争が残した傷跡から回復できないアフリカの少年兵の姿を生々しく描き出した表題作をはじめ、盟友である芥川賞作家・円城塔が書き継ぐことを公表した『屍者の帝国』の冒頭部分、影響を受けた小島秀夫監督にオマージュを捧げた2短篇、そして漫画や、円城塔と合作した「解説」にいたるまで、ゼロ年代最高の作家が短い活動期間に遺したフィクションを集成。
マルドゥック・アノニマス1マルドゥック・アノニマス 1 (ハヤカワ文庫JA) 
冲方 丁

価格: 362円 437円お得
『マルドゥック・スクランブル』から2年ーー自らの人生を取り戻したバロットは勉学の道に進み、ウフコックは新たなパートナーのロックらと事件解決の日々を送っていた。そんなイースターズ・オフィスに、馴染みの弁護士サムから企業の内部告発者ケネス・C・Oの保護依頼が持ち込まれた。調査に向かったウフコックとロックは都市の新勢力〈クインテット〉と遭遇する。それは悪徳と死者をめぐる最後の遍歴の始まりだった。『スクランブル』から数年後、ウフコックはいかにして死んだのかーー街の新たな勢力と正義を求める良心の最後の戦いが始まる。
ガブリエルの猟犬ガブリエルの猟犬 (ハヤカワ文庫JA) 
高千穂 遙

価格: 389円 475円お得
装備を新たにしたジョウたちに過酷な依頼が入った。勢力争いの末に、自身を独自に進化させた無人兵器「猟犬」が、現在も争いを続けながら、近づくものをすべて破壊するという危険きわまりない惑星に侵入して、失われた古代金貨を探索するというものであった。これまでも軍隊によって猟犬の掃討が試みられたが、すべて失敗に終わっている。巨大犯罪組織に加え、竜の一族、虎の一族をも巻きこんだすさまじい戦いの行方は?
グイン・サーガ1豹頭の仮面グイン・サーガ1 豹頭の仮面 (ハヤカワ文庫JA) 
栗本薫

価格: 216円 410円お得
中原の由緒正しき王国パロは、新興モンゴールの侵略の前に一夜にして滅び去った。王家の血をひくリンダとレムスの双子の姉弟は、ある力によって妖魔の跳梁する辺境の森に逃れた。だが追手の厳しい追及は、たちまち3人を窮地に追い込む。そのとき忽然とあらわれた豹頭人身の怪人・グインが二人を救い出すのだった! 壮大な構想のもとに繰り広げられる絢爛たるドラマの開幕!
宇宙軍士官学校前哨1宇宙軍士官学校 前哨1 (ハヤカワ文庫JA) 
鷹見一幸

価格: 292円 356円お得
21世紀初頭、地球は異星からの客を迎えた。その来訪を機に、人類は自らがひとつの種であることを自覚し、地球統一への道を歩みはじめた。だが、銀河文明の一員となって高度なテクノロジーを無償供与される見返りは、適応能力にすぐれた子供たちを、戦士として提供することだった!? かくて、まず純真な子供たちの教官となる最優秀な人材が選別され、特別士官候補生として巨大ステーション〈アルケミス〉に集められたが……。
連帯惑星ピザンの危機連帯惑星ピザンの危機 (ハヤカワ文庫JA) 
高千穂 遙

価格: 297円 502円お得
〈クラッシャージョウ・シリーズ1〉2161年、恒星間航行を可能にした人類は銀河系全域に進出し、8000におよぶ独立国家の連合体、銀河連合を作りあげていた。その開発の尖兵となったのがクラッシャーと呼ばれる集団だった。依頼があれば、航路の整備から惑星改造にいたる危険な任務を請け負う宇宙のなんでも屋である。その中でもトップクラスの腕利きであるジョウは、反乱の起こった連帯惑星ピザンへと、王女の依頼で、自らのチームを率いて向かうことになる。
オービタル・クラウド上オービタル・クラウド 上 (ハヤカワ文庫JA) 
藤井 太洋

価格: 335円 399円お得
【日本SF大賞受賞】2020年、流れ星の発生を予測するWebサイト〈メテオ・ニュース〉を運営する木村和海は、イランが打ち上げたロケットブースターの2段目〈サフィール3〉が、大気圏内に落下することなく、逆に高度を上げていることに気づく。シェアオフィス仲間である天才的ITエンジニア沼田明利の協力を得て、〈サフィール3〉のデータを解析する和海は、世界を揺るがすスペーステロ計画に巻き込まれてーー
リライトリライト (ハヤカワ文庫JA) 
法条 遥

価格: 302円 367円お得
過去は変わらないはずだったーー。1992年夏、未来から来たという保彦と出会った中学2年の美雪は、旧校舎崩壊事故から彼を救うため10年後へ跳んだ。2002年夏、作家となった美雪はその経験を元に小説を上梓する。彼と過ごした夏、時を超える薬、突然の別れ……。しかしタイムリープ当日になっても10年前の自分は現れない。不審に思い調べるなかで、美雪は記憶と現実の違いに気づき……。SF史上最悪のパラドックスを描く第1作
リヴィジョンリヴィジョン (ハヤカワ文庫JA) 
法条 遥

価格: 275円 329円お得
時間にだって、抗ってみせるーー。1992年秋、家の女性に代々受け継がれる手鏡を使って、未来を視ることができる千秋霞。彼女はある日、生まれたばかりのひとり息子ヤスヒコが一週間後に亡くなるビジョンを視てしまう。霞は手鏡の能力を利用して、息子が死ぬという「未来」の改竄に挑むが……。我が子のために手段を選ばない母親の狂気と、絶対的な時間のルールが交錯する。絶対にはずれない未来予知 唯一の希望は過去にあった。『リライト』から数カ月後の未来を揺るがす第2作。
リアクトリアクト (ハヤカワ文庫JA) 
法条 遥

価格: 292円 356円お得
1992年、N中学校2年4組の美雪は、未来からきたという保彦と出会う。ある小説を探して一夏を過ごした彼は、300年後へ帰ったはずだった。そして1992年秋、西暦3000年からきたタイムパトロールの少女ホタルは、過去が見える能力者、坂口霞との遭遇をきっかけに岡部蛍の小説『リライト』に疑問を抱く。作中で2年4組の同級会が開かれたという2002年に向かったホタルは、恐るべき夏の真実に近づいてゆく。シリーズ第3弾
リライブリライブ (ハヤカワ文庫JA) 
法条 遥

価格: 340円 416円お得
未来へ跳んだ夏、過去を変えた秋、時に挑んだ冬。すべては君の、完璧な春のためにーー。2013年春、転生し続ける女、国枝小霧(くにえださぎり)の結婚式に届いた一通の祝辞が、物語の真実を語り出す。シリーズ完結篇。
スワロウテイル人工少女販売処スワロウテイル人工少女販売処 (ハヤカワ文庫JA) 
籘真 千歳

価格: 437円 535円お得
〈種のアポトーシス〉の蔓延により男女別自治区に隔離された感染者は、人を模して造られた人工妖精と生活している。その一体の揚羽は、自警団の曽田陽平と共に連続殺人犯“傘持ち”を追っていた。だが事件は自治区全体を巻き込む謀略へと進展し揚羽は身に余る決断を迫られる──苛烈なるヒューマノイド共生SF。
MyHumanityMy Humanity (ハヤカワ文庫JA) 
長谷 敏司

