『ONE PIECE 84』『ハイキュー!! 25』『ワールドトリガー 18』『左門くんはサモナー 8』『バカが多いのには理由がある』『宇宙エレベーター』など3月3日のKobo新刊まとめ!

170303 daily 2

3月3日(金)に配信された新刊をダイジェストでご紹介します!

3月3日(金)の楽天Kobo新刊ダイジェスト

ONEPIECEモノクロ版84ONE PIECE モノクロ版 84 (ジャンプコミックスDIGITAL)
尾田栄一郎

価格: 400円 32円お得
卑劣な手段で逃げ道を失ったサンジは、このまま政略結婚の道具となってしまうのか!? 一方、サンジ奪還の為、ビッグ・マムの幹部と戦うルフ¡ィ達の運命は如何に!? “ひとつなぎの大秘宝”を巡る海洋冒険ロマン!!

ハイキュー!!25ハイキュー!! 25 (ジャンプコミックスDIGITAL)
古舘春一

価格: 400円 32円お得
宮城県1年生選抜強化合宿で、練習に入れなくとも貪欲に学ぼうとする日向!! 一方、全日本ユース強化合宿に参加した影山は仲間との接し方に悩み始め!? 春高前総決算で挑む伊達工戦、大幅描き足しで収録…!!
ワールドトリガー18ワールドトリガー 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)
葦原大介

価格: 400円 32円お得
全部隊が転送されランク戦第6戦が開幕! 序盤、王子隊は修に狙いを絞る策に出る。対する玉狛第2の戦略とは…!? また生駒隊は生駒が破壊力抜群の旋空弧月を炸裂させて…。大乱戦の展開の中、生き残るのは!?
食戟のソーマ23食戟のソーマ 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)
附田祐斗

価格: 400円 32円お得
十傑との直接対決という無謀な試験に挑む創真たち反逆者。それぞれの戦いを終え、無事に三次試験を突破した者はいるのかーー!? さらには、薊の因縁の始まりである、創真の父・城一郎の過去が明らかに…!?
ヒナまつり12ヒナまつり 12 (ビームコミックス(ハルタ))
大武 政夫

価格: 670円
現代の東京に流れ着いた、3人のサイキック少女・ヒナ、アンズ、マオ。ヒナは女子高校生、アンズはラーメン屋台店主、マオはフィットネスインストラクター。チカラを隠し日常を生きる少女たちに危機が迫る……!サイキック少女たちのスーパーパワーが炸裂する、第12巻!
左門くんはサモナー8左門くんはサモナー 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)
沼駿

価格: 400円 32円お得
受肉を解き真の姿になったネビロスと左門くん、最強タッグ結成! “マステマ編”は最高潮へ…!! そんなバトル展開の真っ最中、まさかの人気投票結果発表で左門くんのトンガリの運命は!? さらにてっしーパパ初登場や、バンド結成にスキー旅行などなどシリアスからラブコメまで縦横無尽の振れ幅でお届けします!!
僕のヒーローアカデミア雄英白書II林間合宿:裏面僕のヒーローアカデミア 雄英白書 II 林間合宿:裏面 (ジャンプジェイブックスDIGITAL)
堀越耕平

価格: 600円 102円お得
【小説版登場!】合理的に読め! 雄英高校、夏の恒例行事「林間合宿」。“個性”を伸ばすことが主目的だったが、合宿中、授業では見られなかったおまえたちの“素顔”をのぞけたのは収穫だったな。以上、小説でも合理的にいくぞ! “Plus Ultra”!!
艦これプレイ漫画艦々日和(7)艦これプレイ漫画 艦々日和(7) (ファミ通Books)
水本 正

価格: 691円 173円お得
漫画家・水本正が提督となって艦娘たちと紡ぐ、笑いあり涙ありの激闘史も7巻目に突入! 間宮さんのお手伝いから期間限定イベント『開設!基地航空隊』編までを収録。
さよならの力大人の流儀7さよならの力 大人の流儀7
伊集院静

価格: 810円 190円お得
私は二十代と三十代に別離を経験した。一人は弟であり、もう一人は前妻であった。なぜ彼、彼女がこんな目にと思った。その動揺は、なぜ自分だけが?という感情になった。ところがそういうものと向き合っていると、やがて別離を経験した人にしか見えないものが見えて来る。それは彼等が生きていた時間への慈しみであり、生き抜くしかないという自分への叱咤かもしれない。
岳飛伝三嘶鳴の章岳飛伝 三 嘶鳴の章 (集英社文庫)
北方謙三

価格: 605円 43円お得
金軍総帥・兀朮が梁山泊の北に展開すると同時に、撻懶の軍も南進を始めた。戦いの幕がついに切って落とされた。呼延凌率いる梁山泊軍との全面対決となる激突だった。史進の遊撃隊の奇襲により、大打撃を蒙った金軍は後退し、戦いは収束。梁山泊は若い宣凱を単身金に差し向け、講和の交渉に入った。一方、岳飛は来るべき戦いに向け準備を開始する。それぞれの思惑が交錯し、血の気配漂う第三巻。
バカが多いのには理由があるバカが多いのには理由がある (集英社文庫)
橘玲

価格: 529円 43円お得
私たちはみんな、“直感”にとらわれた「バカ」である。日本の急激な“右傾化”も、“正義”を巡る対立も、メディアの“捏造”も、全ては物事を直感で捉える「ファスト思考」という魔物のせいだった!? 嫌韓と反中、憲法改正、ブラック企業、労働問題、テロ、原発問題、STAP細胞……。政治、経済からワイドショーネタまで、超話題の著者が徹底解説。かなり不愉快、しかし納得の社会評論集!
渋谷署強行犯係虎の尾渋谷署強行犯係 虎の尾
今野敏

価格: 745円
渋谷署強行犯係の刑事・辰巳は、整体院を営む竜門を訪ねた。琉球空手の使い手である竜門に、宮下公園で複数の若者が襲撃された事件について話を聞くためだ。被害者たちは一瞬で関節を外されており、相当な使い手の仕業だと睨んだのだ。初めは興味のなかった竜門だったが、師匠の大城が沖縄から突然上京してきて事情がかわる。恩師は事件に多大な関心を示したのだ。
明るい夜に出かけて明るい夜に出かけて
佐藤多佳子

価格: 1,210円 302円お得
今は学生でいたくなかった。コンビニでバイトし、青くない海の街でひとり暮らしを始めた。唯一のアイデンティティは深夜ラジオのリスナーってこと。期間限定のこのエセ自立で考え直すつもりが、ヘンな奴らに出会っちまった。つまずき、人づきあい、好きだって気持ち、夢……若さと生きることのすべてが詰まった書下ろし長篇。
彼が通る不思議なコースを私も彼が通る不思議なコースを私も (集英社文庫)
白石一文

価格: 626円 43円お得
友人の生死を決める衝撃的な現場で霧子が出会った黒ずくめの男。彼は修羅場をよそに、消えるようにいなくなってしまった。後日、霧子は男に再会し、徐々に魅かれていく。彼の名は椿林太郎。学習障害児の教育に才能を発揮し、本気で世界を変えようと目論む、抜群に優秀な小学校教師。人は彼のことを「神の子」と呼ぶ。しかし、彼にはある大きな秘密があって……。生への根源的な問いを放つ傑作長編。
朝が来るまでそばにいる朝が来るまでそばにいる
彩瀬まる

価格: 1,210円 302円お得
高校の廊下にうずくまる、かつての少女だったものの影。疲れた女の部屋でせっせと料理を作る黒い鳥。母が亡くなってから毎夜現れる白い手……。何気ない暮らしの中に不意に現れる、この世の外から来たものたち。傷ついた人間を甘く優しくゆさぶり、心の闇を広げていくーー新鋭が描く、幻想から再生へと続く連作短編集。
邪馬台ー蓮丈那智フィールドファイルIVー(新潮文庫)邪馬台ー蓮丈那智フィールドファイルIVー(新潮文庫) (新潮文庫)
北森鴻

価格: 1,004円
明治時代に忽然と消失した村が残した奇妙な文書は、邪馬台国の真相へと至る秘録だった! 異端の民俗学者・蓮丈那智の手に渡った「阿久仁村遺聞」。仲間たちとそこに隠された深い謎を追ってゆくうちに、数々のキーワードが浮かんできた。銅鏡、鬼、殺戮、たたら製鉄、出雲大社……。ミステリがすべて解かれたとき、現代まで秘められていた真の日本史が、あなたの眼前に現れる。
英雄騎士の残念な求愛英雄騎士の残念な求愛 (ソーニャ文庫)
八巻にのは

価格: 583円 108円お得
人形よりも君が欲しい!!
騎士団長のオーウェンに一目惚れされたルイーズ。逞しい身体や精悍な顔立ちはルイーズの理想そのもので、女性の扱いもうまいと評判だ。けれどなぜか、ルイーズの前では、人形好きの残念な男。それでも、彼の優しさに触れて、次第に惹かれていく。そしてついに深い関係に……。熱く大きな彼の手に翻弄されて、淫らに高められていく心と身体。けれど突然、彼は行為をやめてしまう。傷ついたルイーズはその場から逃げ出してしまうのだがーー。
薔薇の乙女は秘密の扉を開ける薔薇の乙女は秘密の扉を開ける (講談社X文庫ホワイトハート)
花夜光

価格: 594円 86円お得
闘いのため大切な仲間を失い、《守護者》の昴と気持ちが すれ違い落ち込む莉杏は、父ブルーノに誘われマルタへ行く。幼い頃過ごした屋敷で暮らすうちに失っていた記憶が蘇ってくる。ある夜、突然現れた謎の存在のピエロに聖杯のかけらはドイツにあると言われ!? 強い絆で結ばれ、無条件で惹かれ合う《薔薇騎士》と《守護者》。けれど、唯一の《薔薇騎士》を選んだとき、《守護者》は証を失うかもしれず。
魔性の彼は愛を知る魔性の彼は愛を知る (ソーニャ文庫)
荷鴣

価格: 583円 108円お得
怖くないよ、やさしくするから。
幻想的な美貌を持つ男娼、ルキーノ。女たちは競うように彼との時間を買っていた。しかし愛を一切信じない彼は、女たちを嫌悪し、自ら昂ることはない。だがそんな彼が唯一、心を動かす存在があった。四年前、彼が気まぐれに救いの手を差しのべた、没落貴族の娘ジゼラだ。彼は彼女を囲い、束縛し、“清め”と称して、その無垢な身体を淫らに弄ぶ。無知なジゼラは彼の歪んだ欲望を知らず、ひたすら彼を慕う。けれど彼には、ある黒い思惑があって……。
美貌の子爵はときどき淫らに専属乙女を誘惑する美貌の子爵はときどき淫らに専属乙女を誘惑する (夢中文庫プランセ)
熊野まゆ

価格: 648円
きみのすべてを僕にさらして鎮めて欲しい。この、どうしようもない部分をーー私設美術館で働くダリア。実家は郊外の農家で幼い弟妹のために仕送りが欠かせない。家族のために、そして誰にも教えていないある目標のために身を粉にして働かなくてはと思っている。そんなダリアは館長のアルヴァンが少し苦手。美貌の子爵でもある彼はダリアと正反対で、遠い世界の住人だからだ。ある日、アルヴァンは磨けば催淫作用がもたらされるといういわくつきの宝石を手入れする。その場に居合わせたダリアは目の色を変えた彼から淫らな要求をされてしまいーー!?宝石の効果は本物なのか?真面目な学芸員と美貌の子爵様のじれ甘ラブストーリー。【挿絵入り!】

3月3日(金)の楽天Kobo新刊ダイジェスト

宇宙エレベーターその実現性を探る宇宙エレベーター その実現性を探る (祥伝社新書)
佐藤実

価格: 864円
宇宙開発の新たなステージ! それはSFでも、夢幻(ゆめまぼろし)でもない! 地上のエレベーターと同じように、ケーブルを使って宇宙を“昇り降り”するーーこれはSFの世界ではありません。その原理は、科学的に認められています。原理だけではありません。2013年、IAA(国際宇宙航行アカデミー)は実現可能性を評価、翌年には常任委員会を設置しました。また、大林組では、実現に向けたプロジェクトが立ち上がっています。本書は宇宙エレベーターのしくみをやさしく解説、宇宙開発の歴史や最新情報(インタビューあり)を通して、その実現性を探るものです。100万円で宇宙に行ける!? 本格的な宇宙時代の到来に、乗り遅れずに!
ロードマップのノウハウ・ドゥハウ未来起点のマネジメントツールを使いこなすロードマップのノウハウ・ドゥハウ 未来起点のマネジメントツールを使いこなす (PHPビジネス新書)
HRインスティテュート

価格: 1,280円 448円お得
トヨタ、キヤノン、セブンイレブン等、勝ち組企業に共通する条件がある。それは、「ロードマップ」を持っているということだ。ロードマップとは「未来予想図」。つまり、経営、事業、商品・技術開発、人財育成といった様々なビジネスシーンにおいて、未来を描き、それを実現するための明確な予想図を持った企業だけが生き残っていけるのである。本書はそのロードマップの作成・活用についての、恐らくは初めての解説書。戦略立案の基本から、実際のロードマップ策定、その組織への浸透方法までを詳しく説明する。経営者から未来を担う若手社員まで、すべてのビジネスパーソンにぜひ読んで欲しい一冊。
人生に意味はあるか人生に意味はあるか (講談社現代新書)
諸富祥彦

価格: 702円 118円お得
本気で考え始めると、抜け出られなくなってしまいそうで、何となく、怖い。そんな気がして、あまり考えないようにしてきた、という方も、少なくないようです。……そんなあなたがこの問題について真剣に考え抜き、そして、心の底から納得できる「人生のほんとうの意味と目的」を探し求める旅に出るための、ガイドブックのような本です。ーー<本文より>
人間関係のレッスン人間関係のレッスン (講談社現代新書)
向後善之

価格: 648円 129円お得
本書は、サラリーマン経験を経てカウンセラーになった著者が、ほんとうの自分の感情や自分らしさを見つけることで、新しい人間関係をつくっていく方法を、やさしく、わかりやすく語る一冊。人間関係のなかで大きなダメージとなるモラルハラスメントについても、即使える対処法をアドバイスします。
ストレス・マネジメント心と体をすり減らさないためのストレス・マネジメント 心と体をすり減らさないための
加藤諦三

価格: 1,296円 324円お得
同じ状況なのになぜ、ストレスに感じる人と感じない人がいるのか……。ストレスを「理解する・対処する・意味づけする」の三要素に分け、そのメカニズムを豊富な事例で解説。「ストレス」研究の集大成!
普通のサラリーマンでもできる!「週末コンサル」の教科書普通のサラリーマンでもできる! 「週末コンサル」の教科書
鈴木誠一郎

価格: 1,200円 312円お得
「週末コンサル」とは、サラリーマンが平日の夜や休日を使い、自分の経験や知識を活かしてコンサルティングをすること。元手ゼロで始められ、「会社以外にも収入源をもち、ゆくゆくは独立もしたい。でもリスクをとるのはいや」というサラリーマンに最適。
傷つきやすくて困った人傷つきやすくて困った人 (イースト新書)
榎本博明

価格: 756円 173円お得
異常に傷つきやすい人がいる。何気ない他人の言動に過剰に反応する。だから周囲は困ってしまう。本人だって、わざと傷つこうとしているわけではない。傷つけばつらいし、できることなら傷つきたくない。本書では、数々のベストセラーを輩出してきた心理学博士が、傷つきやすい人の行動の特徴を浮き彫りにしつつ、その背後にある心理メカニズムを解剖していく。自分は傷つきやすいタイプだという人に対しては自己コントロールの方法を、傷つきやすい人物が周囲にいて困っているという人には対処法を、それぞれ提示する。
続きはこちらで!
\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA