3月31日のKobo新刊『だがしかし 7』『古見さんは、コミュ症です。3』『BT’63(池井戸潤)』『心霊探偵八雲 10』『アウトブレイク・カンパニー 17』『逆説のスタートアップ思考』他

170331 daily

3月31日(金)に配信された新刊をダイジェストでご紹介します!

本日配信の新刊から!

だがしかし(7)だがしかし(7) (少年サンデーコミックス)
コトヤマ

価格: 432円 31円お得
「キョロちゃんのデザインの秘密は!?」

「たこ焼きにぴったりの駄菓子って」

「ハイエイトチョコで一発ギャグ!!」

「住み込みバイトが…シカダ駄菓子に!?」

新展開&新キャラ登場で波瀾の第7巻です!!

古見さんは、コミュ症です。(3)古見さんは、コミュ症です。(3) (少年サンデーコミックス)
オダトモヒト

価格: 432円 31円お得
古見さんはとても美少女で、極度のコミュ症です。
つい周囲に「綺麗だけど近寄りがたい人」と
思われがちですが、ほとんどが誤解です。

でも察し上手な只野くんと友達になって、
緊張の高校生活を送りながら、少しずつ友達ができました。
少し個性的な友達と、皆で遊ぶ夏休み。

遊びに誘いたいけど誘えなかったり、皆と一緒にプールへ行ったり、
初めてのアルバイトに挑戦、お盆に里帰りも。
そして夏祭り、言葉にはしない、できないような夏の一幕。

コミュ症美少女・古見さんは、夏のイベントを満喫です。
とても静かに、鼓動が高鳴る。熱が上昇する。
このドキドキは緊張なのか、それとも…?

古見さんの可愛さに胸を打たれ、周囲との関係性に笑みがこぼれる。
少しずつ賑わいで来たコミュ症ヒロインコメディー、第3巻!!

境界のRINNE(35)境界のRINNE(35) (少年サンデーコミックス)
高橋留美子

価格: 432円 31円お得
りんねは三日間「罪の木」を預かるだけのバイトをすることに。その木がなんと「金の成る木」と判明した!! 同時期に桜の生霊が次々に桜を想う人々の前に現れる事件が発生。事件を紐解くにつれ、桜の生霊が男の子に何かしてあげると木に金が成る事が発覚する。りんねは気づかぬうちに桜で稼いでいたのだ…
このピンチをどう切り抜ける!? 夏の怪異に振り回されっぱなし!?の放課後鎮魂コメディーをご覧あれ!
BT’63(上)BT’63(上) (講談社文庫)
池井戸潤

価格: 713円
父が遺した謎の鍵を手にすると、大間木琢磨の視界に広がるのは、40年前の風景だった。若き日の父・史郎が体験した運送会社での新事業開発、秘められた恋……。だが、凶暴な深い闇が史郎に迫っていた。心を病み妻に去られた琢磨は自らの再生をかけ、現代に残る父の足跡を調べるーー。父と息子の感動長編。
BT’63(下)BT’63(下) (講談社文庫)
池井戸潤

価格: 756円
呪われたトラックBT21号の運転手4人が次々と殺され、史郎が精魂を注いだ新事業も立ち行かない。すべては闇の住人、成沢が仕掛けたことだった。愛する鏡子まで成沢の罠に陥り、史郎は苦悩の選択をするーー。一方の琢磨は、現代に残っていたBT21号を手に入れる。「物語」のすべてがつまった圧倒的大作。
仇敵仇敵 (講談社文庫)
池井戸潤

価格: 637円
◆2015年7月スタート日本テレビ系ドラマ「花咲舞が黙ってない」ドラマ化エピソード収録作 主演:杏◆ 幹部行員の裏金工作を追及した恋窪商太郎は、謂れなき罪を着せられメガバンクを辞職。エリートから地方銀行の庶務行員となるが、人生の豊かさを知る。だが、元ライバルからの電話が再び運命を揺るがすーー。不正を知った男(ライバル)は謎の死を迎え、恋窪は”仇敵”への復讐を誓う。乱歩賞作家、渾身の連作ミステリー。
銀行狐銀行狐 (講談社文庫)
池井戸潤

価格: 637円
◆2015年日本テレビ系ドラマ「花咲舞が黙ってない」ドラマ化エピソード収録作◆ 狐と署名された脅迫状が、帝都銀行頭取宛に届けられた。「あほどもへ てんちゅー くだす」。具体的な要求はないが、顧客情報漏洩、系列生保社員の襲撃と犯行はエスカレートする。狐の真意と正体は?(「銀行狐」)。元銀行マンの江戸川乱歩賞作家ならではの緻密でスリリングな表題作ほか、5編収録の短編集。
果つる底なき果つる底なき (講談社文庫)
池井戸潤

価格: 713円
「これは貸しだからな。」謎の言葉を残して、債権回収担当の銀行員・坂本が死んだ。死因はアレルギー性ショック。彼の妻・曜子は、かつて伊木の恋人だった……。坂本のため、曜子のため、そして何かを失いかけている自分のため、伊木はただ1人、銀行の暗闇に立ち向かう!第44回江戸川乱歩賞受賞作
架空通貨架空通貨 (講談社文庫)
池井戸潤

価格: 788円
女子高生・麻紀の父が経営する会社が破綻したーー。かつて商社マンだった社会科教師の辛島は、その真相を確かめるべく麻紀とともに動き出した。やがて、2人がたどり着いたのは、「円」以上に力を持った闇のカネによって、人や企業、銀行までもが支配された街だった。 江戸川乱歩賞受賞第1作『M1』を改題
心霊探偵八雲10魂の道標心霊探偵八雲10 魂の道標 (角川書店単行本)
神永 学

価格: 1,296円
左眼を傷付けられ、死者の魂を見る力を失ってしまった八雲。そんな中、唯一の肉親である妹の奈緒が幽霊に憑依された状態で行方不明になる。奈緒を探す鍵はマンションで多発する心霊現象にあるらしいのだが……!?
訪問者訪問者 (祥伝社文庫)
恩田陸

価格: 630円 38円お得
急死した映画監督・峠昌彦の親友・井上は、湖を一望する山中の洋館を訪ねた。三年前、昌彦を育てた実業家朝霞千沙子が不審死を遂げた湖だ。館には「訪問者に気をつけろ」という不気味な警告状が届いていた。死んだはずの「大おばちゃま」の姿を見たと主張する少女。そして冬の雷が鳴る中、新たな死体が……。やがて残されたシナリオから浮上してきた意外な真実とは?
宇宙軍士官学校ー幕間(インターミッション)ー宇宙軍士官学校ー幕間(インターミッション)ー (ハヤカワ文庫JA)
鷹見 一幸

価格: 670円 64円お得
太陽系防衛戦の直前の休暇での恵一とロボのエピソードや、荒廃した地球で苦闘する生物回収チームの活躍など、外伝5中短篇を収録する傑作集。
レダ1レダ 1 (ハヤカワ文庫JA)
栗本 薫

価格: 605円 151円お得
ファー・イースト30。すべての人間が尊重され、社会秩序を乱そうとする者ですら《紊乱者》として容認される理想社会で、人々は自由を謳歌していた。そしてある日、少年イヴはレダに出会い、その銀色の髪と小枝のような肢体、そして風のように自由なレダの魂に魅了されてゆく。しかしこれは、ファー・イースト30の未来を揺るがす運命の出会いだったのだ! 栗本薫が、理想社会の矛盾と人間存在の問題を描く、未来SF大作。
アウトブレイク・カンパニー萌える侵略者17ドラマCD脚本付きアウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者17 ドラマCD脚本付き (講談社ラノベ文庫)
榊一郎

価格: 594円 97円お得
富士樹海に出現した謎の穴で通じた異世界、慎一がオタク伝道師として派遣された神聖エルダント帝国があるファンタジー世界は、実は未来世界である事が分かる。しかも、穴は不安定化して、現代日本との行き来が出来なくなる可能性も。慎一たちは、異世界からの去るように指示される。が、慎一の心は今や異世界側にあり、帰る決断は出来ない。そんな慎一に、さらに現代日本と異世界を巻き込む巨大なリスクが襲いかかる。
くまクマ熊ベアー【電子版特典付】6くま クマ 熊 ベアー【電子版特典付】6 (PASH! ブックス)
くまなの

価格: 1,080円 216円お得
貴族のエレローラさんに頼まれ、
クマっ娘(こ)ユナは学生たちの護衛任務を引き受けることに。
学生たちはユナをなめっぱなしで、どんどん猛進していき、
ついには歯が立たない魔物が現れちゃって……。
クリモニアでは2軒目のレストランの出店準備も始まるよ♪ 
ご存じクマっ娘ユナの冒険譚、第6弾!!