価格: 324円 410円お得
擬似神経制御言語ITPによる経験伝達と個人の文化的背景との相克を描く「地には豊穣」、ITPによる小児性愛者の矯正がグロテスクな結末を導く「allo,toi,toi」ーー長篇『あなたのための物語』と同設定の2篇にくわえ、軌道ステーションで起きたテロの顛末にして長篇『BEATLESS』のスピンオフ「Hollow Vision」、自己増殖ナノマシン禍に対峙する研究者を描いた書き下ろし「父たちの時間」の全4篇を収録した著者初の作品集
ニルヤの島ニルヤの島 (ハヤカワ文庫JA) 
柴田 勝家

価格: 421円 507円お得
人生のすべてを記録し再生できる生体受像(ビオヴィス)の発明により、死後の世界という概念が否定された未来。ミクロネシア経済連合体(ECM)を訪れた文化人類学者イリアス・ノヴァクは、浜辺で死出の船を作る老人と出会う。この南洋に残る「世界最後の宗教」によれば、人は死ぬと「ニルヤの島」へ行くというーー生と死の相克の果てにノヴァクが知る、人類の魂を導く実験とは? 新鋭が圧倒的な筆致で叙述する、第2回SFコンテスト大賞受賞作。
コロロギ岳から木星トロヤへコロロギ岳から木星トロヤへ (ハヤカワ文庫JA) 
小川一水

価格: 243円 405円お得
西暦2231年、木星前方トロヤ群の小惑星アキレス。 戦争に敗れたトロヤ人たちは、ヴェスタ人の支配下で屈辱的な生活を送っていた。そんなある日、終戦広場に放置された宇宙戦艦に忍び込んだ少年リュセージとワランキは信じられないものを目にする。いっぽう2014年、北アルプス・コロロギ岳の山頂観測所。 太陽観測に従事する天文学者、岳樺百葉(だけかんばももは)のもとを訪れたのは……。21世紀と23世紀を“つないで’描く異色の時間SF長編。
女子高生、リフトオフ!女子高生、リフトオフ! (ハヤカワ文庫JA) 
野尻抱介

価格: 324円 432円お得
女子高生の森田ゆかりは、16年前ハネムーン先で失踪した父親の消息を求めて、ソロモン諸島・アクシオ島を訪れた。そこで出会った「ソロモン宇宙協会」の所長、那須田と名乗る男は、父親捜しを手伝うかわりに、ゆかりを協会にスカウトする。そこには、軽量化を余儀なくされたロケット打ち上げのため、小柄で体重の軽いゆかりを飛行士に採用しようという協会の思惑があったのだが……。野尻宇宙開発SFの原点、ついに復刊
Self-ReferenceENGINESelf-Reference ENGINE (ハヤカワ文庫JA) 
円城 塔

価格: 270円
彼女のこめかみに埋まった弾丸。鯰文書の謎を解き明かす老教授の最終講義。床下の大量のフロイト。異形の巨大石像と白く可憐な靴下。岩場を進む少年兵の額に灯るレーザーポインタ。反乱を起こした時間。そして、あてのない僕らの冒険──これはSF? 文学? あるいはまったく別の何か? 驚異のデビュー作。
富士学校まめたん研究分室富士学校まめたん研究分室 (ハヤカワ文庫JA) 
芝村 裕吏

価格: 362円
カリスマゲーム作家の近未来SF 陸自の新型移動攻撃機開発を描く 陸上自衛隊富士学校を舞台に、理不尽な挫折を味わった女性技術者による多足歩行ロボット戦車の開発と実戦投入を描く近未来技術開発SF  めんどくさいアラサー天才工学系女子の、ロボ戦車開発&恋愛。さらには極東危機! 陸上自衛隊富士学校勤務の藤崎綾乃は、優秀な技官だが極端な対人恐怖症。おかげでセクハラ騒動の責任を押しつけられ、閑職で失意の日々を送っていた。こうなったら質の高い研究で己の必要性を認めさせてから辞めてやる、とロボット戦車の研究に没頭する綾乃。謎の同僚、伊藤信士のおせっかいで承認された研究は、極東危機迫るなか本格的な開発企画に昇格し……国防と研究と恋愛の狭間で揺れるアラサー工学系女子奮闘記!
エピローグエピローグ (早川書房) 
円城 塔

