今週のKobo【ライトノベル】新刊まとめ/小説 進撃の巨人 LOST GIRLS/麒麟は一途に恋をする/俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件/竜と勇者と可愛げのない私/など(12月3日〜12月9日)

141210-weekly-lightnovel.jpg

この1週間(12月3日〜12月9日)の間にKoboで発売された「ライトノベル」の新刊の中から、売れ筋の本をご紹介します!

この1週間に発売されたライトノベルから

小説進撃の巨人LOSTGIRLS小説 進撃の巨人 LOST GIRLS(KCデラックス)
著者: 瀬古浩司諫山創「進撃の巨人」製作委員会
価格: 648円20%OFF!


テレビアニメ「進撃の巨人」の脚本家・瀬古浩司が書き下ろすスピンオフ・ノベルが誕生。ミカサの、アニの、あの日の知られざる物語。

麒麟は一途に恋をする麒麟は一途に恋をする(電撃文庫)
著者: 志村 一矢椎名 優
価格: 550円7%OFF!


新進気鋭の女性イラストレーター春原麻由の前に現れた、謎の黒髪の青年ー国見遥。その日を境に、平穏だった麻由の生活は一変した。次々と襲い来る怪物たち、麻由に敵意をむき出しにする謎の美少女、そして麻由の周囲に、常に見え隠れする遥の姿ー。身に覚えのない災難に翻弄される麻由の前に、新たな襲撃者が現れるが…。消滅したはずの「桜の妖魔」が狙う麻由の秘密とは?慈愛の「星獣」麒麟とは?

きみと歩くひだまりをきみと歩くひだまりを(電撃文庫)
著者: 志村 一矢桐島 サトシ
価格: 670円7%OFF!


人類の天敵“妖獣”が出現して約一世紀。地上の六割は妖獣の闊歩する死の大地“妖獣地帯”と化していた。妖獣と戦う“獣殺士”を育成する光風学園に通う杉崎星也は、幼なじみの神代ひなたと共に妖獣地帯で危機に陥っていたところを一人の美少女に救われる。少女の名は安藤美月。光風学園一の魔法使いである美月はしかし、“死神”“相棒殺し”と呼ばれ、周囲から恐れられていて……。

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件(一迅社文庫)
著者: 七月隆文
価格: 500円25%OFF!


「あなたは、我が校の《庶民サンプル》に選ばれました」 ごく平凡な高校生・神楽坂公人は、ある日突然、『清華院女学校』に拉致されてしまう!伝統と格式あるこの学校に通うのは、名家の令嬢ばかり。おまけに外の世界に出たこともなければ、同世代の「男」を見たこともないという超絶箱入りっぷり。異性と世間に免疫をつける教育のため、「庶民サンプル」として選ばれた公人だったが、ケータイ、ゲーム、漫画すら知らないお嬢様たちにとって「庶民」は憧れの存在で……!? いきなりお嬢様にモテモテ生活スタート! ハートフル学園ラブコメディ!

竜と勇者と可愛げのない私竜と勇者と可愛げのない私(電撃文庫)
著者: 志村 一矢ぎん太
価格: 590円7%OFF!


優秀な能力を持ちながらも、平民だというだけで周囲から疎まれる王宮魔術士のアンジュ。孤独に耐えるため心を閉ざし、可愛げの欠片もなくした彼女に与えられたミッションは、なんと世界を救うための魔王退治だった!? しかもコンビを組むのは、英雄といわれる家に生まれながら、血を見るのがダメという騎士のレックス。果たしてこれは、栄誉ある冒険の旅なのか、それとも単なる厄介払いか!? まったく息の合わない二人が繰り広げる、新感覚ファンタジーここに開幕!!

吉永さん家のガーゴイル15吉永さん家のガーゴイル15(ファミ通文庫)
著者: 田口 仙年堂日向 悠二
価格: 504円16%OFF!


ガーゴイルは破壊された。大破した町を援助し信頼を集めるレイジに対し、ガーゴイルと百色は、破壊犯の汚名を着せられ、レイジの目論み通りに御色町の敵となっていた。けれどそんな中、双葉は走る。破片を集め、ガーゴイルを蘇らせるために。百色や東宮たちもまた、反撃の準備を進めていた。ヒーロー復活を待ち、この町を取り戻すために……! ガーゴイルは間に合うのか!? 御色町全体を巻き込んだこの戦いの決着はーー!? 大好評シリーズ、ここに堂々完結!!

モンスターハンター魂を継ぐもの1モンスターハンター 魂を継ぐもの1(ファミ通文庫)
著者: 氷上 慧一廣岡 政樹
価格: 576円16%OFF!


少年キオは、亡き父のような強いハンターを目指しジャンボ村にやってきた。双剣を手にクエストに奔走するキオ。しかし、無謀な戦いを繰り返すキオは失敗ばかり。そんなときキオは挑発的なハンター、クルトアイズと出会う。その物言いに反感を覚えるキオだったが、なんと村長がキオの教育役にクルトアイズをスカウトしてしまった! どうなるキオのハンター修行!? 大人気ゲームのノベライズ新シリーズが遂に登場!

魔法使いのハーブティー魔法使いのハーブティー(メディアワークス文庫)
著者: 有間 カオル
価格: 630円7%OFF!


親を亡くし、親戚中をたらいまわしにされる不幸な少女、勇希。夏休みの間だけ身を寄せることになったのは、横浜に住む、会ったこともない伯父の家。勇希が恐る恐る訪ねると、意外なことに、その伯父は可愛いカフェのオーナーをつとめていた。 彼は変わり者のようで、同居するにあたって勇希が約束させられたのは、あまりにも奇妙なことだったーー。 「魔女の後継者として、真摯に魔法の修行に励むこと」 不思議なカフェを舞台に紡がれるのは、色とりどりの美しいハーブティーをめぐる、心癒やされる物語。

髪の毛探偵石神くん2~茶パツおばけの肝だめし~髪の毛探偵 石神くん 2 ~茶パツおばけの肝だめし~(impress QuickBooks)
著者: 晴海まどか
価格: 298円


「おばけの髪に興味があるの?」俺の名前は石神永助、人よりちょっと髪の毛を愛してやまない中学2年生。座右の銘は“髪は嘘をつかない”だ。 6月になったある日、クラスメイトの立川和樹に誘われて、オカルト研究会主催の肝だめしに参加することに。乗り気じゃなかった肝だめし、そこでまさかの事件が発生?髪の毛ミステリー第2巻!

私立霊界高校RYOMA召喚私立霊界高校 RYOMA召喚(YA! ENTERTAINMENT)
著者: 楠木誠一郎
価格: 864円15%OFF!


舞台は20XX年、帝都東京にある「私立霊界高校」。セレブの子弟で、「視える」能力の持ち主ばかりの学園の生徒たちが、京都に研修旅行に。お題は、「誰が坂本龍馬を殺したのか」を調べることだった。黒髪美少女の神無月琴はあこがれの龍馬様と京都デートを決め込み、負けじとショートの活発美少女・有明弥生が中岡慎太郎の腕を引っ張る。恋愛モードのJKたちに、龍馬暗殺の首謀者とおぼしき追っ手が斬りかかって……。

ヤングガン・カルナバル2バウンド・トゥ・バイオレンスヤングガン・カルナバル2 バウンド・トゥ・バイオレンス(徳間文庫)
著者: 深見真
価格: 619円7%OFF!


塵八は麻薬密売グループのアジトに突入したとき、幼い異国の少女・ダニエラを助けた。ダニエラは自分を「商品」だと言う–。塵八から少女について相談を受ける弓華。背後にあるものを知った白猫からは、殺すように命令されるが、気分は乗らない。そんな弓華の前に、殺し屋=ヤングガンの女子高生が襲いかかる! 彼女は弓華の実母に恨みを抱いていた。しかも、塵八は仲間が拉致したと言うが!?

\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?