[終了] 【文芸100円セール】松本清張、西村京太郎など講談社の文芸9冊!/記憶の果て/月と詐欺師/嶽神伝 無坂/異変街道/中央構造帯/など

141220-sale-kodansha-novel100.jpg

講談社〈冬☆電書〉キャンペーンの一環で、文芸書9冊の各上巻が100円になってます!

100円になってる9冊!

記憶の果て(上)記憶の果て(上)(講談社文庫)
浦賀和宏

価格: 100円 (84%OFF!)


父が自殺した。突然の死を受け入れられない受験生・安藤直樹は父の部屋にある真っ黒で不気味な形のパソコンを立ち上げる。ディスプレイ上で裕子と名乗る女性と次第に心を通わせるようになる安藤。プログラムにしかすぎないはずの裕子の記憶が紐解かれ、浮上する謎。徹底した方法意識に貫かれたテクストが読者を挑発する、第5回メフィスト賞に輝くデビュー作。

月と詐欺師(上)月と詐欺師(上)(講談社文庫)
赤井三尋

価格: 100円 (85%OFF!)


戦前の大阪。瀬戸俊介は、両親を破産させ甘言で妾にした姉まで死に追いやった新興財閥総帥の灘尾儀一郎の殺害を誓う。偶然知り合った町工場主の春日は、自分の裏稼業は詐欺師だと明かす。「殺すな、かたきは取ってやる」。俊介の全財産で雇われた詐欺師たちは灘尾財閥破綻に向け、壮大な詐欺を仕掛け始める!

嶽神伝無坂(上)嶽神伝 無坂(上)(講談社文庫)
長谷川卓

価格: 100円 (84%OFF!)


実父・信虎を追放した武田信玄が目論む諏訪攻略の前夜。山に暮らす木暮衆の無坂は、のちに勝頼の生母となる幼い姫の命を救う。血で血を洗う乱世の中、流浪を宿命とする山の民も否応なく政争に巻き込まれ、集落同士が生き残りをかけ死闘を繰り広げる。熱狂的ファンを生んだ『嶽神』が甦る!<文庫書下ろし>

異変街道(上)異変街道(上)(講談社文庫)
松本清張

価格: 100円 (80%OFF!)


幕府直轄の要衝、甲府勤番に役替されたばかりの鈴木栄吾が死んだ。死んだはずの栄吾に会ったという向両国水茶屋の主人が何者かに殺された。栄吾は生きているーー、親友、銀之介は真相究明のため甲州街道を西へ馳る。そのあとを女が、そして岡っ引が、謎の影が追いかける。街道に異変がおきているーー。

中央構造帯(上)中央構造帯(上)(講談社文庫)
内田康夫

価格: 100円 (82%OFF!)


伝説の首塚に背を向けた「将門の椅子」に座ると死が訪れる。巨大銀行で囁かれていた迷信は現実のものとなり、エリート銀行員が次々に不審な死を遂げる。そして、阿部奈緒美が所属する国際部からもついに犠牲者が。大学の同期である奈緒美から依頼を受けた浅見光彦は、平将門の祟りとされる事件の真相を追う。(講談社文庫)

新装版虚無への供物(上)新装版 虚無への供物(上)(講談社文庫)
中井英夫

価格: 100円 (87%OFF!)


昭和二十九年の洞爺丸沈没事故で両親を失った蒼司(そうじ)・紅司(こうじ)兄弟、従弟の藍司(あいじ)らのいる氷沼(ひぬま)家に、さらなる不幸が襲う。密室状態の風呂場で紅司が死んだのだ。そして叔父の橙二郎(とうじろう)もガスで絶命ーー殺人、事故?駆け出し歌手・奈々村久生(ななむらひさお)らの推理合戦が始まった。「推理小説史上の大傑作」が電子書籍で登場。(講談社文庫)

十津川警部愛と死の伝説(上)十津川警部 愛と死の伝説(上)(講談社文庫)
西村京太郎

価格: 100円 (84%OFF!)


能登の古墳で若い女性の惨殺死体が発見された。「伝説のために、人が殺される」。謎の女から電話があった直後、今度は青森の湖に死体が浮かぶ。事件の鍵はかつて日本中を震撼させた「竹内文献」に。モーゼ、キリスト、天の浮船まで登場する超古代文書が新たな悲劇を招く。かつてない壮大な事件に十津川が挑んだ! (講談社文庫)

熱い絹(上)熱い絹(上)(講談社文庫)
松本清張

価格: 100円 (86%OFF!)


自然の密室マレーシアのカメロン・ハイランドに忽然と消えたタイ・シルク王ジェームズ・ウイルバー。はたして事故か拉致されたのか、あるいは失踪か。この事件と軽井沢で起きた殺人事件との間に一つの接点が見出された時、謎は謎を呼び、劇的に進行していく。壮大なスケールで展開する巨匠渾身の推理大作。

棲息分布(上)棲息分布(上)(講談社文庫)
松本清張

価格: 100円 (77%OFF!)


戦後の混乱期に巨財を築いた社長が、愛人を通して政界実力者に接近。一方、その妻は若いツバメとの浮気に明け暮れる日々ーー地位と金と女、そして企業社会の底にはびこる謀略。またそこに乗じる虎視眈々の駆引。飽くなき欲望うずまく政財界の暗部を、時代を予見する作家の眼がとらえた興味つきない力作長編。

\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?