価格: 826円
オーバー・チューリング・クリーチャー(OTC)が現実宇宙の解像度を上げ始め、人類がこちら側へと退転してからしばらくーー。特化採掘大隊の朝戸連と相棒の支援ロボット・アラクネは、OTCの構成物質(スマート・マテリアル)を入手すべく、現実宇宙へ向かう。いっぽう、ふたつの宇宙で起こった一見関連性のない連続殺人事件の謎に直面した刑事クラビトは、その背景に実存そのものを商品とする多宇宙間企業イグジステンス社の影を見る……。宇宙と物語に、いったい何が起こっているのか?
……絶句(上)……絶句(上) (ハヤカワ文庫JA) 
新井 素子

価格: 351円 534円お得
あたし、新井素子。19歳のSF作家志望の女の子。新人賞のために『絶句』ってタイトルの原稿を書いている。読者が絶句するほどおもしろい話になるはずが、なぜか突然、小説のキャラクターたちが実体化してしまった!?滅法強いヒーローやマッド・サイエンティスト、超能力者の美少女風男子や素子に瓜二つの人猫が、それぞれ現実世界で生活を始めて…23年ぶりの書き下ろし番外篇「秋野信拓の屈託」と新あとがきを収録。/掲出の書影は底本のものです
サマー/タイム/トラベラー1サマー/タイム/トラベラー1 (ハヤカワ文庫JA) 
新城カズマ

価格: 292円 485円お得
あの奇妙な夏、未来に見放されたぼくらの町・辺里で、幼なじみの悠有はたった三秒だけ未来へ跳んだ。〈お山〉のお嬢様学校に幽閉された饗子の号令一下、コージンと涼とぼく、そして悠有の高校生五人組は、〈時空間跳躍少女開発プロジェクト〉を開始した。それが、悠有と過ごす最後の夏になるとも知らずに──。
ダーティペアの大冒険ダーティペアの大冒険 (ハヤカワ文庫JA) 
高千穂 遙

価格: 308円 469円お得
〈ダーティペア・シリーズ1〉WWWA(世界福祉事業協会)の犯罪トラブル・コンサルタント、ユリとケイはその仕事ぶりから「ダーティペア」と呼ばれているうら若き乙女のコンビ。惑星ダングルのグラバース重工業の爆発炎上事件の再調査の依頼に送りこまれたダーティペアだったが。超ベストセラー・シリーズ
深紅の碑文(上)深紅の碑文(上) (ハヤカワ文庫JA) 
上田 早夕里

価格: 448円 545円お得
陸地の大部分が水没した25世紀。人類は僅かな土地で暮らす陸上民と、生物船〈魚舟〉とともに海で生きる海上民に分かれ共存していた。だが地球規模の環境変動〈大異変〉が迫り、資源をめぐる両者の対立は深刻化。頻発する武力衝突を憂慮した救援団体理事長の青澄誠司は、海の反社会勢力〈ラブカ〉の指導者ザフィールに和解を持ちかけるが、頑なに拒まれていたーー日本SF大賞受賞作『華竜の宮』に続く長篇。
天冥の標1メニー・メニー・シープ(上)天冥の標1 メニー・メニー・シープ (上) (ハヤカワ文庫JA) 
小川 一水

価格: 324円
西暦2803年、植民星メニー・メニー・シープは入植300周年を迎えようとしていた。しかし臨時総督のユレイン三世は、地中深くに眠る植民船シェパード号の発電炉不調を理由に、植民地全域に配電制限などの弾圧を加えつつあった。そんな状況下、セナーセー市の医師カドムは、《海の一統》のアクリラから緊急の要請を受ける。街に謎の疫病が蔓延しているというのだが……小川一水が満を持して放つ全10巻の新シリーズ開幕篇。
続きはこちらで!
\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA