今週のKobo【ビジネス書新刊】まとめ!/[図解]池上彰の経済のニュースが面白いほどわかる本/スパルタ婚活塾!/早く、社長になりなさい。/など(9月1日〜7日)

140908-weekly-business_85.jpg

この1週間(9月1日〜7日)にKoboで買えるようになった「ビジネス・ノンフィクション」の新刊の中から注目の本をご紹介します!

この1週間に発売されたビジネス・ノンフィクションから

最新版[図解]池上彰の経済のニュースが面白いほどわかる本最新版 [図解]池上彰の 経済のニュースが面白いほどわかる本(中経の文庫)
著者: 池上 彰
価格: 556円20%OFF!


「円高・円安」「アベノミクス」「TPP」など、テレビのニュースや新聞の経済面には、毎日のようにさまざまな経済用語が躍ります。これらの言葉をよく知らないと、さまざまな情報をスムーズに理解することはできません。経済関連の必要最低限のキーワードを、おなじみ“池上解説”でわかりやすく解説します!※本電子書籍は、『[図解]池上彰の経済のニュースが面白いほどわかる本』に、大幅な内容変更および書き下ろしを加えて新たに編集した作品の電子版です。

スパルタ婚活塾スパルタ婚活塾
著者: 水野敬也
価格: 1,200円20%OFF!


水野敬也のアメブロ「ウケる日記」の中で連載され、大反響を受けた伝説のコンテンツ『スパルタ婚活塾』ーーこちらを加筆・修正した本書は、漫画化・ドラマ化され、累計19万部を突破した恋愛マニュアル『LOVE理論』の姉妹版です。従来の女性向け恋愛マニュアルになかった「徹底的な男目線」で、独自の恋愛理論が展開されます。魅力的な会話をする「アウェイ理論」、出会いを生む「アウトレット理論」、最強の婚活理論「NGP理論」など、随所に笑いをまぶしながら、人生の中で本当に使えるノウハウを紹介していきます。生まれ持った容姿や才能ではなく、本人の「努力」で理想の結婚を手にする方法。恋愛、そして結婚に悩めるすべての女性に捧げます。

1分間ジャック・ウェルチ勝利に徹する不屈のリーダー戦略771分間ジャック・ウェルチ 勝利に徹する不屈のリーダー戦略77
著者: 西村 克己
価格: 800円22%OFF!


たっ1分で”伝説の経営者”ジャック・ウェルチ

本書は、”20世紀最高”にして”伝説”の経営者=ジャック・ウェルチのメッセージを77個紹介する語録集。そのメッセージを通して、通勤時間や待ち時間など、「スキマ時間の1分間」を活用し、ジャック・ウェルチの一流のリーダー戦略をマスターすることができる。

お客さんの笑顔が、僕のすべて!お客さんの笑顔が、僕のすべて!
著者: 松久信幸
価格: 1,280円25%OFF!


世界の人びとを魅了するレストラン、NOBUはいかにしてできあがり、味覚・サービスの水準を維持しているのか。日本人としての感性を貫きながら、世界各地の多様なスタッフを魅了しビジョンを共有させる力の源泉はどこにあるのか。世界各国の若者に「NOBUで働きたい」としたわれるオーナーシェフの哲学と情熱。

「会社四季報」業界地図2015年版「会社四季報」業界地図 2015年版(会社四季報業界地図)
著者: 東洋経済 臨時増刊編集部
価格: 1,000円15%OFF!


4年連続売上No.1! 全161業界・3500社を、『会社四季報』の記者が全力解説! 18業界を新規収録。既存業界も全面刷新! ビジネスに、就活に、株式投資に、業界研究本の決定版!

ヤバい日本経済常識を疑え!金融・経済、本当の話ヤバい日本経済 常識を疑え!金融・経済、本当の話
著者: 山口正洋山崎元吉崎達彦
価格: 1,200円25%OFF!


バブルか暴落か?脱デフレ後の日本経済と世界の行方を今一番ヤバい面々が大胆に読み解く!人生が変わる経済の読み方

早く、社長になりなさい。早く、社長になりなさい。
著者: 岩田松雄
価格: 1,112円26%OFF!


どんな仕事も、その頂から見た景色は「絶景」です。また、その風景を目指しながら、今の仕事を眺めたとき、まったく違う見え方ができます。それこそが、仕事の本質です。私たちは、つい目先の状況に振り回され、判断しがちですが、視点を変えることで、それらはまったく違って見えてくるのです。仕事には、楽しいこともありますが、煩わしいことや頭を悩ませる問題、逃げ出したいときや、抑え込めないほどの感情が爆発しそうなときもあります。そんな時に、本書を開いてみてください。きっと、「挑戦する勇気」が湧いてくると思います。

チームが機能するとはどういうことかー「学習力」と「実行力」を高める実践アプローチチームが機能するとはどういうことか ー 「学習力」と「実行力」を高める実践アプローチ
著者: エイミー・C・エドモンドソン
価格: 2,200円7%OFF!


チーム研究の第一人者による、組織づくりの新バイブル!トヨタ、IDEO、チリ鉱山落盤事故救出チーム、北京五輪会場設計チーム…20年以上にわたって多様な人と組織を見つめてきたハーバード・ビジネススクール教授が、「チーミング」という概念をもとに、学習する力、実行する力を兼ね備えた新時代のチームの作り方を描く。

青空としてのわたし青空としてのわたし(幻冬舎単行本)
著者: 山下良道
価格: 960円25%OFF!


