学研の人文・教養本100冊以上が50%OFFセール!『戦国の城』『真説 大坂の陣』『学研まんが 人物日本史』『時代を切り開いた世界の10人』他

170304 sale gakken

〈人文・教養書半額キャンペーン〉ということで、学研の100冊以上が50%OFFセールになってます!

期間は2017年3月17日9:59まで。

人文・教養本セールから

世界経済のカラクリ脱アメリカのための「経済・金融・経営」の基礎知識世界経済のカラクリ 脱アメリカのための「経済・金融・経営」の基礎知識 (学研新書)
村尾英俊

価格: 308円
世界地図を描けない国アメリカが作った「経済のしくみ(=グローバリズム)」。今、そのカラクリが、大暴走をはじめている。日本がその波に飲み込まれないために知っておきたい、「経済・金融・経営」の基礎知識を、わかりやすく解説。
戦国の城戦国の城 (学研新書)
小和田哲男

価格: 308円 534円お得
戦乱を生き抜いた『戦国の城』は、今ではほとんど消滅している。しかし戦国は城の時代だったといっても過言ではない。石垣も天守もない土の城が乱世を動かしていたのである。『戦国の城』を知らずして戦国は語れないーーそんな魅力が詰まった必読の書、登場!
「裁く」ための練習帳裁判員の必読本「裁く」ための練習帳 裁判員の必読本
森炎

価格: 514円 782円お得
もしあなたが裁判員に選ばれたら、人を裁くことはできますか? 本書は、実際の事件の判決をQ&A形式で考えながら、対談形式の解説を読むことで、いつの間にか「裁判のしくみ」の本質が理解できる一冊。気軽に読めるのに奥深い。裁判員時代の必読書。
真説大坂の陣真説 大坂の陣 (学研M文庫)
吉本健二

価格: 257円
果たして「大坂の陣」とは何であったのか? すでに政権を掌握していた徳川家康は、なぜ「主殺し」の汚名を敢えて着てまで、豊臣家を滅ぼしたのか? その真相を真田幸村や後藤又兵衛など、戦いに身命を賭した武将らの姿を通して、誰にでも判り易く解明する!
シートン動物記「オオカミ王ロボ」シートン動物記「オオカミ王ロボ」
アーネスト・トンプソン・シートン

価格: 440円 510円お得
シートンが書いた動物物語の代表作「オオカミ王ロボ」。カランポー平原で牛をおそうロボを、なんとしてもとらえようと、毒やわなをしかけるが、知恵深いロボは全く動じない。だが、シートンたちが使った最終手段とは?さくさく読める世界名作シリーズ第8弾。
運転大百科運転大百科
大久保千穂

価格: 411円 669円お得
運転が苦手で、ドライブではクラクションを鳴らされ通し…。そんな人に向けた、クルマの運転のコツとマナーがわかる本。ポップなイラスト満載で、見ているだけで楽しくなる。もっとドライブを楽しみたい! と思うようになる一冊。
高杉晋作幕末・維新の風雲児高杉晋作 幕末・維新の風雲児

価格: 179円
[書籍版巻頭・巻末資料は電子版では未掲載です]長州藩(山口県)の武士の子として、江戸時代の終わりごろに生まれた高杉晋作は、幕末の動乱の中で、青春をはげしく燃やして、新しい時代を夢見ながら、その短い生涯を終えた。まんがで楽しく学べる一冊。
武田信玄と上杉謙信川中島の戦い武田信玄と上杉謙信 川中島の戦い

価格: 179円
[書籍版巻頭・巻末資料は電子版では未掲載です]
後にライバルとなる武田信玄・上杉謙信の2人。信玄は横暴な父を追放し甲斐の守護に、謙信は兄に変わって越後の守護代になる。川中島の戦いを含み5度戦ったが、勝負はつかず…。まんがで楽しく学べる一冊。
聖武天皇大仏にこめたいのり聖武天皇 大仏にこめたいのり

価格: 179円 641円お得
[書籍版巻頭・巻末資料は電子版では未掲載です]聖武天皇は、乱れた世を救うため、全国に国分寺・国分寺尼寺をたて、奈良に大仏をつくらせた。大仏建立には、光明皇后や、僧・行基なども協力した。まんがで楽しく学べる一冊。
第4巻手塚治虫レジェンド・ストーリー第4巻 手塚治虫 レジェンド・ストーリー

価格: 400円 1,328円お得
あふれんばかりのアイデアを持ち、数多くの技法を編みだし、多くのまんが家に影響を与えた「まんがの神様」。その高い精神性は、時代を越えて幅広い人々に影響を与え続けている。名声に安住することなくチャレンジし続けるその生き方から児童が学べるだろう。
第1巻スティーブ・ジョブズレジェンド・ストーリー第1巻 スティーブ・ジョブズ レジェンド・ストーリー
石川哲也

価格: 400円 1,328円お得
iMac、iPhone、iPad。「シンク・ディファレント」をモットーに、次々に革新的なIT機器を生み出し、人々のライフスタイルを劇的に変えた天才の足跡をたどる。そのストイックな生き方と哲学的な発言は、児童が生き方を考える参考になるだろう。
アルプスの少女ハイジアルプスの少女ハイジ
ヨハンナ・シュピリ

価格: 440円 510円お得
幼いころに両親をなくし、スイス・アルプスに住む祖父と暮らすことになった5歳の少女・ハイジ。山の大自然に感動しながら、祖父やヤギ飼いのペーターと楽しい日々を過ごす。やがて、町のクララの家に行き…。さくさく読める世界名作シリーズ第9弾。
決定版図説旧約・新約聖書この一冊で聖書がまるごとわかる!決定版 図説 旧約・新約聖書 この一冊で聖書がまるごとわかる!

価格: 179円 335円お得
天地創造からイエスの奇跡物語まで、数々の有名な物語はいうに及ばず、一度は耳にしたことがある「名言」まで併載して、旧約・新約の世界を大胆に紹介!聖書をまるごと読んだ気になれる、画期的なダイジェスト版聖書である。
日本の黒幕日本の黒幕 (ムー・スーパーミステリー・ブックス)
高橋 五郎

価格: 778円 950円お得
世界をゆるがした「パナマ文書」の裏には世界経済を支配するひと握りの大富豪と莫大な財宝「天皇の金塊ゴールデン・リリー」の存在があった。戦争と経済パニックから透けて見える日本の黒幕とは、いったい何者なのか。タブーに挑んだ衝撃のノンフィクション。
日銀円の王権日銀 円の王権
吉田祐二

価格: 719円 1,009円お得
日本の中央銀行・日本銀行。「銀行の中の銀行」といわれるが、その実態はまったく知られていない。一株式会社であるこの銀行が、なぜ日本の金融・経済の要なのか。本書は、日銀の歴史から説き起こし、その存在に見え隠れする知られざる数々の謎と真実を暴く。
続きはこちらで!
\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?