Kobo【1月2日の新刊】今野敏『警視庁強行犯係・樋口顕』シリーズ、中島義道『カイン 自分の「弱さ」に悩むきみへ』など

150102-daily.jpg

1月2日にKoboで配信開始になった電子書籍をご紹介します。

コミックは人気の『セキレイ』、ファミレスが舞台の4コマ『WORKING』がそれぞれ2巻同時に配信。小説では、今野敏は『警視庁強行犯係・樋口顕』シリーズ、中島義道は『カイン 自分の「弱さ」に悩むきみへ』をはじめ3作品が配信開始です!

ところで、年末にベータ版のサービスが開始されたKoboライティングライフで、試しに本を出版してみました。2014年の春に連載していた記事のまとめなので若干情報が古いですが、無料なのでよかったらダウンロードしてみてくださーい。→『楽天Koboのややこしい話だけガイドブック

本日配信のコミックから!(一覧

セキレイ16巻セキレイ 16巻(ヤングガンガンコミックス)
極楽院櫻子

価格: 576円


“最後の一羽”を賭けて始まったラストステージ。真田セキレイの奇襲により、御子上のセキレイ達が相次いで倒れる中、ついに秋津に変化が──!! 一方、氷峨と皆人は因縁の対決に!! だがそこへ懲罰部隊が乱入してきて……!? 帝都を舞台に繰り広げられる美少女バトルロマンス、第16巻!!

WORKING!!4巻WORKING!! 4巻(ヤングガンガンコミックス)
高津カリノ

価格: 514円


まだまだ勢いは止まらない!! 今度は初めての恋!?も発生して、大騒ぎの超人気ファミレスバイト4コマ第4巻!!

本日配信の小説・エッセイから!(一覧

リオー警視庁強行犯係・樋口顕ー(新潮文庫)リオー警視庁強行犯係・樋口顕ー(新潮文庫)(新潮文庫)
今野敏

価格: 700円


「彼女が容疑者だとは、思えない」警視庁捜査一課強行犯第三係を率いる樋口警部補は、荻窪で起きた殺人事件を追っていた。デートクラブオーナーが殺害され、現場から逃げ去る美少女が目撃される。第二、第三の殺人が都内で起こり、そこにも彼女の姿が。捜査本部は、少女=リオが犯人であろうという説に傾く。しかし、樋口の刑事の直感は、“否”と告げた。名手が描く本格警察小説。

朱夏ー警視庁強行犯係・樋口顕ー(新潮文庫)朱夏ー警視庁強行犯係・樋口顕ー(新潮文庫)(新潮文庫)
今野敏

価格: 650円


あの日、妻が消えた。何の手がかりも残さずに。樋口警部補は眠れぬ夜を過ごした。そして、信頼する荻窪署の氏家に助けを求めたのだった。あの日、恵子は見知らぬ男に誘拐され、部屋に監禁された。だが夫は優秀な刑事だ。きっと捜し出してくれるはずだーー。その誠実さで数々の事件を解決してきた刑事。彼を支えてきた妻。二つの視点から、真相を浮かび上がらせる、本格警察小説。

カインー自分の「弱さ」に悩むきみへー(新潮文庫)カインー自分の「弱さ」に悩むきみへー(新潮文庫)(新潮文庫)
中島義道

価格: 480円


ぼくはすごく不幸な少年・青年時代を送ってきた。親や先生の「いい子」だったぼくは「自殺してはならない」と自分に言い聞かせ、強く生きようと決意し、長い間、修行してきた。そして、30年間「なぜ生きるのか?」と悩んで見出したのは、「そのことを知るために生きるのだ」という回答だった。自らの苦い経験を振りかえりながら、いま不器用に生きるすべての読者に捧ぐ、「生き方」の訓練。

本日配信の写真集から!(一覧

今野杏南「あんなに夢中(*-3-*)」今野杏南「あんなに夢中( *- 3 -*)」
今野杏南

価格: 186円


グラビアクイーンの呼び声も高く、映画「クローバー」では女優としても活躍を見せている今野杏南ちゃん。そんなあんちょの艶めかしい姿態をとくとご覧ください!!いやぁ~、あまりに刺激的なので“今日は早退してもイイですか?”と言いたくなるほど、夢中になってもOKですよ^O^

本日配信のBL/TL本から!(一覧

世界は二人のためじゃない世界は二人のためじゃない(HertZ&CRAFT)
神楽坂はん子

価格: 600円 (7%OFF!)


どう見てもゲイカップルのアレックスとエステル。ふたりは、実は由緒正しき吸血鬼一族最後の生き残りだったーー! 吸血鬼も、人間も、殺人犯も、子供も、魔女も、恋した途端、ロマンチストに大変身!? 神楽坂はん子の不思議恋愛世界へようこそ。

本日配信の雑誌から!(一覧

\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?