今週のライトノベル新刊を8冊にまとめました/ストライク・ザ・ブラッド15 真祖大戦/化物語 中・下/Fate/strange Fake 3/他

160714 weekly lightnovel

この1週間の間にKoboで発売された新刊「ライトノベル」の電子書籍から、ダイジェストで人気作品をご紹介します!

こんなライトノベルが配信されました!

ストライク・ザ・ブラッド15真祖大戦ストライク・ザ・ブラッド15 真祖大戦 (電撃文庫)
三雲 岳斗

価格: 702円

→ブクログでレビューを見る

バレンタインデー直前、雪菜たちの買い物につき合わされていた古城は、藍羽浅葱が“戦王領域”の吸血鬼、トビアス・ジャガンと一緒にいる場面を目撃してしまう。まさかの浅葱の心変わりに、古城たちは動揺を隠せない。しかし彼女の真意を確かめる暇もなく、古城は龍族の娘グレンダを賭けて、“戦王領域”の吸血鬼ヴェレシュ・アラダールと決闘する羽目になる。膨大な戦闘経験を誇るアラダールに圧倒され、絶体絶命の危機を迎える古城。そのころ、三人の真祖たちを擁する超国家組織、聖域条約機構は、禁呪“聖殲”の祭壇である絃神島の破壊を決定していた…

化物語(中)化物語(中) (講談社BOX)
西尾維新

価格: 972円

→ブクログでレビューを見る

西尾維新がおくる青春怪異譚 <物語>シリーズが電子版オリジナル3分冊で登場!吸血鬼体質となった高校生・阿良々木暦。彼が出逢う、猿に願った少女と蛇に巻き憑かれた少女とは……?【「するがモンキー」「なでこスネイク」収録】

化物語(下)化物語(下) (講談社BOX)
西尾維新

価格: 994円

→ブクログでレビューを見る

西尾維新がおくる青春怪異譚大人気<物語>シリーズ第一作、電子版オリジナル3分冊で登場!三つ編み眼鏡の委員長・羽川翼。阿良々木暦の恩人である彼女が魅せられた怪異とは……?【「つばさキャット」収録】

傷物語傷物語 (講談社BOX)
西尾維新

価格: 1,404円

→ブクログでレビューを見る

春休みの夜、高校生の少年・阿良々木暦は、死に瀕している金髪の吸血鬼を衝動的に助けてしまう。その結果、自分が人間をやめることになるとは知らずに……。すべの<物語>はここからはじまった! 劇場映画三部作も公開中。『化物語』の前日譚にして、<物語>シリーズの原点!

Fate/strangeFake(3)Fate/strange Fake(3) (電撃文庫)
成田 良悟

価格: 616円

→ブクログでレビューを見る

偽りの聖杯戦争を生贄として、本物の聖杯戦争を呼び起こす。それが黒幕たちが執り行った大掛かりな仕掛けだった。偽りの聖杯戦争最後のサーヴァントにして真なる聖杯戦争の一柱となる英霊、謎の『セイバー』の召喚を皮切りに、真なる英霊の六柱がスノーフィールドの地に続々と出現する。最強の英霊ギルガメッシュと互角に打ち合う『アーチャー』、黒幕の一人ファルデウスが召喚した『アサシン』、そしてフランチェスカが雇った若き傭兵・シグマが召喚してしまった“エクストラクラス”。だが、シグマはまだ知らない。彼が呼び出したモノが…

異邦の探求者ーイストワール・エトランゼー異邦の探求者 ーイストワール・エトランゼー (電撃文庫)
成田 杣道

価格: 680円

→ブクログでレビューを見る

『アリス財団』の空間断裂実験失敗により、奇妙な異邦と化していく世界。その謎を調査する機関『黒の協会』所属のエージェント・了次&ルートのコンビは、奇怪な占い師連続誘拐事件が続く「占都」を訪れる。さっそく調査に乗り出す二人だが、ライバル機関『欧科連』所属エージェントで《魔犬》の異名を持つプロフェッサーχ(カイ)の介入や、コルクマンなる怪しい男と対峙し、事件の裏側にあるさらなる謎を知ることに……。「占都」の伝承『稀世(まれよ)の占い師』を巡り、三者三様異なる思惑が交錯していくのだが……。果たして、凸凹コンビが辿り着く真実とはーー!?

【合本版】狼と香辛料1~17巻収録【合本版】狼と香辛料 1~17巻収録 (電撃文庫)
支倉 凍砂

価格: 10,465円

→ブクログでレビューを見る

行商人のロレンスが旅の途中に出会ったのは、狼の耳と尻尾を有す美しい少女。彼女は自らを狼神ホロと名乗り、ロレンスに北の故郷ヨイツへ帰る道案内をしてほしいと頼む。ホロが神であることは半信半疑ながらもそれを了承したロレンスは、ホロと共に長い旅に出る。旅の途中、二人は様々な経済がらみの事件に巻きこまれるが、力を合わせてそれらを乗り越えていく。やがて二人の間には信頼関係が芽生え始めーー? 剣も魔法も登場しない経済ファンタジーの合本版! ★合本版のみの特典として、支倉凍砂書き下ろしショートストーリー&あとがきを収録! 

迫害不屈の聖剣錬師2迫害不屈の聖剣錬師2 (電撃文庫)
天羽 伊吹清

価格: 745円

→ブクログでレビューを見る

人類の敵≪マキナ≫を討ち滅ぼす聖剣を創りし者たち、聖錬師ーーを養成する各国の聖錬学校が、その武と技を競い合う≪八紘聖戦≫。スランプに悩む天才少女・アシュリーが“聖錬中”のあられもない姿を見てしまったジュダスは、その代償として二人組で戦う≪デュオ≫のパートナーにされてしまう。時を同じくして、街では妖刀による傷害事件が頻発していた。妖刀とは禁忌の聖錬術≪鬼道≫により生み出された、通常の武具を凌駕する力を秘めた魔の刀。ジュダスの凄まじい戦闘力に見合う力を求めるアシュリーは、その未成熟な身体に余る鬼道(モノ)に触れてしまいーー?

続きはこちらで!
\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?