[ラノベ新刊まとめ]『七姫物語』『六畳間の侵略者!?22』『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?#05』他

160505 weekly lightnovel

『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?#05』と『終末なにしてますか?もう一度だけ、会えますか?#01』が同時配信。第9回電撃ゲーム小説大賞 金賞受賞の『七姫物語』も一挙に配信です。

この約1週間(4月20日〜4月27日)の間にKoboで発売された電子書籍から「ライトノベル」の注目本をご紹介します!

ライトノベル新刊からピックアップ!

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?#05終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?#05 (角川スニーカー文庫)
枯野 瑛

価格: 713円

→ブクログでレビューを見る

ヴィレムは約束を守れず〈月に嘆く最初の獣〉(シヤントル)の結界は崩壊した。正規勇者(リーガル・ブレイブ)の命と引き替えに長い眠りについていた幼い星神(ほしがみ)は、その余波で空魚紅湖伯(カーマインレイク)とはぐれ、記憶を封じられたびれむと共に仮初めの平穏な日々を過ごす。その日、〈穿ち貫く二番目の獣〉(アウローラ)が浮遊大陸に降り注ぐことになるまではーー。〈獣〉に対するのは、アイセアとラーントルク。死にゆく定めの少女妖精たちと青年教官の、終末最期の煌めき。次代に受け継ぐ第一部、幕。

終末なにしてますか?もう一度だけ、会えますか?#01終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?#01 (角川スニーカー文庫)
枯野 瑛

価格: 648円

→ブクログでレビューを見る

〈人間〉は規格外の〈獣〉に蹂躙され滅びた。〈獣〉を倒しうるのは、〈聖剣〉(カリヨン)を振るう黄金妖精(レプラカーン)のみ。戦いののち、〈聖剣〉は引き継がれるが、力を使い果たした妖精たちは死んでゆく。「誰が恋愛脳こじらせた自己犠牲大好きよ!」「君らだ君ら! 自覚ないのかよ自覚は!」廃劇場の上で出会った、先輩に憧れ死を望む黄金妖精と、嘘つき堕鬼種(インプ)の青年位官の、葛藤の上に成り立つ儚い日常。次代の黄金妖精たちによる、新シリーズ開幕!

ねこシスねこシス (電撃文庫)
伏見 つかさ

価格: 572円

→ブクログでレビューを見る

人間に憧れる猫又姉妹の三女・美緒は、14歳にして、ようやく人間の姿に化けられるようになった。そのまま人間として生きていくかどうかは、まずは人間世界を体験してから決めろ──長姉にそう命じられた美緒は、人間を理解するために、七日七晩、人間の姿で過ごすことになる。慣れない二足歩行をはじめとして、人間の言葉、人間のお風呂、人間の友達、人間の恋愛──何もかもが初体験の美緒は戸惑うばかりで……!? 『人間嫌い』の長女・かぐら。『人間の文化に傾倒』する次女・千夜子。『人間が大好き』な四女・鈴。そして、『人間になったばかり』の三女・美緒。柄も性格もてんでバラバラな四姉妹が繰り広げる、ネコ耳ホームコメディ!

六畳間の侵略者!?22六畳間の侵略者!?22 (HJ文庫)
健速

価格: 535円 133円(19%)お得

→ブクログでレビューを見る

フォルトーゼ星系へ足を踏み入れたものの、大気圏突入時のアクシデントで分断されてしまった孝太郎たち。何とか合流するべく辿った道のりは二千年前の旅路を彷彿とさせるもので……? そして、軍部の卑劣な作戦に立ち向かう六畳間の面々に、思わぬ助っ人が現れる!
「惑星アライア」を舞台に新たな伝説を刻む、“黄金の姫と青き騎士編”第二弾!

コミュ難の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果コミュ難の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果 (ファミ通文庫)
朱月十話

価格: 593円 65円(9%)お得

→ブクログでレビューを見る

事故死した森岡弘人だったが、気がつくと目の前には女神と名乗る美女が!! そして突然「私の世界《エターナル・マギア》に招待します」と告げられた。さらに彼女からボーナスポイントを貰った弘人は、その大半をスキル『交渉術』に全振りし、上位スキル『魅了』を獲得する。すると、弘人の姿を一目見た女性が次々にうっとりと瞳を潤ませ、彼に『授乳』をさせようとーー!! スキル『魅了』から始まる超過激で鬼畜な異世界ファンタジー、ここに開幕!!

七姫物語七姫物語 (電撃文庫)
高野 和

価格: 594円

→ブクログでレビューを見る

ある大陸の片隅。そこでは、七つの主要都市が先王の隠し子と呼ばれる姫君を擁立し、国家統一を目指して割拠した。 その中の一人、七宮カセンの姫に選ばれたのは九歳の孤児だった。彼女を擁立したのは、武人のテン・フオウ将軍とその軍師トエル・タウ。二人とも、桁違いの嘘つきで素姓も知れないが、「三人で天下を取りにいこう」と楽しそうに話す二人の側にいられることで、彼女は幸せだった。 しかし、彼女が十二歳になった時、隣の都市ツヅミがカセンへの侵攻を始める……。時代の流れに翻弄されながらも、自らの運命と真摯に向き合うひとりの少女の姿を描いた新感覚ストーリー。 第9回 電撃ゲーム小説大賞<金賞>受賞作品ついに登場!

異世界図書館へようこそ異世界図書館へようこそ (角川スニーカー文庫)
三萩 せんや

価格: 670円

→ブクログでレビューを見る

就活に失敗した寺沢優一は、ある日、異世界ペルムに廃館前の図書館と共に召喚され高圧女王リーネから強制労働を命じられてしまう。「ユーイチ、この世界で生きたければ図書館とアナタに価値がある事を証明してみなさい!」本や図書館、興味なし。勤労意欲もありません。しかし、女騎士ベルと共に様々な種族の問題と向き合う内に次第に注目され始め!? あなたの悩み、本の力で解決します!! 異世界と図書館が織りなすビブリオファンタジー、開館!

続きはこちらで!
\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?