9月25日のKobo新刊!/咲-Saki- 13/俺物語!! 6/鹿の王/終わりと始ま 池澤夏樹/知的生産の技術とセンス/ソーシャルシフト 新しい顧客戦略の教科書/など

140925-new.jpg

9月25日にKoboで買えるようになった新刊です。

今日のまとめ

  • 今日はビジネス書が充実です!
  • ──本日の新刊をすべて見たい方は〈9月01日の新刊一覧〉から

では本日発売の書籍からいくつかピックアップしてお届けします!

本日配信の無料本!

月刊!スピリッツ2014年10月号月刊!スピリッツ 2014年 10月号
著者: 月刊!スピリッツ編集部
価格: 無料


“王道&最先端”エンタテインメント追求月刊コミック誌!!スピリッツブランド伝統の王道エンタテインメントストーリー連載作と、最先端ギャグ・コメディ連載作を多数ラインナップ。週刊誌では味わえない大ボリュームページ数で1話1話の読み応えを保証し、月刊ならではの新機軸作に、従来のスピリッツファンだけでなく、新規月刊誌ファンの読者をとりこんでいます。

本日発売の【コミック】から

アフタヌーン2014年11月号[2014年9月25日発売]1巻アフタヌーン 2014年11月号 [2014年9月25日発売] 1巻(アフタヌーン)
著者: アフタヌーン編集部
価格: 700円


実写映画にアニメに新装版にと何かと話題の『寄生獣』のトリビュート企画「ネオ寄生獣」がついに始動! 第一弾は『監獄学園』『俺と悪魔のブルーズ』の平本アキラ氏による『アゴナシげんと俺は寄生獣』。主人公は驚きのあの人(♀)! そして伝説の本格SFシリーズ『ベムハンター・ソード』(星野之宣)が帰還! 4ヵ月連続掲載の第一回目の今号はカラー付きです。『零崎軌識の人間ノック』(原作:西尾維新/漫画:チョモラン)第2回目は前号に引き続きカラー付き56Pのボリュームで登場!

月刊モーニング・ツー201411月号1巻月刊モーニング・ツー 2014 11月号 1巻(モーニング・ツー)
著者: モーニング編集部
価格: 361円


表紙はついに今号大団円の『刻刻』! 圧巻の46pの最終話に括目ください! 巻頭カラーは単行本2巻発売の『先生の白い嘘』! 『聖☆おにいさん』も掲載です! 月刊モーニング・ツー11月号、電子配信版です。

咲-Saki-13巻咲-Saki- 13巻(ヤングガンガンコミックス)
著者: 小林立
価格: 596円


インターハイ準決勝、中堅戦。ついに世界ランカー登場…! “風神”の異名を持つ臨海女子・雀明華を相手に、清澄高校“悪待ち”竹井久はどう攻めるのか──…!?

俺物語!!6俺物語!! 6(マーガレットコミックスDIGITAL)
著者: 河原和音
価格: 400円7%OFF!


付き合い始めて半年余り。ようやく初キスも済ませ、ラブラブなお付き合いが進行中の猛男と大和のふたり。妊娠中で、しかも臨月を迎えていながら元気いっぱい家事をこなす母を見て、猛男は心配でハラハラな毎日。そんな猛男を頼りなく見ていた母が何と出産のときに思いがけず猛男の成長を実感する出来事が!? 猛男の男気、全開!! そして今回は、何と砂川にも恋の予感が!?

本日発売の【小説・エッセイ】から

鹿の王上ーー生き残った者ーー鹿の王 上 ーー生き残った者ーー(角川書店単行本)
著者: 上橋 菜穂子
価格: 1,600円7%OFF!


強大な帝国から故郷を守るため、死兵となった戦士団<独角>。その頭であったヴァンは、岩塩鉱に囚われていた。ある夜、犬たちが岩塩鉱を襲い、謎の病が発生する。 その隙に逃げ出したヴァンは幼い少女を拾うが!?

終わりと始まり終わりと始まり(impala e-books)
著者: 池澤夏樹
価格: 1,296円


何かを終わらせ、何かを始めるためには、一つの積極的な意志が要る。朝日新聞好評連載中の社会批評「終わりと始まり」。その2009年~2013年掲載分を収録。日常の暮らしや社会現象、政治の動向を題材として取り上げ、それぞれの奥に隠れた原理に光を当てる、深い思索の名コラム集。

NHK連続テレビ小説マッサン上NHK連続テレビ小説 マッサン 上
著者: 羽原大介中川千英子
価格: 980円30%OFF!


「日本で初めての国産ウイスキーを、わしが造ったるんじゃ」
「マッサンのためなら、私は日本人になってみせる」大正時代、日本でのウイスキー造りを夢見て奮闘する“マッサン”(亀山政春)と、日本にやってきてマッサンを支えながら日本人になろうとするスコットランド人の妻・エリー。不器用な夫が最愛の妻と育んだ“夫婦の時間”と、夢に生きた「日本人の底力」を丁寧かつ大胆に描いた、笑いと涙と夢と元気に満ちた人情喜劇。 平成26年度後期連続テレビ小説の完全ノベライズ版(全2巻)。

判決はCMのあとでストロベリー・マーキュリー殺人事件判決はCMのあとで ストロベリー・マーキュリー殺人事件(角川文庫)
著者: 青柳 碧人
価格: 600円7%OFF!


裁判がテレビ中継されるようになった日本。中継から誕生した裁判アイドルは全盛を極め、裁判がエンタテインメントとなっていた。そんな中、裁判員として注目の裁判に臨むことになった生野悠太だったが!?

殉狂者上殉狂者 上(角川文庫)
著者: 馳 星周
価格: 880円7%OFF!


1971年、日本赤軍メンバー吉岡良輝は武装訓練を受けるためにバスクに降りたった。過激派組織〈バスク祖国と自由〉の切り札となった吉岡は首相暗殺テロに身を投じるーー。『エウスカディ』改題。※本書は平成二十二年九月に小社より刊行された単行本として発売された『エウスカディ』を改題の上、文庫化したものが底本です。

偽恋愛小説家偽恋愛小説家(朝日新聞出版)
著者: 森晶麿
価格: 1,100円27%OFF!


アガサ・クリスティー賞受賞の鬼才が放つ、連作恋愛ミステリー。「シンデレラ」「眠り姫」「人魚姫」「美女と野獣」という、誰もが知っている恋愛物語になぞらえて、新進気鋭のイケメン恋愛小説家が殺人事件の謎を解き明かしていく。

本日発売の【ビジネス・ノンフィクション本】から

ゼロ・トゥ・ワン君はゼロから何を生み出せるかゼロ・トゥ・ワン 君はゼロから何を生み出せるか
著者: ピーター・ティールブレイク・マスターズ
価格: 1,280円25%OFF!


新しい何かを作るより、在るものをコピーする方が簡単だ。おなじみのやり方を繰り返せば、見慣れたものが増える、つまり1がnになる。だけど、僕たちが新しい何かを生み出すたびに、ゼロは1になる。人間は天から与えられた分厚いカタログの中から、何を作るかを選ぶわけではない。むしろ、僕たちは新たなテクノロジーを生み出すことで、世界の姿を描き直す。それは幼稚園で学ぶような当たり前のことなのに、過去の成果をコピーするばかりの世の中で、すっかり忘れられている。本書は、新しい何かを創造する企業をどう立ち上げるかについて書かれた本だ。ペイパル・マフィアの雄、ピーター・ティールが、母校スタンフォード大学で行った待望の起業講義録である。

知的生産の技術とセンス知の巨人・梅棹忠夫に学ぶ情報活用術知的生産の技術とセンス 知の巨人・梅棹忠夫に学ぶ情報活用術
著者: 堀 正岳まつもと あつし小長谷 有紀(監修)
価格: 800円31%OFF!


