『クズの本懐 8』『KATANA 17』『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 23・24』『けものフレンズ ジャパリパーク編』『灰と幻想のグリムガル 10』『櫻子さんの足下には死体が埋まっている 12』など3月25日のKobo新刊

170325 daily

3月25日(土)に配信された新刊をダイジェストでご紹介します!土曜なんですが新刊が多いので更新します!

こんな電子書籍が配信されました!

クズの本懐8巻クズの本懐 8巻 (ビッグガンガンコミックス)
横槍メンゴ

価格: 627円
花火、麦、茜、鳴海、早苗、モカ。絡まりあった赤い糸は、切れて解けて結ばれて、それぞれに新たな糸を紡ぎだす。不器用すぎた彼らが、歪な恋の先に見つけた「本懐」とはーー。誰よりも純粋で誰よりも歪んだ純愛ストーリー、ついに完結。
KATANA(17)金屋子さまの刀KATANA (17) 金屋子さまの刀 (あすかコミックスDX)
かまた きみこ

価格: 626円
岡山県の長船に父親と一緒に行くことになった滉。長船三姉妹と再会するが、長女のすぐはの様子がおかしくーー!?
機動戦士ガンダムTHEORIGIN(23)機動戦士ガンダム THE ORIGIN(23) (角川コミックス・エース)
安彦 良和

価格: 626円
ジオンの捕虜となったセイラはアルテイシアを名乗りラル派の残党を糾合、ギレンを暗殺し全軍を掌握したキシリアに叛旗をひるがえす。一方ガンダムを失ったアムロはシャアのあとを追って要塞深部へ向かった。
機動戦士ガンダムTHEORIGIN(24)機動戦士ガンダム THE ORIGIN(24) (角川コミックス・エース)
安彦 良和

価格: 626円
作品完結後に特別に新規で描き下ろされた3作品に加え、ガイドブック収録の3作品合わせて6作品を1冊にまとめて刊行。開戦前のザビ家の動向、終戦後のホワイトベースの仲間のその後が描かれる。
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか8巻ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 8巻 (ヤングガンガンコミックス)
大森藤ノ(GA文庫/SBクリエイティブ)

価格: 607円
迷宮都市オラリオ──。そこは『ダンジョン』に名誉や富を求め、死と隣あわせの探索に挑む冒険者が集う街。一人の冒険者志望の少年ベル・クラネルは、この街で小さな女神ヘスティアと出会った。ベルは、挫折、恐怖を乗り越え、真の英雄になれるのか──。外伝『ソード・オラトリア』も絶好調のGA文庫の超人気ライトノベルをアツくコミカライズ!! ダンジョン『中層』で危機に陥ったベル達一行。地上に戻る選択を捨て18階層『迷宮の楽園』を目指すことに。『逃げる事しか出来なかった』苦い記憶がよみがえる…。一方、地上では帰宅しないベルを心配したヘスティアが有志を集め『捜索隊』を結成。神の立ち入りを禁忌としたダンジョンへと潜入することを決断していた──。『二つの決断』が交錯するコミカライズ版『ダンまち』第8巻!!
けものフレンズコミックアラカルトジャパリパーク編けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編 (角川コミックス・エース)
少年エース編集部

価格: 648円
サーバル「なにこれなにこれ?」かばん「作家さん達の愛にあふれたイラスト、マンガだって」サ「えー!わたしたちまんがになるのー?」か「いろんなフレンズさんが出てるみたい」サ「たのしみだねー!」か「うん!」■執筆作家ラインナップ■・カバーイラストぷよ・イラストぷよ、フライ、namo・漫画まだらさい、広瀬まどか、マッハダイ、しまだ、成原とんみ、カネコマサル、熊野熊、東京ロビン、青木ハヤト、カガミツキ、ナイロン、陸野二二夫、しらの、uku、うにちり、なかちかな、あかまる
ゲーマーズ!(1)ゲーマーズ!(1) (角川コミックス・エース)
葵 せきな

価格: 626円
モブキャラぼっちゲーマーな高校生、雨野景太。そんな彼が、「……私に付き合って、ゲーム部に、入ってみない?」学園一の美少女、天道花憐に声をかけられるという驚くほどのラブコメテンプレ展開に遭遇。ゲーム好きな美少女たちとのキャッキャウフフなラブコメの始まりかと思いきやーー!?
櫻子さんの足下には死体が埋まっている蝶の足跡櫻子さんの足下には死体が埋まっている 蝶の足跡 (角川文庫)
太田 紫織

価格: 648円
行き先も告げず、櫻子さんが消えた…。正太郎は担任の磯崎と、櫻子の親戚の薔子と共に、櫻子さんの足跡を辿り始める。誰も居ない櫻子の屋敷を経て、層雲峡の温泉地へ向った正太郎たちが見たものは……。
ホーンテッド・キャンパス白い椿と落ちにけりホーンテッド・キャンパス 白い椿と落ちにけり (角川ホラー文庫)
櫛木 理宇

価格: 648円
こよみちゃんとの初デートに成功し、浮かれ気分の森司。しかし逆に意識し過ぎて空回り! そんな折、「悪魔祓い(エクソシスト)系の映画を観ると全身の血が沸騰する」という依頼人がオカ研を訪れて……
少年と少女と正しさを巡る物語サクラダリセット7少年と少女と正しさを巡る物語 サクラダリセット7 (角川文庫)
河野 裕

価格: 691円
改変された咲良田で、ケイは「街に能力が存在する本物の記憶」と「能力が消滅した偽物の記憶」という二つの記憶に直面していた。ケイは今、自らの過去に決着をつける。過去を償い未来を祈る物語、感動のフィナーレ。※本書は、二〇一二年四月に角川スニーカー文庫より刊行された『サクラダリセット7 BOY,GIRL and the STORY of SAGRADA』を修正し、改題したものが底本です。
永久囚人警視庁文書捜査官永久囚人 警視庁文書捜査官 (角川書店単行本)
麻見 和史

価格: 1,620円
文字を偏愛する鳴海理沙班長が率いる捜査一課文書解読班。そこへ、ダイイングメッセージの調査依頼が舞い込んできた。ある稀覯本に事件の発端があるとわかり、作者を追っていくと、さらなる謎が待ち受けていた。
カブキブ!6カブキブ! 6 (角川文庫)
榎田 ユウリ

価格: 605円
文化祭での公演を、歌舞伎十八番の内「毛抜」に選定したカブキ部一同。いよいよ本格的な練習を始めるものの、因縁の演劇部と、再び公演場所を奪い合わねばいけない事態となり…。
許されざる花嫁許されざる花嫁 (角川文庫)
赤川 次郎

価格: 562円
女子大生の亜由美はホテルで中年男性に、花嫁を殺してしまうから自分を見張ってほしいと頼まれる。花嫁は、子供を連れて浮気相手のもとに去った彼の元妻だった……。表題作ほか「花嫁リポーター街を行く」
新八犬伝起新八犬伝 起 (角川文庫)
石山 透

価格: 691円
時は室町時代、安房の国は里見城で打ち首となった玉梓(たまずさ)の祟りに立ち向かうため、伏姫(ふせひめ)は犬の八房(やつふさ)とともに己の胎内から八つの珠を持つ八犬士を生み出す。十数年後、「孝」の珠を持つ犬塚信乃(いぬづかしの)は、父の形見の名刀村雨を、さもしい浪人網乾左母二郎(あぼしさもじろう)にだまし取られ、恋人浜路とも離れ離れになるが、それはすべて、玉梓が怨霊の仕業だった。『南総里見八犬伝』の大胆な解釈のもと大人気を博した人形劇を、脚本家石山透自らが書き下ろした、完全小説版!※本書は、二〇〇七年四月ブッキング(現・復刊ドットコム)より刊行された『新八犬伝 上の巻』を改題したものが底本です。
灰と幻想のグリムガルlevel.10ラブソングは届かない灰と幻想のグリムガル level.10 ラブソングは届かない (オーバーラップ文庫)
十文字青

価格: 640円 40円お得
ある義勇兵が深い傷を負い、山中で一人その人生の終焉を迎えつつあった。死に間際、彼は思い出す。元いた世界の残滓を。そして、疑問を抱く。ーーこの“グリムガル”という世界とはなんなのか?と。一方、千の峡谷(サウザンバレー)を抜けオルタナを目指し東へ進んでいたハルヒロたちは、道中の森で、巨大な猿のようなモンスター・グォレラたちの襲撃を受けていた。レッドバックというリーダーに率いられたグォレラの群れに苦戦を強いられる。辛うじて追撃を振り払い、逃げ込んだのはオークの出来損ないが隠れ住む村だった……。
フェアリーテイル・クロニクル~空気読まない異世界ライフ~13フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 13 (MFブックス)
埴輪星人

価格: 1,296円
知の神・ダルジャンより“神器の名を得るにふさわしいものを作れ”との指示を受けた宏達は、素材集めで各地の隠しダンジョンを巡る。その際、大きな籠を背負い首に手ぬぐいをぶら下げたヴァンパイアと出会い……!?
池上彰の「経済学」講義1歴史編戦後70年世界経済の歩み池上彰の「経済学」講義1 歴史編 戦後70年 世界経済の歩み (角川文庫)
池上 彰

価格: 950円
テレビの放送でも話題になった愛知学院大学・2014年「経済学」講義を文庫化。戦後社会の歴史と仕組みを経済の視点から読み解く。東西冷戦、日本の戦後の歩み等、歴史を学ぶことで未来が見えてくる。
池上彰の「経済学」講義2ニュース編覇権をめぐりお金が武器に池上彰の「経済学」講義2 ニュース編 覇権をめぐりお金が武器に (角川文庫)
池上 彰

価格: 950円
池上彰の愛知学院大学・2014年講義・書籍の文庫化第2弾。ニュースを経済の視点から読み解く。お金と覇権、資本主義の暴走、原油価格、宗教と経済、金融政策等のキーワードから21世紀の世界を考える。
どアホノミクスとトラパンノミクスどっちも「アホ」たる30の理由どアホノミクスとトラパンノミクス どっちも「アホ」たる30の理由
浜矩子

価格: 1,080円
 GDP(国内総生産)を600兆円に増やす。そのために「1億総活躍」、すなわち「1億総動員」が必要だ。しかもその背景に「GDPを増やせれば国防費を増やせる」という安倍首相の本音がある。「強い日本国」の土台となる強くて大きい経済をつくるために「総員、奮励努力せよ」と号令をかける。それが憲法改正を露骨に前面に出す、そのうようなシナリオが「アホノミクス」の正体なのである。まさしく「どアホノミクス」は富国強兵政策であり、憲法改正を実現して目指すは大日本帝国への立ち返りである。その構図にわれわれが引きずり込まれていく。
 一方、アメリカでは、「アメリカ・ファースト」を掲げ極端な保護主義を推し進めようとするアメリカのドナルド・トランプ氏が大統領に就任した。「メキシコとの国境の間に壁をつくる」「イスラム教徒の入国を禁止する」など、過激な発言を繰り返すトランプ氏の姿は、トラのパンツを履いた“鬼”に似ており、その経済政策を著者は「トラパンノミクス」と名付けている。
 米国中心の「内」目を向ける“トラパンノミクス”と世界「外」に目を向ける“アホノミクス”。大東亜共栄圏の夢をもう一度とばかりに「外」に目を向けるアホノミクスの方が、トラパンノミクスよりも悪質だ。 “どアホノミクス”と“トラパンノミクス”という両極端な2つの経済政策の“アホたるゆえん”とは何か。「ブレない経済学者」浜矩子教授がぶった切る。
東芝消滅東芝消滅
今沢真

価格: 1,080円
 年末も押し迫った2016年12月27日の夜6時。東京・浜松町の東芝本社で、綱川智社長の緊急記者会見が開かれた。2015年春に不正会計が発覚して以来、この本社では何度も緊急記者会見が行われてきた。ただ、翌16年5月に急な社長交代会見があって以来、緊急記者会見はなく、7カ月ぶりだった。
 普通のサラリーマンや公務員であれば28日の仕事納めを翌日に控え、年内の仕事の追い込みも終わろうとする時期だ。そうした時に綱川社長が発表したのは、「原子力事業で数千億円の損失が発生する可能性がある」という、衝撃の内容だった・・・
宝くじで1億円当たった人の末路宝くじで1億円当たった人の末路
鈴木 信行

価格: 1,512円
「宝くじで1億円当たったら……」。こんな淡い期待を胸に、宝くじ売り場につい並んでしまうビジネスパーソンも多いのではないでしょうか。果たして、「宝くじで1億円当てた」後に待ち受ける末路とはどんなものなのでしょうか。「大学時代からバックパッカーを続けて、20代を放浪の旅人として過ごせば、どんな人生が待ち受けているのか」「30~40代で友達がゼロの会社員が孤独な生活を続けていったら、最終的に人生はどうなるのか…
続きはこちらで!
\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?