10月22〜24日のKobo新刊/虚実妖怪百物語 序/天才たちの日課/仕事に追われない仕事術/フェアリーテイル・クロニクル 11/盾の勇者の成り上がり 15/

161024 daily

10月22〜24日にKoboで配信された電子書籍をダイジェストで紹介します!

こんな電子書籍が配信されました!

デザート2016年12月号[2016年10月24日発売]デザート 2016年12月号 [2016年10月24日発売] (デザート)
デザート編集部

価格: 432円

→ブクログでレビューを見る

表紙・巻頭カラーには、最新2巻が好評発売中&ラブきゅんフェア実施中の『地球の終わりは恋のはじまり』(タアモ)が登場! 注目は5号連続新連載の第2弾・菅田うりさんの『こんなわたしをかわいい、なんて』!年下男子と幼なじみのラブサンドイッチ新連載、お見逃しなく!はやくも話題の新連載第1弾『はつ恋、ふたたび。』(桑佳あさ)第2話も大増Pで登場です!さらにコミックス第1巻が発売した『市ノ瀬兄弟はガマンできない』(桜井真優)と『モエカレはオレンジ色』もカラーつきで連載再開!もちろん 『俺の執事(♀)がイケている』(真崎総子)『春待つ僕ら』(あなしん)ほか人気作だって勢揃いです。注目新人作家さんたちの読み切りも満載の12月号、よろしくお願いします。 【※電子版では応募者全員プレゼントはございません。】

虚実妖怪百物語序虚実妖怪百物語 序 (角川書店単行本)
京極 夏彦

価格: 1,512円

→ブクログでレビューを見る

復活した魔人・加藤保憲と太古の怨念。窮地に立たされた榎木津平太郎、荒俣宏、京極夏彦らの命運は!?シリアの砂漠に現れた男。旧日本兵らしき軍服に、五芒星が染め付けられた白手袋。その男は、古今東西の呪術と魔術を極めた魔人・加藤保憲に、よく似ているように見えたーー。妖怪専門誌『怪』の編集長と共に水木プロを訪れたアルバイトの榎木津平太郎は、水木しげる氏の叫びを聞いた。「妖怪や目に見えないモノが、ニッポンから消えている!」と。だがその言葉とは逆に、日本中に次々と妖怪が現れ始める。錯綜する虚構と現実。物語が迎える驚愕の結末とはーー。≪目次≫序壱 大翁、憂慮の程を表明す 貮 鸚鵡石、小童を顕現す参 狂気と妖気、混濁す肆 妖怪研究家、黄昏に咆哮す伍 猟奇、日常に侵食す陸 御意見番、小童を検分す漆 怪談作家、幻滅す捌 妖怪博士、絵巻を前に困惑す 玖 恠異の学徒、狼狽す拾 妖怪専門誌編集者、紛糾す

徹底解説!アメリカ波乱続きの大統領選挙徹底解説! アメリカ 波乱続きの大統領選挙 (ポプラ新書)
池上彰

価格: 864円

→ブクログでレビューを見る

2016年のアメリカ大統領選挙は、史上最大の混戦。 格差にあえぐ人々が政府に不信感を強めている。 一見暴言に見えるトランプの発言も、今や幻想と化した「強いアメリカ」に疑問を感じる人々の心に響く。 大統領選挙を切り口に、国際社会に背を向け、内に向かう新時代のアメリカを徹底解説!

