【KWL本】今週の新刊まとめ/本の未来 短く語る/国会の取扱説明書/年間20万円の副業術/関東心霊庁除霊局/蒼林の露/など(1月10〜15日)

150116-weekly-kwl.jpg

この1週間(1月10〜15日)に発売されたKoboライティングライフ(KWL)で出版された本から、いくつかご紹介します。

今週発売のKWL本から、気になる10冊!

本の未来短く語る本の未来 短く語る
富田倫生

価格: 無料

→ブクログでレビューを見る

この小さな本の成り立ち/リターンマッチ/著作権が守るもの/横丁作家/電子書店/本の美しさ/画面の上の本/新しい文章/インターネットと電子本/本が消える日/この道

宇宙画像無料ダイジェスト宇宙画像 無料ダイジェスト
岡本 典明

価格: 無料

→ブクログでレビューを見る

【収録画像】クレーターがおおう水星/金星の火山/青い地球/宇宙から見た夜明け/宇宙から見た夜景/宇宙から見た夜光雲/宇宙から見たオーロラ/赤い惑星、火星/木星と衛星イオ、エウロパ/逆光の土星/最果ての惑星、海王星/オリオン大星雲/超新星残骸かに星雲/オタマジャクシ銀河

可愛くてしかたがない!可愛くてしかたがない!
淡波亮作

価格: 無料

→ブクログでレビューを見る

人類はいったいどこまで行ってしまうのか……?どんなに奇想天外な未来でも、明日にも起こり得るのではないかと変に納得してしまうことの恐ろしさ科学と文明の過剰な発達がもたらすかもしれない様々な「そののちの世界」の出来事を、SFタッチで、ダークなタッチで、またはユーモラスに描いた短編集です。

【無料版】エス・エス・エス試し読み版【無料版】エス・エス・エス 試し読み版
晴海まどか

価格: 無料

→ブクログでレビューを見る

私を取り巻く環境や年齢ばかりが変化して、私を『大人』として扱いたがる。中身は中学、高校、大学のあの頃からさしたる成長もしていないというのに、肉体ばかりが年をとるーー

国会の取扱説明書(トリセツ)国会の取扱説明書(トリセツ)
恩田将葉

価格: 99円

→ブクログでレビューを見る

<目次> はじめに 1 国会とは? 2 衆議院と参議院 3 国会と内閣 4 3つの国会 5 本会議と委員会 6 弾劾裁判所 7 国民投票 8 選挙のしくみ 9 改正された選挙法 10 政治資金規正法 11 比例代表制とは? 12 内閣とは? 13 国会議員の特権 14 予算審議 15 国際社会と日本 16 国民と国会 あとがき

年間20万円の副業術-消費増税に屈しない!年間20万円の副業術-消費増税に屈しない!
横山 祐太

価格: 308円

→ブクログでレビューを見る

2014年4月。遂に消費税が5%から8%に! そして今・・10%へのカウントダウンが刻々とはじまっている。 増税増税、そして増税。 あなたはこの時代の波にどう対処する? 本書では「いま」の情報を使って副収入を得る新しい方法論を記しました。

アイデアノートアイデアノート
Kobayashi Takio

価格: 150円

→ブクログでレビューを見る

サラリーマンの日常を脱出するべく、アイデアを考えるサラリーマン。
社会の貢献、商売、人生、そんな葛藤をしながら、友人Aとの友情を描く。
このアイデアマンが選んだ道とは。

関東心霊庁除霊局/自走式人形お春改関東心霊庁除霊局/自走式人形お春改
じぇんじぇん

価格: 100円

→ブクログでレビューを見る

強力な広域心霊現象「関東大霊障」により、東京は壊滅した。 東京及びその周辺は、常に亡霊や魑魅魍魎がさまよい、 あらゆる場所に霊障が存在する「黄泉地帯」と化してしまった。 黄泉地帯の拡大を防ぐために設立されたのが「関東心霊庁」である。 オカルト系巨大ロボット小説、第1巻。

蒼林の露蒼林の露
朝野十字

価格: 120円

→ブクログでレビューを見る

「そうまでおっしゃるなら仕方がない」 私は紗枝子さんに近付き、彼女の腕を掴んで有無を言わせず袖を捲り上げた。まず右腕、続いて左腕も肘まで露になった白磁の細い女の腕の造形はその先に続く華奢な肩や柔らかい胸へと即座に連想を導く美術品だった。だがその上に痛々しい青い痣が幾本も引かれていた。…… ミステリアスな人妻と青年の儚い恋を描く表題作

BOTANICALFANTASY2014~BOTANICAL FANTASY 2014 ~
中島祥子

価格: 300円

→ブクログでレビューを見る

植物画の中に猫の妖精を配した細密水彩画集。
四季折々の草花に遊ぶ猫の妖精たちをお楽しみください。

 

\よかったらシェアしてください/
Tags:

こちらもチェックしました?