今週のライトノベル新刊まとめ/ノーゲーム・ノーライフ 9/Re:ゼロから始める異世界生活 9/魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉15/無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 12/異世界料理道 8/他

160928 weekly lightnovel

9/22〜9/28の間にKoboで発売された「ライトノベル」の電子書籍から、ダイジェストで人気作品をご紹介します!

MF文庫J、MFノベルズ、HJ NOVELSなどが配信!

ノーゲーム・ノーライフ9ゲーマー兄妹は一ターン休むそうですノーゲーム・ノーライフ 9 ゲーマー兄妹は一ターン休むそうです (MF文庫J)
榎宮 祐

価格: 626円

→ブクログでレビューを見る

ついに神霊種を降した空と白たち。拡大を続けるエルキア連邦に全世界が警戒感を深め、国内外の緊張が高まるーーが……それは置いといて城には『休業中』の札が吊るされていた。“最も新しき神話”は一ターン休み!?

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉15魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉15 (MF文庫J)
川口 士

価格: 626円

→ブクログでレビューを見る

魔物、王子、ヴァレンティナーージスタートで胎動する大乱の影。一方、ティグルに告白してきた思わぬ人物とは!?

Re:ゼロから始める異世界生活9Re:ゼロから始める異世界生活 9 (MF文庫J)
長月 達平

価格: 626円

→ブクログでレビューを見る

ペテルギウスとの死闘に敗れ、再び時を遡ったナツキ・スバル。他者の肉体を乗っ取る邪悪、ペテルギウスの目論みを打ち砕くために! 一方、ロズワール邸に残るエミリアも、屋敷周辺の異変に気付いていてーー!?

無職転生~異世界行ったら本気だす~12無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 12 (MFブックス)
理不尽な孫の手

価格: 1,296円

→ブクログでレビューを見る

母を救出するため、父パウロと共に迷宮に挑むことになったルーデウス。かつてない脅威を前にした時、父が息子に伝えた予想外の言葉とは!? 異世界で親子の絆を知る、人生やり直し型転生ファンタジー第十二弾!

緋弾のアリアXXIII不可知の銃弾緋弾のアリア XXIII 不可知の銃弾 (MF文庫J)
赤松 中学

価格: 626円

→ブクログでレビューを見る

暗躍する旧公安0課の可鵡韋、死に至る病・對卒、新たな超人組織『N』の脅威がキンジに迫る中、さらに父の仇・伊藤マキリが動く。世界に分断と崩壊の暗雲をもたらす巨悪に、キンジとアリアが今立ち上がる!

八男って、それはないでしょう!9八男って、それはないでしょう! 9 (MFブックス)
Y.A

価格: 1,296円

→ブクログでレビューを見る

クーデターに巻き込まれたヴェルは、脱出しミズホ伯国へ。他国の内乱に協力するなど真っ平御免な彼は、観光に熱を入れつつもヘルムート王国へ帰る方策を探す。だが、大人の事情で泣く泣く戦場へと赴くのであった。

二度目の人生を異世界で12二度目の人生を異世界で12 (HJ NOVELS)
まいん

価格: 1,296円

→ブクログでレビューを見る

温泉が湧いたクリンゲの町に、シオンの母親である大公が訪ねてきた。温泉施設につかりながら用向きを聞いたところ、どうやら神のお告げによりローナを聖女認定するとの事。そして、そんないつも通りのクリンゲをよそに、世界的には大きな出来事が起きていた。魔族の領域が突如、結界のようにおおわれて交流が不可能になったらしい。その情報がレンヤに伝わった後、エミルはその姿を消してしまいーー。

異世界料理道8異世界料理道8 (HJ NOVELS)
EDA

価格: 1,296円

→ブクログでレビューを見る

スン家の凋落から数日後、事件の置き土産というべきか、荷引きに使われていた怪鳥トトスを保護したアスタたちは、トトスを新しい家族(?)として受け入れることに。そして、環境の変化はそれだけに留まらず、新しい料理を考えていたアスタの前に、料理の幅を広げる食材、“チーズ”がその姿を現すのだったーー!!

後宮錦華伝予言された花嫁は極彩色の謎をほどく後宮錦華伝 予言された花嫁は極彩色の謎をほどく (集英社コバルト文庫)
はるおかりの

価格: 616円

→ブクログでレビューを見る

大好評! 中華後宮ミステリー第3弾! 赤子のときの予言により、後宮入りを期待されて育った翠蝶。ところが皇帝ではなく皇弟・氷希と結婚させられてしまう。彼は右目に傷痕があり、夜をともにした女性にもうつるといわれている。だが結婚して半年、氷希が翠蝶の臥室を訪れることはいまだなくて……!? 翠蝶の、とある秘密を知られてしまったことから氷希との距離が縮まっていくのだがーー。すれ違う想いが絡まりあう中華後宮恋物語。

駆除人2~土の勇者篇~駆除人 2 ~土の勇者篇~ (MFブックス)
花黒子

価格: 1,296円

→ブクログでレビューを見る

駆除業社・コムロカンパニーを設立したナオキ。黒猫族の青年・セスと、巨乳な羊族のメルモを新人に加え、いざ砂漠での駆除作戦へと臨む。その先で出くわしたのは、神から駆除を依頼された“土の勇者”だったがーー。

銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。2銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。 2 (MFブックス)
Y.A

価格: 1,296円

→ブクログでレビューを見る

伊勢志摩の統一に成功した光輝は、信長の妹お市を娶り、実質織田家のナンバー2に成り上がっていた。一方、清輝にも待望の嫁ができ、時は永禄八年五月、俗にいう永禄の変を経て、足利義輝亡き後のゴタゴタが始まる。

ギルド〈白き盾〉の夜明譚3【電子特典付き】ギルド〈白き盾〉の夜明譚 3【電子特典付き】 (MF文庫J)
方波見咲

価格: 626円

→ブクログでレビューを見る

安定してクエストを回せるようになったことと、ヴァネッサの援助を受けて徐々に財政状況が快復しつつある〈白き盾〉。しかし、彼らを襲う破滅の足音が着実に近づいており……!?【電子限定!書き下ろし短編付き】

天牢都市〈セフィロト〉2【電子特典付き】天牢都市〈セフィロト〉 2【電子特典付き】 (MF文庫J)
秋月 煌介

価格: 626円

→ブクログでレビューを見る

上層からヴィータを連れ戻そうとやってきた、教会所属のセレスティナとシャレーナの二人。だが、二人の目的はそれだけでなく、上層セフィラのうちの一つが徐々に高度を下げているという危機の原因調査でもあった。【電子限定!書き下ろし短編『なんでも屋って』付き】

続きはこちらで!
\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?