9月20〜22日のKobo新刊!/ブッタとシッタカブッタ/宇宙兄弟 24/ばらかもん 10/棺姫のチャイカX/天国の破片/投資信託はこうして買いなさい/ダイヤモンドZAi/など

140922-new.jpg

9月20〜22日にKoboで買えるようになった新刊です。

今日のまとめ

では本日発売の書籍からいくつかピックアップしてお届けします!

本日発売の【コミック】から

宇宙兄弟24巻宇宙兄弟 24巻(モーニング)
著者: 小山宙哉
価格: 540円12%OFF!


新生”ジョーカーズ”の月への出発まで50日を切った。六太(むった)を始めとしたメンバーは、カルロ不在のまま進む訓練に違和感を拭えない。互いに噛み合わないまま、バックアップクルー・モッシュのメンバー入りに決定が下されようとしていた。はぐれ者の集まりだった”ジョーカーズ”にいつの間にか結ばれていた信頼。その絆がバラバラになったまま、月へのカウントダウンが刻まれていく……。

ばらかもん10巻ばらかもん 10巻(ガンガンコミックスONLINE)
著者: ヨシノサツキ
価格: 617円


島にも北風が吹きはじめ、冬服が恋しい若きイケメン書道家・半田清舟。川藤に冬服の配送を頼んだはずが、業者じゃなくて両親が冬服手持ちでやってきた! しかも冬服以外のものも運んできたようで…? 二組の濃すぎるおやど(親たち)の来島で大混乱のハートヒートアイランドコメディ、田舎に帰ろう、初心に返ろう第10巻!

はんだくん2巻はんだくん 2巻(ガンガンコミックス)
著者: ヨシノサツキ
価格: 540円


孤高のカリスマとして崇められている高校生書道家・半田清。「全校生徒に嫌われている」と思い込んでいる本人とは裏腹に病的なはんだ信者は感染的に増えていき…!? 「ばらかもん」のスピンオフだけどこっちだけでもいけるやつ第2巻!

ブッタとシッタカブッタ1こたえはボクにある【新装版】ブッタとシッタカブッタ 1 こたえはボクにある【新装版】(コミックエッセイ)
著者: 小泉 吉宏
価格: 810円21%OFF!


一匹のブタが主人公の4コママンガを読むうちに気がつくと心が軽くなる、全く新しい「心」の本。「どうしてこんな性格なんだ・・・」とか、「どうして自分は不幸なの・・・」とか自分の人生に対して「どーして」って思った時は悩みの根本を知るチャンス!! 宗教でも心理学でもない、全く新しいタイプのマンガエッセイ。マンガといってもあなどれない「心」を語る本です。

→本日配信開始の「ブッタとシッタカブッタ」シリーズをすべて見る!

がんぼナニワ悪道編2巻がんぼ ナニワ悪道編 2巻(イブニング)
著者: 東風孝広田島隆
価格: 540円10%OFF!


事件屋として辰沼組とビジネスを進めていた神崎(かんざき)だが、ヤクザを利用したつもりが逆に返り討ちにあってしまう。一方、寅司(とらじ)組の代紋を背負う事件屋の安上(あんじょう)もまた資金の回収に失敗し、寅司親分に娘を人質に取られてしまう。代紋を持っていようが持っていまいが、ヤクザに翻弄される事件屋たち。陰謀渦巻く抗争の最中、神崎は事件屋としてフィクサーとして活路を見いだせるのか!?

海賊とよばれた男2巻海賊とよばれた男 2巻(イブニング)
著者: 百田尚樹須本壮一
価格: 540円15%OFF!


戦後、倒産の危機を迎えていた石油販売会社・国岡商店。終戦後、国内には自由にできる石油はなく、会社存続のため乗り出した本業以外の事業も芳しくなかった。進退窮まる中、突如石油を取り扱う事業がGHQから舞い込んだ。事業内容は「旧海軍のタンク底に残っている油を全て浚うこと」。かつて海軍でさえ敬遠した苛酷な作業だが、やり遂げなければ日本へ石油は輸入されなくなる。国岡は不退転の決意でこの難事業に挑む。

K222巻K2 22巻(イブニング)
著者: 真船一雄
価格: 540円10%OFF!


先代ドクターKの母校、帝都大学。今年の春、Kの後継者・黒須一也(くろす・かずなり)は帝都大医学部へ進学した。最初の授業では、医師の倫理規定である「ジュネーブ宣言」に触れ、改めて医学を修める意義を噛みしめていた。一方、受験に失敗した和久井譲介(わくい・じょうすけ)は迷っていた。今いる場所や思い描いていた医者の在り方、本当に自分はこのままでよいのか。気が付けば譲介はドクターKの住む村へ向かっていた……。

ジパング深蒼海流7巻ジパング 深蒼海流 7巻(モーニング)
著者: かわぐちかいじ
価格: 540円10%OFF!


武力による後白河院の幽閉、娘・徳子が生んだ言仁皇子の即位。国政を完全掌握した清盛だったが、それは同時に反発も引き起こした。以仁王の檄文が諸国の源氏に届き、ついに”乱”が始まる!

子供はわかってあげない上子供はわかってあげない 上(モーニング)
著者: 田島列島
価格: 540円20%OFF!


水泳×書道×アニオタ×新興宗教×超能力×父探し×夏休み=青春(?)。モーニング誌上で思わぬ超大好評を博した甘酸っぱすぎる新感覚ボーイミーツガール。センシティブでモラトリアム、マイペースな超新星・田島列島の初単行本。出会ったばかりの二人はお互いのことをまだ何も知らない。ああ、夏休み。

ニシキくんのなすがままニシキくんのなすがまま(フラワーコミックス)
著者: 白石ユキ
価格: 432円


ハムスター系地味女子×ヘビ系ドS男子の食物連鎖ラブ!高校1年生の千花の夢は平凡で平和な高校生活。けど、そんなささやかな夢をいつもぶち壊す存在・それが…錦郁巳。何故か千花は小学生の時に初めて出会ってから、彼に気に入られてしまった…。大金持ちのおぼっちゃまで、勉強もルックスも全て100点な彼!だけど、その正体は…千花を召使いのように振り回す超ワガママどS男子!!自分の側から決して千花を離さないニシキくんの絡みつく愛情は、いつか恋にかわるのでしょーか?!

魔技科の剣士と召喚魔王1魔技科の剣士と召喚魔王 1(コミックアライブ)
著者: 孟倫(SDwing)三原みつきCHuN
価格: 429円24%OFF!


剣の達人・一樹は召喚魔法を統べる神魔から謎痕を授けられたことで国立騎士学院の魔技科へと進学することになった。剣技を磨き林崎流を継ぐはずだった一樹は、女子ばかりの魔技科で魔法の特訓を始めることになり…? 召喚魔法使いの証・聖痕を目指して剣と魔法をデュアルに操るスクールバトル・コロシアム、いま開幕ーー!

あそびにいくヨ!10あそびにいくヨ! 10(コミックアライブ)
著者: 888神野 オキナ放電映像
価格: 429円24%OFF!


ニルメアの策略にはまり豪華客船に閉じ込めら絶体絶命のエリスとアオイを騎央は救うことができるのか? そしてキャーティアたちからの地球へのクリスマスプレゼントは無事届くのか!? 連載8年目にしてついに完結するMF文庫Jのロングヒット原作ファーストコンタクトラブコメ『あそびにいくヨ!』のコミック版がついに完結!! コミック版オリジナルエピソードも描き下ろしで掲載! 大好評の『沖縄にいくヨ!』も完結掲載!!?

本日発売の【小説・エッセイ】から

天国の破片天国の破片(創元推理文庫)
著者: 太田忠司
価格: 648円20%OFF!


