10月9日のKobo新刊!/マルドゥック・スクランブル/獣の奏者 9/陰翳礼讃/知的資本論 すべての企業がデザイナー集団になる未来/月刊ムー/など

141009-new.jpg

10月9日にKoboで買えるようになった新刊です。

今日のまとめ

  • マルドゥック・スクランブル』は冲方丁によるSF小説のコミカライズ版。全7が一挙配信です。
  • 学研のアノ雑誌『月刊ムー』がついに電子書籍になりました!まずはLite版ということで雑誌の抜粋版のようです。
  • 知的資本論』はCCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)社長 増田宗昭の著書。発売は、つい先日阪急コミュニケーションズの出版部門を移管して設立されたグループ会社、CCCメディアハウスから。
  • ──本日の新刊をすべて見たい方は〈10月9日の新刊一覧〉から

では本日発売の書籍からいくつかピックアップしてお届けします!

本日発売の【コミック】から

マルドゥック・スクランブル1巻マルドゥック・スクランブル 1巻(別冊少年マガジン)
著者: 冲方丁大今良時
価格: 432円4%OFF!


儚き魂が疾走する銃活劇(ガンアクション)の金字塔!! 身寄りのない少女バロットは、救いの手を差し伸べたはずの男シェルに突然殺されかける! 瀕死の状態から目覚めると、その身には金属繊維の人工皮膚と、あらゆる電子機器を操る力が与えられていた……。「なんで私なの?」ネズミ型万能兵器・ウフコックの力を借りて、答えを探し求めるバロットの闘いが、今、始まるーー!!

カウントラブル1巻カウントラブル 1巻(別冊少年マガジン)
著者: 奈央晃徳
価格: 432円4%OFF!


へたれな高校1年生・コウタの家にある日、自称”天使”の魔女っ娘・ささらがやって来た! 自分の使う魔法でコウタの恋を応援してくれるらしい。さっそく、ささらに「10回ドキドキしてしまったら自分が思ってることが全世界にまる聞こえになる」という、ありがた迷惑な魔法をかけられたコウタは大好きな吉沢(よしざわ)さんに勇気を出して近づくが……!?

まじもじるるも-放課後の魔法中学生-2巻まじもじるるも-放課後の魔法中学生- 2巻(月刊少年シリウス)
著者: 渡辺航
価格: 540円12%OFF!


るるも管理官のカレシってどんな人? 魔女と「人間」の恋ってどんなもの? ルシカはおしゃれな地上界の恋愛に興味津々。そんな彼女の前に現れた、太陽のように女子を愛する男! 彼こそかつて「ヘンタイシバキ」と呼ばれた柴木耕太(しばき・こうた)だった!! TVアニメ化された『まじもじるるも』ファーストシリーズとシンクロする新旧主人公競演の新展開!

獣の奏者9巻獣の奏者 9巻(月刊少年シリウス)
著者: 上橋菜穂子武本糸会
価格: 540円12%OFF!


リランたちとともに王都へ移動したエリン。軟禁状態のまま、ダミヤに王獣を武力として利用したいと聞かされる。エリンは、王獣をあやつる技は自分にしかできないと伝え、その証明をすることになったが……。一方、イアルは先代の真王・ハルミヤ暗殺の裏にいる人物を突き止めた。だがその矢先……。エリンとイアル、二人の関係が交差する!

別冊少年マガジン2014年11月号[2014年10月9日発売]1巻別冊少年マガジン 2014年11月号 [2014年10月9日発売] 1巻(別冊少年マガジン)
著者: 週刊少年マガジン編集部
価格: 540円


表紙は「別マガ感謝祭」優勝チーム4名によるコラボ! 新連載は別マガ期待の新星・夏川遊真先生による王道ダークファンタジー『アンデッドのソル』がスタート! 死者を操るネクロマンサーをめぐる運命に翻弄される兄弟を鮮やかな筆致で描き出します。特別読み切りは近未来ロボットアクション『青き世界のエルトーシュ』と思春期SF『巨人女の退却』の2本! 読み応え十分です!

本日発売の【小説・エッセイ】から

陰翳礼讃陰翳礼讃(角川ソフィア文庫)
著者: 谷崎 潤一郎
価格: 380円26%OFF!


陰翳によって生かされる美こそ日本の伝統美であると説いた「陰翳礼讃」。世界中で読まれている谷崎の代表的名随筆をはじめ、紙、厠、器、食、衣服、文学、旅など日本の伝統に関する随筆集。解説・井上章一※本文中に「*」が付されている箇所には注釈があります。その箇所を選択すると、該当する注釈が表示されます。

恋愛及び色情恋愛及び色情(角川ソフィア文庫)
著者: 谷崎 潤一郎山折 哲雄
価格: 540円26%OFF!


代表作「恋愛及び色情」、自身の恋愛観を述べた「父になりて」「私の初恋」、震災後の都市復興について書いた「東京をおもふ」ほか、谷崎の女性観や美意識について述べた随筆を厳選。解説/編・山折哲雄。

本日発売の【ビジネス・ノンフィクション本】から

知的資本論すべての企業がデザイナー集団になる未来知的資本論 すべての企業がデザイナー集団になる未来
著者: 増田宗昭
価格: 1,440円25%OFF!


財務資本から知的資本へーーすべての企業が資本価値を見直す時が来た。そして、すべての働く人たちは「企画」という知的生産物を生み出し、新しい働き方を獲得する未来に向かう。「代官山 蔦屋書店」や佐賀県の武雄市図書館など、話題の施設を作ってきたカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)の社長・増田宗昭による、斬新な組織論、時代認識論。知的資本を使って、マーケティングとクリエイティブ、理論と感性、システムとエモーションの交点に立ち上がる同社の企画、そして、自由の真価についても語る。

教科書には書いていないプロマネ技術(日経BPNextICT選書)教科書には書いていないプロマネ技術(日経BP Next ICT選書)
著者: 池上俊也
価格: 980円


厳しさを増すシステム開発プロジェクトを成功に導くための新たなマネジメント技術を紹介する1冊。約40社に及ぶ開発現場の事例のほか、専門家らのインタビューや座談会、解説記事などを基に、プロジェクトマネジメント体系「PMBOK」の限界を超える実践的なノウハウをまとめた。取り上げるのは、プロジェクトが破綻する3大要素といえる「時間」「要求(スコープ)」「リスク」への対応策。

本日発売の【雑誌】から

\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?