今週のKobo【小説・エッセイ】新刊まとめ/キャロリング/インデックス/牛家/ニルヤの島/特急便ガール!/警備員日記/就職戦線異状なし/など(11月18日〜24日)

141125-weekly-novel.jpg

この1週間(11月18日〜24日)の間にKoboで発売された「小説・エッセイ」の新刊の中から、売れ筋の本をご紹介します! 

この1週間に発売された小説・エッセイから

キャロリングキャロリング(幻冬舎単行本)
著者: 有川浩
価格: 1,120円25%OFF!


東京月島と横浜を舞台に、離ればなれになった恋人、家族にもたらされる、ささやかな奇跡の連鎖ーーベストセラー作家・有川浩が贈るハートフルなクリスマス・ストーリー。NHK BS プレミアムで全8回の連続ドラマ化作品。

インデックスインデックス
著者: 誉田哲也
価格: 1,296円


池袋署強行犯捜査係担当係長・姫川玲子。所轄に異動したことで、扱う事件の幅は拡がった。行方不明の暴力団関係者。巧妙に正体を隠す詐欺犯。売春疑惑。路上での刺殺事件……。捜査に向かう玲子の奔走ぶりは相変らずだ。終わることのない事件捜査の日々のなか、玲子は、本部復帰のチャンスを掴む。気になるのは、あの頃の仲間たちのうち、誰を引っ張り上げられるのか。菊田は、葉山は──。全読者待望、2年ぶりのシリーズ最新刊!

牛家牛家(角川ホラー文庫)
著者: 岩城 裕明
価格: 480円7%OFF!


あるゴミ屋敷の清掃をすることになった特殊清掃員。期間は二日間。作業は順調に進んでいたが……いてはいけないもの、片付けられない部屋、様相を変え続ける内装……これは現実なのか、それとも……!?※この作品は、第二十一回日本ホラー小説大賞佳作となった「牛家」に、書き下ろし作品「瓶人」を加え、文庫化したものが底本になります。

裏切りのステーキハウス裏切りのステーキハウス(幻冬舎文庫)
著者: 木下半太
価格: 551円11%OFF!


会員制高級ステーキハウスの雇われ店長、久慈良彦は、冷酷無比なオーナー、立浪琢郎から「妻と寝ただろう」と銃をつきつけられた。神に誓って潔白なのに、身に覚えのない証拠が出てきて大ピンチ……! そこへ、良彦の愛娘が来店、さらに“本当の浮気相手”とその恋人まで登場し、絶体絶命の修羅場へーー。誰かが何かを仕組んでいる? 笑いと恐怖の傑作サスペンス。

ニルヤの島ニルヤの島(単行本)
著者: 柴田勝家 
価格: 1,555円10%OFF!


【第2回ハヤカワSFコンテスト受賞作】「死後の世界がない」ことが証明された時代。ミクロネシアを訪れた学者ノヴァクは、死出の舟を造り続ける日系の老人と出会う……驚嘆の文化人類学SF。

水神(上)(新潮文庫)水神(上)(新潮文庫)(新潮文庫)
著者: 帚木蓬生
価格: 610円


目の前を悠然と流れる筑後川。だが台地に住む百姓にその恵みは届かず、人力で愚直に汲み続けるしかない。助左衛門は歳月をかけて地形を足で確かめながら、この大河を堰止め、稲田の渇水に苦しむ村に水を分配する大工事を構想した。その案に、類似した事情を抱える四ヵ村の庄屋たちも同心する。彼ら五庄屋の悲願は、久留米藩と周囲の村々に容れられるのか──。新田次郎文学賞受賞作。

この闇と光この闇と光(角川文庫)
著者: 服部 まゆみ
価格: 560円7%OFF!


森の奥深く囚われた盲目の王女・レイア。父王からの優しく甘やかな愛と光に満ちた鳥籠の世界は、レイアが成長したある日終わりを迎える。そこで目にした驚愕の真実とは……。耽美と幻想に彩られた美しき謎解き!

櫻子さんの足下には死体が埋まっている白から始まる秘密櫻子さんの足下には死体が埋まっている 白から始まる秘密(角川文庫)
著者: 太田 紫織
価格: 520円7%OFF!


櫻子と捜査中に怪我を負った正太郎。櫻子はこれ以上正太郎を危険にさらすまいと、距離を置くことにする。再び櫻子と共に事件を追いかけたいと思う正太郎は…。櫻子と正太郎の出会いも描かれる珠玉の作品集!

神様の御用人神様の御用人(メディアワークス文庫)
著者: 浅葉 なつ
価格: 570円7%OFF!


神様たちの御用を聞いて回る人間──“御用人”。ある日突然、フリーターの良彦は、狐神からその役目を命じられた。膝を壊して野球の道を諦め、おまけに就職先まで失った良彦は、古事記やら民話やらに登場する神々に振り回されることになり……!? 特殊能力もない、不思議な道具も持ってない、ごく普通の“人間”が神様にできること。それは果たして、助っ人なのかパシリなのか。けれどそこには、確かに神々の「秘めたる願い」があった。

特急便ガール!特急便ガール!(メディアワークス文庫)
著者: 美奈川 護
価格: 590円7%OFF!


上司をぶん殴って一流商社を辞めた元OL、吉原陶子。同僚のツテであるバイク便運営会社に身を置くことになるが……職場の人々はとんでもなく個性的なメンツばかりだった! 常に寝ぐせがついたままの社長・如月。強面で口の悪い“人間カーナビ”・菅野。少女趣味な女性ライダー・さおりん。そして、宣伝部長・大谷さん(オカメインコ)ーー。若干引きつつも長距離の荷物を手持ちで運ぶ 「ハンドキャリー便」 担当として仕事を始めた陶子だったが、あるときそんな彼らの個性をも凌駕する 「ある能力」 を身につけてしまいーー !? 荷物をめぐって東奔西走! 異色のヒューマンドラマ。

さすらいさすらい(角川文庫)
著者: 赤川 次郎
価格: 600円7%OFF!


日本から姿を消した人気作家・三宅。彼が遠い北の異国で亡くなったという知らせを受けた娘の志穂は、遺骨を受け取るため旅立つ。最果ての地で志穂を待ち受けていたものとは。異色のサスペンス・ロマン。

内調特命班邀撃捜査内調特命班 邀撃捜査(徳間文庫)
著者: 今野敏
価格: 629円7%OFF!


成田空港に一人のアメリカ人が降り立った。各国諜報関係者の監視のなか、米大使館の車に乗りこんだ男は、尾行する覆面パトカーに手榴弾を放った! ジョン・カミングス、元グリーンベレー。東京の機能を麻痺させるべくCIAが送り込んだプロのひとりだ。日米経済戦争の裏で暗躍する組織に対抗すべく、内閣情報調査室の陣内平吉が選んだ男とは?(『犬神族の拳』改題)

鬼はもとより鬼はもとより
著者: 青山文平
価格: 1,360円25%OFF!


時は江戸中期。飢饉にあえぐ最貧小藩の経済を、いかに誰も飢え死にしない藩に作り変えるか? フリーの藩札コンサルタント・奥脇抄一郎と、鬼となって藩内の改革を実現する貧乏小藩の家老。命をかけて藩改革に取り組んだ二人の男の物語が感涙をよぶ! 松本清張賞受賞作家にして元経済記者だった著者だからこそ描ける斬新な長編時代小説!

この1週間に発売された小説・エッセイから

フューリーフューリー(角川文庫)
著者: デヴィッド・エアー伊藤 正治
価格: 640円7%OFF!


1945年、ナチス占領下のドイツへ侵攻を進める連合軍は突如独軍の砲撃にあう。戦車“フューリー”を擁するウォーダディーの部隊5人のみが生き残るが、そこに独軍の精鋭部隊300人が現れ……。

就職戦線異状なし就職戦線異状なし
著者: 杉元 伶一
価格: 450円


4人の大学生が繰り広げる就職大狂騒、「就職杯・内定獲得レース」を制するのは?1991年に公開され大ヒットした同タイトル映画(金子修介監督・織田裕二主演)の原作が、ついに電子で復刊!

ささやかな永遠のはじまりささやかな永遠のはじまり(角川文庫)
著者: 盛田 隆二
価格: 700円8%OFF!


園田花織は出版社で編集総務を担当する25歳。新雑誌の創刊準備に迫われながらも、大手電機メーカーに勤める岡島との結婚を控え、公私ともに充実の毎日を過ごしていた。しかし、挙式直前に岡島の女性問題が発覚、絶望のなか花織は別れを決断する。悲しみを忘れるべく仕事に打ち込むなか、花織は新雑誌の編集長、白石の優しさに癒され、そして恋に堕ちていくー。ベストセラー『夜の果てまで』の著者が描く、切なく狂おしい“純愛”傑作長編。

警備員日記警備員日記(FxComics)
著者: 手塚 正己
価格: 1,260円27%OFF!


私は生活費を稼ぐため警備員になった。作家と警備員の二足のわらじを覆きながら、慣れない仕事に悪戦苦闘の日々が続く。どこか常識の欠落した警備の仲間たちに振り回され、仕事を辞めようかという矢先、私の前に「師匠」が現れたー。警備員の織りなす奇妙奇天烈な群像劇。傑作「軍艦武蔵」の著者が、実体験をもとに書き下ろした警備員小説。

「AV男優」という職業セックス・サイボーグたちの真実「AV男優」という職業 セックス・サイボーグたちの真実(角川文庫)
著者: 水野 スミレ
価格: 560円7%OFF!


AVの制作本数は月に 約4500本。それを支えるAV女優は役1万人。一方、その相手をするAV男優は70人しかいない。彼らはなぜAV男優となり、なぜ今もAV男優をしているのか。その素顔に迫る!電子書籍でしか読めないAV男優による座談会のロングバージョンを収録!

【対訳英語音声付き】ピーターラビットのおはなしー英単語、構文解説つき!【対訳英語音声付き】ピーターラビットのおはなしー英単語、構文解説つき!
著者: 坂本真希ビクトリアス・ポター
価格: 108円


みんな大好き!ピーターラビットシリーズ第1話を、英語・日本語両方で楽しもう!英語音声付き。発音の仕方の確認をしたり、リスニングで理解できるか試すこともできます。ファイルを指示にしたがってダウンロードすれば、kindleで再生しながら本の文字を追うことが出来ます。ネイティブの子供たちも愛読する書籍ですので、お子様への早めの英語教育にも最適です。

\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?