※電子版は書き下ろしショートストーリー『ミリーラの町のダモン』の特別付録つきです。

王子様に外堀埋められて元の世界に帰れません【SS付】【イラスト付】王子様に外堀埋められて元の世界に帰れません【SS付】【イラスト付】 (フェアリーキス)
月神サキ

価格: 972円 324円お得
「君を全部私のものにしてしまってもいい?」王子のとろけるようなキスと甘い囁きに、快感が体を駆け抜ける。「捕まえた……私だけの君」胸の頂を嬲られ、優しく甘噛みされて喘ぎ声が我慢できない。「気持ちいいの? 私に突き上げられて、可愛い……」羞恥心を煽る言葉責め。恋に溺れたのは私? それともーー
異世界に聖女として召喚されたレイナは、そこで出会った美しい王子、クリスに恋をしてしまう。彼には婚約者がいるから、好きになっちゃダメ……わかっているのに、レイナの思いは募るばかり。元の世界に戻る前にせめて…
異世界修学旅行5異世界修学旅行5 (ガガガ文庫)
岡本タクヤ

価格: 659円
異世界だよ全員集合!大運動会はじまるよ!

 修学旅行の最中、突如中世ファンタジー風異世界に飛ばされた沢木浩介たち二年一組の一行は、王女プリシラとともに、異世界での修学旅行を続けながらクラスメートを捜し続けていた。
 エルフの住まう島をあとにした彼らの次なる目的地は、オーク、コボルト、フェアリーといった三種族の縄張りに取り囲まれた城壁都市。三種族との共生関係によって長らく繁栄してきた都市だったが、どうも様子がおかしい。三種族は千年にわたる約定を破り、城壁都市を見捨て、北方で暗躍す…

俺、ツインテールになります。4.5俺、ツインテールになります。4.5 (ガガガ文庫)
水沢夢

価格: 659円
幻の問題作!愛香とトゥアールの禁断の愛。

 トゥアールと愛香のじゃれ合いは日々激化し、トゥアールは愛香に対抗するためにツインテイルズ基地に凄まじい改造を施していく。対する愛香はそれらを迎撃しながらも、たまには自分に害のない発明品を作ってもらえないかと思い始めていた。そこで愛香は、以前、ダークグラスパーとの戦いで精神攻撃に苦戦した点に着目。心の力が源となるツインテイルズの精神力を強化するという名目で、自分が望む夢を見ることができる機械を開発してもらうことに。 発明は成功し、総二たち…

逆説のスタートアップ思考逆説のスタートアップ思考 (中公新書ラクレ)
馬田隆明

価格: 756円 129円お得
爆発的成長を遂げる組織、スタートアップ。起業を志す人、新事業立ち上げに携わる人が増えた昨今、そこで培われた方法論は高い価値を持ち始めた。一方Microsoftで多くのスタートアップを支援し、現在、東大産学協創推進本部で講義や起業サポートを行う馬田氏曰く「日本が健全な社会を維持するためにスタートアップが不可欠」と主張する。なぜスタートアップが必要なのか? 逆説的で反直観的な思考法が爆発的成長をもたらすのか? そして東大生がスタートアップを学んでいる理由とは? 孫泰藏氏、推薦!
習い事狂騒曲正解のない時代の「習活」の心得習い事狂騒曲 正解のない時代の「習活」の心得 (ポプラ新書)
おおたとしまさ

価格: 864円
「習い事」は何のためにするのか、どうやって選べばいいのかーー。 「学力観」が変わってきている。 知識量や処理能力だけでなく、発想力、思考力、表現力など、幅広い能力が求められるようになった。 もはや学校や塾だけでは足りない。 習い事にかける期待が膨らむ。 親世代にはなかった習い事の最新情報や、さまざまな体験談から、習い事をとりまく光と闇を描き、心身ともに子供が成長するために必要なことは何かを問う。 第1章 東大生がやっていた習い事 第2章 親のころとは違う! 習い事の最新事情 第3章 習い事の選び方、教室の探し方、やめどきQ&A 第4章 「受験」エリートより過酷な「習い事」エリート 第5章 習い事で、得るもの、失うもの
フリーライターになろう!フリーライターになろう!
八岩まどか

価格: 1,728円
フリーライターは何でも屋!出版をメインに多種多様な表現を求められる業界で、自分の強みを生かして文章を書いてお金を稼ぐ。ナゾが多い仕事と生活の実態を、現役ライターが自身のエピソードを交えながら「なる方法」から「続けていくコツ」までをドドンと紹介する。
はじめてのコンテンツマーケティングはじめてのコンテンツマーケティング
山中もとお

価格: 1,037円 259円お得
ビジネスにはファンを獲得することが成功の法則であるといわれます。本書は手間とお金をほとんどかけずにファンを掴むその手法を大公開。ITのスペシャリストがあますところなく教える「コンテンツマーケティング」の真髄とは?その始め方と続け方を徹底解説!
新しい働き方と暮らし方新しい働き方と暮らし方

価格: 1,200円 96円お得
いま世の中を沸かせる20代の“リアルライフ”って?
最近よく耳にする「ワークライフバランス」という言葉。
実際、仕事とプライベートをはっきり分けずに同じベクトル上で考え、
日々を生きる20代が増えています。
大学に進学して、就職活動をして、企業に就職して……そんな流れが、
いまや当たり前ではなくなりました。「就職≠安泰」となったいま、
自由な働き方や自分らしい生き方を求める人々が増加。
世の中もそれを認める風潮にありますーー。
本書で取り上げるのは、既存の枠組みにとらわれず、
成功を収めている若き起業家と、新しい働き方を実践する人々。
「なぜ起業するに至ったのか」、「世間から注目を浴びる、
そのビジネスモデルとは?」、「月収や年収、お金の使い道は?」、
「在住エリアや家賃は?」、「どんなアプリを使っている?」など、
彼らのリアルライフを「働き方」と「暮らし方」の2側面から取材し、
職業図鑑としても、生態図鑑としても楽しめる内容にしました。
これは、悩める20代に向けて、20代編集者がつくった一冊。
声優語~アニメに命を吹き込むプロフェッショナル~声優語 ~アニメに命を吹き込むプロフェッショナル~
藤津亮太

価格: 1,080円 420円お得
アニメ評論家:藤津亮太氏が切り込む、 総勢11人の人気声優たちのロング・インタビュー集! ファンのみならず、声優になりたい人も必見! ・どんな経緯で声優に? ・あの人気作品の当時の裏話・演じる役との距離のとり方・”声優”という仕事の向き合い方 など、声優たちの”仕事論”をこの一冊に! ■参加声優陣(敬称略):榊原良子、藤原啓治、三石琴乃、日高のり子、中田譲治、三木眞一郎、山寺宏一、山口勝平、井上喜久子、久川 綾、緒方恵美(本書録りおろし)
FRIDAY2017年4月14日号FRIDAY 2017年4月14日号 (FRIDAY)
FRIDAY編集部

価格: 420円
表紙は橋本マナミ/安倍昭恵夫人「お付きの谷さん」との疑惑の2ショット写真/強引な幕引き「籠池理事長逮捕」のXデー/スクープ撮!日ハム斎藤佑樹「復活のウラにカトパン似の美人OL」/有村架純の姉 有村藍里「初めてのフル裸身」/天木じゅん「ぷるるん愛カップ」/明石家さんま、奥田民生、坂本龍一ら 浅田美代子のチャリティに参加する豪華有名人たち/加計学園に天下りした「安倍首相の腹心」元文部官僚を直撃【電子版では紙の雑誌と内容が一部異なる場合や、掲載されないページがあります】
続きはこちらで!
\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA