ビジネス書が20%ポイント還元!定番ビジネス書、次世代の働き方、武田鉄矢の読書術まで1万6千冊以上が対象!

170312 point business

全品20%ポイント還元は終わってしまったKoboですが、楽天スーパーDEALでビジネス書が20%ポイント還元になってます!全品20%ポイント還元は期間限定ポイントでしたが、今回の還元されるポイントは通常ポイントと同じで期間限定ではない楽天ポイントが還元されます!

期間は、2017年3月17日09時59分まで。

こんな作品がポイントバック対象です

LIFESHIFT(ライフ・シフト)100年時代の人生戦略LIFE SHIFT(ライフ・シフト) 100年時代の人生戦略
リンダ・グラットン

価格: 1,944円
誰もが100年生きうる時代をどう生き抜くか。
働き方、学び方、結婚、子育て、人生のすべてが変わる。
目前に迫る長寿社会を楽しむバイブル。世界で活躍するビジネス思想家が示す、新しい人生のビジョン。みんなが足並みをそろえて教育、勤労、引退という
3つのステージを生きた時代は終わった。では、どのように生き方、働き方を変えていくべきか。
その一つの答えが本書にある。100歳時代の戦略的人生設計書。
なぜ、この人と話をすると楽になるのかなぜ、この人と話をすると楽になるのか
吉田尚記

価格: 959円 240円お得
相手を楽にさせる会話力! ニッポン放送の大人気アナは、些細な会話すらままならないコミュ障だった! そんな彼が20年かけて編み出した実践的な会話の技術を惜しみなく披露。話すことが苦手なすべての人を救済する、コミュニケーションの極意! !
イノベーションのジレンマ増補改訂版イノベーションのジレンマ 増補改訂版
玉田俊平太, Clayton M. Christensen, Harvard Business School Press

価格: 2,160円

「偉大な企業はすべてを正しく行うが故に失敗する」
業界トップ企業が、顧客の意見に耳を傾け、新技術に投資しても、なお技術や市場構造の破壊的変化に直面した際、市場のリーダーシップを失ってしまう現象に対し、初めて明確な解を与えたのが本書である。
著者、クリステンセン教授が掲げた「破壊的イノベーションの法則」は、その俄に信じがたい内容にも関わらず、動かしがたいほどに明晰な事例分析により、米国ビジネスマンの間に一大ムーブメントを引き起こした。
この改訂版では、時代の変化に基づく情報更新と破壊的イノベーションに対応するための組織作りについて、新章が追加されている。

自分を劇的に成長させる!PDCAノート自分を劇的に成長させる!PDCAノート
岡村拓朗

価格: 1,188円 324円お得
■PDCAこそが、自分を変える最強の武器である
「仕事・プロジェクトを確実に成功させたい」
「自分の能力や仕事のスキルを高めたい」
「ミスやトラブルを減らしたい」
「仕事で結果を残したい」そう思ったことはありませんか?
もし、そう思っているなら、最強のフレームワークがあります。
それがPDCAです。PDCAは、Plan(計画)→Do(実行)→Check(評価)→Action(改善行動)と表される、品質管理や生産性、効率を高めるフレームワークです…
野村證券第2事業法人部野村證券第2事業法人部
横尾宣政

価格: 1,836円 108円お得
「ノルマ証券」と言われた厳しい社風ながら、一時は経常利益でトヨタを抜いた全盛期の野村證券。そのなかで著者は新人トップの成績を上げ、後の社長・田淵義久氏に抜擢され、第二事業法人部へ。待っていたのはアクの強い先輩たち。彼らとぶつかりながら、出世していった著者は、やがて退社、独立。ところが、その後、オリンパス巨額粉飾決算事件で「飛ばしの指南役」として逮捕されてしまう。野村時代と事件のすべてを実名で書く。
僕らが毎日やっている最強の読み方新聞・雑誌・ネット・書籍から「知識と教養」を身につける70の極意僕らが毎日やっている最強の読み方 新聞・雑誌・ネット・書籍から「知識と教養」を身につける70の極意
池上彰

価格: 1,512円
【遂に出た!2人が毎日やっている「最強の読み方」最新の全スキルが1冊に!】 
【予約殺到!事前注文多数!発売前から、もう7万部突破!】★池上彰氏、佐藤優氏は毎日「何を」「どう」読んでいるのか?
★どうすれば、彼らのように「自分の力で世の中を読み解ける」のか?
★「新聞1紙5分」「月平均300冊の読書」はどうすれば可能か?
★「スマホ」「アイパッド」「新聞電子版」「dマガジン」はどう使いこなすか?■2人の「アイフォン&アイパッド画面」もカラー写真で公開(巻頭カラー16ページ)
■「研究室」「仕事場の本棚」「仕事アイテム」「愛用グッズ」の写真も完全公開「新聞」「雑誌」「ネット」「書籍」をどう読めばいいのか?
そこから「知識と教養」をいっきに身につける秘訣とは?みんなが知りたかった「2人の知の源泉」が、いま明らかに!
「言葉にできる」は武器になる。「言葉にできる」は武器になる。
梅田悟司

価格: 1,620円
人を動かすために「心地いい言葉」はいらない! 自分の思いをどうやって「言葉」にして「伝える」か? 人の心を動かす「表現」には秘密があるのか? 「うまく自分の言葉で話せない」「人の心に刺さる表現力を身につけたい」ーー志や思い、自分のなかにあるビジョンを言語化するために何をすればよいのか? そんな悩みを抱えている全ての人に、いま注目のコピーライターが独自の手法をわかりやすく開示する、人の心を動かす言葉の法則。
 人は、その言葉の中に自分の思いを発見したときに心を動かされるのであり、技巧を凝らした表現などいらない。自身が手がけた広告コピー、古今東西の有名事例を、「メッセージとしての明確性」「そこにいかに自分を投影するか」「伝えたい想いをいかに生み出すか」という視点から分解、「意志を言葉に込める技術」を解説する。
小さなチーム、大きな仕事働き方の新しいスタンダード小さなチーム、大きな仕事 働き方の新しいスタンダード (ハヤカワ文庫NF)
ジェイソン フリード

価格: 626円 65円お得
会社は大きいほうがいいなんて幻想だ。高価な広告、営業部隊、オフィス、いや、会議も事業計画もいらない。小さな所帯で、シンプルに、迅速に、臨機応変に。世界的スタートアップ、ベースキャンプの創業者とカリスマ開発者が、インターネット時代の仕事術を伝授するビジネス書の新スタンダード。イラスト収録版。
世界にひとつしかない「黄金の人生設計」世界にひとつしかない「黄金の人生設計」 (講談社+α文庫)
橘玲

価格: 702円 162円お得
8割の小市民のための人生インフラ設計法!家を買うべきか、生命保険に入るべきか、年金・医療保険はどうするか、海外投資はバラ色か、経済的な独立を達成し真に自由な人生を掴め。あの名著を待望の文庫化
ブロックチェーン革命--分散自律型社会の出現ブロックチェーン革命–分散自律型社会の出現
野口悠紀雄

価格: 1,944円
◆仮想通貨を支える情報技術、ブロックチェーンが、いま、応用対象を拡大し、ビジネスや経済、社会の姿を劇的に変えようとしている。
◆ブロックチェーンは電子的な情報を記録する新しい仕組みで、管理者を必要とせず、記録が改竄できない。これまでは相手の組織を信頼することが必要だったが、組織を信頼せずに安心して取引ができる。そして、従来のインターネットではできなかった、経済的価値を送ることができるようになる。このため、通貨や金融の世界にパラダイムシフトをもたらす…
スローシンキングスローシンキング
安藤雅彦

価格: 972円 324円お得
今まで見えなかったものが見えてくる!
河合塾の人気地学講師が教える「じっくり、考え抜く力」。
「地学」という教科をご存じですか?
理科系教科の中でも比較的マイナーなこの教科の中には、
実は「宇宙」や「星座」、「恐竜」、「化石」、「天気」、「火山」、「地震」、「海洋」ーーなど、
誰もが知っている身近なテーマに疑問をもち、考えるためのヒントがたっぷりと詰まっています。さまざまな情報があふれ、私たちの生活は一見非常に便利になったように見えます。
しかし、一方で、「すぐに手に入る答え」にばかり目を向け続けたあまり、
本来の「自分の頭で考える力」を失ってしまってはいないでしょうか…
1分間瞑想法1分間瞑想法
吉田昌生

価格: 1,188円 324円お得
いま話題のマインドフルネス瞑想とは?
グーグル、アップル、フェイスブック、マッキンゼー……
ミランダ・カー、レディー・ガガ、アンジェリーナ・ジョリー……世界的企業や経営者が実践し、一流モデルや俳優、セレブなどが
実践している「新しい習慣」が瞑想です。なかでも、マインドフルネス瞑想は、
東洋の瞑想と西洋の心理学をミックスさせた
心身を整える効果の高い瞑想法として知られています。瞑想をすることで、
・集中力が高まる
・思考と感情を切り離し、コントロールできる
・幸福感が高まり、日々楽しい気分で過ごせる
・感情のコントロールがうまくなる…
マンガでわかるWebマーケティング改訂版Webマーケッター瞳の挑戦!マンガでわかるWebマーケティング 改訂版 Webマーケッター瞳の挑戦!
村上 佳代

価格: 1,944円
[この電子書籍は固定型レイアウトです。リフロー型と異なりビューア機能が制限されます]固定型レイアウトはページを画像化した構造であるため、ページの拡大縮小を除く機能は利用できません。また、モノクロ表示の端末ではカラーページ部分で一部見づらい場合があります。Web担当者Forum発の人気漫画「Webマーケッター瞳」を書籍化した
「マンガでわかるWebマーケティング」が装いも新たに登場!初版からの・マンガとストーリーに沿った丁寧な説明でWebマーケの本質をわかりやすく解説…
スペンド・シフト〈希望〉をもたらす消費スペンド・シフト 〈希望〉をもたらす消費
ジョン・ガーズマ

価格: 1,944円
未曾有の経済危機を境に劇的に変化した消費行動の背後にある価値観に光を当てる。
希少な「購買力」を「投票権」のように行使して、
「宣伝に踊らされてお金を落とす」移り気で受身のかつての消費者ではなく、
「自分の意思で目的をもって対価を払う」能動的で思慮深い新しい消費者の姿が、
著者らが2年をかけて全米をくまなく歩いて調査した数々の事例から浮かび上がる。
人もチームもすぐ動くANAの教え方人もチームもすぐ動く ANAの教え方
ANAビジネスソリューション

価格: 1,512円
ANAでは先輩が後輩を「サポートする」のが文化になっています。根底には先輩がチームを引っ張る「リーダー」ではなく、後輩に寄り添う役割であるという考え方があるから。バイトから経営幹部まで使える1冊!
デザインの誤解いま求められている「定番」をつくる仕組みデザインの誤解 いま求められている「定番」をつくる仕組み (祥伝社新書)
水野学

価格: 886円
長く愛され、売れ続ける商品を生み出す発想とは?人気ブランド『THE』を立ち上げた著者たちが見つけた、ものづくりの方法。世の中にモノが溢れる現代において、私たちは本当に自分が欲しいと思えるものに出会うことができているだろうか? 大量生産・大量消費の時代は過ぎ、いま消費者からも生産者からも求められているのは、長く愛せる飽きのこないもの、すなわち「定番」だ。では、そうした定番商品を新たにつくりだすために必要なデザインや経営とは、どのようなものか。クリエイティブディレクターの水野学を中心に立ち上げられたブランド「THE」は、まさに定番づくりのための製品開発を行なってきた。現場で見えてきたその方法論を大公開!
地方イノベーション強い地方こそが日本の明日を創る地方イノベーション 強い地方こそが日本の明日を創る
池田 弘

価格: 1,512円
強い地方のまちをつくり、日本再興を果たすための新潟発「地方創生実践論」。地方の自立・活性化の具体策と、それに欠かすことのできない地域リーダーの育成案などからなる「地方イノベーション」を、実践的に説いた本です。掛け声だけに終わりがちな地方創生をいかに実践・実現するかーー主体的かつ自立した「民」とそれを支援する「官」、それぞれの役割と活動内容を具体的に提示します。巻末に、増田寛也氏との特別対談「自立した地方のまちが日本を支える」を収録しています。「プロローグ」から抜粋この本が目指しているのは、(一歩進んだ地域振興の)活動を進めるために必要な「地域の自立と活性化」を実現すること、さらには地方イノベーションに欠かすことのできない「民のリーダーの育成と強化」を実現することです。そしてこの本に書かれていることは、日本がいま国策として取り組んでいる地方創生の現場でも必ず役に立つと確信しています。
人間力を高める読書法人間力を高める読書法
武田鉄矢

価格: 1,404円
ラジオ文化放送の大人気番組「武田鉄矢 今朝の三枚おろし」を書籍化!
『失敗の本質』『ザ・ラストマン』『1行バカ売れ』『修行論』『丸持長者[幕末・維新編]』などを紹介
【増補改訂版】インバウンドマーケティング【増補改訂版】インバウンドマーケティング
ブライアン・ハリガン

価格: 2,484円
今の時代のマーケティングが、基本からしっかりわかる!すでにマス・マーケティングの時代は終わって久しい。これからは、自社あるいは自社製品を知らしめるために大枚をはたいて広告宣伝するのではなく、お客さんのほうから「見つけだされる」ことが重要だ。WEBを利用してのマーケティングが主流になりつつある今、知っておかなくては取り残される、お金ではなく、知恵を使って「見つけだされる」ための秘策を満載。アマゾンキンドルで大評判を博した「INBOUND MARKETING REVISED&UPDATED」、待望の日本語版。
クラッシャー上司平気で部下を追い詰める人たちクラッシャー上司 平気で部下を追い詰める人たち (PHP新書)
松崎一葉

価格: 730円 155円お得
「俺はね、(部下を)5人潰して役員になったんだよ」。大手某社に産業医である著者が招かれた際、その会社の常務が言い放った言葉である。このように部下を精神的に潰しながらどんどん出世していく人たちのことを、精神科医の牛島定信氏と彼の教え子である著者は「クラッシャー上司」と名付けた。彼らには「自分は善である」という確信があり、他人への共感性は決定的に欠如している。精神的に未熟な「デキるやつ」なのだ。本書では著者は豊富な経験に基づいてクラッシャー上司の具体例を紹介。さらに精神構造、社会背景を分析し、最終章で対策を考える。
いきたい場所で生きる僕らの時代の移住地図いきたい場所で生きる 僕らの時代の移住地図
米田智彦

価格: 1,382円 346円お得
“地方創生のトップランナー”福岡市長・高島宗一郎氏推薦!
「何の仕事をしてどんな人生を歩むか、だからどこに住みたいか、自分で決める時代がやってきた。その選択肢を示すのが地方創生であり、この本である」4人のキーパーソンとの特別対談収録
・イケダハヤト氏(ブロガー)
・伊藤洋志氏(仕事づくりレーベル「ナリワイ」代表)
・井上貴至氏(鹿児島県長島町副町長)
・林篤志氏(「土佐山アカデミー」共同設立者/「Next Commons Lab」発起人)自分らしい暮らしを求め、私たちはこれからどこに住み、どこで働くのか?「リタイア後の田舎暮らし」「沖縄やハワイで悠々自適」といったイメージも今は昔。昨今は官民一体となった地方創生とリモートワークの促進を背景に、ITの進歩や格安航空券の普及などによる移動コストの低下もあり、とくに震災以降、働き盛り世代を中心に、「移住」への関心が高まっています。本書では、「東京オリンピック後に自分が移住するとしたら、どこに住むだろう?」という発想から、国内外に移住した33人への取材をもとに、現代の「移住のリアル」について描きだしていきます。登場するのは、男性、女性、シングル、子持ち、フリーランス、会社勤め、経営者、アーティストなど、じつに多種多様…
これからの僕らの働き方次世代のスタンダードを創る10人に聞くこれからの僕らの働き方 次世代のスタンダードを創る10人に聞く (早川書房)

価格: 1,458円 162円お得
ライゾマティクスリサーチ真鍋大度、Yahoo村上臣、at Will Worklプロジェクト藤本あゆみ、法律家・水野祐、IDEO石川俊祐、まちの保育園松本理寿輝らトップランナーのインタビューから見えてくる、これからの僕らの働き方! 就活生、若いビジネスパーソン必読の一冊
生きる場所を、もう一度選ぶ移住した23人の選択生きる場所を、もう一度選ぶ 移住した23人の選択 (しごとのわ)
小林 奈穂子

価格: 1,458円 162円お得
さまざまな働き方から見えてくる、わたしが活躍する場所家賃が高い、物価も高い、空気が悪い……
そんな都会で暮らしていると、田舎暮らしが頭によぎります。
しかし、すぐに「田舎には就職先がない」と気づき、思いを断ち切ってしまいませんか?
しかし、いまの居場所を「ここしかない」と考えることは、ときに人をとても苦しくさせてしまいます。
多様な生き方を知る手引きとして、本書を読んでいただきたいです。
視界が開けることは間違いありません。
本書は23人の移住者たち(Iターン)が働くことについて本音を語ります…
“一週間サイフ”で楽々お金が貯まる“一週間サイフ”で楽々お金が貯まる
横山光昭

価格: 1,188円
サイフに一週間分の食費や生活日用品代を入れたら、その範囲内でやりくりするだけ。
サイフを見れば予算残額が一目でわかるので、残りの日数をどう過ごすか決めやすい。
「家計簿がつけられない」「いつも赤字」ーー
そんな悩みもスッキリ解消! ズボラな人でも楽々お金が貯まります。ーーお金を増やすには投資が有効。
でも「サイフ」の工夫で月5万円以上の利益を生むこともある! ーー

それが、累計193万部の著者の結論です。
集積の経済学都市、産業立地、グローバル化集積の経済学 都市、産業立地、グローバル化
藤田昌久

価格: 6,480円
近年における交通費と通信費の劇的な低下は、経済活動における距離や立地の重要性を死滅させたわけではない。世界はフラットになったわけではなく、むしろ、交通費や通信費の低下によって新たに顕在化された新しい「力」によって、経済活動は場所や地域、国家といった地理的広がりにますます不均等に分布するようになった。
本書は、こうした交通費と通信費の大きな低下によって顕在化された新しい力の方向性、なかでも高い生産性を持った現在の大都市を出現させた力について、その活動の集積を生み出すメカニズムを明らかにするものである。
本書の最大の特徴は、都市・地域経済学の古典的な基本文献から最近著しい発展を見せている「空間経済学」の最新の研究成果までを…
作らずに創れ!イノベーションを背負った男、リコー会長・近藤史朗作らずに創れ! イノベーションを背負った男、リコー会長・近藤史朗
大塚英樹

価格: 1,296円 324円お得
3度の経営危機に直面するたび、イノベーションによって乗り越えてきたリコー。「企業の寿命は30年」と言われる中、危機を改革へのブースターとして2兆円超の大企業へと飛躍することができたのはなぜなのか。「imagio MF200」で世界的な大ヒットを飛ばし、現在、会長の地位にある伝説の男・近藤史朗氏が、現場で闘ってきた経験をもとにその秘密を自ら語る。世界を相手に成功を掴み取るための極意!
初対面でも話がはずむおもしろい伝え方の公式初対面でも話がはずむ おもしろい伝え方の公式
石田章洋

価格: 1,210円 302円お得
伊集院光氏推薦!
「石田氏との初対面から30年。
あの頃の僕らに読ませたい」
笑いは、コミュニケーション上の最強の武器。
おもしろい人は、モテるし、仕事がデキる。ふだんのコミュニケーションに、ちょっと「笑い」を取り入れるだけで、相手のリアクションは驚くほど変わってきます。
「おもしろさ」や「笑い」というと、生まれ持ったセンスがなければムリだと思っている人も多いですが、それは誤解です。
かんたんな公式を身につけるだけで、誰でも「おもしろい人」になれるのです。
おもしろさにセンスは不要です…
なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか?~真の幸せを生きるためのマイルール28~なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか? ~真の幸せを生きるためのマイルール28~
ひすいこたろう