去る者。送る者。佇む者。寂しき人々の歩みの一瞬の交差。胸に迫る余韻の傑作長編、シリーズ第3弾。

黒い革ジャンにジーンズ、そしてフルフェイスのヘルメットを身につけた男は、ナイフを突き出して言った。「金を出せ」。だが、その声はまだ幼い。ーー午前二時過ぎ、コンビニの店番をつとめていた元警官・阿南は、店に押し入った若い男に自分の蓄えから五十万円を用立ててやることで、強盗を思いとどまらせた。しかし数日後、阿南は他所のコンビニで起きた強盗傷害事件のことを知り、男の行方を追うため、またも私立探偵まがいの行動をとることになる。その中で出会う孤独な人々との交流、そして意外な真実。著者のライフワーク・シリーズ。
解説=村上貴史

幸せの萌黄色フラッグホペイロ坂上の事件簿J2篇幸せの萌黄色フラッグ ホペイロ坂上の事件簿 J2篇(創元推理文庫)
著者: 井上尚登
価格: 450円36%OFF!


JFLから昇格して3年目、今年こそはJ1へと意気込んでみたものの、わがビッグカイト相模原は現在最下位。新人ストライカーだった元気くんはたくましく成長したはずなのに、絶不調で今シーズンはいまだノーゴール。試合を観戦しにくる女性が気になるらしい。ホペイロの僕はといえば、相も変わらず洗濯三昧。いえいえ、クラブのではなく。実はある女性と暮らしてます。でも、いつも慣れているからと掃除洗濯が僕の役目。プロサッカークラブのホペイロ(用具係)を務める坂上栄作のドタバタを、ユーモアと愛嬌たっぷりに描いた、ほのぼの連作ミステリ。第2シーズン、キックオフ!

サイモン・アークの事件簿2サイモン・アークの事件簿2(創元推理文庫)
著者: エドワード・D・ホック
価格: 926円14%OFF!


オカルト探偵対8つの謎。怪奇な謎に推理で挑め!長きにわたる人生の大半を、悪魔と超自然現象の探求についやす謎の男、サイモン・アーク。本書は彼が対峙した多くの怪事件の中から、著者ホックの自薦作をまとめた、日本独自の短編集第2弾である。大企業が牛耳る街ベイン・シティーで発生した殺人の謎と、大学で進められる遺伝学の研究に隠された秘密をめぐる、力作中編「真鍮の街」をはじめ、カスパー・ハウザーの伝説や宇宙からの侵略者、吸血鬼、ファラオの呪いなどが引き起こしたとしか思えない難事件を、卓越した推理力で解明していくアークの活躍譚、全8編を収録。珠玉の第2短編集。

本日発売の【ライトノベル】から

棺姫のチャイカX棺姫のチャイカX(富士見ファンタジア文庫)
著者: 榊 一郎なまにくATK
価格: 571円11%OFF!


すべての『遺体』が集まり、現世へと復活を果たした<禁断皇帝>アルトゥール・ガズ。明かされた『チャイカ』という存在の意味と、役割。真実を突きつけられ、生きる目的を喪失したチャイカにトールはーー。

ベティ・ザ・キッド(上)ベティ・ザ・キッド(上)(角川スニーカー文庫)
著者: 秋田 禎信山田 外朗(ニトロプラス)
価格: 640円8%OFF!


戦車で砂漠を往く賞金稼ぎのキッド。その正体は、父親殺しの濡れ衣を着せられた少女ベティだった! 謎の男ウィリアムや不思議な力を持つ少女フラニーと父の仇を追うベティだが…秋田禎信、満を持して登場!

本日発売の【ビジネス・ノンフィクション】本から

投資信託はこうして買いなさい投資信託はこうして買いなさい
著者: 中野晴啓
価格: 1,200円25%OFF!


投信の「正しい買い方」を知っていますか? 累計6万8000部の『投資信託はこの9本から選びなさい』実践編!投資信託を「買う」、「売る」、「買い増す」、「保有する」、「節税する」…具体的にどうすればいいのかわかります!

ビジネスモデル強化ワークブックビジネスモデル強化 ワークブック
著者: 松本順行
価格: 1,280円25%OFF!


