今週のKobo【ライトノベル】新刊まとめ/ストライク・ザ・ブラッド11/Fate//Prototype 蒼銀のフラグメンツ2/はたらく魔王さま!0/女騎士さん、ジャスコ行こうよ/楽園島からの脱出/など(10月22日〜28日)

141031-weekly-lightnovel.jpg

この1週間(10月22日〜28日)の間にKoboで発売された「ライトノベル」の新刊の中から、売れ筋の本をご紹介します!

→期間中に発売されたライトノベル一覧

この1週間に発売されたライトノベルから

ストライク・ザ・ブラッド11逃亡の第四真祖ストライク・ザ・ブラッド11 逃亡の第四真祖(電撃文庫)
著者: マニャ子三雲 岳斗
価格: 550円7%OFF!


まもなく新年を迎えようとしている絃神島で、暁古城は焦っていた。帰省のために本土に向かった凪沙からの連絡が途絶えたのだ。さらに古城は些細な偶然から、凪沙が魔導災害に巻き込まれたことを知る。そして時を同じくして、雪菜と獅子王機関の通信も遮断されてしまう。 動揺を隠しきれない古城と雪菜は、凪沙を救出するために絃神島を出て、本土へ向かうことを決意する。そんな古城たちの前に、敵として立ちはだかったのは、思いも寄らない人物だったーー!

Fate/Prototype蒼銀のフラグメンツ2Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ 2(単行本コミックス)
著者: TYPEーMOON桜井 光中原
価格: 1,300円7%OFF!


【この電子書籍の中身はコミックではなく小説です】奈須きのこが綴った「Fate」の原典「Fate/Prototype」を、稀代のスチームパンク作家・桜井光と、繊細で流麗なイラストレーター・中原のコンビで前日譚を描くスピンオフノベル! 8年前に発生した聖杯戦争における、沙条愛歌と玲瓏館家の真実がここに!

はたらく魔王さま!0はたらく魔王さま!0(電撃文庫)
著者: 029和ヶ原 聡司
価格: 590円7%OFF!


赤い空と大地が覆う魔界の地。弱小部族出身の少年悪魔が、かつて魔鳥将軍と恐れられた老悪魔カミーオと激しい口論をしていた。少年の名はサタン。後に魔王サタンとしてエンテ・イスラ征服に乗り出すが、今は非力な一悪魔であった。 サタンは二大勢力の蒼角族と鉄蠍族に対抗するため、強大な力を持つハグレ悪魔ルシフェルを味方にしようとしていた。 ルシフェルとの出会いからアルシエルとの激突までを描く、魔王達の始まりの物語を書き下ろしで収録。さらに勇者エミリアの旅を綴った書き下ろし短編に、魔王達が日本に来てすぐの年末年始を描く「電撃文庫MAGAZINE」掲載の短編をプラス。庶民派成分控えめの特別編!

女騎士さん、ジャスコ行こうよ女騎士さん、ジャスコ行こうよ(MF文庫J)
著者: 伊藤 ヒロ霜月 えいと
価格: 429円31%OFF!


ど田舎に住む普通の高校生、麟一郎はある日、行き倒れているお姫様と彼女に仕える女騎士を見つける。二人はなんと異世界からやってきたと言い出して!? ……と思いきや、どうやらこの町では普通のようでーーー。

藤元杏はご機嫌ななめー彼女のための幽霊ー藤元杏はご機嫌ななめ ー彼女のための幽霊ー(MF文庫J)
著者: いたち吉野 茉莉
価格: 429円31%OFF!


「四月のある日、彼女はいつものように学校へ行くが、外には霧が立ちこめ異形の生物がーー」「ちょっとポチ今のなに!?」「好きな映画の冒頭」「まったく仕方ないわね。この物語はね、東京から北海道に引っ越してきた才色兼備の美少女が生徒会執行部から依頼された幽霊事件を快刀乱麻の活躍で解決する爽快アクション……ってなんとか言いなさいよ!」「物語は主観的な解釈に基づくものだから、杏さんがそう思うならそういう可能性もわずかながら残されている」「屁理屈お化け!」「物語は読まなくては理解できない」「それはそうね、期待するわ」「期待? 誰に?」「もちろん、ここを読んでいるあなたよ! 買って確認しなさい!」「傍若無人だなあ」

楽園島からの脱出II楽園島からの脱出II(電撃文庫)
著者: 土橋 真二郎ふゆの 春秋
価格: 610円7%OFF!


女子だけが持つ機器 「ブリッツ」 の効力をいち早く理解し、ゲームの主導権を握った沖田。だが、彼のペアを軽視する行動は他の女子との軋轢を招いてしまう。利用する者とされる者、男子と女子の力関係が表面化した中で続行される脱出ゲーム。その流れに反発する女子グループの台頭などゲームはさらなる混迷を見せる一方で、いまだ見えぬ“脱出”の条件……。果たして勝利を掴むのは? 脱出ゲームはクライマックスへ!

盾の勇者の成り上がり7盾の勇者の成り上がり 7(MFブックス)
著者: アネコ ユサギ弥南 せいら
価格: 952円26%OFF!


尚文の前に、倒したはずの霊亀の使い魔だと名乗る美女が現れる。「一刻も早く、私を倒してください」霊亀はまだ生きていて、その影には世界を滅ぼそうとしている黒幕がいるというのだが、はたして……!?

モノノケミステリヰモノノケミステリヰ(MF文庫J)
著者: てにをはロウ
価格: 429円31%OFF!


毒舌探偵・月岡春足。そしてその仲間が織りなす妖怪活劇! 人気ボカロP『てにをは』が紡ぐ奇天烈怪奇の幕開けよ!

A/BエクストリームCASE-314[エンペラー]A/Bエクストリーム CASE-314[エンペラー](電撃文庫)
著者: 高橋 弥七郎金田 榮路
価格: 570円7%OFF!


ディビジョン駆除商会のA/B=アンディとボギーは、<ゾーン>ー次元の内に展開する空間ーに巣食う謎の怪物・グレムリン退治を生業にする駆除屋である。彼らはある日、星系開発公団から巨大資源採掘船<エンペラー>に発生したグレムリン駆除と二人の重要人物の救出を依頼される。A/Bは他の駆除屋と共に<エンペラー>に突入するのだが、そこには宇宙船ジャックという予想外の事態が…!!第8回電撃ゲーム小説大賞選考委員奨励賞受賞のハイエンドノベル、ここに登場!

とある春の日、つたなく初夜にふれあってとある春の日、つたなく初夜にふれあって(オシリス文庫)
著者: さいもん午後12時の男
価格: 363円%OFF!


桜舞う季節、春。「有原悠一」(ありはらゆういち)とかつて仲良しだった従妹の「向島沙紀」(むこうじまさき)は、結婚することになった。表面上は和気あいあいと接しながらも、どこかぎくしゃくした様子のふたり。そしてぎこちないまま迎える結婚初夜。それもそのはず、ふたりの結婚は恋愛の末のものでもお見合いの結果でもない、少し特殊な事情によるものだった。「……早まったかなあ」「なんで襲ってこないの?」悩みながらも踏み出してしまった人生の大きな一歩、結婚生活。ふたりは、互いに互いを気遣いながら、失われたかつての心地よい関係を取り戻そうと、たどたどしく、初々しく触れ合っていく。春の暖かな日差しにまどろむそんなある日の、優しい恋の物語。

\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?