今週のKobo【ライトノベル】新刊まとめ/棺姫のチャイカXI/冴えない彼女の育てかた7/彼女がフラグをおられたら11/フルメタル・パニック!アナザー9/など(12月18日〜24日)

141224-weekly-lightnovel.png

この約1週間(12月18日〜12月24日)の間にKoboで発売された「ライトノベル」の新刊の中から、売れ筋の本をご紹介します!

この1週間に発売されたライトノベルから

棺姫のチャイカXI棺姫のチャイカXI(富士見ファンタジア文庫)
榊 一郎

価格: 571円 (11%OFF!)


『神』を討ったガズ皇帝は、世界を再び戦乱の渦中に戻すため、トールとアルベリックに「世界の三分の一を支配させてやる」という提案を投げかける。戦乱の中でしか生きられない乱破師と騎士の二人の応えは……。

冴えない彼女の育てかた7冴えない彼女の育てかた7(富士見ファンタジア文庫)
丸戸 史明

価格: 571円 (8%OFF!)


春、恵と出会ったことを契機に始まった同人ゲーム製作。だが、土壇場でゲームの完成よりも英梨々の看病を取った倫也の行動が、恵の心に波を立てた。そして冬コミの終わりと共に、サークル内に大きな変化が訪れーー?

彼女がフラグをおられたら(11)こんな床が抜ける寮にはいられない、私は角部屋に帰らせて貰うからね!彼女がフラグをおられたら(11) こんな床が抜ける寮にはいられない、私は角部屋に帰らせて貰うからね!(講談社ラノベ文庫)
竹井10日

価格: 540円 (19%OFF!)


『天界』によるブレードフィールド公国への攻撃から辛くも逃げ延び、日本へ戻った旗立颯太。寄る辺なき身の颯太が還る処はあの「クエスト寮」ーー荒廃したままの懐かしい場所にて、再会した菜波、月麦、眞奈花、家出してきた茜との毎日が始まった。やがて日々が過ぎ、倒壊寸前の寮の再建も進んだ頃、七徳院の支配者・No.0が傷ついた姿で現れた……そしてある日颯太は英雄崎凜と再会。だが現実世界での凜には驚きの秘密が!?

フルメタル・パニック!アナザー9フルメタル・パニック!アナザー9(富士見ファンタジア文庫)
大黒 尚人

価格: 571円 (11%OFF!)


ガルナスタンの戦闘は凄惨な終幕を迎えた。敗れ、散り散りとなった達也やリーナたちは、失意の中で自身の根源(ルーツ)と向き合う。戻ることのできない日常、喪われた過去、その果てに彼らが見いだしたものとは!?

全裸男と蛇男警視庁生活安全部遊撃捜査班全裸男と蛇男 警視庁生活安全部遊撃捜査班(講談社X文庫ホワイトハート)
香月日輪

価格: 540円 (16%OFF!)


霊感ゼロの刑事・石田智宏の異動先は、警視庁内でも知る人ぞ知る超常現象対策課だった! 智宏が組むことになった相棒は、全裸での幽体離脱癖のあるグータライケメン男・京介。ダメ男なのになぜか周囲に愛される京介とともに、智宏は潜入捜査を行うことに。ターゲットは呪いを操り、他人を破滅させている女!非常に強い霊能力と蛇の守護霊を持つ、京介の義弟・清明が、二人を救うため現場に駆けつけるが……!?

空戦魔導士候補生の教官5空戦魔導士候補生の教官5(富士見ファンタジア文庫)
諸星 悠

価格: 571円 (11%OFF!)


『≪ベベル≫にて空戦舞踏祭開催』ーーその通達で、急遽≪ミストガン≫代表小隊を決める学内選抜戦が行われることになった。格下Fランク小隊も選抜戦に参加を表明。するとクロエが教官補佐を名乗り出てーー?

東京レイヴンズ12JunctionofSTARs東京レイヴンズ12 Junction of STARs(富士見ファンタジア文庫)
あざの 耕平

価格: 571円 (14%OFF!)


「お帰りなさい」夏目の帰京のしらせを仲間たちが受け取ったその頃、春虎も飛車丸、角行鬼と共に秘かに東京に潜伏していた。そして、春虎を誘き寄せるため、相馬たちも動き始めるーー!

なれる!SE12アーリー?リタイアメントなれる!SE12 アーリー?リタイアメント(電撃文庫)
夏海 公司

価格: 530円 (7%OFF!)


「ミカサ自動車のインターネットゲートウェイ構築が取れたぞ」  年度末の超繁忙期、社長が受注してきたのはなんと国内最大の自動車メーカー案件。悲鳴をあげながら対応を開始する工兵だが、頼みの立華はなぜかうわの空……からの無断欠勤……からの退職話!? どうやら隠された事情があるようで、工兵は立華の復活を目指して行動を開始する。しかし一方、ミカサ案件も待ったなし。立華不在で苦境に立たされる。 はたしてミカサ案件の行方は? そして立華は本当に会社を辞めてしまうのか?

六花の勇者5六花の勇者 5(集英社スーパーダッシュ文庫)
山形石雄

価格: 500円 (26%OFF!)


【TVアニメ化!!】愛から憎しみへ。白から黒へ。「黒の徒花」の情報を手にしたアドレットだが、その内容に思い悩み、その取り扱いに逡巡する。六花の勇者たちはテグネウの追っ手を退けつつ〈運命〉の神殿にたどり着くが、そこで予想だにしない人物に出会う。伝説に聞く、一輪の聖者がいたのだ。そして一輪の聖者の周囲にある神言を読み解くと、「黒の徒花」に関わるテグネウのさらなる一手が判明する。自分たちが危機的な状況にあると知ったアドレットはそこで「黒の徒花」の内容を語り、対策を議論しようとするのだが、その矢先に、フレミーが衝撃的なひと言を放つ。究極の選択を迫られたアドレットの答えとは…!? 伝説に挑み、謎と戦う、圧倒的ファンタジー、第5幕!

艦隊これくしょんー艦これー艦これRPGリプレイ願いは海を越えて2【電子特別版】艦隊これくしょん ー艦これー 艦これRPGリプレイ 願いは海を越えて2【電子特別版】(富士見ドラゴンブック)
「艦これ」運営鎮守府

価格: 640円 (7%OFF!)


厳しい戦いの末に成長を遂げた瑞鳳改・熊野・金剛改二・木曾改二の4人は、未曾有の大規模作戦「月読作戦」により最怖の深海棲艦に挑む! 様々な艦娘の想いが交錯する中、決戦の火蓋が切って落とされる! 電子特別版には、「艦これRPG」で使用できる「月読作戦激戦イベント表」が付属! 本書で展開される「月読作戦」に関連したシナリオや、それに類する大規模作戦を遂行するシナリオなどがプレイ可能に!

ロクでなし魔術講師と禁忌教典2ロクでなし魔術講師と禁忌教典2(富士見ファンタジア文庫)
羊太郎

価格: 571円 (8%OFF!)


セリカからの独り立ちを成功させ、貧困まっしぐらなグレン。魔術競走祭のことを知り、はしたないヤル気を出すのだが……なぜか生徒たちは感化されて!? 尊敬のまなざしでグレンに迫る生徒たちの、逆襲が今始まる!

魔術師たちの言想遊戯I魔術師たちの言想遊戯I(ファミ通文庫)
一橋 鶫

価格: 558円 (16%OFF!)


言想魔術ーーそれは“言霊に愛された者”が発動する不可思議な力。“ごく普通の”高校二年生、歌鳥がアルバイトに応募した書店《言想堂》は、言想魔術師たちの危険なアジトだった。面接中にも言想獣の襲撃に遭ったものの、童女の姿をした店長を中心に難なく撃退してしまう。そんな中、魔術師としての素質を見出された歌鳥は“無事に”採用されるが、店長に「関わるな」と厳命されていた店員の少女、フラグと“対面してしまう”。その瞬間、彼は記憶を失いーー気が付くと彼女に“恋をしていた”。そして彼女を狙う組織《言霊会》の刺客たちと戦う日々が始まった!! 第12回えんため大賞特別賞受賞、“言霊”を自在に操る者たちの危険な魔術遊戯、開幕!!

RELIC遺存種博物論RELIC 遺存種博物論(講談社ラノベ文庫)
曽我部浩人

価格: 594円 (15%OFF!)


仙人、魔女、錬金術師、妖怪、魔物、忍者、陰陽師……かつて隆盛を誇ったが現在絶滅寸前の彼らを《遺存種》という。《天狗》の末裔である山峰大央が助けた少女・円は、遺存種たる《魔女》の最後の一人。実は円の目的は、大央の住む街に眠る神話的遺跡・《世界樹》の調査であった。意気投合し行動を共にする二人はやがて見えない敵の妨害を受け始め、未知なる戦いに巻き込まれてしまうが……博物論的オリエンタルファンタジー登場!

ルルル文庫首狩り帝の後宮ー寵姫は文を読むー(イラスト完全版)ルルル文庫 首狩り帝の後宮 ー寵姫は文を読むー(イラスト完全版)(ルルル文庫)
葵木あんね

価格: 626円


苛烈な帝の後宮に入った身代わり姫の運命!中華後宮ラブファンタジー!!

それは約束を待ち続ける死神の話それは約束を待ち続ける死神の話(オシリス文庫)
桐刻

価格: 363円


余命宣告を受け、無意識のうちに小さな神社にたどりついた逢坂恭弥(おうさかきょうや)。雪まで降り始めこのまま人生が終わりを迎える──そう思いながらまぶたを閉じた瞬間、ゴツンゴツンと無理やり叩き起こされた。見ると、小柄な巫女がホウキを手に迷惑そうにたたずんでいた。

\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?