9月19日のKobo新刊!/東京喰種 13/ZUCCA×ZUCA 10/白蓮自叙伝 荊棘の実/老人と海/ゆきずりエマノン/森は海の恋人/現実脱出論/など

140919-new.jpg

9月19日にKoboで買えるようになった新刊です。

今日のまとめ

  • 突然連載が終了して話題になっている『東京喰種』のリマスター版 最新巻出しました。
  • ──本日の新刊をすべて見たい方は〈9月19日の新刊一覧〉から

では本日発売の書籍からいくつかピックアップしてお届けします!

本日発売の【コミック】から

東京喰種トーキョーグールリマスター版13東京喰種トーキョーグール リマスター版 13(ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
著者: 石田スイ
価格: 500円9%OFF!


【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】“僕は──「あんていく」に戻る” 6区のアジトを解散し、芳村の元へ戻る決意をしたカネキ。“ただの自分”を取り戻すために。一方、SSS級駆逐対象“梟”の居場所を突き止め、「梟討伐作戦」の決行に踏み切る〔CCG〕。“10年前の戦い”を彷彿とさせる様相に、歴戦の捜査官たちが集結する。「悲しみの装具」を携えて。その舞台は──東京20区・喫茶「あんていく」。

バイオーグ・トリニティ4バイオーグ・トリニティ 4(ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
著者: 大暮維人舞城王太郎
価格: 500円22%OFF!


この世界は“穴だらけ”なんです。 バイオーグたちを率いる浦野の、仲間になれば、藤井と穂坂を元通りに戻してあげる、という提案に揺れる藤井。 「え? それでいいんじゃない?」という気持ちとともに、「どうしてそんな都合のいい話が…?」という疑念がわくね、当然。 世界の秘密が明かされていく感じの第4巻!

Dr.DMAT~瓦礫の下のヒポクラテス~7Dr.DMAT~瓦礫の下のヒポクラテス~ 7(ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
著者: 高野洋
価格: 500円22%OFF!


大震災の中、必死の救助に奔走する響の携帯に、一本の電話が入る。それは、義弟・桜庭からの連絡だった。春子が行方不明になっている事実を聞き、響は崩壊した街へと走り出す! たどり着いた先に待つのは…。緊迫の首都直下大震災編、感動の完結!

ZUCCA×ZUCA10巻ZUCCA×ZUCA 10巻(モーニング)
著者: はるな檸檬
価格: 756円25%OFF!


はるな檸檬、緑の袴で大階段を降りるーー! ヅカヲタの悲喜こもごもをゆるーく描き続けて、10巻目。ついにフィナーレ! 宝塚100周年のイベントに、登場人物が全員集結。あの人とあの人がつながってて、あの人とあの人は劇場で会いすぎて挨拶もしたりしなかったりの仲。みんな、劇場にいるのが当たりまえ。だってヅカヲタだもの。宝塚よ、永遠なれ!!

本日発売の【小説・エッセイ】から

白蓮自叙伝荊棘の実白蓮自叙伝 荊棘の実
著者: 柳原白蓮
価格: 1,920円1,920円%OFF!


「花子とアン」で注目の白蓮が自らを語る、波瀾の半生!!伯爵令嬢として生まれ、望まぬ結婚、そして破婚。東洋英和で村岡花子と友情を育んだ日々、25歳年上の大富豪との再婚。ついに白蓮はすべてを、道ならぬ恋!に焼きつくそうと決心した!!帳の蔭の悲劇の半生。

娘が語る白蓮娘が語る白蓮
著者: 宮崎蕗苳山本晃一
価格: 1,360円1,360円%OFF!
村岡花子エッセイ集想像の翼にのって村岡花子エッセイ集 想像の翼にのって
著者: 村岡花子
価格: 1,200円


単行本未収録、新発掘エッセイ、多数!!波瀾にとんだ時のなかで醸し出された、愛と励ましに満ちた言葉の数々。希望を失いかけた者に、村岡花子はつねに強く温かく寄り添う。

老人と海老人と海
著者: ヘミングウェイ
価格: 616円616円%OFF!


初訳から60年、まったく新しい「老人」の誕生! 数カ月続く不漁のため周囲から同情の視線を向けられながらも、独りで舟を出し、獲物を待つ老サンチャゴ。やがて巨大なカジキが仕掛けに食らいつき、3日にわたる壮絶な闘いが始まる……。原文を仔細に検討することによって、従来の活劇調の翻訳とは違う「老人」像が浮かび上がる! 決して屈服しない男の力強い姿と哀愁を描いたヘミングウェイ文学の最高傑作。

ゆきずりエマノンゆきずりエマノン(徳間文庫)
著者: 梶尾真治
価格: 600円7%OFF!


