『キングダム 45』『テラフォーマーズ 20』『銀河英雄伝説 5』『700番 第二巻│第三巻(ASKA)』『りゅうおうのおしごと!5』『ルポ ネットリンチで人生を壊された人たち』など2月17日のKobo新刊まとめ!

170217 daily

2月17日(木)に配信された新刊をダイジェストでご紹介します!

2月17日の楽天Kobo新刊ダイジェスト

キングダム45キングダム 45 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
原泰久

価格: 500円 55円お得
栄誉か、信念か…!? 残酷な選択の行方は!? 膠着状態の黒羊に青天の霹靂!! 桓騎が紀彗に突きつけた残酷な選択。全趙将が動揺する中、その決断は!? 予測不能の策略戦に決着!! 一方、その模様を見据える者は…!? さらには、咸陽中を騒然とさせる、驚愕の人物が秦王・エイ政を訪ねるが…!?
テラフォーマーズ20テラフォーマーズ 20 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
貴家悠

価格: 500円 55円お得
「全く見た事のないものと出会う時、人間は人間ではいられない。」 囚われた人々を救出するため、人工島で死闘を続ける『一警護』と『SPACIALs』のメンバー。中国機で脱出を試みる燈とミッシェルに、<神奸達>の超技術が迫る! 一方、混戦の中で飛行艇に突入した本郷!! 妹の子のため、謎の男と対峙する…! 打ち砕け、人に仇なす者共を! 孤島の激戦、クライマックス!!
ダイヤのAact26巻ダイヤのA act2 6巻 (週刊少年マガジン)
寺嶋裕二

価格: 432円 31円お得
夏の本戦まで、あと3か月。春季大会を準決勝敗退に終わった青道高校では、監督がベンチ入りメンバーの「白紙撤回」を宣言!! 翌日、新1年生vs.上級生の紅白試合が行われることに…。注目の1年バッテリー、奥村と浅田の実力は通用するのか!?
ドメスティックな彼女12巻ドメスティックな彼女 12巻 (週刊少年マガジン)
流石景

価格: 432円 31円お得
「文化祭までに決着つけようよ」 嵐の夜に、裸の瑠衣と二人きり。すれ違っていた関係も、ついに終わりかと思いきや……? アルやモモまで入り乱れ、四角関係は正念場! 意中の相手は誰の手に──。
銀河英雄伝説5銀河英雄伝説 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
田中芳樹

価格: 500円 55円お得
次々と武功を挙げ、着実に地位と名声を得ていくラインハルトは、新造戦艦ブリュンヒルトを手に入れ、新たな戦いに想いを馳せていた……。そんな中、友・ミッターマイヤーを救って欲しいと現れたロイエンタール…。この若き名将との出会いが、ラインハルト陣営に大いなる変革をもたらす!!
機動戦士ガンダムサンダーボルト(9)機動戦士ガンダム サンダーボルト(9) (ビッグコミックススペシャル)
太田垣康男

価格: 648円 101円お得
傷痍軍人達が集う水上都市・リグを連邦軍のペガサス級強襲揚陸艦・スパルタンが急襲!南洋同盟によって集められたサイコ・ザクのパイロット達は、連邦の猛追を振り切るべく一致団結するも・・・立ちはだかるのは悪魔のごときアトラスガンダム!逃げ切れるか!?飛沫舞う海中のチェイス…開幕!
白暮のクロニクル(10)白暮のクロニクル(10) (ビッグコミックス)
ゆうきまさみ

価格: 540円 56円お得
羊殺しの被害者の共通点とあかりの特徴が一致するなか、
彼女が行方不明となり、懸命の捜索を続ける魁(かい)とオキナガたち。2015年12月24日。
羊殺しの日が刻一刻と迫るなか、
桔梗(ききょう)の魔の手は魁にまで迫る……12年毎の悪夢を止めることはできるのか。
現代の吸血鬼×非日常ミステリー、
ゆうきまさみの意欲作、クライマックスへ。
なぎさにて(3)なぎさにて(3) (ビッグコミックス)
新井英樹

価格: 540円 56円お得
舞台は、浴びれば即死してしまうほどの猛毒を持つ巨木「ニョロニョロ」が
至る所に生えるようになった世界。未来が約束されない世界を生きる父、母、娘、息子、祖母の杉浦一家。
世界が続くなら起こらなかったはずの試練に軋轢、不安感…
家族みんな、四苦八苦。
真面目にやってみてもバカやってみても
テキトーやってみても、ダメなのか。
700番第二巻│第三巻700番 第二巻│第三巻 (SPA!BOOKS)
ASKA

