[終了] Kobo【新潮社40%OFFセール】BTOOOM!/彼女を守る51の方法/首折り男のための協奏曲/ツナグ/影武者徳川家康/沈まぬ太陽/暴露 スノーデンが私に託したファイル/などシリーズも全巻セール!

140918-sale-shinchosha40.png

火曜日から〈新潮社 40%OFFセール〉がはじまっています!コミック・小説・エッセイ・ビジネス書など新潮社の全ジャンル2500冊以上が対象!期間は9月30日(火)9:59まで

伊坂幸太郎、三浦しをん、山崎豊子、筒井康隆、池波正太郎、川端康成、沢木耕太郎など有名作家の作品も多数セール対象になってます。しかもコミックや小説の複数巻モノは、全巻セールになってますよー。

→まずは〈新潮社 40%OFFセール〉ページでクーポンを入手!

40%OFFセールの新潮社【コミック】から

BTOOOM!15巻BTOOOM! 1〜15巻(@バンチ)
井上淳哉
価格: 555円クーポンで252円 (54%OFF!)


聖域での死闘が幕を閉じ、物語は最終章へ。テミスプロジェクトを外から崩そうと暗躍する坂本の伯父と新たな登場人物。ルールに従う決意を固めつつある坂本。一方、ヒミコと別れ、1人でチーム東郷を迎え撃つ織田は、思わぬ“物資”を手に入れる…。そして、闘いも佳境へさしかかったその時、ゲームの流れを大きく変える鷹嘴のアナウンスが島に鳴り響いたーー!!

最後のレストラン4巻最後のレストラン 1〜4巻(@バンチ)
藤栄道彦
価格: 596円クーポンで252円 (57%OFF!)


タイムスリップして来たジャンヌ・ダルクに加え、安徳天皇も過去へ帰らずに留まることになったレストラン「ヘブンズドア」。身寄りのない子供を勝手に預かるわけにもいかず、警察や児童養護施設の人間を呼ぶも、安徳天皇が放つあまりに強い威厳により皆恐縮してしまい、うまく話がまとまらない。そんな折、アメリカ合衆国大統領のリンカーンがタイムスリップしてやって来るが……? ほか澤村榮治、ガンディー、リチャードI世がご来店!

彼女を守る51の方法4巻彼女を守る51の方法 1〜4巻(@バンチ)
古屋兎丸
価格: 545円クーポンで246円 (54%OFF!)


XXXX年2月23日午後7時35分、東京をM8の直下型地震が襲った。平凡な大学生だった三島ジンが、震度7のお台場で遭遇した光景とは!? 衝撃のリアル震災コミック!!

エリア511巻エリア51 1〜7巻(@バンチ)
久正人
価格: 596円クーポンで252円 (57%OFF!)


ドラゴン、ゴブリン、イエティ、ネッシー、ガネーシャ、宇宙人……そんな世界中の「人ならざる者」をかき集め隔離した場所がある。そこはアメリカ51番目の州、「エリア51」と呼ばれている。表にいられなくなったワケありの人間、真鯉徳子、通称マッコイは、河童のキシローを助手としてリトルトーキョーの放棄された地下鉄駅にて探偵業を営んでいる。彼女はどうやら何者かを探しているようだが……!?

40%OFFセールの新潮社【小説・エッセイ】から

約束の海約束の海
山崎豊子
価格: 1,836円クーポンで816円 (55%OFF!)


「戦争の時代に生きた私の、“書かなければならない” という使命感が、私を突き動かすのです」(山崎氏)。海上自衛隊潜水艦部隊の若き士官を襲う過酷な試練。その父は昭和十六年、真珠湾に出撃してーー。時代に翻弄され、時代に抗う、父子百年の物語が、いま始まる。「この日本の海を、二度と戦場にしてはならぬ!」

首折り男のための協奏曲首折り男のための協奏曲
伊坂幸太郎
価格: 1,620円クーポンで720円 (55%OFF!)


胸元えぐる豪速球から消える魔球まで、出し惜しみなく投じられた「ネタ」の数々! 「首折り男」に驚嘆し、「恋」に惑って「怪談」に震え「合コン」では泣き笑い。黒澤を「悪意」が襲い、「クワガタ」は覗き見され、父は子のため「復讐者」になる。技巧と趣向が奇跡的に融合した七つの物語を収める、贅沢すぎる連作集。

三十光年の星たち(上)(新潮文庫)三十光年の星たち 全2巻(新潮文庫)
宮本輝
価格: 700円クーポンで420円 (40%OFF!)


彼女にも逃げられ、親からも勘当された無職の青年、坪木仁志は謹厳な金貸しの老人、佐伯平蔵の運転手として、丹後・久美浜に向かった。乏しい生活費から毎月数千円を三十二年に渡って佐伯に返済し続けた女性に会うためだった。そこで仁志は本物の森を作るという運動に参加することになるのだが──。若者の再起と生きることの本当の意味を、圧倒的な感動とともに紡ぎ出す傑作長編。

ツナグツナグ
辻村深月
価格: 1,620円クーポンで720円 (55%OFF!)


もしOKしてくれたら、絶望的な孤独から私を救ってくれた「あの人」に、ただ一言、お礼が言いたいんですーー。たった一人と一度だけ、死者と生者を再会させてくれる人がいるらしい……。大切な人を失った後悔を抱えながら、どう生きればいいのか。誰もが直面する苦悩に真っ正面から挑んだ、著者渾身の連作長篇ミステリ!

雪国雪国
川端康成
価格: 390円クーポンで222円 (43%OFF!)


親譲りの財産で、きままな生活を送る島村は、雪深い温泉町で芸者駒子と出会う。許婚者の療養費を作るため芸者になったという、駒子の一途な生き方に惹かれながらも、島村はゆきずりの愛以上のつながりを持とうとしないーー。冷たいほどにすんだ島村の心の鏡に映される駒子の烈しい情熱を、哀しくも美しく描く。ノーベル賞作家の美質が、完全な開花を見せた不朽の名作。

真田太平記(一)天魔の夏真田太平記 1〜12巻
池波正太郎
価格: 810円クーポンで426円 (47%OFF!)


天正10年(1582年)3月、織田・徳川連合軍によって戦国随一の精強さを誇った武田軍団が滅ぼされ、宿将真田昌幸は上・信二州に孤立、試練の時を迎えたところからこの長い物語は始まる。武勇と知謀に長けた昌幸は、天下の帰趨を探るべく手飼いの真田忍びたちを四方に飛ばせ、新しい時代の主・織田信長にいったんは臣従するのだが、その夏、またも驚天動地の時代が待ちうけていた。全12冊。

影武者徳川家康(上)影武者徳川家康 全3巻
隆慶一郎
価格: 870円クーポンで522円 (40%OFF!)


慶長五年関ヶ原。家康は島左近配下の武田忍びに暗殺された! 家康の死が洩れると士気に影響する。このいくさに敗れては徳川家による天下統一もない。徳川陣営は苦肉の策として、影武者・世良田二郎三郎を家康に仕立てた。しかし、この影武者、只者ではなかった。かつて一向一揆で信長を射った「いくさ人」であり、十年の影武者生活で家康の兵法や思考法まで身につけていたのだ……。

沈まぬ太陽(一)ーアフリカ篇・上ー沈まぬ太陽 全5巻
山崎豊子
価格: 680円クーポンで360円 (47%OFF!)


広大なアフリカのサバンナで、巨象に狙いをさだめ、猟銃を構える一人の男がいた。恩地元、日本を代表する企業・国民航空社員。エリートとして将来を嘱望されながら、中近東からアフリカへと、内規を無視した「流刑」に耐える日々は十年に及ぼうとしていた。人命をあずかる企業の非情、その不条理に不屈の闘いを挑んだ男の運命ーー。人間の真実を問う壮大なドラマが、いま幕を開ける!

家族八景家族八景
筒井康隆
価格: 529円クーポンで264円 (50%OFF!)


幸か不幸か生まれながらのテレパシーをもって、目の前の人の心をすべて読みとってしまう可愛いお手伝いさんの七瀬ーー彼女は転々として移り住む八軒の住人の心にふと忍び寄ってマイホームの虚偽を抉り出す。人間心理の深層に容赦なく光を当て、平凡な日常生活を営む小市民の猥雑な心の裏面を、コミカルな筆致で、ペーソスにまで昇華させた、恐ろしくも哀しい短編集。

アメリカひじき・火垂るの墓アメリカひじき・火垂るの墓
野坂昭如
価格: 529円クーポンで264円 (50%OFF!)


昭和20年9月21日、神戸・三宮駅構内で浮浪児の清太が死んだ。シラミだらけの腹巻きの中にあったドロップの缶。その缶を駅員が暗がりに投げると、栄養失調で死んだ4歳の妹、節子の白い骨がころげ、蛍があわただしく飛び交った……戦後どれだけの時間が過ぎようと、読む度に胸が締め付けられる永遠の名作『火垂るの墓』をはじめ全6編を収載。

アンのゆりかごー村岡花子の生涯ー(新潮文庫)アンのゆりかごー村岡花子の生涯ー(新潮文庫)(新潮文庫)
村岡恵理
価格: 830円クーポンで498円 (40%OFF!)


戦争へと向かう不穏な時勢に、翻訳家・村岡花子は、カナダ人宣教師から友情の証として一冊の本を贈られる。後年『赤毛のアン』のタイトルで世代を超えて愛されることになる名作と花子の運命的な出会いであった。多くの人に明日への希望がわく物語を届けたい──。その想いを胸に、空襲のときは風呂敷に原書と原稿を包んで逃げた。情熱に満ちた生涯を孫娘が描く、心温まる評伝。 ※文庫版掲載の写真は、電子版では一部掲載していません。ご了承ください。

40%OFFセールの新潮社【ビジネス・ノンフィクション】本から

決定版カーネギー道は開けるーあらゆる悩みから自由になる方法ー決定版カーネギー 道は開けるーあらゆる悩みから自由になる方法ー
D・カーネギー東条健一
価格: 1,512円クーポンで672円 (55%OFF!)


「将来のことが心配で眠れない」「昨日の失敗で気が重い」ーー。なぜ私たちは心や身体が壊れるまで悩んでしまうのか。数千人の悩みと向き合ってきたカーネギーが綴る「不安、心配、悩み」の克服法。読めば前向きに、健やかに生きられる! 驚くほど読みやすい画期的かつ大胆な新訳と、本文デザインで甦る「本当のカーネギー」。

暴露ースノーデンが私に託したファイルー暴露ースノーデンが私に託したファイルー
グレン・グリーンウォルド濱野大道田口俊樹
価格: 1,836円クーポンで1020円 (44%OFF!)


国家安全保障局(NSA)と中央情報局(CIA)という合衆国の二大情報機関に在籍したエドワード・スノーデンは、自身の運命と膨大な機密文書を著者に託した。香港で密会した情報提供者の実像、そして文書の戦慄すべき全貌ーー。一連の報道で英紙〈ガーディアン〉にピューリッツァー賞をもたらした当人がいま、すべてを明かす。

アルプスを越えろ!激走100マイルー世界一過酷なトレイルランーアルプスを越えろ! 激走100マイルー世界一過酷なトレイルランー
鏑木毅
価格: 1,404円クーポンで624円 (55%OFF!)


不眠不休は当たり前、己の極限に挑む世界最高峰レースがいま始まる。モンブラン山峰、富士山麓に立ち向かう地獄の苦しみは、いつしか最高の喜びに変わってゆくーー。完走した者だけが得られる新境地、「鉄の心」の秘密とは。四十歳を過ぎてなお国内第一人者であり続けるランナーが、初めて明かした「究極のマラソン」の世界!

武士の家計簿ー「加賀藩御算用者」の幕末維新ー(新潮新書)武士の家計簿ー「加賀藩御算用者」の幕末維新ー(新潮新書)(新潮新書)
磯田道史
価格: 734円クーポンで360円 (50%OFF!)


国史研究史上、初めての発見! 「金沢藩士猪山家文書」という武家文書に、精巧な「家計簿」が完全な姿で遺されていた。仕事は経理、小遣い5840円、借金地獄、リストラ……。タイム・カプセルの蓋を開けてみれば、江戸時代史や日本近代史の見直しを余儀なくされる驚きの連続。気鋭の研究者による意欲作。

ヤフートピックスを狙えー史上最強メディアの活用法ー(新潮新書)ヤフートピックスを狙えー史上最強メディアの活用法ー(新潮新書)(新潮新書)
菅野夕霧
価格: 734円クーポンで360円 (50%OFF!)


現在、日本最強のニュースメディアは「ヤフートピックス」である。ここで言及された商品は爆発的に売れ、地方都市のイベントでも全国的な注目を集めてしまう。逆に言えば、「宣伝費ゼロ円」で話題を作り出すことが可能になるのだ。「ヤフー」へニュースを提供し、「トピックス」への記事掲載経験も豊富なウェブ新聞の編集長が、「誰でもできる話題作りのノウハウ」を開陳する。

ネットのバカ(新潮新書)ネットのバカ(新潮新書)(新潮新書)
中川淳一郎
価格: 777円クーポンで360円 (53%OFF!)


ツイッターで世界に発信できた。フェイスブックで友人が激増した。そりゃあいいね! それで世の中まったく変わりませんが……。ネットの世界の階級化は進み、バカはますます増える一方だ。「発信」で人生が狂った者、有名人に貢ぐ信奉者、課金ゲームにむしられる中毒者、陰謀論好きな「愛国者」。バカだらけの海をどう泳いでいくべきなのか。ネット階級社会の身もフタもない現実を直視し、正しい距離の取り方を示す。

グーグルで必要なことは、みんなソニーが教えてくれたグーグルで必要なことは、みんなソニーが教えてくれた
辻野晃一郎
価格: 1,620円クーポンで720円 (55%OFF!)


VAIO、スゴ録。ソニーが誇る大ヒット商品を次々生み出し、途方もない赤字部署をあっという間に立て直した天才は、何故、愛してやまないソニーを去る決心をしたのかーー。のちに世界を席巻するグーグルの日本法人社長を務めた著者が振り返る、ソニーでの二十二年間とグーグルでの三年間。興奮と共感のビジネス戦記。

消された一家ー北九州・連続監禁殺人事件ー消された一家ー北九州・連続監禁殺人事件ー
豊田正義
価格: 610円クーポンで366円 (40%OFF!)


七人もの人間が次々に殺されながら、一人の少女が警察に保護されるまで、その事件は闇の中に沈んでいた──。明るい人柄と巧みな弁舌で他人の家庭に入り込み、一家全員を監禁虐待によって奴隷同然にし、さらには恐怖感から家族同士を殺し合わせる。まさに鬼畜の所業を為した天才殺人鬼・松永太。人を喰らい続けた男の半生と戦慄すべき凶行の全貌を徹底取材。渾身の犯罪ノンフィクション。

このセールで星新一作品も40%OFFになります!

140919-sale-hoshishinichi.jpg

このセールで筒井康隆も40%OFFになります!

140919-sale-tustuiyasutaka.jpg

→すべてのセール対象作品は〈新潮社 40%OFFセール〉ページで!

\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?