10月2〜3日のKobo新刊!/暗殺教室 11/ニセコイ 14/黒子のバスケ 29/結婚(橋本治)/妻が椎茸だったころ/マイ国家/東大卒プロゲーマー/路地裏の資本主義/など

141003-new.jpg

昨日更新サボっちゃいましたすみません。というわけで2日分まとめてご紹介します。10月2〜3日にKoboで買えるようになった新刊です。

今日のまとめ

  • 『暗殺教室』11巻をはじめ、ジャンプコミックスが多数発売!
  • ──本日の新刊をすべて見たい方は〈10月2〜3日の新刊一覧〉から

では本日発売の書籍からいくつかピックアップしてお届けします!

本日発売の【コミック】から

暗殺教室11暗殺教室 11(ジャンプコミックスDIGITAL)
著者: 松井優征
価格: 400円7%OFF!


暗殺期限まで残り五か月…焦る生徒達は、自らの力を過信し、重大な事件を起こしてしまう。正しい暗殺者であるために、殺せんせーが課した試練とは!?

ニセコイ14ニセコイ 14(ジャンプコミックスDIGITAL)
著者: 古味直志
価格: 400円7%OFF!


姉と慕う幼馴染の羽(ユイ)と再会した楽。チャイニーズマフィアの首領(ドン)になっていた彼女は、楽の高校の担任に就任し、さらに楽の家に居候することに!! しかも、千棘や小野寺や万里花にも過去に逢っていて!?

黒子のバスケモノクロ版29黒子のバスケ モノクロ版 29(ジャンプコミックスDIGITAL)
著者: 藤巻忠俊
価格: 400円7%OFF!


伊月の活躍で善戦するも、まだ大差で負けている誠凛は最後の第4Qに突入する。小金井のプレイで攻略の糸口を見つけた日向は再度実渕に挑む!! 日向のプレイで勢い付く誠凛。そして、ついに赤司が動き出す!!

BLEACHモノクロ版65BLEACH モノクロ版 65(ジャンプコミックスDIGITAL)
著者: 久保帯人
価格: 400円7%OFF!


グレミィとの激戦で傷付いた剣八に、滅却師の女性騎士団による死の誘惑が迫る! 戦局を左右する剣八の危機に多くの死神達が救出へと向かう中、仲間が感じた一つの霊圧…。それは遥か上空から近づきーー!?

ワールドトリガー7ワールドトリガー 7(ジャンプコミックスDIGITAL)
著者: 葦原大介
価格: 400円7%OFF!


ボーダー最強の部隊・玉狛第1が出動!! 強敵の新型トリオン兵を難なく倒し、一気に有利な戦局へ。だが安心したのも束の間、新たな門が開き、「角つき」の人型近界民が急襲し!? 本当の戦いはここから始まる!!

青の祓魔師リマスター版13青の祓魔師 リマスター版 13(ジャンプコミックスDIGITAL)
著者: 加藤和恵
価格: 400円15%OFF!


【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】幼い出雲にイルミナティが近付いたのは九尾の力を手にする為であった。母・玉雲は実験台とされ、妹の月雲と共に囚われの身となった出雲。神木家の壮絶な過去を知り、一刻も早く出雲を救出したいと願う燐達だが!?

ユンボルーJUMBORー8ユンボルーJUMBORー 8(ジャンプコミックスDIGITAL)
著者: 武井宏之御上裕真
価格: 400円22%OFF!


ゲンバー大王が支配するワールド・ザンドに重機人間・ユンボルとして蘇った伝説の工事職人 バル・クロウ。10年間の時を経て、かつての部下や、息子に再会するもあまりの変貌ぶりに衝撃を受けるバル。襲い来るゲンバー大王の配下を退けたのも束の間、今度はゲンバー五大博士の魔の手が迫る! 絶体絶命のピンチに現れたもう一人のバル、はたして、その正体とは…!?

本日発売の【小説・エッセイ】から

結婚結婚(集英社文芸単行本)
著者: 橋本治
価格: 1,296円20%OFF!


「相手」はどこにいるんだろう? 28歳の倫子は結婚を意識し始めていた。卵子老化の話題も気になっている。兄が結婚し、会社の同僚の花蓮が結婚するなか、結婚に結びつかない関係しかなかった倫子はついに具体的に動くことを決意する。誰もが陥りがちな「誤った結婚観」ーー。不安とためらい、揺れる心情を、冴えわたる筆致で描いた傑作長編小説。

天に星地に花天に星 地に花(集英社文芸単行本)
著者: 帚木蓬生
価格: 1,642円19%OFF!


久留米藩領井上村。大庄屋高松家の総領・甚八と弟の庄十郎は父に連れられ、数千と集まる百姓たちの姿を目の当たりにする。突然下った年貢の増徴と夫役。百姓たちの怒りに火がついたのだ。天地を揺るがすような一揆寸前、稲次因幡家老が百姓 救済を申し出て、一揆は回避されるがーー。時が経ち、甚八は家督を継ぎ、庄十郎は自らの病をきっかけに医師の道を志す。黄金色に輝く稲穂、田植え唄、雨乞い、火祭。筑後平野に息づく、さまざまな人生の哀歓を描きつくす感動長編。人間の命といとなみを見つめる医師の、魂の物語。

妻が椎茸だったころ妻が椎茸だったころ
著者: 中島京子
価格: 1,134円19%OFF!


オレゴンの老婦人が禁断の愛を語る「リズ・イェセンスカのゆるされざる新鮮な出会い」。彼に恋人が出来た、ほろ苦い思いを描いた「ラフレシアナ」。先に逝った妻がレシピ帳に残した言葉が、夫婦の記憶の扉を開く「妻が椎茸だったころ」。卒業旅行で訪れた温泉宿で出会った奇妙な男「蔵篠猿宿パラサイト」。一人暮らしで亡くなった伯母の家を訪ねてきた男が語る意外な話「ハクビシンを飼う」。五つの『偏愛』を収録した短篇集。

春のソナタ春のソナタ(集英社文庫)
著者: 三田誠広
価格: 594円


聡明で、魅力的な表情の女性だーー17歳の直樹が年上の早苗に抱いた第一印象である。高校生のバイオリニストの直樹は、音楽を愛しながらも、ピアニストの父と同じ道を進むことをためらう。そんなある時、美貌の早苗に出会った。その時から彼の生活に明らかな変化が起きる。高校生の愛と自立、人生の試練を流麗に描く青春小説。

マイ国家(新潮文庫)マイ国家(新潮文庫)(新潮文庫)
著者: 星新一
価格: 580円


マイホームを“マイ国家”として独立宣言した男がいた。訪れた銀行外勤係は、不法侵入・スパイ容疑で、たちまち逮捕。犯罪か? 狂気か?ーー世間の常識や通念を、新鮮奇抜な発想でくつがえし、一見平和な文明社会にひそむ恐怖と幻想を、冴えた皮肉とユーモアでとらえたショートショート31編。卓抜なアイディアとプロットを縦横に織りなして、夢の飛翔へと誘う魔法のカーペット。※文庫版に掲載の挿画は、電子版には収録しておりません。

ほとんど無害ほとんど無害(銀河ヒッチハイク・ガイドシリーズ)(河出文庫)
著者: ダグラス・アダムス
価格: 850円7%OFF!


突拍子もない事故で、最愛の女性と離ればなれになったアーサー。放浪の末、サンドイッチ職人としての平安な人生を手に入れるも、突然トリリアンが彼の娘を連れて現れる。一方フォードは、銀河ヒッチハイク・ガイド社の異変に疑問を抱き…。並行宇宙を舞台に繰り広げられる、大傑作SFコメディ最終巻。

岩倉具視言葉の皮を剥きながら岩倉具視 言葉の皮を剥きながら(文春文庫)
著者: 永井路子
価格: 559円1%OFF!


明治維新の立役者の一人、岩倉具視。下級公家に生まれ、クーデターの画策などで幾度となく追放されながら、いかにして彼は権力の中枢までのぼりつめたのか。本作の構想を長年温めてきた著者が、卓越した分析力と溢れる好奇心で史料と対峙。「尊王攘夷」や「佐幕」といった言葉を剥きながら、新たな岩倉具視像を立ち上げることに成功した永井文学の集大成!

エデンを遠く離れてエデンを遠く離れて(impala e-books)
著者: 池澤夏樹
価格: 432円17%OFF!


ぼくたちはひたすら自然から離れることで、今見るような文明を築いてきた。ジュラ紀の面影を残す鳥、宇宙都市の住み心地、恐竜の時代の石、境界線の不思議・・・鋭敏な知的好奇心が、身近な日常から森の中、世界の果て、銀河の向こうまで駆け巡る。池澤夏樹ならではの、理系的思考と文学的想像力の交叉点にある楽しいエッセー集。

オテルモルオテル モル(集英社文庫)
著者: 栗田有起
価格: 443円6%OFF!


「悪夢は悪魔」の合言葉のもと運営される会員制地下ホテルで働きはじめた希里。「最高の眠りと最良の夢」を提供すべく「誘眠顔」である彼女の奮闘が続く。リハビリ施設に入院中の双子の妹に代わり、小学生の姪と、かつて恋人であった義理の弟とともに暮らす希里が働き始めたのをきっかけに、彼ら三人にも変化がみえてきたころ、妹の沙衣の退院が決まる。直後、事件は起きてしまうーー。

本日発売の【ビジネス・ノンフィクション本】から

東大卒プロゲーマー論理は結局、情熱にかなわない東大卒プロゲーマー 論理は結局、情熱にかなわない(PHP新書)
著者: ときど
価格: 648円20%OFF!


優勝回数世界一のプロゲーマー、初の自著!ゲームと勉強をリンクさせて東大に合格、バイオマテリアル研究の成果が国際学会で評価された人物は、なぜエリートコースを捨て、未開の地だったプロゲーマーの世界へ進んだのか? さらに彼はプロ入り後、順調に勝ち星を増やしていたにもかかわらず、最大の武器である合理性を手放すことを決意する。論理の限界にぶつかったIQプレイヤーは、何を考え、どう行動したのかーーゲームをとおしてたどりついた、新しい勝利の方程式。

路地裏の資本主義路地裏の資本主義(角川SSC新書)
著者: 平川 克美
価格: 660円25%OFF!


もっとも広く世界で採用された資本主義だが、今や穏健で理想的なシステムというより、格差を拡大させながら、地球規模で迷走し始めた暴力的な収奪システムに変貌しつつあると言えよう。資本主義は何処へ行こうとしているのか。それとも、資本主義に代わりうる経済システムが構想されるのか。実業家・大学教授・文筆家としての顔だけではなく、今年から喫茶店店主としての顔も持つ著者が、商店街や路地裏を歩きながら、身近な経済を通してわたしたち現代社会の問題点と将来のあり方を考察していく。コラムニスト・小田嶋隆氏も「縁の結び目が金の繋ぎ目! 路地裏経済の再生を考える快著」と絶賛!

全史×成功事例で読む「マーケティング」大全全史×成功事例で読む 「マーケティング」大全
著者: 武田雅之
価格: 3,200円


◆「125名の賢人・90の理論と手法・21社の成功事例」で、広大なマーケティングの世界が丸わかり!

株は再び急騰、国債は暴落へ株は再び急騰、国債は暴落へ(幻冬舎単行本)
著者: 朝倉慶
価格: 1,200円25%OFF!


政府がありとあらゆる手段を使って国民の資産を株式市場に投入させようとしている現在、資産を増やすために日本人が知っておくべき経済の真実が満載。知らないと大変な目に遭う可能性大!

日本人が一生使える勉強法日本人が一生使える勉強法(PHP新書)
著者: 竹田恒泰
価格: 648円20%OFF!


これまで書籍や雑誌、テレビで皇室から日本文化、外交問題までを語ってきた竹田さん。テレビ出演のときに共演者から「どうしてそんなにいろいろなことを知っているのですか」とも聞かれるそうですが、本書では竹田さんが初めて自らの勉強法を明らかにします。「勉強の本質」から竹田式・情報収集の実践メソッド、講演の達人が誇るコミュニケーション術、人脈のつくり方までを、自らの体験や時事的な話題も盛り込みながら大公開します。ビジネスパーソンにとっても、学生にとっても、日本人なら人生の指針となり、一生使えるどこにもないビジネス書の誕生です。

本日発売の【雑誌】から

野菜だより2014年11月号野菜だより 2014年11月号
著者: 野菜だより編集部
価格: 667円31%OFF!


\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?