【KWL本】今週の新刊まとめ/ほの暗い昼と、闇ではない夜と/森の子/フラッギング・オーバー!/大岡政談 池田大助捕物帳/機械王と鳥の王女/など(1月17〜23日)

150123-week-kwl.jpg

この1週間(1月17〜23日)に発売されたKoboライティングライフ(KWL)で出版された本から、いくつかご紹介します。

※ちなみにKWL本の新刊チェックは「KoboWrigingLife新着チェッカー」がおすすめです。

今週発売のKWL本から、気になる12冊!

英語と日本語で楽しむラフカディオ・ハーンの「怪談(KWAIDAN)」傑作選(AHWIN英語多読シリーズ)英語と日本語で楽しむラフカディオ・ハーンの「怪談(KWAIDAN)」傑作選(AHWIN英語多読シリーズ)
パトリック・ラフカディオ・ハーン

価格: 300円

→ブクログでレビューを見る

英語多読を楽しくしてくれるラフカディオ・ハーンの『怪談』 本作品では「AHWIN英語多読シリーズ」のなかでも特に読んで楽しい洋書ということをテーマに「怪談」から耳無芳一の話、ろくろ首など5作品を収録しています。多読を楽しくしてくれるラフカディオ・ハーンによる英語の原文だけでなく、日本語訳も収めています。

大島愛子aiのキャラ弁みきゃん編大島愛子aiのキャラ弁 みきゃん編
Nakane Hatsuyo

価格: 200円

→ブクログでレビューを見る

大島愛子のaiのキャラ弁 みきゃん編 は、見た目の美しさだけでなく食育の観点にも考慮したレシピで作られています。この本の中には、ねぎ、しいたけ、人参などお子様が苦手とされる食材を使いながら美味しく食べられるレシピを掲載しています。

宇宙から見た地球光の風景宇宙から見た 地球 光の風景
岡本 典明

価格: 600円

→ブクログでレビューを見る

高度400キロで地球を周回する国際宇宙ステーション(ISS)。本書は、そのISSから撮られた夜明けや夕暮れ、オーロラ、都市の夜景など、闇に浮かび上がるさまざまな“光の風景”を紹介しています。
美しく、ときに幻想的な写真の数々をご覧ください。

ほの暗い昼と、闇ではない夜とほの暗い昼と、闇ではない夜と
赤城三弥子

価格: 99円

→ブクログでレビューを見る

いつものように仕事に謀殺される日々。息抜きに訪れた居酒屋で、男は奇妙な提案を受ける…。都会に生きる人間の心の闇を描く短編小説。

森の子森の子
そうへい

価格: 100円

→ブクログでレビューを見る

少年とキノコの妖精「森の子」の物語。朝もやの深い森の中、森の子たちとの小さな冒険がはじまる。

フラッギング・オーバー!フラッギング・オーバー!
冨永 哲矢

価格: 無料

→ブクログでレビューを見る

京都造形芸術大学 卒業作品『フラッギング・オーバー!』
ガルニア帝国に住む衛士「ブルー・マクレイン」は爪はじきにされ、倉庫番を任されていた。かつて腕を競い合った友人「マドック・イネス」は順調に出世していく中、自分の現状に嘆くでもなく、明日からの生活をどうしようか考えていた。
ある日、路地裏で倒れていた少女と不思議な質感の本を拾う。直後、彼自身が忘れさせられていたある重大な事件を思い出す。

大岡政談池田大助捕物帳(一)大岡政談 池田大助捕物帳(一)
野村胡堂

価格: 240円

→ブクログでレビューを見る

「銭形平次捕物帳」で知られる野村胡堂が書き綴った、もうひとつの捕物帳。尾上松緑や中村勘九郎がかつて主演を務めたTV時代劇シリーズの原作がここに復活。

期末試験前也中期末試験前也 中
新谷 明弘

価格: 200円

→ブクログでレビューを見る

期末試験前の中2の部屋で起きる、眼鏡娘との奇妙な出来事の短編集その2。眼鏡娘と一緒に試験勉強するはずが… 宇宙人から送られてきたメッセージは「なんて地球人は美味しそうなんだ」「我々の家畜となってくれ」だった… 顕微鏡で水中の微生物を観察中に出会った眼鏡娘との… ゾンビ娘に告白されて…

機械王と鳥の王女機械王と鳥の王女
松本 国男

価格: 80円

→ブクログでレビューを見る

昔昔の話。絶壁の孤島に機械王とよばれる、王様がいました。彼は孤独の王で、孤島に独りで生活をしていました。周りの国からは、絶望と機械の島と呼ばれ恐れられていました…

ストレスを軽くする32の知恵ストレスを軽くする32の知恵(All About Books)
大美賀 直子

価格: 350円

→ブクログでレビューを見る

多忙な現代社会に生きていると、自然とたまってしまう「ストレス」。でも、ちょっとまって! あなたはストレスについて「正しく」知っていますか?

そもそもストレスは「ゼロ」にできる性質のものではないんです。正しく知り、つきあっていくことが大切なんです!この本ではストレスの正体はもちろんのこと、ストレスを軽くする考え方、家で手軽にできるストレス解消法、家族や大切な人のストレスを軽くする方法など、幅広くストレスとつきあう方法を紹介しています。

浄冨村隆子の日本画浄 冨村隆子の日本画
冨村隆子

価格: 300円

→ブクログでレビューを見る

清楚で透明感あるタッチで描かれた日本画家・冨村隆子の作品をお楽しみください。

BUSSTOPvol.3~表現者達のエッセイ・マガジン~BUS STOP vol.3 ~表現者達のエッセイ・マガジン~(BUS STOP BOOKS)
久保麻紀・ながたみかこ・どいまき・新かな子・藤本りせ・ロボットのぞみ・吉岡研一郎

価格: 300円

→ブクログでレビューを見る

作家、シンガーソングライター、タレント、イラストレーター、ナレーター、アーティスト・・・表現者達のエッセイを毎号掲載。

\よかったらシェアしてください/
Tags:

こちらもチェックしました?