価格: 1,404円
最高の人生には、マイルールが必要だ。
一流のルール・美学・習慣に学ぶ、自分を自由に解放するためのヒント!本書は、スティーブ・ジョブズ、絵本作家・のぶみ、スティーブン・スピルバーグ、カーネル・サンダース、高橋歩、ウォルト・ディズニー、カヤック・柳澤大輔、本田宗一郎、タイガー・ウッズ、海洋冒険家・白石康次郎、詩人・三代目魚武濱田成夫……などなど、様々なジャンルの人生の達人たちのマイルールを参考にしながら、『自分の真の幸せ』を見出し、それを実現するために何を最優先事項にして生きればいいのかを見つめ直すための本です…
AI時代の人生戦略「STEAM」が最強の武器であるAI時代の人生戦略 「STEAM」が最強の武器である (SB新書)
成毛 眞

価格: 864円
「STEAM」を知らない奴に10年後はない◎「STEAM」を知らない奴に5年後はないビル・ゲイツもSTEM(STEAM)という言葉を使い始めた。
大人はもちろん、初等教育からSTEMを重要視することこそ国の競争力に直結する、と。
国民全員が研究者やエンジニアになる必要はないけれど、
国全体の科学技術リテラシーが上がらないと、
5年後、10年後に出現している商品やサービスが魔法に見えてしまう。
結果的に、生きているのではなく、
生かされているような感覚が生まれる可能性があるし、
反知性主義に閉じこもることになるかもしれない…
ダントツにすごい人になるーー日本が生き残るための人材論ダントツにすごい人になるーー日本が生き残るための人材論
森川亮

価格: 1,620円
ITにより、世界のビジネス・スピードは劇的に増した。このままでは、日本は変化の大きい世界経済の中で生き残ることができない。求められるのは、いままでにない新しい価値や大きな概念を生み出すことのできる人。それを著者は「ダントツにすごい人」と呼ぶ。どうしたらそのような人材を増やすことができるのかーー。LINEとC CHANNELを生んだ経営者が語る、日本人のための人材論。安宅和人氏(ヤフーCSO)、林要氏(元Pepper開発責任者)、石川善樹氏(予防医学研究者)との対談も収録!
若者はなぜモノを買わないのか若者はなぜモノを買わないのか (青春新書インテリジェンス)
堀好伸

価格: 767円 194円お得
車離れ、お酒離れ、旅行離れ…若者があらゆる消費活動から距離を置いていると言われるようになって久しい。「ゆとり」だから、「草食系」だから、「さとっている」から、彼らには欲がない。だから買わない。多くの人はそう思い込んでいる。しかし、そこに大きな誤解がある。実は、若者は消費しているのだ。といっても、「買う」に至るまでの消費スタイルは、今までの「若者」像とは大きく異なる。だから、昔と変わらない方法で売っていても、若者は市場に現れない。では、彼らの新しい消費スタイルとは何か。それが、本書ではじめて解き明かす「シミュレーション消費」と呼ばれる、全く新しい購買行動だ。今の若者にモノを売りたいなら…
CEOからDEOへ「デザインするリーダー」になる方法CEOからDEOへ 「デザインするリーダー」になる方法
マリア・ジュディース

価格: 2,527円 281円お得
この大変革の時代に、未来を見据えてビジネスの舵取りをすることのできるリーダーとはどのようなものでしょうか? 本書では、昔ながらのCEOはもう時代遅れのものであるとし、戦略的な事業経営者と問題解決者のハイブリッドである「デザインするリーダー」すなわち“DEO(デザイン・エグゼクティブ・オフィサー)”こそが、これからのリーダーシップの手本になると説きます。 DEOの6つの特徴…
続きはこちらで!
\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA