[終了] 【文芸100円セール】乃南アサ、栗本薫など講談社の文芸11冊!/ゼロの王国/地のはてから/すべての雲は銀の…/神州日月変/ハゲタカ/など

141227 sale kodansha novel100

講談社〈冬☆電書〉キャンペーンの一環で開催中の文芸書各上巻100円セールが更新されているのでお知らせです!

100円になってる11冊!

キャパになれなかったカメラマンベトナム戦争の語り部たち<上>キャパになれなかったカメラマン ベトナム戦争の語り部たち<上>(講談社文庫)
平敷安常

価格: 100円 (90%OFF!)


生き生きと躍動していた仲間の記者、カメラマンたちが、突然骸(むくろ)になる。沢田教一、一ノ瀬泰造、盟友テリー・クー……。戦場という極限状況の中で、出会い、競い、励まし合いながら成長した若者たち。戦争の真の姿を伝えようとした、著者と仲間たちの、血と涙の従軍記。第40回大宅荘一ノンフィクション賞受賞作。 (講談社文庫)

ゼロの王国(上)ゼロの王国(上)(講談社文庫)
鹿島田真希

価格: 100円 (87%OFF!)


宛名書きのアルバイトで生計を立てる吉田青年は、滑稽なまでに心が清く純粋だ。ある日彼は、人々から軽蔑されたいと願う美少女・佐藤ユキに出会う。ユキは不幸になるため、美しく穏やかな青年医師・小森谷からのプロポーズを受けるのだと吉田青年に話す。ひとつの恋のすれ違いが生む、めくるめく会話劇。芥川賞・三島賞・野間文芸新人賞受賞作家の最高傑作。(講談社文庫)

火のみち(上)火のみち(上)(講談社文庫)
乃南アサ

価格: 100円 (87%OFF!)


父が戦死し、戦後満州から引き揚げてきたどん底の生活の中で母まで亡くした南部次郎は、わずかな葬式費用の形に幼い妹を連れ去ろうとする男を撲殺してしまう。きょうだいは離散し服役中も渦巻く憤怒を抑える術すら知らない次郎は備前焼と出会い、ひたすら土を練ることで、ようやく心が鎮まっていくーー。(講談社文庫)

地のはてから(上)地のはてから(上)(講談社文庫)
乃南アサ

価格: 100円 (84%OFF!)


凍てつくオホーツク海に突き出し、人も寄せ付けぬ原生林に覆われた極寒の地・知床。アイヌ語で「地のはて」と呼ばれたこの地に最後の夢を託し、追われるようにやってきた開拓民の少女。物心ついたときにはここで暮らしていたとわは、たくましく生きる。今日から明日へ、ただ生き抜くことがすべてだった。中央公論文芸賞受賞。(講談社文庫)

ニサッタ、ニサッタ(上)ニサッタ、ニサッタ(上)(講談社文庫)
乃南アサ

価格: 100円 (84%OFF!)


転職した会社が倒産してしまった片貝耕平は、人材派遣会社に登録したがどの仕事も長続きせず、担当者と喧嘩して辞めてしまう。アパートの更新もできなくなり、一発逆転を夢見てギャンブルにのめりこんで消費者金融の「回収担当」に追われる身となった耕平は、ようやく住み込みの新聞配達の仕事を見つける。

神州日月変(上)神州日月変(上)(講談社文庫)
栗本薫

価格: 100円 (80%OFF!)


江戸で評判の美女が次々神隠しにあった。娘達はすべて十八歳で人気絵師清春の姿絵になったという共通点があった。事件を追う同心古河雷四郎を取巻く妖気の正体は。(講談社文庫)

双頭の蛇(上)双頭の蛇(上)(講談社文庫)
栗本薫

価格: 100円 (76%OFF!)


はみだし刑事・沖竜介が挑む地方権力の亡霊東京を追われ因襲と封建的人脈うごめく地方都市、平野に降りたった竜介。落ちつく間もなく権力を握る財閥の巨悪に迫ろうとした新聞記者が記事とともに消された。

すべての雲は銀の…(上)すべての雲は銀の…(上)(講談社文庫)
村山由佳

価格: 100円 (84%OFF!)


誰も愛せない。壊れた心に降り積もる物語。心変わりした恋人由美子が選んだのは、こともあろうに兄貴だった。大学生活を捨てた祐介は信州菅平の宿「かむなび」で、明るさの奥に傷みを抱えた人々と出会う。 (講談社文庫)

この胸に深々と突き刺さる矢を抜け上この胸に深々と突き刺さる矢を抜け 上(講談社文庫)
白石一文

価格: 100円 (84%OFF!)


数々のスクープを物してきた敏腕編集長、カワバタ。大物政治家Nのスキャンダルを追う彼の前に現れた奇妙なグラビアの女。彼女を抱いた日から、人生は本来の軌道を外れて転がり出す。不敵なまでの強引さと唐突さで物語に差し挟まれる数々の引用。小説が真理に近づく限界を極めた、第22回山本周五郎賞受賞作。(講談社文庫)

新装版ハゲタカ(上)新装版 ハゲタカ(上)(講談社文庫)
真山仁

価格: 100円 (88%OFF!)


大人気シリーズ第1作! 不良債権を抱え瀕死状態にある企業の株や債券を買い叩き、手中に収めた企業を再生し莫大な利益をあげる、それがバルチャー(ハゲタカ)・ビジネスだ。ニューヨークの投資ファンド運営会社社長・鷲津政彦は、不景気に苦しむ日本に舞い戻り、強烈な妨害や反発を受けながらも、次々と企業買収の成果を上げていった。(講談社文庫)

ドキュメント太平洋戦争全史(上)ドキュメント 太平洋戦争全史(上)(講談社文庫)
亀井宏

価格: 100円 (87%OFF!)


真珠湾奇襲から終戦の大詔まで、1347日間にわたった先の戦争。講談社ノンフィクション受賞作家が、ライフワークとして積み重ねた戦場体験者たちへの聞き取り調査をもとに、太平洋戦争全体を見わたす通史を著した。著者が出会った戦場体験者は、提督・将官・兵士を合わせて計300人超。その貴重な肉声から、戦場で何が起きていたのかはもとより、死力を尽くして闘った日本人の「魂」の真実を描く。作戦解説47図を収録。

\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?