価格: 1,296円
強制入院、二度目の逮捕から不起訴へーー。
過去に覚せい剤を使用したことで、
発言のすべてが妄想・病気扱いされてきた、
国民的アーティストによる完全書き下ろし。
「やっと語れる時がきた」数日間で500万PV超のブログ「700番 第一巻」を受けての続編。
第二巻 ブログ公開直後、医療保護入院を余儀なくされる、
その全記録と病棟で振り返った音楽人生
第三巻 「なぜお茶から覚せい剤が検出されたのか?」を含む、
二度目の逮捕から“嫌疑不十分で不起訴”までの真相「はじめに」より
その時、私は家の中にいた。外の喧騒とは裏腹に落ち着いている自分がいた。
道路を道路として使えない車のクラクションが鳴り響いている。
鳴り続けるインターフォン。私たち家族は、リビングの明かりを消した。薄暗い部屋の中で、私は、家族に尿検査時の一部始終を打ち明けた。嘘はない。
しかし、その真実を、家族はどう受け止めているのか……心をよぎった。
また、あれが始まるのだろうか。自由を奪われる苦しみが始まるのだろうか……。
あの部屋には、あの金網越しの部屋には、希望がない。テレビでは、無表情の
アナウンサーが、「ASKA容疑者、二度目の逮捕」と、断言していた。
月の上の観覧車(新潮文庫)月の上の観覧車(新潮文庫) (新潮文庫)
荻原浩

価格: 702円
閉園後の遊園地。高原に立つ観覧車に乗り込んだ男は月に向かってゆっくりと夜空を上昇していく。いったい何のために? 去来するのは取り戻せぬ過去、甘美な記憶、見据えるべき未来──そして、仄かな、希望。ゴンドラが頂に到った時、男が目にしたものとは。長い道程の果てに訪れた「一瞬の奇跡」を描く表題作のほか、過去/現在の時間を魔術師のように操る作家が贈る、極上の八篇。
銀の猫銀の猫 (文春e-book)
朝井まかて

価格: 1,300円
直木賞作家が描く、江戸の老人介護
美しく奔放な母を養いながら、江戸で老人介護を生業として暮らすお咲。
逝く人に教わる多くの真実が深く身にしみる時代長編
江戸の介護事情を通して描く、絶品の人間ドラマ江戸の町は、長寿の町だ。
子供はふとした病であっけなく亡くなるけれど、
五十過ぎまで生き延びればたいていは長生きで、
七十、八十の年寄りはざら、百歳を過ぎた者もいる。
(本文より)
錯迷錯迷
堂場瞬一

価格: 1,652円 184円お得
堂場瞬一渾身!警察小説の新境地開拓。順調にキャリアを重ねてきた神奈川県警捜査一課課長補佐の萩原哲郎に突然の異動命令が下された。行き先は鎌倉南署。それも署長としての赴任。異例の昇格人事の裏には事情があった。それは女性前署長の不審死の謎を解くこと。署内の結束は固く、協力者を得られないまま、孤独の秘密捜査を始める萩原。そして忘れ去られた過去の未解決殺人事件との関連が浮上して……。著者渾身の本格警察小説。
りゅうおうのおしごと!5りゅうおうのおしごと!5 (GA文庫)
白鳥 士郎

価格: 648円 32円お得
将棋という名の奇跡に最後の審判が下される、激闘の第5巻!「アーロハー♪」
遂に始まった八一の初防衛戦。挑戦者として現れた最強の名人と戦うべく常夏の島を訪れた八一だったが……なぜか弟子や師匠までついて来てる!? 一門(かぞく)旅行!?
おまけに銀子と夜の街でデート!? そんなんで名人に勝てるのか!?
あいと天衣、そして桂香のマイナビ本戦も始まり、戦いに次ぐ戦いの日々。誰もが傷つき、疲れ果て、将棋で繋がった絆は将棋のせいでバラバラになりかける。……だが、
「もう離さない。二度と」
一番大切なものに気づいた時、傷ついた竜は再び飛翔するーー!!
聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク>19聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク>19 (GA文庫)
あわむら 赤光

