10月14日のKobo新刊!/ほんとうはいないかもしれない彼女へ/Bハナブサへようこそ/まだ誰も解けていない科学の未解決問題/週刊アスキー 創刊1000号/など

141014-new.jpg

10月14日にKoboで買えるようになった新刊です。

今日のまとめ

  • 「イブニング」が発売です。
  • 「第1回本にしたい大賞受賞作」「第24回鮎川哲也賞受賞作」「第11回ミステリーズ!新人賞受賞作」がそれぞれ発売しました。
  • 週刊アスキーは創刊1000号!だそうです。
  • ──本日の新刊をすべて見たい方は〈10月14日の新刊一覧〉から

では本日発売の書籍からいくつかピックアップしてお届けします!

本日発売の【コミック】から

イブニング2014年21号1巻イブニング 2014年21号(イブニング)
著者: イブニング編集部
価格: 360円


今号は奥浩哉最新作『いぬやしき』祭り!表紙&描き下ろしピンナップ付き!善悪を問う本編は新章に突入!見逃し厳禁です。単行本の売り上げ絶好調の『累-かさね-』は本編に加えてスペシャル記事掲載!その内容は『白暮のクロニクル』『機動警察パトレイバー』ゆうきまさみ氏と『累-かさね-』松浦だるま氏の対談。ゆうきまさみ氏が新人賞の審査員をした際に、受賞したのが松浦氏。見出した者と、見出された者が語り合います。そして、読み切りで速水螺旋人の『代書屋のレオフリクの,』が登場!読み応えMAX号となっております!!

狼の口ヴォルフスムント6巻狼の口 ヴォルフスムント 6巻(ビームコミックス(ハルタ))
著者: 久慈 光久
価格: 429円35%OFF!


関所のすみずみまでヴォルフラムを探す盟約者団たち。城の煙突、その基部に、ヴォルフラムは隠し部屋を作り潜んでいた。狭い室内、ナイフに長けたヴォルフラム、そして、対するは武器を持っていないヴァルターただひとり!長きにわたる物語の果てに、待っているものは…!?

キャラクタイムズ(1)キャラクタイムズ(1)(少年サンデーコミックス)
著者: 萬屋不死身之介
価格: 432円4%OFF!


スマホを中心に絶大な人気を誇るアプリ・LINEの中で生まれたキャラクターが、活躍の舞台をコミックに移して大暴れ!!

人々に癒しや笑いをもたらし、いまや社会に欠かせない存在となった“キャラクター”。その重要性から、ついにキャラクターを育成するための専門機関・「東京キャラクターズスクール」(通称:TCS)が誕生した!!

一流のキャラクターになるためTCSに通うコニー、ブラウン、ムーンだが、果たしてどんな学園生活をおくるのか!?
そしてキャラクターとしての成功を掴み獲れるのか…!!?

1億人超のユーザーを抱えるコミュニケーションアプリ・LINEで生まれたオリジナルキャラクターが、アプリを飛び出して大活躍!

キャラクターの、キャラクターによる、キャラクターのための学園ブラックコメディ!ここに完成!!

本日発売の【小説・エッセイ】から

ほんとうはいないかもしれない彼女へ第1回本にしたい大賞受賞作ほんとうはいないかもしれない彼女へ(第1回 本にしたい大賞受賞作)
著者: 舟崎泉美
価格: 1,080円16%OFF!


「泣ける恋愛映画」の記事をどうしても今晩中に書かねばならないライターの俺が雨の中DVDショップに行くと、そこには目ざす作品を手に取る美しい少女が。不可思議な二面性をもつ彼女との出会いと別れを爽やかに描く、第1回「本にしたい大賞」受賞作!

BハナブサへようこそBハナブサへようこそ(第24回鮎川哲也賞受賞作)
著者: 内山純
価格: 1,481円19%OFF!


第24回鮎川哲也賞受賞作/新・《黒後家蜘蛛の会》、誕生。僕ーー中央(あたりあきら)ーーは、大学院に通いながら、元世界チャンプ・英雄一郎先生が経営する、良く言えばレトロな「ビリヤードハナブサ」でアルバイトをしている。ビリヤードは奥が深く、理論的なゲームだ。そのせいか、常連客たちはいつも議論しながらプレーしている。いや、最近はプレーそっちのけで各人が巻き込まれた事件について議論していることもしばしばだ。今も、常連客の一人が会社で起きた不審死の話を始めてしまった。いいのかな、球を撞いてくれないと店の売り上げにならないのだが。気を揉みながらみんなの推理に耳を傾けていると、僕にある閃きが……。

消えた脳病変消えた脳病変(第11回ミステリーズ!新人賞受賞作)
著者: 浅ノ宮遼
価格: 100円


医療ミステリの新鋭堂々登場。第11回ミステリーズ!新人賞受賞作。「患者の病変が消えた。その謎に取り組んでほしいーー」医学部での新学期、新任講師から出題された難題。正解者は試験の得点に五十点上乗せに。学生たちは色めきたつが……。

本日発売の【ビジネス・ノンフィクション本】から

【マンガ版】Webマーケッター瞳シーズン1【マンガ版】Webマーケッター瞳 シーズン1(impress Digital Books)
著者: 村上 佳代星井 博文
価格: 500円


[この電子書籍は固定型レイアウトです。リフロー型と異なりビューア機能が制限されます(※)]  企業ホームページとネットマーケティング実践情報サイト「Web担当者Forum」で大人気のWebマーケティングをテーマにしたWebマンガ。主人公は、大手Webマーケティング会社・ネットデイズに勤務する、26歳のWebマーケティングコンサルタント・三立(ミタ)瞳。さまざまな企業から依頼を受け、Webマーケティング戦略についてコンサルティングするのが主な仕事である。この瞳の苦悩と葛藤の日々を追いながら、コンサルタントとして、一仕事人として成長していく過程を描く。マーケティングに従事している人もそうでない人も、きっと「瞳」が好きになる!  ※固定型レイアウトはページを画像化した構造であるため、ページの拡大縮小を除く機能は利用できません。また、モノクロ表示の端末ではカラーページ部分で一部見づらい場合があります。

まだ誰も解けていない科学の未解決問題まだ誰も解けていない 科学の未解決問題(中経出版)
著者: 竹内 薫丸山 篤史
価格: 1,111円26%OFF!


科学で面白いのは”最前線”!未解決問題への挑戦には、知的興奮と人間ドラマが詰まってます。「超ひも問題」「大量絶滅」「タイムマシン」など、科学を横断する12のテーマであなたの世界観をガラリと変える1冊。

本日発売の【雑誌】から

\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?