今週のライトノベル新刊まとめ/東京レイヴンズEX4/異能バトルは日常系のなかで12/対魔導学園35試験小隊 Another Mission 2/おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!15/ガンヘッド/他

160921 weekly lightnovel

9/15〜9/21の間にKoboで発売された「ライトノベル」の電子書籍から、ダイジェストで人気作品をご紹介します!

富士見ファンタジア文庫・GA文庫など人気ラノベが多数配信!

東京レイヴンズEX4twelveshamans東京レイヴンズEX4 twelve shamans (富士見ファンタジア文庫)
あざの 耕平

価格: 648円

→ブクログでレビューを見る

天才美少女陰陽師、『神童』大連寺鈴鹿が禁忌に手を染めた悲しい理由。陰陽塾の食えない講師・大友陣、かつて『黒子』と呼ばれていた呪捜官時代の一大事件。国家一級陰陽師たちの語られなかった日々を綴る短編集。

異能バトルは日常系のなかで12異能バトルは日常系のなかで12 (GA文庫)
望 公太

価格: 648円

→ブクログでレビューを見る

シリーズ累計50万部突破!
TRIGGER制作のTVアニメ化も果した中二病の黒きバイブル!!日常と異能が遂に邂逅を果たし、物語は最終局面へーー
向かうその前に、語られざる最後にして最期の物語を紐解く時がきた!
精霊戦争終結のために生み出された≪絶え間なく改定される十戒≫田中運命子は、
何のために死に、何のために生きたのか?

対魔導学園35試験小隊AnotherMission2対魔導学園35試験小隊Another Mission 2 (富士見ファンタジア文庫)
柳実 冬貴

価格: 648円

→ブクログでレビューを見る

うさぎの婚約話をブチ壊すために奮闘したり、任務のためにファストフード店にバイトとして潜入したり、今日も35小隊は大騒ぎ。書き下ろしでは草薙兄妹のために小隊メンバーが再集結。35小隊の日々は終わらない!

軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?8軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 8 (富士見ファンタジア文庫)
明鏡 シスイ

価格: 648円

→ブクログでレビューを見る

神託を受けリュートの元へ嫁ぎに来た巫女ココノ。軍団に馴染んでいく彼女だったが、ある秘密を目撃したことで暗殺者の標的となってしまい!? 彼女を救うため、最強の暗殺集団と最新戦術の“現代兵器”が激突する!

ゴブリンスレイヤー3ゴブリンスレイヤー3 (GA文庫)
蝸牛 くも

価格: 648円

→ブクログでレビューを見る

コミック版も同時発売!「ところで、ほら、えと、明後日、収穫祭が、あるじゃないですかーー予定、空いてますか?」
「……ゴブリン」
「あ、ゴブリン以外です」秋、辺境の街は収穫祭を間近に控えていた。
そんな中、神殿の仕事で忙しそうな女神官、ある出来事で拗ねる妖精弓手、祭の準備に参加する鉱人道士、蜥蜴僧侶と、それぞれの日常を過ごす冒険者たち。
そしてゴブリンスレイヤーもまた“日常”を過ごしていたのだが……。依頼の減るゴブリン退治、現れる三人の来訪者、祭の裏で暗躍する計画とは!?
「素人め、教育してやる」
蝸牛くも×神奈月昇が贈るダークファンタジー第3弾!

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!15大学生編おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!15 大学生編 (富士見ファンタジア文庫)
村上 凛

価格: 648円

→ブクログでレビューを見る

リア充になろうと決めた日から、ずいぶん経った。いつの間にか、普通に女の子と話せるようになった。服だって自分で買えるようになった。でも、俺は本当にリア充になれたんだろうか。明日俺は、恋ヶ崎と結婚するーー

セブンキャストのひきこもり魔術王2セブンキャストのひきこもり魔術王 2 (富士見ファンタジア文庫)
岬 かつみ

価格: 670円

→ブクログでレビューを見る

初の親友ブランの正体を知ったデュセルは、一層デレデレーーでも、デートに来るのは分身ばかりで、相変わらず魔術王はひきこもる。だが、魔術文化祭を控えた学園に、七詠唱を狙うステラの父・スティーヴンが現れ!?

極めたRPG世界なので、兵器設計スキルで即英雄です極めたRPG世界なので、兵器設計スキルで即英雄です (富士見ファンタジア文庫)
玉響 結良

価格: 648円

→ブクログでレビューを見る

VR技術の被験者として極めたMMORPGをリスタートした少年クロード。異世界のように変貌したそのゲームでも、彼の目的は変わらない。兵器設計による超効率レベルアップで、世界最強まで最速で駆け上がるのだ!

いづれ神話の放課後戦争〈ラグナロク〉4ー魔眼の王と哀神剣舞ーいづれ神話の放課後戦争〈ラグナロク〉4 ー魔眼の王と哀神剣舞ー (富士見ファンタジア文庫)
なめこ印

価格: 670円

→ブクログでレビューを見る

神冥裁判による影響で、神話代理戦争は三日間の休戦状態に入る。雷火は、友であるレオン、そして敵であるはずのスサノオと心を通わせつつあった。しかし、過去から蘇る哀しみの連鎖が、破滅への嵐を巻き起こす!!

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない俺が好きなのは妹だけど妹じゃない (富士見ファンタジア文庫)
恵比須 清司

価格: 648円

→ブクログでレビューを見る

美少女で、成績優秀、生徒会長も務める中学三年生の妹ーー永見涼花。そんな妹が『兄を溺愛する妹の小説』を書いてラノベ大賞を受賞!? ラノベを知らない妹の代わりに兄の俺がデビューする……だと!?

りゅうおうのおしごと!4りゅうおうのおしごと!4 (GA文庫)
白鳥 士郎

価格: 648円

→ブクログでレビューを見る

人生で最も熱い夏が今、始まる。「わたし、もっともっと強くなって……絶対に勝ちますっ!!」
小学校が夏休みに入ったその日、あい達は東京を目指していた。
目的はーー最大の女流棋戦『マイナビ女子オープン将棋トーナメント』。
女流棋士やアマチュア強豪がひしめくその大会を、あいと天衣は破格の才能を武器に駆け上がって行く。
一方、その師匠はというと……弟子に隠れて美人女流棋士と将棋番組でイチャイチャしたかと思えば、その翌日は別の女の子と原宿で手繋ぎデート!? しかもそのお相手は……銀子!?将棋に全てを捧げた女性達が織りなす灼熱の祭典を描いた第四巻!
人生で最も熱い夏が今、始まる。

【合本版】ガンヘッド全3巻【合本版】ガンヘッド 全3巻 (角川スニーカー文庫)
會川 昇

価格: 1,488円

→ブクログでレビューを見る

【電子特典:書きおろし「會川昇による長いあとがき」と「山田哲久・會川昇による初めての対談」を収録】時は西暦2645年。人類は外宇宙の捜索によりかつて知り得なかった次元の亀裂(ワープホール)の先に居住可能な5つの星を発見していた。その惑星の1つ出雲には日系、アジア系の民族が移住し、全ての統治を“ステーション”と呼ばれるコンピューターシステムに依存していた。ライナー真島はこの出雲の廃虚(スラム)を根城とする第2世代の私設警官。この真島の所に突然、危険な臭いの仕事の依頼が舞い込んできた……。〈ガンヘッドープロトゼロを奪え!〉激しくぶつかる巨大機械(グレートマシーン)、硝煙香る死闘の数々。三十五年の時を経て、初の電子書籍化。【本作品は『ガンヘッド』シリーズ全3巻を収録しています。1冊に全巻を収録した合本形式での配信となります。あらかじめご了承ください。】

続きはこちらで!
\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?