エマノンが旅を続けているのは、特別な目的があるのではなく、何かに呼ばれるような衝動を感じるからだ。人の住まなくなった島へ渡り、人里離れた山奥へ赴く。それは、結果として、絶滅しそうな種を存続させることになったり、逆に最期を見届けることもある。地球に生命が生まれてから現在までの記憶を持ち続ける彼女に課せられたものは、何なのか? その意味を知る日まで、彼女は歩く。不朽の名作SF! 鶴田謙二のカラーイラスト口絵を収録。

酸素は鏡に映らないNoOxygen,NotToBeMirrored酸素は鏡に映らない No Oxygen,Not To Be Mirrored(講談社ノベルス)
著者: 上遠野浩平
価格: 810円14%OFF!


ひとけのない公園に落ちていた一枚の幻の金貨。それを手にした小学5年生の高坂健輔(こうさかけんすけ)にオキシジェンと名乗る奇妙な男は語った。「もしも……力が欲しいのなら……それを探してみるといい……面白いところに、糸がつながっているーー」と。男の言葉は未来への鍵か、それとも禁断の邪悪な扉か? 秘宝を探し求めて、少年は不思議な冒険をはじめる。

新幹線をつくった男島秀雄物語新幹線をつくった男 島秀雄物語
著者: 高橋団吉
価格: 1,555円20%OFF!


世界に冠たる東海道新幹線は、いかにして準備され、そして作り上げられたのか。なぜ、敗戦国・日本において、世界最高の純国産製品として完成することが出来たのか。そして、50年間無事故という安全神話の所以とは、いったい何か。
鉄道史上に残る大傑作「デゴイチ」と「新幹線」という何もかも正反対の2つの乗り物を、設計し、実現させた男がいた。20世紀日本が生んだ最大のエンジニア・島秀雄である。これは、世界一の高速列車の夢を抱いて昭和を駆け抜けた偉大な男の物語であるとともに、昭和の政治、経済、国際関係までが絡み合った、奇跡の新幹線誕生秘話である。

ハックルベリィ・フィンの冒険ハックルベリィ・フィンの冒険(マーク・トウェインコレクション)
著者: マーク・トウェイン
価格: 3,107円


「トム・ソーヤーの冒険」の続編にあたる本書は、放浪を宿命づけられたハックを主人公に描いたもので、“南部人”としてのトウェインの顔が随所に現れた作品としても論争の的になっている。巻末に新たに発見された原稿を追補。

本日発売の【ライトノベル】から

戦国スナイパー4慶一郎絶体絶命篇戦国スナイパー 4 慶一郎絶体絶命篇(講談社BOX)
著者: 柳内たくみ陸原一樹
価格: 1,242円17%OFF!


戦国時代にタイムスリップした陸上自衛隊員・笠間慶一郎。ひょんなことから信長の命を救ったことで、ボディガード兼鉄砲頭として取り立てられる。狭まる信長包囲網の中、最強の敵・武田信玄を暗殺した慶一郎。しかし愛する女性・沙奈を誘拐され、その命と引き換えに主君・信長の命を狙うはめになってしまう……。大好評「戦スナ」シリーズ、第4弾!

フルメタル・パニック!アナザー8フルメタル・パニック!アナザー8(富士見ファンタジア文庫)
著者: 大黒 尚人賀東 招二四季 童子
価格: 571円11%OFF!


ジオトロンの野心を後ろ楯に、ロシアへと反旗を翻したガルナスタン共和国。陰謀渦巻くその渦中に、達哉たち新生D.O.M.S.も身を投じる。錯綜する戦火の果て、少年たちが見た想像すら出来ぬ破局とはーー?

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。SP勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。SP(富士見ファンタジア文庫)
著者: 左京 潤戌角 柾森みさき
価格: 300円


文庫未収録の短編小説「魔王の娘さんが下着を買いに行くようです。」「魔王の娘さんと俺があの子のうちにお泊まりするようです。」「勇者になれなかった俺たちが倉庫に閉じ込められたようです。」「勇者になれなかった俺が魔王の娘さんと入れ替わったようです。」の4本を収録した、電子書籍だけのスペシャル文庫です!! さらに本文イラストは、コミック版の森みさきが担当しているコラボ短編集なのだ!

冴えない彼女の育てかたFD冴えない彼女の育てかたFD(富士見ファンタジア文庫)
著者: 丸戸 史明深崎 暮人
価格: 571円8%OFF!


二人だけの観覧車、個室での密着インタビュー、非オタ美少女へのオタク調教(?)、そしてーー美少女クリエイターたちとの甘~い(かもしれない)イベントを詰め込んだファンディスク、登場です!

BLOODLINK3.5刹那BLOODLINK3.5 刹那(徳間文庫)
著者: 山下卓
価格: 590円7%OFF!


出逢った瞬間、まるで魔法にかかったようだった──。高校の入学式の日に親友となった雪乃と過ごす、夢のような時間。それはいつか、終わってしまうかもしれない。でも、もう少しだけこのままでいさせて……。そんな切ない祈りにも似た由香里の願いが、神か運命か、なにものかに届いてしまったことで、彼女たちは激動の渦に巻き込まれていく。大好評「BLOODLINK」シリーズ外伝、第二弾。(『刹那_そのとき彼女が願ったこと』改題)

宇宙人と綴じたメモリア宇宙人と綴じたメモリア(講談社BOX)
著者: 三月薫折口哲
価格: 1,134円19%OFF!


人助けのために右腕が不自由になってしまった高校生・朝田晶人は、ある夏の夜、裏山に墜落するUFOに遭遇する。しかし中から出てきたのはTシャツにジーンズ姿、黒髪をポニーテールでまとめた「佐倉美弥子」と名乗る女性であった…!?

本日発売の【ビジネス・ノンフィクション】本から

外資系コンサルに学ぶ聞き方の教科書外資系コンサルに学ぶ聞き方の教科書
著者: 清水久三子
価格: 1,200円25%OFF!


ビジネスの成否を決めるのは、プレゼンなどのアウトプット系スキルや、分析などのプロセッシング系スキルではない。それらよりも上流に位置する「聞く」スキルである。良質なインプットができなければ、その後工程の分析もプレゼンも、まずいものになるからだ。しかも、グーグルで検索するのと違い、人に話を「聞く」という行為は、「聞き方」によって得られる情報に天地ほどの差が出る。本書では「聞く」プロフェッショナルであるコンサルタント達が駆使する、、プロファイリングやバックトラッキングなど、超実践的な「聞き方」ノウハウを一挙公開する!

人に好かれるものの言い方・伝え方のルールとマナー人に好かれる ものの言い方・伝え方のルールとマナー
著者: 古谷治子
価格: 900円30%OFF!


全ページ、かわいいカラーイラストで解説された、“ものの言い方”の本!
よりよい人間関係を築き、相手から好感を持ってもらうには、適切な敬語やきちんとした言葉づかいのほか、状況に応じて上手に気持ちを伝えることが、とても重要です。本書では、「相談する」「謝罪する」「主張する」「角を立てずに断る」「誤解を招いたときに弁解する」など、ビジネスのさまざまなシーンで、どう言えば、より気持ちが伝わるか、コミュニケーションがうまくいくか、といった話し方のコツを解説します。就活中の学生・フリーター、新社会人、また新人指導の中堅社員にオススメ。

森は海の恋人森は海の恋人(文春文庫)
著者: 畠山重篤
価格: 690円


森は漁民の命。森と海の真のつながりを知る感動の書。宮城県気仙沼で長年にわたり牡蠣養殖業を営んできた畠山さんは、エッセイストとして、そしてNPO法人「森は海の恋人」の活動でも知られています。2012年には国連森林フォーラムの「フォレストヒーローズ」にも選出されました。豊かな汽水域の恵みは、森があってこそ生まれる。ダム開発と森林破壊で沿岸の海の荒廃が急速に進んだ1980年代、おいしい牡蠣を育てるため、気仙沼湾に注ぐ大川の上流に木を植え始めたーーそれが畠山さんの活動の出発点でした。漁師だからこそ見出し得た、森と海の真のつながりとは? 「森は海の恋人」運動の火付け役となったみずみずしい一作がついに電子書籍化。森に、水に、海の恵みに関心のある人すべての必読書です。

現実脱出論現実脱出論(講談社現代新書)
著者: 坂口恭平
価格: 702円14%OFF!


「現実」って何だろう? 私たちが知覚している世界と「現実」は、実はかなりズレている!? 「現実」ではノイズとしてカットされているかすかな五感のささやきに、異能の作家・坂口恭平が耳を澄ます。そこで浮かび上がってきたものとは? 驚きの(そしてどこか懐かしい)世界をありありと体験できる本。私たちは本当は、見えないものたち、触れることのできないものたちに包まれて生きているのだ。(講談社現代新書)

\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?