10月17日のKobo新刊!/東京喰種 14/キングダム 35/土漠の花/名探偵の証明/デート・ア・ライブ 11/How Google Works/里山シンプル生活/など

141017-new.jpg

10月17日にKoboで買えるようになった新刊です。

今日のまとめ

では本日発売の書籍からいくつかピックアップしてお届けします!

本日発売の【コミック】から

東京喰種トーキョーグールリマスター版14東京喰種トーキョーグール リマスター版 14(ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
著者: 石田スイ
価格: 500円9%OFF!


【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】“聞きたいんだ、お前の物語を。” 熾烈を極める、〔CCG〕による、20区「隻眼の梟討伐戦」。「あんていく」へ急ぐカネキの前に、立ちはだかる亜門鋼太郎。因縁にも似た宿命の対峙の結末は…? 同時刻、各所で勃発する「悲劇」の連鎖。己と、かけがえのないものを失いながら、貫こうとする、それぞれの正義。止むことのない雨が、悲しみの螺旋を描き続ける。まるで、すべてを放擲した涙のように。

キングダム35キングダム 35(ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
著者: 原泰久
価格: 500円9%OFF!


仕組まれた反乱。 自ら兵を興した成キョウだが、屯留に巣くう反乱軍のしかけた罠にかかってしまう。飛信隊は、異変を知ったエイ政の勅命を受けて…!

聲の形6巻聲の形 6巻(週刊少年マガジン)
著者: 大今良時
価格: 432円6%OFF!


「神さま どうか もうひとふり 俺に力をください」。過去のトラウマから、仲間たちを拒絶し、壊れてしまった将也(しょうや)の世界。その責任を感じた硝子(しょうこ)は、自ら命を絶とうとする。止まってしまった2人の時間。明らかになる、仲間たちの思い。バラバラになった心と体を繋ぎ合わせる術は……。

我妻さんは俺のヨメ13巻我妻さんは俺のヨメ 13巻(週刊少年マガジン)
著者: 蔵石ユウ西木田景志
価格: 432円6%OFF!


高校3年生の夏、進路相談室。明かされる関(せき)先生の「秘密」、語られる「真実」。はたして青島(あおしま)と我妻(わがつま)さんを待ち受ける「未来」とは!? 愛と笑いのタイムスリップ・ラブコメディ、ついに完結──!!

FAIRYTAIL45巻FAIRY TAIL 45巻(週刊少年マガジン)
著者: 真島ヒロ
価格: 432円4%OFF!


フェイス発動を阻止し攻勢に転じるFT! しかし、この戦いを陰から見つめる者がいた……その名は、冥府の門(タルタロス)・九鬼門(きゅうきもん)をも統べる「冥王 マルド・ギール」! そして彼の放った呪法・アレグリアにより戦況は一変! 冥府の門の本部・冥界島が「冥王獣」として覚醒。生ける巨大な監獄と化し、FTメンバーを取り込んでしまった! しかしアレグリアを逃れた者が一人いた…”彼女”の肩に仲間の命、そして魔法界の命運が託された!!

べしゃり暮らし17べしゃり暮らし 17(ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
著者: 森田まさのり
価格: 500円17%OFF!


交通事故で緊急入院した圭右の下に駆けつけた辻本と奈々。そこで二人はべしゃり暮らしにはまだNMCの追加合格者の可能性があると知る!! だが喜びも束の間、目覚めた圭右に異変が!? さらに辻本は行方不明の父親に関る衝撃的事実を聞かされ!?

本日発売の【小説・エッセイ】から

土漠の花土漠の花(幻冬舎単行本)
著者: 月村了衛
価格: 1,280円25%OFF!


男たちは、命を賭けて女を守ったーー。なぜここまで激しく攻撃されるのか?なぜ救援が来ないのか?自衛官は人を殺せるのか?ソマリアの国境付近で、墜落ヘリの捜索救助にあたっていた陸上自衛隊第一空挺団の精鋭たち。その野営地に、氏族間抗争で命を狙われている女性が駆け込んだとき、壮絶な撤退戦の幕があがった。圧倒的な数的不利。武器も、土地鑑もない。通信手段も皆無。自然の猛威も牙を?く。最悪の状況のなか、ついには仲間内での疑心暗鬼まで湧き起こる。なぜここまで激しく攻撃されるのか? なぜ救援が来ないのか? 自衛官は人を殺せるのか? 最注目の作家が、日本の眼前に迫りくる危機を活写しつつ謳いあげる壮大な人間讃歌。

名探偵の証明名探偵の証明
著者: 市川哲也
価格: 714円61%OFF!


【鮎川哲也賞昨年度受賞作 期間限定特別価格で配信】 そのめざましい活躍から、1980年代には「新本格ブーム」までを招来した名探偵・屋敷啓次郎。行く先々で事件に遭遇するものの、ほぼ10割の解決率を誇っていた。しかし時は過ぎて現代、かつてのヒーローは老い、ひっそりと暮らす屋敷のもとを元相棒が訪ねてくるーー。資産家一家に届いた脅迫状の謎をめぐり、アイドル探偵として今をときめく蜜柑花子と対決しようとの誘いだった。人里離れた別荘で巻き起こる密室殺人、さらにその後の屋敷の姿を迫真の筆致で描いた本格長編。選考委員絶賛の本格ミステリの新たなる旗手、堂々デビュー。第23回鮎川哲也賞受賞作。

本日発売の【ライトノベル】から

デート・ア・ライブ11鳶一デビルデート・ア・ライブ11 鳶一デビル(富士見ファンタジア文庫)
著者: つなこ橘 公司
価格: 571円11%OFF!


五年前。折紙の両親が精霊に殺され、琴里が精霊になった運命の日。そして精霊化した鳶一折紙が壊れた絶望の日。その最悪の結末を回避するため、五年前の天宮市に降り立った士道の目的はひとつ。世界を変えること。

アウトブレイク・カンパニー萌える侵略者11カラーイラスト増量版アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者11 カラーイラスト増量版(講談社ラノベ文庫)
著者: ゆーげん榊一郎
価格: 594円15%OFF!


電子書籍はカラーイラストを増量! 以前、慎一を誘拐した、エルダントとは敵対する隣国バハイラムのアマテナと、その部下のクラーラがあろうことか、エルダントに逃げて来た。行きがかりで、なんとかアマテナたちをかくまおうとする慎一たちだが、ちょうどその頃、〈アミュテック〉運営の学校ではカメラが大ブーム。気ままに向けられる無数のカメラの目からアマテナたちを隠し通せるのか? さらにバハイラムの危険な追っ手が!?

S.I.R.E.N.3ー次世代新生物統合研究特区ーS.I.R.E.N.3 ー次世代新生物統合研究特区ー(富士見ファンタジア文庫)
著者: 細音 啓蒼崎 律
価格: 571円11%OFF!


最強のバイオテスタ“竜姫”が侵入し、警戒態勢に入る理装執行者たち。未解析の能力“竜の息吹”に、ミソラの仲間たちは次々と倒されていく。勝ち目のない戦いに臨むミソラの前に真天使フィオラミリスが覚醒しーー

本日発売の【ビジネス・ノンフィクション本】から

HowGoogleWorksHow Google Works
著者: アラン・イーグルエリック・シュミットジョナサン・ローゼンバーグ
価格: 1,800円7%OFF!


インターネット、モバイル、クラウドという環境激変が、企業から消費者へのパワーシフトを引き起こした。いま企業が成功するためには、考え方を全部変える必要がある。グーグル会長が新時代のビジネス成功術を伝授。

実践版孫子の兵法勝者を支える最高峰の戦略書実践版孫子の兵法 勝者を支える最高峰の戦略書
著者: 2014年10月17日
価格: 1,000円38%OFF!


人生に勝利したいすべての方へ。2500年前古代中国の孫武によって書かれた『孫子』は最高の兵法書として名高く、古典としてはすでに数多く販売されています。本書はその『孫子』を現代の視点で分析し、読み解きます。課題に直面しながらも大切な人のため、理想を実現するため、新たな戦場へ踏み出す人々に、稀代の天才軍師はこう述べています。「私の弟子なら必ず勝てるはずだ。ただし今すぐとは言わない。人生の全体を振り返るとき、その勝利が初めて姿を現すような勝利で構わない。大切なものを守り、自らの信念を貫き、最後の最後で、あなたの勝利が全部組み上がる勝利で構わない。だから、かならず勝ちなさい」

慣習と規範の経済学ゲーム理論からのメッセージ慣習と規範の経済学 ゲーム理論からのメッセージ
著者: 松井彰彦
価格: 3,060円16%OFF!


国際的に高評価の若手学者が、従来の経済学では重視されなかった慣習と規範の役割をゲーム理論で分析。経済学の新しい可能性を切り開く、将来名著となるべき一冊。

本日発売の【趣味・実用本】から

里山シンプル生活お金がなくても、夫と息子2人、ワンコ2匹と生きる里山シンプル生活 お金がなくても、夫と息子2人、ワンコ2匹と生きる
著者: 位田めぐみ
価格: 1,120円25%OFF!


お山の暮らしは、贅沢、時々、過酷。自然と調和した食と暮らしを求め山村へ移住。バスは週に数本、コンビニはないし、電子レンジもないし、お金もない。古民家を再生し、畑で作物をつくりながら木とともに、人とともに、土とともに、水とともに、自然からの恩恵をいただき、持続可能な日本古来の丁寧な暮らしを目指して、夫と息子2人、ワンコ2匹と日々を紡ぐ。自然のリズムを目指したら、人生で一番大切なものが見えてくる。

ゆっくり、つながる手紙生活ゆっくり、つながる 手紙生活
著者: 木下綾乃
価格: 560円25%OFF!


“手紙好き”で知られる人気イラストレーターが綴る、心ときめく「手紙生活」へのいざない。メールやSNSで、いつでも、どこでも、誰とでもつながれるーー。そんな時代だからこそ、手書き・手づくり・心づくしの手紙は、気持ちと気持ちをやさしくつないで、日々の暮らしを豊かにしてくれる。手紙好きで知られる人気イラストレーターが、自らの体験を語りながら、かわいい手紙のつくり方から、書き方やマナーまでをまとめた、“手紙好き”になるための手引き。

すべての山を登れ。すべての山を登れ。
著者: 井賀孝
価格: 1,360円25%OFF!


霊験あらたかな日本の霊山を見、感じるフォトエッセイ集。写真家で修験道の山伏修行者でもある著者が撮り収めた各地の霊山の写真と書き下ろし体験談を中心に、高尾山などの身近な山、命の危機も感じた険しい山など、計10の霊山の魅力を伝えます。「なぜ山? それは『想定外』の場だから。自分の予想など届かない、自己を超えた大いなるものを感じるその時こそ、自我の奢りに気づき謙虚になれるチャンスだから」。この言葉に惹かれるすべての人に届けたい書です。

\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?