ビジネス書新刊の人気BEST5/楽しく、貯まる「づんの家計簿」 書きたくなるお金ノート/低欲望社会 ~「大志なき時代」の新・国富論~/これ、いったいどうやったら売れるんですか?/他

161013 weekly business

10/5~10/12の間にKoboで発売された「ビジネス・ノンフィクション」の新刊から、売れ筋BEST5をご紹介します!

ビジネス書・自己啓発・新書新刊で人気の本は

楽しく、貯まる「づんの家計簿」書きたくなるお金ノート楽しく、貯まる「づんの家計簿」 書きたくなるお金ノート
づん

価格: 1,080円 324円(23%)お得

→ブクログでレビューを見る

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。内容紹介
インスタグラムでフォロワー続出! 大人気の「づんの家計簿」がついに一冊になりました。今まで家計簿で挫折していた人からも「楽しい! 」「きれい! 」「はじめてみたらすごく簡単! 」と絶賛の嵐。目からうろこの新しい家計簿の秘密を、全て公開しています。楽しいだけでなく、この家計簿は自然にお金がたまり、生活の無駄に気づかせてくれ、家庭も円満になるという魔法のノートです。普通の主婦がみるみる成長し、輝いていく過程も、ぜひお楽しみください!著者について
づん
鹿児島県出身。現在、島根県で2人の子育て中。自作の家計簿をインスタグラムに投稿したところ、美麗でわかりやすいと大人気に。現在インスタグラムでのフォロワー数は3万人を突破している。

低欲望社会~「大志なき時代」の新・国富論~(小学館新書)低欲望社会 ~「大志なき時代」の新・国富論~(小学館新書) (小学館新書)
大前研一

価格: 864円

→ブクログでレビューを見る

“アベノミクスのパラドックス”を読み解く。〈安倍政権が「アベノミクスのエンジンを最大限にふかす」「切れ目のない経済対策」「第2次安倍政権以降最大の28兆円」などと喧伝すればするほど、国民は日本経済の先行きは暗いと思ってしまう。これこそアベノミクスでも景気がいっこうに上向かないパラドックス(逆説)の仕組みであり、私が「心理経済学」として提唱していることである。〉(新書版まえがきより)なぜ「アベノミクス」では景気が良くならないのか? 
日本が“借金漬け”から脱する日は来るのか? 
「皆が等しく貧乏になる国」で本当にいいのか? 
……それらの難題を読み解くカギは「低欲望社会」にある。日本では今、世界に先駆けて未曽有の危機が進行している。人口減少、超高齢化、欲なき若者たちの増加……。この国に必要なのは人々の心理に働きかけ国全体を明るくする新たな国富論だ。

「言葉にできる」は武器になる。「言葉にできる」は武器になる。
梅田悟司

価格: 1,620円

→ブクログでレビューを見る

人を動かすために「心地いい言葉」はいらない! 自分の思いをどうやって「言葉」にして「伝える」か? 人の心を動かす「表現」には秘密があるのか? 「うまく自分の言葉で話せない」「人の心に刺さる表現力を身につけたい」ーー志や思い、自分のなかにあるビジョンを言語化するために何をすればよいのか? そんな悩みを抱えている全ての人に、いま注目のコピーライターが独自の手法をわかりやすく開示する、人の心を動かす言葉の法則。
 人は、その言葉の中に自分の思いを発見したときに心を動かされるのであり、技巧を凝らした表現などいらない。自身が手がけた広告コピー、古今東西の有名事例を、「メッセージとしての明確性」「そこにいかに自分を投影するか」「伝えたい想いをいかに生み出すか」という視点から分解、「意志を言葉に込める技術」を解説する。

これ、いったいどうやったら売れるんですか?身近な疑問からはじめるマーケティングこれ、いったいどうやったら売れるんですか? 身近な疑問からはじめるマーケティング (SB新書)
永井 孝尚

価格: 864円

→ブクログでレビューを見る

モノは売り方が9割身近な8つの疑問からマーケティングの基礎を学ぼう!
会議でよく聞くあんな言葉、こんな言葉、すべてこの1冊でわかります!第1章 腕時計をする人は少ないのに、なぜ腕時計のCMは増えているのか?
(この章で学べること:コモディティ化/バリュープロポジション/ブルーオーシャン戦略/マーケティングミックス)第2章 人はベンツを買ったあと、どうしてベンツの広告を見てしまうのか…

リストマニアになろう!ーー理想の自分を手に入れる「書きだす」習慣リストマニアになろう!ーー理想の自分を手に入れる「書きだす」習慣
ポーラ・リッツォ

価格: 1,300円 320円(19%)お得

→ブクログでレビューを見る

マドンナ、ジョン・レノン、ダ・ヴィンチにエジソン……
成功者はみんなリストをつくっていた!!世界8か国で翻訳!
「エミー賞」(テレビ界のアカデミー賞)を受賞した経験を持つ
TVプロデューサーが伝授!著者はFOXニュースの番組プロデューサーで、
「いまの自分があるのはリストのおかげ」と信じて疑わないリストマニア。
自身の経験をもとに、リストづくりに役立つ情報をまとめた
ListProducer.comを立ち上げ、全米で人気のサイトとなっています。本書では、やるべきことや予定はもちろん、あらゆることを書いてリストにするだけで、
仕事も家庭もうまくいき始めるということを豊富な実例をまじえて紹介します。「ToDo」をはじめ、「良い点・悪い点」「荷造りするもの」「調べるもの」
「死ぬまでにやりたいこと」「感謝したいこと」……など、何でもリストにすることができます!
リストをつくると、こんないいことがあります。・もっと多くのことを片づけられるようになる
・時間を節約できる
・もっと計画性のある人間になれる
・お金を節約できる
・ストレスが減る……etc.。人生はたった1枚の紙(またはたったひとつのアプリ)で変えられるのです。
とても簡単に、誰にでも!さあ、あなたも「リストマニア」になってみませんか?

続きはこちらで!
\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?