「なぜ、今自社が存在しているのか」、自社の「存在価値」を突き詰めていけば、企業に寿命はない。だが、ビジネスモデルには寿命がある。そして今、さらに次のビジネスモデルへの進化が求められている。企業固有の問題解決に取り組む気鋭の経営コンサルタントの、渾身のビジネスモデル構築の強化書!

死ぬってどういうことですか?今を生きるための9の対論死ぬってどういうことですか? 今を生きるための9の対論(角川フォレスタ)
著者: 瀬戸内 寂聴堀江 貴文
価格: 1,040円25%OFF!


時代の寵児から一転、出所後のホリエモンが、もっとも気になっているのは、お金のことでも仕事のことでもなく「生とは、死とは」という人類不変のテーマだった! いくつもの死と直面してきた寂聴さんの答えとは?

本日発売の【語学・学習】本から

NHKラジオ英語で読む村上春樹世界のなかの日本文学2014年10月号NHKラジオ 英語で読む村上春樹 世界のなかの日本文学 2014年10月号
著者: 日本放送協会, NHK出版
価格: 476円


日本人が気づかなかった、新しい村上春樹の魅力を発見する。いまや40を超える言語に翻訳され、世界中で愛読される村上春樹。英語でその作品を読み、言語の比較、文化の違いなどを見出しながら、村上文学の新しい味わいを堪能します。

NHKテレビおとなの基礎英語2014年10月号NHKテレビ おとなの基礎英語 2014年10月号
著者: 日本放送協会, NHK出版
価格: 429円


中学英語の表現で、「おとな」の言い回しと気配り会話術を学ぶ!人気番組の第3弾。主人公の美佳が、今回も台湾など3か所を英語で旅します。1日1フレーズを取り上げ、「どう使うのか」「そのフレーズで何ができるのか」といった実践的な英語力を養いながら、あなたのコミュニケーション力を伸ばします。

NHKテレビテレビでフランス語2014年10月号NHKテレビ テレビでフランス語 2014年10月号
著者: 日本放送協会, NHK出版
価格: 333円


舞台はリヨン。体感表現も学びながら、旅先での会話術をマスター!視覚、触覚、味覚、嗅覚、聴覚…。五感や直感を刺激する、歴史あるリヨンを舞台に、旅先でぜひ使ってみたい24のキーフレーズを習得。生きたフランス語を学びながら実践的な会話術をマスターし、フランスを体感していきます。

本日発売の【趣味・実用】本から

BiCYCLECLUB2014年11月号No.355BiCYCLE CLUB 2014年11月号 No.355
著者: BiCYCLE CLUB編集部
価格: 600円


大特集は「ロードバイクの必修テクニック」。信号待ちで足を着かずに停止する「スタンディング」や、走りながら前輪を持ち上げる「ウイリー」といった上級テクから、止まったままシフトチェンジする方法、プロっぽく見えるボトルの水の飲み方、絵になる停止時のフレームへの座り方といった、見られてカッコいいテクニックも満載。実用&なるほどワザが盛りだくさんのテクニック特集。知りたかったのはコレだ! ※電子書籍版には、表紙画像や目次に掲載されている一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない場合がありますので、ご了承ください。

鉄道の未来予想図鉄道の未来予想図
著者: 土屋武之
価格: 1,120円25%OFF!


実用化を目指して開発中の鉄道のハードがある。また、日本では見られないが、外国では導入されているソフトがある。それらは何を目指しているのだろう? そして、それらが日本で実現されたら、日本の鉄道は、公共交通はどう便利になるのだろう? 本書は「もし○○が実現したら」という、鉄道の来るべき未来を描いたもの。誰もが想像を巡らせたことがあるに違いない「DMVやフリーゲージトレインはどこに導入すればいいのか?」「鉄道会社ごとにバラバラである運賃が統合されたらどんなに便利か」など、未来の世界の「架空ルポ」を掲載している。本書をきっかけに、開発中の技術や新しい制度への関心をぜひ高めていただきたい。

本日発売の【雑誌】から

\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?