天才たちの日課クリエイティブな人々の必ずしもクリエイティブでない日々天才たちの日課 クリエイティブな人々の必ずしもクリエイティブでない日々
メイソン・カリー

価格: 1,599円 345円(17%)お得

→ブクログでレビューを見る

偉人たちも、いや偉人たちこそ、最高の仕事をするために、毎日どう時間をやりくりし、どう過ごせば創造性や生産性を高められるかを悩んでいました。彼らはどう解決していたのでしょうか。そのヒミツは日常のごく平凡な小さな積み重ねにあったのです!本書では、古今東西の小説家、詩人、芸術家、哲学者、研究者、作曲家、映画監督など161人の天才たちの、これまで見過ごされてきた「仕事の周辺」に注目。

フェアリーテイル・クロニクル~空気読まない異世界ライフ~11フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 11 (MFブックス)
埴輪星人

価格: 1,296円

→ブクログでレビューを見る

ローレン編後半は、いよいよ大図書館の禁書庫に突入!“知られざる大陸からの客人”の謎、禁書『フェアリーテイル・クロニクル』の秘密、そしてローレンの危機とシリアス路線? いえいえ意外な展開に乞うご期待!!

ようこそ実力至上主義の教室へ4.5ようこそ実力至上主義の教室へ 4.5 (MF文庫J)
衣笠彰梧

価格: 626円

→ブクログでレビューを見る

夏の特別試験は無事終了。高度育成高等学校の面々に正真正銘の夏休みがやってきた。しかし、夏休みの楽しみ方は人それぞれでーー!? 新たな学園黙示録特別版はショートストーリー集!

盾の勇者の成り上がり15盾の勇者の成り上がり 15 (MFブックス)
アネコ ユサギ

価格: 1,296円

→ブクログでレビューを見る

他国での騒動を乗り越えた盾の勇者尚文は、とうとう鳳凰戦を迎える。この日の為に丹念に準備をしてきた一行だったが、まさかの辛く苦しい展開が待っていた! 異世界成り上がりファンタジー第十五弾、ここに登場!!

世界の終わりの世界録<アンコール>8慟哭の神霊【電子特典付き】世界の終わりの世界録<アンコール> 8 慟哭の神霊【電子特典付き】 (MF文庫J)
細音 啓

価格: 626円

→ブクログでレビューを見る

再会したキリシェらと共に復活した古代の敵を撃破したレン。エルラインの遺志を継ぎ英勇としての戦いを続ける彼は、次なる目的地として失われた神聖都市を目指すことにーー【電子限定!書き下ろし短編付き】

異世界拷問姫2【電子特典付き】異世界拷問姫 2【電子特典付き】 (MF文庫J)
綾里 けいし

価格: 626円

→ブクログでレビューを見る

『皇帝』を撃破するも残る悪魔は多い。今後も幾多の戦闘に巻き込まれることが予想されるため、櫂人は魔術を身につけることとなる。そんな折、皇帝・ヴラドの旧友にして『大王』の悪魔と契約した女が現れーー?【電子限定!書き下ろし短編『エリザベートのクッキング』付き】

異世界の姫は竜<オレ>のもの!エルフ娘とやらかすチート強奪生活異世界の姫は竜<オレ>のもの! エルフ娘とやらかすチート強奪生活 (MF文庫J)
為三

価格: 626円

→ブクログでレビューを見る

平凡な高校生カイはふと気づくと十二人の美少女たちとともに異界の広場にいた。しかしカイだけは「手違いだった」と殺されてしまうーーのだが、ドラゴンに転生!? 竜賊となったカイの、圧倒的無双の幕が開く!

仕事に追われない仕事術マニャーナの法則・完全版仕事に追われない仕事術 マニャーナの法則・完全版
マーク・フォースター

価格: 1,296円

→ブクログでレビューを見る

「仕事は明日!」でうまくいく
心の余裕・集中力・達成感がグッと高まる黄金法則◆“時間管理の定番名著”が完全版で復刊!
本書は2007年刊『マニャーナの法則』を大幅に改定したものです。
同書は、画期的なタイム・マネジメントの書としてイギリスでベストセラーになった「Do It Tomorrow」の翻訳版。日本でも反響を呼び、人気ブログ「シゴタノ!」では「数ある時間管理術の本の中で、現在 最高の1冊!」と絶賛していただきました。

続きはこちらで!
\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?