【今週のKWL本まとめ】寵愛の館/プロテイン・パック/職業:ヒーロー/LINEスタンプ制作真書(番外編)/秘伝!1000万円貯まる最短ルート/他(〜2月5日)

150206-week-kwl.jpg

この1週間(1月31〜2月5日)に発売されたKoboライティングライフ(KWL)で出版された本から、いくつかご紹介します。

※ちなみにKWL本の新刊チェックは「KoboWrigingLife新着チェッカー」がおすすめです。

今週発売のKWL本から、気になる10冊!

寵愛の館上巻寵愛の館 上巻
初瀬 明生

価格: 無料

→ブクログでレビューを見る

湖に囲まれた孤島の館、薄明館。そこには、次男の加宮隆治、長女の明日香、三男の貴博の三人が住んでいた。貴博は閉ざされた世界の中で、外の世界への羨望を抱えながらも何不自由なく暮らしていた。ある日、外で暮らす父と長男である修が館に来る。決まった周期で訪れる兄と、いつものように会話をし、外の世界の品物や話を受け取った。しかしこの時は、兄の様子が変だった。(外に出たければ、俺を使え)意味深な言葉を残し、兄は館から船で発つ。兄の様子に疑問を持ちながらも、また三人の兄弟と、優秀な使用人と暮らす日常に戻っていった。それから一ヶ月後、ある悲劇が起きる。

プロテイン・パックプロテイン・パック
淡波亮作

価格: 99円

→ブクログでレビューを見る

人類はいったいどこまで行ってしまうのか……? どんなに奇想天外な未来でも、明日にも起こり得るのではないかと変に納得してしまうことの恐ろしさ。 科学と文明の過剰な発達がもたらすかもしれない様々な「そののちの世界」の出来事を、SFタッチで、ダークなタッチで、またはユーモラスに描いた短編集です。

職業:ヒーロー職業:ヒーロー
相木 歩

価格: 100円

→ブクログでレビューを見る

私はヒーロー。今日も地球の平和を守るために戦っている。敵を倒す。これが私の仕事だ。仕事は淡々とこなしていれば良い。今日も私は仕事に向かう。

しらない星の絵本しらない星の絵本
hitoliJAM

価格: 330円

→ブクログでレビューを見る

コミュニケーションを失った時にどのようにコミュニケーションを取り戻すか?というコンセプトで制作しました。 これが答えというよりは問いかけの契機になればと思います。コミュニケーションに必要なものは想像力だと思います。その想像する力は大人だけのものでも子供だけのものでもありません。 しかし、大人になるにつれて子供のころの想像力は失われていきます。大人たちが悩んでいる時に子供が直感的なヒントを与えてくれることもあります。作品に出てくるネオテニーというのは子供でも大人でもない存在です。想像力を持ち続ける可能性の象徴として描きました。

大きなお友だちの文学:てきすぽどーじん8号大きなお友だちの文学:てきすぽどーじん8号
あやまり堂

価格: 無料

→ブクログでレビューを見る

2009年11月に発行された「てきすぽどーじん」の、第8号です。6年に渡って、ささやかに継続される同人誌。

LINEスタンプ制作真書(番外編)LINECreatorsMarketとは?LINEスタンプ制作真書(番外編) LINE Creators Marketとは?
クニえもん

価格: 無料

→ブクログでレビューを見る

本書籍は本編である 「LINEスタンプ制作真書 ~制作に特化したLINEスタンプ制作入門書~」の 番外編にあたる位置づけの書籍となっております。 本書籍では、2014年4月から開始されたLINE Creators Market(以降、書籍内では「LCM」と呼ぶ)がどのようなサービスであるか、その概要を コミックをまじえて解説したものとなっています。

秘伝!1000万円貯まる最短ルート~NISA対応版~秘伝!1000万円貯まる最短ルート~NISA対応版~(All About Books)
All About あるじゃん編集部

価格: 300円

→ブクログでレビューを見る

金持ちサラリーマンを目指して、是非とも達成したいのが1000万円!今はほとんど貯蓄がなくても、できるだけ短い期間で目標達成できる秘伝の数々をファイナンシャルプランナーの藤川太さんが徹底指南します!

ハワイに行ったら絶対チェックしたい人気お土産ハワイに行ったら絶対チェックしたい人気お土産(All About Books)
All About編集部

価格: 300円

→ブクログでレビューを見る

「MINTS ALOHA STATE」というミントタブレットがおすすめ。ハワイのコンビニと言われるABCストアで手に入ります。4つセットになっていて$9.49。旅行の報告がてら友達にちょっとプレゼントするのに最適です。味は子どもでも大丈夫なくらい優しいミント。どこにでもあるABCストアで買えるというのもありがたいですね。

これは浮気?アウトとセーフの見極め方これは浮気?アウトとセーフの見極め方(All About Books)
All About編集部

価格: 300円

→ブクログでレビューを見る

パートナーに対して「どこまでなら許せるか?」という点については、パートナーとの関係性や信頼度によって随分変わってくると思います。パートナーを許せた例と、許せなかった例を紹介します。浮気行為の事実があるかないかより、「裏切り」と捉えるか、「間違い」と捉えられるかで、許容できるか否かが決まってくるように思います。

サブカルアートブック「shigirl_ol(シガールアウトライン)」サブカルアートブック「shigirl_ol(シガールアウトライン)」
シガール町内会

価格: 100円

→ブクログでレビューを見る

イラスト・写真・漫画・小説・漫才…いろいろ詰まったサブカルアートブックです。

\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?