[終了] Kobo【理系小説セール】『浜村渚の計算ノート』『眼球堂の殺人』シリーズが29〜42%OFF!さらにクーポン併用可!

141107-sale-rikei.jpg

BookLiveのすべてがオフになるセール、Kindleストアでの追従セール(via きんどうさん)と同様に、楽天Koboでも理系小説セールがはじまりました!「浜村渚の計算ノート」シリーズから5作品と、『眼球堂の殺人』をはじめとした「堂シリーズ」から3作品が、29〜42%OFFセールになってます。微妙に歯抜けになってるのはなんで…。

しかもこのうちの3冊『浜村渚の計算ノート 5』『眼球堂の殺人』『双孔堂の殺人』は、開催中の〈小説&ラノベ30%OFFセール〉の対象になっているので、表示価格からさらに30%OFFに!

それ以外の本も、200円クーポンなどとの併用可です。獲得済みのクーポンを今一度チェックしてみてください。

理系小説が29〜42%OFF!

浜村渚の計算ノート浜村渚の計算ノート(講談社文庫)
青柳碧人
価格: 378円39%OFF!


「数学の地位向上のため国民全員を人質とする」。天才数学者・高木源一郎が始めたテロ活動。彼の作った有名教育ソフトで学んだ日本人は予備催眠を受けており、命令次第で殺人の加害者にも被害者にもなりうるのだ。テロに対抗し警視庁が探し出したのは一人の女子中学生だった! 新時代数学ミステリー!! (講談社文庫)

浜村渚の計算ノート2さつめふしぎの国の期末テスト浜村渚の計算ノート 2さつめ ふしぎの国の期末テスト(講談社文庫)
青柳碧人
価格: 417円30%OFF!


数学テロ組織「黒い三角定規」との闘いは終わらない。数学好き中学生・浜村渚と警視庁特別捜査班の今回の敵は、弱冠二十歳で米国名門大学留学資格を得た美女、コードネーム「キューティー・オイラー」。4×5が12になるような特殊進法に支配された世界で、渚と武藤刑事の命をかけた期末テストが始まる! (講談社文庫)

浜村渚の計算ノート3さつめ水色コンパスと恋する幾何学浜村渚の計算ノート 3さつめ 水色コンパスと恋する幾何学(講談社文庫)
青柳碧人
価格: 431円30%OFF!


函館の数学エリート養成所「斐三郎(あやさぶろう)進学会」の卒業生たちが「黒い三角定規」の一員となりテロを画策しているとの情報が入った。数学好き中学生・浜村渚は武藤刑事と共に函館に向かう。五稜郭の数学的美しさに感動する渚だが、そこに最強の敵キューティー・オイラーが現れ……。絶好調数学ミステリー第三弾。(講談社文庫)

浜村渚の計算ノート3と1/2さつめふえるま島の最終定理浜村渚の計算ノート 3と1/2さつめ ふえるま島の最終定理(講談社文庫)
青柳碧人
価格: 475円30%OFF!


数学好きの人間だけが集まる奇妙なリゾートホテル”ホテル・ド・フェルマー”。一ヵ月前に起きた密室殺人事件に挑むことになった浜村渚と武藤刑事らはホテルに隠されたもう一つの謎に出会う。それは前オーナーの莫大な遺産のかかった不可思議な「なぞなぞ」だった。シリーズ初の長編が、文庫書下ろしで登場! (講談社文庫)

浜村渚の計算ノート5さつめ鳴くよウグイス、平面上浜村渚の計算ノート 5さつめ 鳴くよウグイス、平面上(講談社文庫)
青柳碧人
価格: 484円29%OFF!


浜村渚が修学旅行で大冒険! 京都で謎の連続殺人事件が発生。現場には、なぜか京野菜が撒かれていたのだ。テロ組織『黒い三角定規』の不気味な影がちらつく中、渚&親友のセチが真相を見抜く! 魔方陣を使った謎解き合戦、鳩の巣原理を操るテロリストとの対決なども加えた、傑作4篇を収録。累計50万部突破の大人気シリーズ第6弾。文庫書下ろし

眼球堂の殺人~TheBook~眼球堂の殺人 ~The Book~(講談社ノベルス)
周木律
価格: 643円42%OFF!


天才建築家、驫木(とどろきが、山奥に建てた巨大な私邸<眼球堂>。そこに招待された、各界の才能と謳われる著名人たちと、放浪の数学者十和田只人(とわだ・ただひと)。彼を追い、眼球堂へと赴いたルポライター陸奥藍子(むつ・あいこ)が見たものは、奇妙な建物、不穏な夕食会、狂気に取りつかれた驫木、そして実現不可能な変死体。ーー一連の事件の「真実」を、十和田と藍子は「証明」することができるのか?

双孔堂の殺人~DoubleTorus~双孔堂の殺人 ~Double Torus~(講談社ノベルス)
周木律
価格: 567円40%OFF!


湖畔に建つ二つの孔(あな)が空いた建物。その建物は、かつて双孔堂ーーダブルトーラスど呼ばれていた。そこを訪ねた刑事が目にしたものは、『眼球堂の殺人』を解決し、名探偵として世に知られた放浪の数学者・十和田只人。だが、その十和田の手には……手錠がかけられていた。「犯人は僕だ」そう自白する十和田の真意は!? そして、再び起こった、奇妙な建物の中での不可能犯罪とは!?

五覚堂の殺人~BurningShip~五覚堂の殺人 ~Burning Ship~(講談社ノベルス)
周木律
価格: 567円41%OFF!


天才・善知鳥神(うとうかみ)に呼び出された十和田只人(とわだただひと)がたどり着いたのは、『五覚堂』と呼ばれる五角形の建物。そこでは、つい先ほどまで、凄惨な殺人事件が起きていたという。それに巻き込まれたのは、『双孔堂』の事件を十和田とともに解決した、宮司司(ぐうじつかさ)の妹、百合子だった。謎を解き、十和田は百合子を助け出せるのか。十和田と宮司家、天才数学者たちを繋ぐ、ミッシングリンクとは!?

\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?