価格: 648円 10円お得
亜鐘学園消滅へのカウントダウンが始まる!「我が総戦力を以って亜鐘学園へ侵攻。捕獲対象はーー嵐城サツキ」
日本支部長・駿河安東が発した一言が亜鐘学園に波乱を呼ぶ。
日本各地から名だたる熟練救世主が集結、若き才能たちを蹂躙せんと無慈悲な総攻撃が仕掛けられる。その中にはあの邪仙・ペイリーの姿も……「竜を戮すとは、こういうこと」
諸葉を殺すためだけに研ぎすませた千の罠の前に、果たして勝機は!?さらにサツキと諸葉の前世を知る者たちも現れ、亜鐘学園は完全消滅へのカウントダウンを刻み始める。これは、守るための戦いーー。
正義の意味を問う超王道学園ソード&ソーサリィ、壮絶なる第19弾!!【出版社からのコメント】
「我が驍勇にふるえよ天地」シリーズでも絶賛を集めるあわむら赤光先生の代表作です。
一人の身体にふたつの前世を宿した超最強の少年・諸葉が歩む特別な運命の物語は、この19巻で、いままで見たことのない衝撃的な展開を迎えます。
伏せられていた謎が次々と明らかになり、ストーリーはさらにさらに盛り上がりをみせ……
まだここからもっと面白くなるのか! と驚くことしきりの『ワルブレ』をぜひお楽しみください!
WHITEALBUM24WHITE ALBUM2 4 (GA文庫)
2C=がろあ

価格: 756円 108円お得
物語の結末までを描く最終巻※この電子書籍は固定レイアウト型で配信されております。固定レイアウト型は文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。アクアプラスの名作『WHITE ALBUM2』を、原作シナリオを手がけた丸戸史明氏による全面監修のもとコミック化。固い絆で結ばれた三人。
わかれたはずの運命が、ふたたび交錯するーー原作の最終章までを描ききるコミック最終巻!
デボネア・リアル・エステート3傭兵は勇者となり、地上げ屋たちは浮遊城を堕とす。デボネア・リアル・エステート3 傭兵は勇者となり、地上げ屋たちは浮遊城を堕とす。 (GA文庫)
山貝 エビス

価格: 648円 10円お得
傭兵と地上げ屋、なんと勇者になる!?「なんだかミーのところ最近仕事を取られることが増えてきちゃって~」
【踊る宝石】ことテリー・スタンザがそうぼやいた。
「天下のスタンザ商会を凌いでるってのはどこのどいつなんだよ」
「とらいあんふ? とかいう聞いたことない連中だよ、新興地上げ屋みたい」ーー【完全な勝利者】。
それは数年前に突如現れ、旗揚げ時より連戦無敗という超有名傭兵団だ。なぜ彼らが地上げ屋家業を!?
新興チームにお株を奪われた形のデボネア達だったが、お伽噺と思われていた“原初の鎮守精霊”の話を聞き及び、俄然攻略すべく立ち上がるのだが、果たしてーー。最強地上げ屋チーム、得物ゲットなるか!?
たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 (GA文庫)
サトウ とシオ

価格: 648円 10円お得
ド田舎からとんでもない奴がやってきた!?読むと元気になる、勇気と出会いのファンタジー!「都会ってこんなにすごいんですね!」
この少年、ピュアすぎるし強すぎる!
秘境出身の村人が都会にあこがれ、『本当の強さ』に目覚めゆくの……だろうか?
勇気と出会いがつむぐ、第8回GA大賞≪優秀賞≫受賞作、ついに刊行!◆第8回GA文庫大賞・選評コメントより抜粋
自己評価と実力にギャップがありすぎる素直な少年が、ひたすら勘違いを繰り返しながらも無自覚な大金星を挙げまくるというファンタジーコメディです。
自分の強さに無自覚どころか、むしろ弱い方だと思いこんでいる純真無垢なロイドくんの謙虚で天然な姿が笑いを誘います。また、彼の実力に気がついてしまっている人たちのリアクションがいずれも面白く、過剰に怯えたり、惚れこんでしまったりと周りを含めてギャグになっています。そうしたギャグの切れ味とキャラクターの魅力が特に秀でており、受賞となりました。
伊達エルフ政宗3伊達エルフ政宗3 (GA文庫)
森田 季節

