【写真レポ】二子玉川にオープンした「楽天カフェ」2号店に行ってきたのだ。(蔦屋家電にも)

楽天カフェが、渋谷店につづき二子玉川に2号店をオープンしたそうですね。ちょうど楽天モバイルの実機も見てみたいなーと思っていたので、行ってまいりました。

二子玉川の新しい商業施設

楽天カフェは、二子玉川に新しくできた商業施設「二子玉川ライズ」の一角にあります。

いやーさすが二子玉川。施設自体がおしゃれっていうかハイソっていうか、なんか、あるものすべてがイイモノに見えてきますね。

ただのマクドナルドも、おしゃれに見えるような見えないような。

近くには「蔦屋家電」も

このライズの中には、あの「蔦屋家電」があります。楽天カフェに行く途中です。

せっかくなので、ついでに立ち寄ってみました。

すげーーー!!

なんですか、この快適空間は!!

座って店内の本が読めるスペースも、ホテルのラウンジみたい!!

住みたい!!(レポートになってない)

フツーのプリンターが、いつもより良いモノに見えてきます。

プリンターのインクとか、定価でも、買います買います。

フツーの乾電池がおしゃれに…見えない?

ソフトウェアも、勢いで買っちゃいそう。一太郎とか。ちなみに一太郎は電子書籍フォーマット「EPUB 3」形式で保存ができます。
→一太郎2015 通常版

テレビも5割増しくらい、高級に見えます。

あー、Kindleはあるけど、Koboは置いてないですよねーそうですよねー。

蔦屋家電、想像以上でした…。

※お店の方に許可を得て写真撮ってます。

楽天カフェに到着。が…

蔦屋家電の2階から外に出ると、すぐ脇に楽天カフェがありました。

ちょっと空いてます。っていうか寂しい。

あれ?狭い?

座席は、Koboが設置さらているカウンター形式が12席、2人掛けの席が5席だけでした。

電源コンセントがあるのは、カウンターのほうのみ。Wi-Fiは店内のどこでも使えます。

でも行った時には、ノートPC広げてるのは一人しかいなかったなー。

間取り的には、半分はカフェスペースで、残り半分は楽天モバイルのショールームになっているようです。

そしてなぜか、店内に銀行ATMがあります。

蔦屋家電のあとだったので若干見劣りしたのと、店舗が思った以上に小規模でしたが、飲食のメニューは渋谷と同じようでした。

近所の人が買い物ついでにちょっと寄るにはいいのかなー。

あ、楽天モバイルを契約する場所としてはいいですね。実機もあるし。

追伸

楽天カフェでは、「楽天カード」で支払いをするとコーヒー&紅茶などのドリンクが50%OFFになります。

楽天カードはちょっと敷居が高いな、って方は電子マネー「楽天Edy」で支払いをすると、ドリンク類が20%OFFに。

もちろん、「楽天スーパーポイント」も支払いで使えます。

さらに追伸

ちなみに、二子玉川のノマドな皆さまは、楽天カフェではなく蔦屋家電の中のスタバに多くいらっしゃいましたとさ。

以上、楽天カフェではなく、完全に、蔦屋家電のレポートでした。

楽天カフェの店舗情報はこちら

\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA