[終了] 【36〜50%OFF多数】早川書房のSF定番&新刊セール!/伊藤計劃/アガサ・クリスティー/フィリップ・K・ディック/ジョージ・オーウェル/アーサー・C・クラーク/など1200冊以上!

141221-sale-hayakawa.jpg

金曜日からはじまっている〈Xmasセール〉(という名の冬得セールの延長)では、早川書房のSF作品が1200冊以上対象になっています。36%OFF〜半額以下になるものも結構あるんですよね。

しかもクーポンなしでこの価格なので、お手持ちのクーポンを使ってさらに割引できますよ!12/22(月)夜まで全品に使えるクリスマス20%OFFクーポンが届いている人も多いと思いますので、獲得済みクーポン確認画面でご確認を!

対象作品から、気になる本をいくつか

春にして君を離れ春にして君を離れ(クリスティー文庫)
アガサ クリスティー

価格: 367円 (50%OFF!)


優しい夫、よき子供に恵まれ、女は理想の家庭を築き上げたことに満ち足りていた。が、娘の病気見舞いを終えてバクダードからイギリスへ帰る途中で出会った友人との会話から、それまでの親子関係、夫婦の愛情に疑問を抱きはじめる……女の愛の迷いを冷たく見すえ、繊細かつ流麗に描いたロマンチック・サスペンス。

火星の人火星の人(ハヤカワ文庫SF)
アンディ ウィアー

価格: 816円 (37%OFF!)


有人火星探査が開始されて3度目のミッションは、猛烈な砂嵐によりわずか6日目にして中止を余儀なくされた。だが、不運はそれだけで終わらない。火星を離脱する寸前、折れたアンテナがクルーのマーク・ワトニーを直撃、彼は砂嵐のなかへと姿を消した。ところがーー。奇跡的にマークは生きていた!? 不毛の赤い惑星に一人残された彼は限られた物資、自らの知識を駆使して生き延びていく。宇宙開発新時代の傑作ハードSF

グラン・ヴァカンス廃園の天使1グラン・ヴァカンス 廃園の天使1
飛 浩隆

価格: 441円 (48%OFF!)


「いちど観てみたいわ、春を。ここには夏しかないものね」 ぼくは柔らかい春の雨を想像した。美しく残酷な夏の終わりにーー 日本SF大賞受賞作家の初長篇、待望の電子書籍化。

虐殺器官虐殺器官(ハヤカワ文庫JA)
伊藤計劃

価格: 400円 (48%OFF!)


9・11を経て、テロとの戦いは転機を迎えていた。先進諸国は徹底的な管理体制に移行してテロを一掃したが、後進諸国では内戦や大規模虐殺が急激に増加していた。 米軍大尉クラヴィス・シェパードは、その混乱の陰に常に存在が囁かれる謎の男、ジョン・ポールを追ってチェコへと向かう……彼の目的とはいったいなにか? 大量殺戮を引き起こす虐殺の器官とは? ゼロ年代最高のフィクションが電子書籍版で登場。

ハーモニーハーモニー(ハヤカワ文庫JA)
伊藤計劃

価格: 400円 (48%OFF!)


ベストセラー『虐殺器官』の著者による最後のオリジナル作品。これは、人類の最終局面に立ち会ったふたりの女性の物語急逝した著者がユートピアの臨界点を活写した日本SF大賞受賞作

7人目の子(上)7人目の子(上)  (ハヤカワ・ミステリ文庫)
エーリク ヴァレア

価格: 643円 (36%OFF!)


誰かぼくたちをもらってくれますか?ーー児童養護院の一室で撮られた7人の幼子の写真。それが載った古い記事とベビーソックスの入った封筒が、デンマーク国務省に届く。中に養子縁組申請書も同封されていた。項目欄には「ヨーン・ビエルグストラン」という名前。この子は誰の養子になり、なぜこれがここに? 局長長官はおそれを抱く。彼自身、養護院の秘密を隠しており……北欧最高のミステリ賞〈ガラスの鍵〉賞受賞。

ラスト・チャイルド上ラスト・チャイルド 上(ハヤカワSF・ミステリebookセレクション)
ジョン・ハート

価格: 441円 (48%OFF!)


少年ジョニーの人生はある事件を境に一変した。優しい両親と瓜二つのふたごの妹アリッサと平穏に暮らす幸福の日々が、妹の誘拐によって突如失われたのだ。その後まもなく父が謎の失踪を遂げ、母は薬物に溺れるように……。少年の家族は完全に崩壊した。だが彼はくじけない。ただひたすら家族の再生を信じ、親友と共に妹の行方を探し続ける。

地球が寂しいその理由地球が寂しいその理由(ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)
六冬 和生

価格: 1,225円 (36%OFF!)


地球と月を統括する量子コンピュータのAI人格は、双子の姉妹だった。人間を常に教導し畏怖されている姉妹だが、秘密の専用回線では毎日喧嘩ばかり。月のヘリウム3採掘権をめぐる姉の申し入れに対して、妹が出した条件はなんと地球のロックスターの月面公演依頼だった……ハヤカワSFコンテスト大賞受賞第1作。

ニルヤの島ニルヤの島(単行本)
柴田勝家

価格: 1,089円 (36%OFF!)


【第2回ハヤカワSFコンテスト受賞作】「死後の世界がない」ことが証明された時代。ミクロネシアを訪れた学者ノヴァクは、死出の舟を造り続ける日系の老人と出会う……驚嘆の文化人類学SF。

ピルグリム〔1〕名前のない男たちピルグリム〔1〕  名前のない男たち(ハヤカワ文庫NV)
テリー ヘイズ

価格: 589円 (36%OFF!)


アメリカの諜報組織に属する十万人以上の諜報員を日夜監視する極秘機関。この機関に採用された私は、過去を消し、偽りの身分で活動してきた。あの9月11日までは……引退していた男を闇の世界へと引き戻したのは〈サラセン〉と呼ばれるたった一人のテロリストだった。 巨大スケールと比類なきスピード感で放つ、超大作サスペンス開幕!

星界の戦旗1ー絆のかたちー星界の戦旗1 ー絆のかたちー(ハヤカワ文庫JA)
森岡浩之

価格: 340円 (45%OFF!)


アーヴ星間帝国では、三年前に〈人類統合体〉に制圧された星々を奪いかえすため、今まさに大規模な作戦行動が始まろうとしていた。戦争を前に、編成される大艦隊。その中に一隻の小さな突撃艦があった。艦の名は〈バースロイル〉。帝国の王女ラフィールが指揮する最初の船だった!ーー『星界の紋章』の続篇開幕!

knowknow
野崎まど

価格: 478円 (38%OFF!)


超情報化対策として、人造の脳葉〈電子葉〉の移植が義務化された2081年の日本・京都。情報庁で働く官僚の御野・連レルは、情報素子のコードのなかに恩師であり現在は行方不明の研究者、道終・常イチが残した暗号を発見する。その“啓示”に誘われた先で待っていたのは、ひとりの少女だった。御野は「すべてを知る」ため彼女と行動をともにする。それは、世界が変わる4日間の始まりだったーー

MyHumanityMy Humanity  (ハヤカワ文庫JA)
長谷 敏司

価格: 454円 (38%OFF!)


擬似神経制御言語ITPによる経験伝達と個人の文化的背景との相克を描く「地には豊穣」、ITPによる小児性愛者の矯正がグロテスクな結末を導く「allo,toi,toi」ーー長篇『あなたのための物語』と同設定の2篇にくわえ、軌道ステーションで起きたテロの顛末にして長篇『BEATLESS』のスピンオフ「Hollow Vision」、自己増殖ナノマシン禍に対峙する研究者を描いた書き下ろし「父たちの時間」の全4篇を収録した著者初の作品集

リライトリライト
法条 遥

価格: 412円 (38%OFF!)


過去は変わらないはずだったーー。1992年夏、未来から来たという保彦と出会った中学2年の美雪は、旧校舎崩壊事故から彼を救うため10年後へ跳んだ。2002年夏、作家となった美雪はその経験を元に小説を上梓する。彼と過ごした夏、時を超える薬、突然の別れ……。しかしタイムリープ当日になっても10年前の自分は現れない。不審に思い調べるなかで、美雪は記憶と現実の違いに気づき……。SF史上最悪のパラドックスを描く第1作

宇宙の眼宇宙の眼(ハヤカワ文庫SF)
フィリップ K ディック

価格: 627円 (36%OFF!)


観測台から見下ろしていた見学者たちを、突然の災厄が襲った。陽子ビーム加速器が暴走し、60億ヴォルトの陽子ビームが無秩序に放射され、一瞬で観測台を焼き尽くしたのだ! たまたまその場にいた8人は、台が消滅したためにチェンバーの床へと投げ出された。やがて見学者のひとり、ジャック・ハミルトンは、病院で意識を取り戻す。だがその世界は、彼の知る現実世界とは、ほんの少し違っていた……鬼才の幻の名品登場!

一九八四年一九八四年(ハヤカワepi文庫)
ジョージ オーウェル

価格: 467円 (49%OFF!)


〈ビッグ・ブラザー〉率いる党が支配する超全体主義的近未来。ウィンストン・スミスは、真理省記録局で歴史の改竄に従事していた。彼は奔放な美女ジュリアとの出会いを契機に、伝説的な裏切り者による反政府地下活動に惹かれるようになる。

華氏451度〔新訳版〕華氏451度〔新訳版〕(ハヤカワ文庫SF)
レイ ブラッドベリ

価格: 589円 (36%OFF!)


華氏451度──この温度で書物の紙は引火し、そして燃える。451と刻印されたヘルメットをかぶり、昇火器の炎で隠匿されていた書物を焼き尽くす男たち。モンターグも自らの仕事に誇りを持つ、そうした昇火士(ファイアマン)のひとりだった。だがある晩、風変わりな少女とであってから、彼の人生は劇的に変わってゆく……本が忌むべき禁制品となった未来を舞台に、SF界きっての抒情詩人が現代文明を鋭く風刺した不朽の名作、新訳で登場!

2001年宇宙の旅〔決定版〕2001年宇宙の旅〔決定版〕(ハヤカワSF・ミステリebookセレクション)
アーサー・C・クラーク

価格: 441円 (48%OFF!)


300万年前に地球に出現した謎の石板は、ヒトザルたちに何をしたか。月面に発見された同種の石板は、人類にとって何を意味するのか。宇宙船のコンピュータHAL9000は、なぜ人類に反乱を起こしたのか。唯一の生存者ボーマンはどこへ行き、何に出会い、何に変貌したのか……作者の新版序文を付した傑作の決定版!

海底牧場海底牧場
アーサー・C・クラーク

価格: 441円 (48%OFF!)


21世紀、世界連邦食糧機構の海務庁牧鯨局は、食用の鯨を海で放牧し、人類の食糧需要量の一割以上をまかなうほどになっていた。その海底牧場で、牧 鯨 者として鯨を管理する一等監視員ドン・バーリーは、新人として配属されてきたウォルター・フランクリンの訓練をまかされることになった。だが、フランクリンにはひとに言えない過去があった……海に生きる男たちの波瀾に満ちた運命を描く巨匠クラークの感動的な海洋SF

われはロボット〔決定版〕われはロボット〔決定版〕(ハヤカワ文庫SF)
アイザック アシモフ

価格: 491円 (45%OFF!)


ロボットは人間に危害を加えてはならない。人間の命令に服従しなければならない…これらロボット工学三原則には、すべてのロボットがかならず従うはずだった。この三原則の第一条を改変した事件にロボット心理学者キャルヴィンが挑む「迷子のロボット」をはじめ、少女グローリアの最愛の友である子守り用ロボットのロビイ、ひとの心を読むロボットのハービイなど、ロボット工学三原則を創案した巨匠が描くロボット開発史。

グイン・サーガ1豹頭の仮面グイン・サーガ1 豹頭の仮面(ハヤカワ文庫JA)
栗本 薫

価格: 280円 (55%OFF!)


中原の由緒正しき王国パロは、新興モンゴールの侵略の前に一夜にして滅び去った。王家の血をひくリンダとレムスの双子の姉弟は、ある力によって妖魔の跳梁する辺境の森に逃れた。だが追手の厳しい追及は、たちまち3人を窮地に追い込む。そのとき忽然とあらわれた豹頭人身の怪人・グインが二人を救い出すのだった! 壮大な構想のもとに繰り広げられる絢爛たるドラマの開幕!

ダーティペアの大冒険ダーティペアの大冒険
高千穂 遙

価格: 419円 (46%OFF!)


〈ダーティペア・シリーズ1〉WWWA(世界福祉事業協会)の犯罪トラブル・コンサルタント、ユリとケイはその仕事ぶりから「ダーティペア」と呼ばれているうら若き乙女のコンビ。惑星ダングルのグラバース重工業の爆発炎上事件の再調査の依頼に送りこまれたダーティペアだったが。超ベストセラー・シリーズ

撃滅!宇宙海賊の罠撃滅!宇宙海賊の罠
高千穂 遙

価格: 405円 (49%OFF!)


〈クラッシャージョウ・シリーズ2〉惑星改造技術の発達により、人類が居住できなかった惑星にも植民が可能になったため、それまでの惑星国家は、ひとつの太陽系がひとつの政府に統治される太陽系国家へと生まれ変わっていた。そんな太陽系国家のひとつタラオの大統領から、直接ジョウのチームに、銀河系の至宝と呼ばれる稀少動物、ベラサンテラ獣の護送という依頼があった。予想される宇宙海賊の襲撃を避けるため、ジョウはアルフィンに陽動作戦を命じるのだが。

女子高生、リフトオフ!女子高生、リフトオフ!(JA文庫)
野尻抱介

価格: 441円 (41%OFF!)


女子高生の森田ゆかりは、16年前ハネムーン先で失踪した父親の消息を求めて、ソロモン諸島・アクシオ島を訪れた。そこで出会った「ソロモン宇宙協会」の所長、那須田と名乗る男は、父親捜しを手伝うかわりに、ゆかりを協会にスカウトする。そこには、軽量化を余儀なくされたロケット打ち上げのため、小柄で体重の軽いゆかりを飛行士に採用しようという協会の思惑があったのだが……。野尻宇宙開発SFの原点、ついに復刊

シャーロック・ホームズの事件簿シャーロック・ホームズの事件簿(ハヤカワSF・ミステリebookセレクション)
アーサー・コナン・ドイル

価格: 441円 (43%OFF!)


端正な容貌の陰に悪魔のような狡猾さを秘めた犯罪貴族グルナー男爵と、名探偵ホームズの息詰まる対決を描く「高名の依頼人」をはじめ、中世の伝説にまつわる怪奇な事件を解決する「サセックスの吸血鬼」ほか「ソア・ブリッジ」「三人のガリデブ氏」等、円熟の筆致で描く12篇を収録する最後の短篇集。

コロロギ岳から木星トロヤへコロロギ岳から木星トロヤへ
小川一水

価格: 331円 (48%OFF!)


西暦2231年、木星前方トロヤ群の小惑星アキレス。 戦争に敗れたトロヤ人たちは、ヴェスタ人の支配下で屈辱的な生活を送っていた。そんなある日、終戦広場に放置された宇宙戦艦に忍び込んだ少年リュセージとワランキは信じられないものを目にする。いっぽう2014年、北アルプス・コロロギ岳の山頂観測所。 太陽観測に従事する天文学者、岳樺百葉(だけかんばももは)のもとを訪れたのは……。21世紀と23世紀を“つないで”描く異色の時間SF長編。

マネー・ボール〔完全版〕マネー・ボール〔完全版〕(ハヤカワ文庫NF)
マイケル ルイス

価格: 625円 (38%OFF!)


1990年代末、オークランド・アスレチックスは資金不足から戦力が低下し、成績も沈滞していた。新任ゼネラルマネジャーのビリー・ビーンは、かつて将来を嘱望されながら夢破れてグラウンドを去った元選手。彼は統計データを用いた野球界の常識を覆す手法で球団改革を実行。チームを強豪へと変えていくーー

これからの「正義」の話をしよういまを生き延びるための哲学これからの「正義」の話をしよう いまを生き延びるための哲学(ハヤカワ文庫NF)
マイケル サンデル

価格: 467円 (51%OFF!)


1人を殺せば5人が助かる状況があったとしたら、あなたはその1人を殺すべきか? 哲学は、机上の空論では断じてない。金融危機、経済格差、テロ、戦後補償といった、現代世界を覆う無数の困難の奥には、つねにこうした哲学・倫理の問題が潜んでいる。この問題に向き合うことなしには、よい社会をつくり、そこで生きることはできない。ハーバード大学史上最多の履修者数を記録しつづける、超人気講義「Justice(正義)」をもとにしたベストセラー。

それをお金で買いますか市場主義の限界それをお金で買いますか 市場主義の限界(単行本)
マイケル サンデル

価格: 1,067円 (52%OFF!)


医療、教育、政治……あらゆるものが売買されるこの時代。市場主義の暴走から「善き生」を守るために私たちは何をすべきか? 現代最重要テーマに挑む、サンデル教授待望の最新刊「結局のところ市場の問題は、実はわれわれがいかにして共に生きたいかという問題なのだ。」

予想どおりに不合理行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」予想どおりに不合理 行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」(ハヤカワ文庫NF)
ダン アリエリー

価格: 529円 (45%OFF!)


行動経済学ブームに火をつけたベストセラー! 「現金は盗まないが鉛筆なら平気で失敬する」「頼まれごとならがんばるが安い報酬ではやる気が失せる」「同じプラセボ薬でも高額なほうが効く」ーー。人間は、どこまでも滑稽で「不合理」。でも、そんな人間の行動を「予想」することができれば、長続きしなかったダイエットに成功するかもしれないし、次なる大ヒット商品を生み出せるかもしれない!/掲出の書影は底本のものです

\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?