今週のKobo【ライトノベル】新刊まとめ/俺ガイル/覇剣の皇姫アルティーナ/カンピオーネ!/犬とハサミは使いよう/ルナル・サーガ/など(11月26日〜12月2日)

141203-weekly-lightnovel.jpg

この1週間(11月26日〜12月2日)の間にKoboで発売された「ライトノベル」の新刊の中から、売れ筋の本をご紹介します!

「このライトノベルがすごい」大賞で2年連続作品部門1位になったり、来春には再びアニメ化されたりといろいろ人気の『俺ガイル』、テレビアニメ化もされた『カンピオーネ!』、コミカライズもされる『覇剣の皇姫アルティーナ』などが人気です。

犬とハサミは使いよう』は今回発売された10巻で完結です。

→期間中に発売されたライトノベル一覧

この1週間に発売されたライトノベルから

ガガガ文庫やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10(イラスト完全版)ガガガ文庫 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10(イラスト完全版)(ガガガ文庫)
著者: 渡航
価格: 680円


新しい年、新しい関係、新たなる想い。冬休み。のんびりとした年の瀬、そして年明け。合格祈願の初詣や買い物など、予定外の外出が重なる八幡が新年の街で出会ったのは、雪ノ下陽乃と葉山隼人、そして……。

覇剣の皇姫アルティーナ7電子DX版覇剣の皇姫アルティーナ7 電子DX版(ファミ通文庫)
著者: むらさき ゆきやhimesuz
価格: 504円16%OFF!


提督代理を任されたレジスの指揮により、ハイブリタニア軍から港町を奪還したアルティーナたち。しかし、敵軍の補給部隊はすでに出発した後だった。帝都を背負った要塞では第二皇子ラトレイユが、策士オズワルドの奇略により苦戦を強いられている。補給を届けさせるわけにはいかない……しかし、敵補給部隊の護衛は傭兵王の異名を持つ猛者だった。果たして、戦争の結末やいかに!? 覇剣の皇姫と読書狂の青年が織り成す覇道戦記ファンタジー第七弾!〈電子DX版〉として、電子限定の書き下ろしショートストーリー付き!

覇剣の皇姫アルティーナ小綺譚覇剣の皇姫アルティーナ 小綺譚(ファミ通文庫)
著者: むらさき ゆきやhimesuz
価格: 522円16%OFF!


宮廷を追われ、辺境の司令官にされてしまった皇姫アルティーナ。そんな彼女が皇帝を目指すために必要としたのは叡智だった。覇剣の皇姫が、読書狂の軍師を知った最初の物語ーー『~前夜~』。亡き兄皇子の身代わりとして生きる妹フェリシア。彼女を救う運命の騎士とはーー『銀の皇女オーギュスト』。第三皇子バスティアンと、女王の座を奪われたエリーゼの新たなる旅立ちを書き下ろしーー『明星の誓い』。大人気覇道戦記ファンタジー小綺譚、登場!

カンピオーネ!XVII英雄の名カンピオーネ! XVII 英雄の名(集英社スーパーダッシュ文庫)
著者: 丈月城シコルスキー
価格: 626円6%OFF!


草薙護堂は、神殺しである。神祖として復活したパラス・アテナの挑戦を受けた護堂。最凶の竜蛇神と化したパラス・アテナとの戦いの最中、ついに全ての神殺しを滅ぼす『最後の王』の封印が解かれてしまう! 圧倒的な力の前に退却を余儀なくされた護堂は切り札となる『最後の王』の真の名を探り始めるが……!? 英雄と神殺しが織りなす超神話、最終章開幕!!

艦隊これくしょんー艦これーとある鎮守府の一日2艦隊これくしょん ー艦これー とある鎮守府の一日 2(角川スニーカー文庫)
著者: 椎出 啓鷹見 一幸銅大「艦これ」運営鎮守府こるり
価格: 620円7%OFF!


日夜、出撃・遠征・演習に力をつくす艦娘たち。でも、拠点である鎮守府に帰れば、彼女たちもフツー(?)の女の子。観艦式や、身体測定、赤城対加賀の練習試合など、艦娘たちのゆるふわな日常の第2弾です!

ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件6ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 6(ファミ通文庫)
著者: 野村 美月karory
価格: 558円16%OFF!


竜樹、聖羅が出席するため、ロマンシアの音楽祭に同行することになったシャール(♂)。船上で聖羅と過ごす楽しい時間を経てやっと故郷に到着!と思いきや、護衛のギルマーも加えたシャール争奪戦勃発!そんな中「世界を救ってほしい」とささやく赤い髪の美女がシャールの前に現れて……?さらにはポーラローズ姫と、コスプレ少年ヨルン、不気味な“終末教”まで登場し、音楽祭に不吉な影が迫るーー。

グラウスタンディア皇国物語4グラウスタンディア皇国物語4(HJ文庫)
著者: 内堀優一
価格: 510円25%OFF!


大国リジアによる30万の猛攻を辛くも退けた皇国。それで一息つく間もなく、軍師クロムはたった千の兵で難攻不落と名高いゾラ港攻略に挑むことに。その前準備として、クロムたちは西の大国ラトルグへと赴き、前代未聞の大博打に打って出る!! 一方、北方騎馬民族との内乱平定に動くコウソンもまた、自らの命を賭して単身、敵陣へと乗り込むがーー。

特装版犬とハサミは使いよう10特装版 犬とハサミは使いよう10(ファミ通文庫)
著者: 更伊 俊介鍋島 テツヒロ
価格: 990円16%OFF!


鈴菜の策略により俺が死んだと思い込んだ夏野は、マンションに籠もって原稿を書いているという。『大罪シリーズ』最終巻、『色欲』。その一冊が読みたくて犬として生き返った俺、春海和人は、それを読むと未練を失い、死んでしまうのか。読者を殺すその本を、夏野はーー秋山忍は、書くのだろうか。編集者・柊鈴菜の企みを乗り越えて、読者と作者が辿り着く答えとは……!? 特装版は、描き下ろしの表紙に文庫未収録イラストを20点以上、キャラデザインに更伊・鍋島両先生のコメントも収録したミニ画集付き!!

新装版ルナル・サーガ1赤い瀑布新装版 ルナル・サーガ1 赤い瀑布(角川スニーカー文庫)
著者: 友野 詳西村 博之
価格: 660円7%OFF!


【電子版特典:1992年刊行時の挿絵イラストを巻末ギャラリーとして収録!】七つの月しろしめす大地ーールナル。父の仇である〈青い爪の女〉を追って旅に出た双子の兄妹アンディとエフィは、彼の地で、大いなる陰謀の渦中に巻き込まれていく……。幻の短編「悪魔と天使の間で……」(前編)も収録した新装版、イラストは全点西村博之の描き下ろし! 友野詳の代表作、波瀾万丈の冒険ファンタジーが待望の復活! 解説=冲方 丁

新装版コクーン・ワールド1黄昏に踊る冒険者新装版 コクーン・ワールド1 黄昏に踊る冒険者(角川スニーカー文庫)
著者: 安田 均友野 詳弘司
価格: 640円7%OFF!


【電子版特典:1991年刊行時の挿絵イラストを巻末ギャラリーとして収録!】広大なる地底世界に引きずり込まれてしまった問題だらけの冒険者たち。地上への道を探し求めて、右往左往の珍道中が始まったーー。タリアが、イシュカが帰ってきた! 傑作ファンタジー、待望の新装版が登場。弘司描きおろしイラストに加え、幻の短編「白昼に絡む冒険者」(前編)も収録! 解説=井上 堅二

ガガガ文庫俺が生きる意味6新世界のレゾンデートル(イラスト完全版)ガガガ文庫 俺が生きる意味6 新世界のレゾンデートル(イラスト完全版)(ガガガ文庫)
著者: 赤月カケヤ
価格: 713円


何も心配はいらない。未来は私たちのーー。高校、水族館、百貨店と繰り返された惨劇により、現実世界では集団昏睡という異常事態が厳然と傷跡を残していた。その惨劇を生み出した首謀者は、摩響たち『神悠言』が神と崇める存在。奴らが世界滅亡を前に娯楽として始めた余興だったのだ。

猫乃木さんのあやかし事情猫乃木さんのあやかし事情(角川ビーンズ文庫)
著者: 望月 もらんあき
価格: 560円7%OFF!


京都に進学した七海は、遠縁を頼って祇園白川の「猫また堂本舗」に居候することに。けれど、そこは怪しい猫屋敷。しかも、店主の“猫乃木さん”は美形草食男子に見えて、『魔除け屋』という裏の顔を持っていて…!?

ガガガ文庫未確認未来少女(イラスト完全版)ガガガ文庫 未確認未来少女(イラスト完全版)(ガガガ文庫)
著者: サイトウケンジ
価格: 637円


未来視の少年×未来人の少女。多分、俺の席には未来人が座っていた。数年前、不可解な現象に巻き込まれた果瀬春太郎(はせ・しゅんたろう)は、少し先の未来を見る力を得た。その原因を知るために、未来型不可能事件(フィラデルフィア)と呼ばれる、いわゆるオカルトや都市伝説的な現象を調べる日々。そんなある日、春太郎の目の前に、昨日まで存在していなかった少女が現れた…

時載りリンネ!5明日のスケッチ時載りリンネ! 5 明日のスケッチ(角川スニーカー文庫)
著者: 清野 静 古夏 からす
価格: 600円10%OFF!


絵描きをしている「街の住人」から、モデルを依頼されたリンネ。だが彼の絵には、バベルの塔を捨てた秘密があるらしい。一方リンネの父親の行方を追っていた、祖父が戻ってきて!?

進撃の巨人Beforethefall全3冊合本版進撃の巨人 Before the fall 全3冊合本版(講談社ラノベ文庫)
著者: 諫山創涼風涼THORES柴本
価格: 1,296円


超人気コミック「進撃の巨人」の前日譚となるオリジナル小説全3冊を合本にしました。お求めやすい価格で一気に読めます! ただ『巨人』に捕食される人類は、壁の内で生存するだけだった。工房で働く主人公・アンヘルは、調査兵団を『巨人』から守る兵器を開発していたが、誰も『巨人』の弱点を知らず、未だ彼らを倒した者はいない。数々の屍を乗り越えて、アンヘルは『巨人』に対抗しうる唯一の<装置>の開発に着手する!

小説ちはやふる中学生編全4巻合本版小説ちはやふる中学生編 全4巻合本版
著者: 時海結以末次由紀
価格: 1,836円


「かるたを続けてたら、また絶対会える」 離ればなれになる新と交わした約束を胸に、中学に入学した千早と太一。千早はかるた仲間を探そうとするが、空回りばかり。太一は秀才ばかりが集まる開明成中学で自分の限界を知り、かるたへの情熱を失っていく。千早と太一の距離は少しずつひろがっていき・・・。末次由紀が描きたかったエピソードをベースに紡ぐ、まぶしすぎる青春かるた小説、誕生!

【全巻セット】鋼殻のレギオスコンプリートBOX全31巻セット〈豪華特典版〉【全巻セット】鋼殻のレギオス コンプリートBOX 全31巻セット〈豪華特典版〉(富士見ファンタジア文庫)
著者: 雨木 シュウスケ深遊
価格: 11,966円


大地の実りから見捨てられた世界。異形の獣が溢れ、人類は自立型移動都市の中で暮らしている。学園都市ツェルニの新入生レイフォンは、入学早々ツェルニの自衛小隊に入るハメになるが、彼には戦えない理由があった。 豪華特典として深遊の美麗イラスト全31点を、紙書籍カバーには納められなかったフルサイズバージョンで収録!

\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?