イマドキの知的生産は「技術」×「センス」。梅棹先生が「知的生産の技術」として提唱された、情報の集め方、記録の仕方、そしてアウトプットの仕方などのアプローチは、今日から実践できるとても身近で実直なものです。 本書はそんな「知的生産の技術」をできる限り現代の私たちも活かせるように再解釈し、いま私たちの周囲にある道具や環境に適用できるようアップデートを試みました。国立民族学博物館でウメサオタダオ展の企画運営を担当した小長谷有紀先生にも協力をいただき、できる限り梅棹先生がどう考えて、実際どのように取り組んでいたのか、確認しながらまとめた一冊にもなっています。

頭に来てもアホとは戦うな!人間関係を思い通りにし、最高のパフォーマンスを実現する方法頭に来てもアホとは戦うな! 人間関係を思い通りにし、最高のパフォーマンスを実現する方法(朝日新聞出版)
著者: 田村耕太郎
価格: 1,000円28%OFF!


社内の人間関係や争いにやきもきするのは、時間とエネルギーの無駄。人間の負の感情にとらわれず、淡々と成果を出す。それがグローバル人材の最低条件だ。人間関係に悩むすべてのサラリーマンにおくる画期的仕事論。

世界を変える思考力を養うオックスフォードの教え方世界を変える思考力を養う オックスフォードの教え方(朝日新聞出版)
著者: 岡田昭人
価格: 1,200円25%OFF!


組織・業界に革命を起こす人材教育は、英国エリートの六つの力に学べ! オックスフォード大学教育学部大学院で日本人として初めて教育学の博士号を取得した人気教授が明かす、常識破りの人材を生む、世界トップ校の教え方と学び方のコツ

ソーシャルシフト新しい顧客戦略の教科書ソーシャルシフト 新しい顧客戦略の教科書(中経出版)
著者: 斉藤 徹伊藤 友里
価格: 1,111円26%OFF!


「フェイスブックなんてやって儲かるの?」その答えがわかる!地方スーパーを舞台にしたストーリー形式で、「会社がこれから100年続く」ために必要不可欠なソーシャルシフトを解説した1冊!

スターバックスの教え感動経験でお客様の心をギュッとつかむスターバックスの教え 感動経験でお客様の心をギュッとつかむ(朝日新聞出版)
著者: 目黒勝道
価格: 1,000円28%OFF!


スターバックスコーヒージャパンで採用担当、人材育成、店舗運営などを経験した人事のプロフェッショナルが初めて明かす! スタバが誇る人とサービスの秘密とはーー。スタバの店員はなぜお客様の顔をじっと見つめるのか? スタバで働いて得られる2つの基礎力とは? 新人パートナーの自信を失わせずに育てる方法は? どのようにチームの結束力を高めるのか? 最悪のチームをどう改善するか? 店舗の目標はどのように設定するのか? etc…。どんな会社にも応用できる、最高の「人材」「仕組み」「カルチャー」を生み出すスタバ流マネジメントを大公開!

7つの心のブレーキを外せばうまくいく「すぐやる」習慣7つの心のブレーキを外せばうまくいく「すぐやる」習慣(朝日新聞出版)
著者: 古川武士
価格: 1,000円28%OFF!


「めんどくさい」「失敗が怖い」「嫌われるかも」「つらいから」「時間がないし(あるし)」「自信がない」「後悔したくない」この7つの心のブレーキが、あなたの行動をいつも先延ばしにさせています。その外し方を理解すれば、根性や努力不要で何でも「すぐやる」習慣が身に付きます。

本日発売の【趣味・実用本】から

福岡のおいしいカレー屋さん100軒福岡のおいしいカレー屋さん100軒(デジタルWalker)
著者: 福岡Walker編集部
価格: 100円


カレー屋さん激戦区の福岡で、本当においしいカレー屋さんはどこなのか…。そんな疑問を解消する1冊がこれです! 

関西ウォーカー特別編集カレー新時代関西ウォーカー特別編集 カレー新時代(デジタルWalker)
著者: KansaiWalker編集部
価格: 100円


某カレーチェーン店が過去最高益を記録するなど全国的にカレーブームが来ている2014年。関西でも、個性的かつこだわりのカレー店が続々オープン。話題のマッサマンカレーをはじめ、週イチ限定、ランチ限定、ワンコインなど、こだわりのカレーを大紹介!

本日発売の【雑誌】から

\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?