【無料本でも貯まる】楽天Koboの電子書籍を読むとポイントが貯まる「楽天リワード」を試してみた

160317 app rakutenreward

楽天KoboのAndroid版アプリに「楽天リワード」という機能がつきました。この機能によって楽天Koboのアプリで電子書籍を買ったり読んだりすると、楽天スーパーポイントが貯まるようになりました。

今回はこの「楽天リワード」を早速使ってみたのでレビューしますね。

アプリ利用でポイント貯まるステキ機能

楽天リワードとは、対象アプリで「ミッション」を達成することによって楽天スーパーポイントを貯められるサービスだそうです。対象アプリはこちらの一覧ページから確認できます。楽天Koboのほか、「マンガニュース」や「楽天オークション」のアプリ利用でもポイントが貯まるんですねー。

この楽天リワードが今回、楽天KoboのAndroid版アプリにも追加されました。楽天Koboのアプリで電子書籍を読むことで楽天スーパーポイントがどんどん貯まっていきます

※3月17日現在、残念ながらiPhone版アプリには追加されていません。

どうすれば楽天スーパーポイントがもらえるの?

楽天スーパーポイントを貯めるには「購入する」「読み続ける」「読了する」の3つの方法があります。それぞれ貯まるポイント数と1日あたりの回数制限が異なります。

00

1. 100円以上の本を購入したとき

100円以上の電子書籍を購入すると5ポイントがもらえます。
毎日100回限定です。
これはアプリ内のストアから購入したときだけでしょうかね?たぶん。

2. 10分以上読書したとき

楽天Koboアプリで10分以上読書をつづけると1ポイントがもらえます。
毎日1回限定です。

3. 本を「読了」したとき

楽天Koboアプリで電子書籍を「読了」にしすると5ポイントがもらえます。
毎日10回限定です。
ちなみに、いきなり最後のページにいって読了にしても5ポイントもらえました(苦笑)。

試しに読了にしてみました

以前購入した電子書籍を楽天Koboアプリで「読了」にしてみました。

Android版アプリだと、右上のメニューに「読了に設定」という項目があります。これを押すと読んでなくてもいきなり読了に設定することができます(苦笑)。

01

読了にすると、「獲得する」ボタンが出てきます。これを押さないとせっかく読了してもポイントは獲得できないようです。
02

「獲得する」ボタンを押すと、画面上にポイントが増えていきます。

03

楽天Koboのアプリの中で、獲得したポイントや付与日の確認でもできました。

04

最大で、毎日551ポイント貯まる

1日のうちに100冊購入して、10分読書して、10冊読了にすれば、計算上は毎日551ポイント貯まることになりますね(笑)。

まぁ100冊購入するのにいくらかけるんだって話ですが…。(o ̄∀ ̄)ノ

→Android版アプリはこちらから!

\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?