雲は、それ自体が私ではありません。雲を浮かべている青空、それが私です。青空としての私。このことを本当に実感したとき、心に積もっていた苦しみも、心を離れない悩みも、雲が空に融けるように、ふわっと消えてしまいます。仏教のアップデートを説いて仏教界に旋風を巻き起こしている僧侶による青空の教え。

あなたは何も悪くないあなたは何も悪くない
著者: サラ・エッケル
価格: 938円33%OFF!


ニューヨーク・タイムズで世界中から反響を寄せられた、大人気コラムの書籍化! 独身だとわかると投げかけられる、「なんで結婚できないんだろうね?」という質問。じゃあ何が悪いのかと考えてみると、思い浮かぶのは、家族や友人からの「あなたが強い女だからよ」「えり好みしすぎ」「もっと大人にならないと」といったダメ出しの数々……。でも、それは本当に結婚できない理由なのでしょうか?著者自身、40代で結婚するまで、そうした言葉に悩まされてきた一人です。本書では、著者本人や友人のエピソードを交えながら、結婚するために本当に必要なこととは何か? を問いかけていきます。

「いま・ここ」にある幸せに気づくセンタリング「いま・ここ」にある幸せに気づく センタリング
著者: はづき虹映
価格: 1,090円27%OFF!


著書累計90万部のスピリチュアル・リーダーが贈る、“いま、いちばん伝えたい”メッセージ!

20代でマスターしたい仕事のルール「考え方・伝え方」のきほん20代でマスターしたい仕事のルール「考え方・伝え方」のきほん
著者: HR インスティテュート
価格: 1,400円7%OFF!

大好評「きほん」シリーズ第6弾!この1冊で20代でマスターしたいビジネススキルを身につければ、明日からの業務で周囲から一目置かれること間違いなしです!

マイナビ2016オフィシャル就活BOOK内定獲得のメソッド就職活動がまるごとわかる本いつ?どこで?なにをする?マイナビ2016オフィシャル就活BOOK 内定獲得のメソッド 就職活動がまるごとわかる本 いつ? どこで? なにをする?
著者: 岡 茂信
価格: 1,040円25%OFF!


就職活動の疑問、不安をすべて解消! 採用担当者の本音、就活攻略ポイントが満載。新就活スケジュールに対応した最新の就職総合ガイド本です。

「放射能汚染地図」の今「放射能汚染地図」の今
著者: 木村真三
価格: 1,296円20%OFF!


原発事故はまだ何も終わっていない。そのことを日本人は忘れてはならない。福島で被災者とともに闘い続ける科学者の3年におよぶ真実の記録!福島に住む人々は、いまだ真相のわからない被害に立ち向かっている。NHKの番組『ネットワークでつくる放射能汚染地図』で脚光を浴びた「行動する科学者」初の著書。福島で3年体験した放射能の現実。

「科学者の楽園」をつくった男大河内正敏と理化学研究所「科学者の楽園」をつくった男 大河内正敏と理化学研究所(河出文庫)
著者: 宮田親平
価格: 920円


大河内正敏所長の型破りな采配のもと、鈴木梅太郎、仁科芳雄、湯川秀樹、朝永振一郎、寺田寅彦、武見太郎ら傑出した才能が集い、「科学者の自由な楽園」と呼ばれた理化学研究所。科学史上燦然たる成果を残した理研の草創から敗戦まで、その栄光と苦難の道のりを描き上げる傑作ノンフィクション。

適当日記適当日記
著者: 高田純次
価格: 350円65%OFF!


アプリで20万ダウンロードの大ヒット! 伝説の日記がついに電子書籍化!! しかもまさかの新規書き下ろし追加!!!

落語家はなぜ噺を忘れないのか落語家はなぜ噺を忘れないのか(角川SSC新書)
著者: 柳家 花緑
価格: 630円27%OFF!


落語家が高座に上がる前にやっていること、高座の上で考えていることを、自らをモデルに明かす。書名「落語家はなぜ噺を忘れないのか」に始まり、「どうやって噺を面白くするのか」「どんな話が難しいのか」等々、落語にまつわる創意工夫を公開する。これらは、あまり明かされることのない落語家の頭の中の出来事であり、手の内である。祖父であり人間国宝であった五代目柳家小さんからの教えを随所で紹介しながら、落語の伝承についても詳らかにする一冊。

広告(アド)ガール広告(アド)ガール
著者: はあちゅう
価格: 378円


カリスマ女子大生ブロガーとして、出版、商品プロデュースなどマルチに活躍した「はあちゅう」が、大学卒業後は大手広告代理店に就職。入社1年目、中部支社へ配属。入社2年目、本社でコピーライター修行がスタート。会社で見るもの聞くもの全てが新鮮=わからないことだらけ!! 「仁義を切る」「刈り取る」「傾斜をつける」……ってナンデスカ!? 社会人2年目の視点から見た会社事情・業界事情を、抱腹絶倒エピソードとともにセキララに綴る! ネタに事欠かない人生を送る著者のターニングポイント、家族や友人のアリエナイ話も掲載。大手広告代理店の日常を覗き見たい方は、必見です!

\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?