Kobo【5月21日新刊】ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!/被災弱者/在日朝鮮人 歴史と現在/バッカイ バッコスに憑かれた女たち/ダイヤモンドZAi/東京カレンダー 大人肉/他

150521 daily

5月21日にKoboで配信開始になった新刊をご紹介します!

本日配信された電子書籍から!

バッカイバッコスに憑かれた女たちバッカイ バッコスに憑かれた女たち (岩波文庫) 

エウリーピデース

価格: 648円

→ブクログでレビューを見る

「それ行け バッカイ 行け バッカイ」。木ヅタの冠、皮の衣、からだに蛇を巻きつけて、女たちは家を飛び出し山野を疾走する。「小賢しいことは知恵ではない」ーー陶酔と理性、自然と人智のはざまで、優しく恐ろしい神ディオニューソスと人間の直接対決がはじまる。ギリシャ三大悲劇詩人エウリーピデースの最後の悲劇。

石塊の衢石塊の衢 (角川文庫) 

西村 寿行

価格: 600円

→ブクログでレビューを見る

トカラ列島に住む金城昇は、スキューバ・ダイビングの世界記録に挑んだ。しかし、記録に3メートルおよばず失敗した。手造りの深海用カメラに映った謎の一葉の写真を持って上京した金城は、消息を絶ってしまい、あとを追った恋人、和子も行方不明になってしまった。捜査にあたった坊門刑事は奇書「東日流外三郡誌」を知る。写真をめぐって凌辱と殺人が……。壮大なスケールで描く伝奇ロマン傑作!

ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!電子特別版ゲーマーはもっと経営者を目指すべき! 電子特別版 

4Gamer.net編集部

価格: 1,800円 252円(12%)お得

→ブクログでレビューを見る

動画にコメントがつけられるという画期的なサービス、ニコニコ動画が始まったのは2006年12月。1年後、「ニコニコ生放送」が生まれる。12年に「ニコニコ超会議」、15年にゲームに特化した「闘会議」など、数々のサービスや企画を生み出してきたドワンゴは、ネットワークゲームのシステム企画・開発・運用サポートする会社だった。ゲームサイト・4Gamer.netにおいて、ゲーマー人生の自慢をしたかったドワンゴ会長・川上量生の4年に亘る連載は、雑談を繰り広げているようにみえて、ウルティマオンラインから超会議の総括、コンピュータ将棋からピケティに至るまで、ウェブサービス、ネットコミュニティ、あるいは21世紀における社会の最適解について議論が白熱する…

在日朝鮮人歴史と現在在日朝鮮人 歴史と現在 (岩波新書) 

水野直樹

価格: 886円

→ブクログでレビューを見る

一九四五年、朝鮮は日本の植民地支配から解放された。二〇一五年は七〇年の節目の年になるが、日本と南北朝鮮との間には今なお問題が山積である。在日朝鮮人をめぐる問題もその一つである。植民地期の在日朝鮮人世界の形成、解放から高度成長期以後の世代交代と多様化、そしてグローバル化へと至る現在までを扱う。

被災弱者被災弱者 (岩波新書) 

岡田広行

価格: 864円

→ブクログでレビューを見る

東日本大震災の集中復興期終了を目前に、復興から取り残されている人びとがいる。「いつまで被災者なのか」と弱者を切り捨てるなら、社会はその負債を将来にわたって抱え込むーーそして誰にとっても人ごとではない。くらしと生業の再生に必要なものは、巨大プロジェクトではない。災害多発国日本のあやうさを現場から問う。

子どもと本子どもと本 (岩波新書) 

松岡享子

価格: 886円

→ブクログでレビューを見る

財団法人東京子ども図書館を設立、以後理事長として活躍する一方で、児童文学の翻訳、創作、研究をつづける第一人者が、本のたのしみを分かち合うための神髄を惜しみなく披露します。長年の実践に力強く裏付けられた心構えの数々からは、子どもと本への限りない信頼と愛が満ちあふれてきて、読者をあたたかく励ましてくれます。

手筋の達人手筋の達人 

武者野 勝巳

価格: 800円 280円(25%)お得

→ブクログでレビューを見る

本書は平成2年に刊行され、好評を博し版を重ねた「手筋の達人ー矢倉基本編」と「手筋の達人ー矢倉応用編」を1冊に編集して文庫化したものです。

期間中に配信の新刊をすべて見る

\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?