価格: 648円
森田季節×光姫満太郎が贈る異世界転生×戦国ファンタジー第3弾!「次は、西国だ」
伊達政宗の掲げた東北大同盟は上杉謙信、武田信玄の参画によって実現した。
しかし、西国は織田信長の部下である羽柴秀吉と明智光秀により、攻めたてられていた。西国の協力を得るため、毛利や長宗我部の元に行くことを提案する真田勇十。
それは信長の影響下から逃れるため、海路ーー村上水軍を頼り、瀬戸内を経由するという案だった。そして広島で勇十は、勇者、足利義昭と邂逅する。
一方で伊達の家中では女の戦いも勃発!?
「幸村様と夫婦(めおと)にさせてください」森田季節×光姫満太郎が贈る異世界転生×戦国ファンタジー第3弾!
カルロス・ゴーンの経営論--グローバル・リーダーシップ講座カルロス・ゴーンの経営論–グローバル・リーダーシップ講座
公益財団法人日産財団

価格: 1,728円
「周囲が『このままでいい』というなか、自分1人だけでも『ノー』と言えなければならない」
「リーダーであることを決めるのは、自分ではなく周囲の人である」
「リーダーはポーカーフェイスでなければならない」
「トップが後継を指名するのは間違い」
──大手・中堅企業の幹部候補生を対象にした「逆風下の変革リーダーシップ養成講座」。500分に及ぶ受講生とゴーンとの白熱のやりとりをリアルに再現。
ブロックチェーン革命--分散自律型社会の出現ブロックチェーン革命–分散自律型社会の出現
野口悠紀雄

価格: 1,944円
◆仮想通貨を支える情報技術、ブロックチェーンが、いま、応用対象を拡大し、ビジネスや経済、社会の姿を劇的に変えようとしている。
◆ブロックチェーンは電子的な情報を記録する新しい仕組みで、管理者を必要とせず、記録が改竄できない。これまでは相手の組織を信頼することが必要だったが、組織を信頼せずに安心して取引ができる。そして、従来のインターネットではできなかった、経済的価値を送ることができるようになる。このため、通貨や金融の世界にパラダイムシフトをもたらす…
マンガでやさしくわかる傾聴マンガでやさしくわかる傾聴
古宮昇

価格: 1,210円 302円お得
福祉や医療、教育の現場はもちろん、普段の生活における周囲とのコミュニケーションで大切になる「聴く技術」と、その前に知っておきたい人間の心理をマンガのストーリーと解説で学べる一冊。
ストーリーの主人公は、市役所に勤める二階堂いずみ。新しく開設された部署「耳かたむけ課」に異動になり、次々訪れる市民たちの対応に悪戦苦闘の日々を送っていましたが、風変わりな市長に「傾聴」の大切さについて教えを受けるうちに、市民だけでなく、家族を含めた周囲との関係が変わっていく様子を描いています。
デザインの誤解いま求められている「定番」をつくる仕組みデザインの誤解 いま求められている「定番」をつくる仕組み (祥伝社新書)
水野学

価格: 886円
長く愛され、売れ続ける商品を生み出す発想とは?人気ブランド『THE』を立ち上げた著者たちが見つけた、ものづくりの方法。世の中にモノが溢れる現代において、私たちは本当に自分が欲しいと思えるものに出会うことができているだろうか? 大量生産・大量消費の時代は過ぎ、いま消費者からも生産者からも求められているのは、長く愛せる飽きのこないもの、すなわち「定番」だ。では、そうした定番商品を新たにつくりだすために必要なデザインや経営とは、どのようなものか。クリエイティブディレクターの水野学を中心に立ち上げられたブランド「THE」は、まさに定番づくりのための製品開発を行なってきた。現場で見えてきたその方法論を大公開!
大島てるが案内人事故物件めぐりをしてきました大島てるが案内人 事故物件めぐりをしてきました
菅野久美子

価格: 602円
孤独死、自殺、病死……さまざまな事情で居住者が亡くなった物件。
巷で「事故物件」と呼ばれるそれらの物件を実際に訪ねてみると、どのような雰囲気になっているのだろうか?
インターネット上で事故物件情報を掲載している「大島てる」氏のバックアップのもと、実際の事故物件を訪ね歩き、その物件が持っている特殊な事情、物語などを綴っていく。
死臭がもれないようガムテープで目張りをした部屋、先住者が風呂場で首吊をした部屋、次々に不幸が起こる部屋、蛆やゴキブリが大量発生した部屋など、どの物件も強いインパクトを与える。
また、現在事故物件に住んでいる人や事故物件の清掃人、事故物件専門不動産屋など、事故物件にまつわるコアなインタビューも掲載。この1冊で事故物件のすべてがわかる!
「ぐずぐず脳」をきっぱり治す!人生を変える7日間プログラム「ぐずぐず脳」をきっぱり治す! 人生を変える7日間プログラム (集英社学芸単行本)
黒川伊保子

価格: 1,166円 130円お得
「なんだか、さえない」「毎日、楽しくない」「人生、イケてない」「最近、モテない」……、そんなふうに感じているとしたら、それは、あなたの性格や運命や年のせいではなく、あなたの脳の機能が最大限生かされていないから。脳の機能を生かすためには、頑張らなくても、反省しなくても、おちこまなくてもいい。闇の中で寝て、朝日と共に起きる、安易に甘いものを口にしない、人の悪口を言わない、食べ方や眠り方、ちょっとした身体の動かし方や言葉の使い方……、そんなさりげない生活習慣こそが、脳を劇的に変えるのである。人口知能の開発研究者として33年にわたってヒトの脳をみつめてきた著者が、現代生活をふつうに送っているせいで脳が疲弊している人たちに贈る、「脳のメンテナンス」のための生活術指南本。読んだ人から元気になれる!
ルポネットリンチで人生を壊された人たちルポ ネットリンチで人生を壊された人たち (光文社新書)
ジョン・ロンソン

価格: 1,296円
「ネット関連の本年最重要文献だ。なぜネット炎上や「ポスト真実」が猛威を振るうのか理解したい人に」ーー津田大介(ジャーナリスト/メディア・アクティビスト)/自らの行動やコメントが原因で大炎上し、社会的地位や職を失った人たちを徹底取材。加害者・被害者双方の心理を深掘りし、炎上のメカニズムから、ネットリンチに遭ってもダメージを受けない方法、グーグルの検索結果から個人情報を消す方法までを探る。
シリーズ<本と日本史>(1)『日本書紀』の呪縛シリーズ<本と日本史>(1) 『日本書紀』の呪縛 (集英社新書)
吉田一彦

価格: 648円 172円お得
大化改新はあったのか? アマテラスのモデルは持統天皇? 歴史学の最前線が明らかにする「神話と歴史」の事実! 書物で考える歴史シリーズ<本と日本史>始動! <本と日本史>は「本」のあり方から各時代の文化や社会の姿を考え、当時の世界観・価値観がどのように成立し、変化していったのかを考察する歴史シリーズ。第一巻が扱うのは『日本書紀』。歴史は常に勝者のものだった。『日本書紀』もまた、当時の権力者の強い影響下で生まれ、書物と書物の争いを勝ち抜いてきた。今日においても歴史の記述に大きな力を持つこの「正典」を最新の歴史学の知見をもとに読み解き、相対化する。本書は歴史解釈の多様性を示す『日本書紀』研究の決定版である。
少年マガジンエッジ2017年3月号[2017年2月17日発売]少年マガジンエッジ 2017年3月号 [2017年2月17日発売] (少年マガジンエッジ)
少年マガジンエッジ編集部

価格: 650円
触れてはいけない少年たちとはーーー!? 新連載攻勢第2弾は、少年誌初登場の奈々巻かなこが描くアジアン・ファンタジー『楽園の羊は泣きかたを知らない』。連載2回目の『七つの大罪 セブンデイズ ~盗賊と聖少女~』、『百年のワルキューレ』も話題集中で快走中! 表紙&センターカラー『新約Marchen』の美麗なビジュアルにも大注目です。『猫ヶ原』、『淫らな青ちゃんは勉強ができない』、『誓約のフロントライン』など、人気作もてんこ盛り!
FRIDAY2017年3月3日号FRIDAY 2017年3月3日号 (FRIDAY)
FRIDAY編集部

価格: 420円
表紙は小嶋陽菜/清水富美加の「幸福の科学」出家引退で地獄を見たジャニーズ映画/ラストグラビア! 小嶋陽菜「グラマラス・クイーン」/金正男「弟 金正恩の暗殺指令に怯えた死の逃避行」/三代目JSB山下健二郎「金髪美女と3日連続デート」/メガネ万引き犯 ネット公開を続けた「社長の執念」/トランプ大統領と安倍首相 「緊迫のディナー写真」が流出!/超名門中学合格! 芦田愛菜ちゃんが選んだ「意外な進路」ほか【電子版では紙の雑誌と内容が一部異なる場合や,掲載されないページがあります】
続きはこちらで!
\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA