9月5日のKobo新刊!/甘々と稲妻 3/白ゆき姫殺人事件/明日は、いずこの空の下/スパルタ婚活塾/ボクには世界がこう見えていた/ちくま評伝シリーズ〈ポルトレ〉/など

140905-new.png

9月5日にKoboで買えるようになった新刊です。

今日のまとめ

では本日発売の書籍からいくつかピックアップしてお届けします!

本日発売の【コミック】から

甘々と稲妻3巻甘々と稲妻 3巻(good!アフタヌーン)
著者: 雨隠ギド
価格: 540円15%OFF!


いま注目を集める食卓ドラマ。妻を亡くした高校教師・犬塚(いぬづか)は、単身で娘・つむぎの子育てに奮闘中。料理が苦手な彼だが、ひょんなことから教え子の小鳥(ことり)と一緒にご飯を作って娘と3人で食べることに。亡き妻の「犬塚家のおうちカレー」を再現したり、上級テクニック・魚の3枚おろしにチャレンジしたり…。悲しみも喜びも、ぜんぶ食卓にある。あったかホームドラマ。

監獄学園14巻監獄学園 14巻(ヤングマガジン)
著者: 平本アキラ
価格: 540円9%OFF!


ケイトに正面から脱獄を宣言した万里(まり)……!! 濡れTコンテスト復活のため男子が一致団結する中、表生徒会との戦いは激化していく……。でもそもそも、宣言してから脱獄なんて、本当にできんのかッ!? 史上まれに見るくだらなさで話題の学園脱獄マンガ、今こそ読んでほしい!!

リコーダーとランドセル8リコーダーとランドセル 8(バンブーコミックス 4コマセレクション)
著者: 東屋めめ
価格: 648円7%OFF!


“見た目は幼女、中身はOL”いとこ・なつみ姉登場!沙夜の片想い、どきどき度クライマックス!あつし、スーツでTVデビュー!?3期TVアニメ化にもなった大人気連載、超待望のコミックス第8巻!

新装版恋風1巻新装版 恋風 1巻(イブニング)
著者: 吉田基已
価格: 540円16%OFF!


ーー今日から再び「お兄ちゃん」です。妹がいることは知っていた、実感はなくただ知っていただけ。2年付きあった彼女と別れ、何となく気分が乗らない、そんな日に妹に出会った。彼女と別れたモヤモヤは、妹に見せた失態で、吹き飛んだ。みんなが俺のことを「お兄ちゃん」という……。妹って何だ。吉田基已の傑作ラブストーリー、新装版にて刊行開始!

セキレイ8巻セキレイ 8巻(ヤングガンガンコミックス)
著者: 極楽院櫻子
価格: 555円


物語が第参段階を目前に控える中、葦牙の覚悟を決めた皆人に、松は鶺鴒計画の真実を告げる。謎に包まれた“鶺鴒計画の始まり”とはーー? 帝都を舞台に繰り広げられる美少女バトルロマンス、真義の第8弾!!

下級生2巻下級生 2巻(別冊フレンド)
著者: 蒼井まもる
価格: 432円6%OFF!


ちょっぴり生意気な1コ下の彼氏・ハッシーが、くるみと同じ高校にうれしい入学。だけど、1コ上の先輩・柳井(やない)がちょっかいをかけてきたり、ハッシーの同級生・蓮見(はすみ)さんにモヤモヤしたりで、なんだか2人はチグハグ模様。ハッシーと同い年だったら、そんなことはなかったの? 健気な恋にせつなさきゅんきゅん。年の差ピュアラブ、完結!

GUMIfromVocaloid1巻GUMI from Vocaloid 1巻(月刊少年ライバル)
著者: 株式会社インターネット鉄田猿児
価格: 432円6%OFF!


超絶音痴なのにオーディションに何度も挑む、音楽好きの主人公・鼓玉奏介(こだま・そうすけ)。そんな彼のもとに届いたのは、試作品のMegpoid(メグッポイド)3D。そのソフトを起動させると、感情を持ち、自由に話す電子の歌姫GUMIが現れた! 最高のパートナーを手に入れた主人公が、まずはニコニコ動画での楽曲アップロードを目指すが? ーー電子の歌姫GUMIがコミック化!

夢喰見聞1巻夢喰見聞 1巻(Gファンタジーコミックス)
著者: 真柴真
価格: 298円50%OFF!


時は大正末期。帝都の一角に悪夢を食らう貘がいた…。現を離れ、人々が見たものは!? 大正浪漫伝奇第1巻!!

本日発売の【小説・エッセイ】から

白ゆき姫殺人事件白ゆき姫殺人事件(集英社文庫)
著者: 湊かなえ
価格: 605円6%OFF!


化粧品会社の美人社員が黒こげの遺体で発見された。ひょんなことから事件の糸口を掴んだ週刊誌のフリー記者、赤星は独自に調査を始める。人々への聞き込みの結果、浮かび上がってきたのは行方不明になった被害者の同僚。ネット上では憶測が飛び交い、週刊誌報道は過熱する一方。匿名という名の皮をかぶった悪意と集団心理。噂話の矛先は一体誰に刃を向けるのか。傑作長編ミステリー。

明日は、いずこの空の下明日は、いずこの空の下
著者: 上橋菜穂子
価格: 1,134円19%OFF!


高校生の頃から、これまでに訪れた様々な国々での出来事をつづりながら、「あの頃の私」が「いまの私」になっていくまでを書いてみようと思います。(メッセージより)*小説現代2013年1月号(2012年12月22日発売)から約2年間連載されたエッセイを書籍化! 受賞記念特別寄稿2編をあわせた、22編を収録。

キング誕生池袋ウエストゲートパーク青春篇キング誕生 池袋ウエストゲートパーク青春篇(文春文庫)[電子書籍版]

著者:
石田衣良

価格: 580円


IWGPシリーズ初の文庫書き下ろし作品が登場! マコトの親友にして池袋の王様、タカシはいかにして「氷のキング」になったのか?誰にだって忘れられない夏の一日があるよなーー。高校時代のタカシにはたったひとりの兄、タケルがいた。スナイパーのような鋭く正確な拳をもつタケルは、みなからボスと慕われ、戦国状態の池袋をまとめていく。だが、そんな兄を悲劇が襲う。タカシが兄の仇を討ち、氷のキングになるまでを描いた特別長編。

腐葉土(木部美智子シリーズ)腐葉土(木部美智子シリーズ)(集英社文庫)
著者: 望月諒子
価格: 832円7%OFF!


笹本弥生という資産家の老女が、高級老人ホームで殺害されているのが見つかった。いつもお金をせびっている孫の犯行なのか? そこに生き別れたもう一人の孫という男が名乗りでる。詐欺事件や弁護士の謎の事故死が、複雑に絡まりはじめーー。関東大震災、東京大空襲を生き延び、焦土の中、女ひとりでヤミ市でのし上がり、冷徹な金貸しとなった弥生の人生の結末とは。骨太ミステリーの傑作長編。

ホンのひととき終わらない読書ホンのひととき 終わらない読書
著者: 中江有里
価格: 1,500円7%OFF!


ああ、もっと読みたい。偏読、雑読、併読、積ん読ーー楽しみ方いろいろあります。年間300冊の本を読み、読書家で知られる女優の初エッセイ子ども時代の読書体験、児玉清さんとの出会いーーいつも、そこに「本」があった。遠藤周作、東野圭吾、村上春樹、山本文緒など、大好きな「物語」の世界で想像の翼を広げ、ときに「今を生き抜く」ヒントが詰まった話題のノンフィクション、ビジネス書など、実用書の数々を手に取り、現実をかみしめる。本書は毎日新聞本紙連載された読書エッセイと「週刊エコノミスト」に連載された3年半に及ぶ読書日記を中心に、選りすぐりの約100冊の本への想いを綴った。

スパルタ婚活塾スパルタ婚活塾
著者: 水野敬也
価格: 1,200円20%OFF!


水野敬也のアメブロ「ウケる日記」の中で連載され、大反響を受けた伝説のコンテンツ『スパルタ婚活塾』ーーこちらを加筆・修正した本書は、漫画化・ドラマ化され、累計19万部を突破した恋愛マニュアル『LOVE理論』の姉妹版です。

天切り松闇がたり第五巻ライムライト天切り松 闇がたり 第五巻 ライムライト(集英社文庫)
著者: 浅田次郎
価格: 1,296円20%OFF!


時は昭和七年。チャールズ・チャップリンの来日を控え、華やぐ東京の街。その裏で、血気に逸る軍人たちの陰謀がひそかに進行していた。五・一五事件の前日に来日した大スター、チャップリンの知られざる暗殺計画とはーー。粋と仁義を体現する伝説の夜盗たちが、昭和の帝都を駆け抜ける。目細の安吉一家が挑んだ、一世一代の大勝負とは? 人気シリーズ、最新刊。表題作「ライムライト」ほか5編を収録。

ハングリーゴーストとぼくらの夏ハングリーゴーストとぼくらの夏
著者: 長江優子
価格: 1,134円19%OFF!


ーー「あの塔が戦争中に日本人に殺されたシンガポール人の記念碑と知ったとき、ちょっとショックだった。そういうの、こっちにいれば、だれだってあるよ。私たちは日本にいる子たちよりはやく、底のない万華鏡をのぞいたんだよ」 小学6年生の間中朝芽(まなかはじめ)は、父親の転勤でシンガポールの日本人学校に通うことになった。そこではじめて、加害の歴史に触れる……。史実をもとに描かれる「共生」をテーマにした物語。

アド・バードアド・バード(集英社文庫)
著者: 椎名誠
価格: 907円7%OFF!


【第11回日本SF大賞受賞作】マサルと菊丸の兄弟は、行方不明の父親を探しに、マザーK市へと冒険の旅に出たーー。そこは、異常発達した広告が全てを支配する驚愕の未来都市だった! 赤舌、地ばしり、蚊喰い虫……珍妙不可思議な生物たちの乱舞。どこかなつかしさを誘う歌声。椎名誠独自の世界を打ち立てた記念碑的長編。

本日発売の【ビジネス・ノンフィクション】本から

青空としてのわたし青空としてのわたし(幻冬舎単行本)
著者: 山下良道
価格: 960円25%OFF!


雲は、それ自体が私ではありません。雲を浮かべている青空、それが私です。青空としての私。このことを本当に実感したとき、心に積もっていた苦しみも、心を離れない悩みも、雲が空に融けるように、ふわっと消えてしまいます。仏教のアップデートを説いて仏教界に旋風を巻き起こしている僧侶による青空の教え。

ボクには世界がこう見えていたー統合失調症闘病記ー(新潮文庫)ボクには世界がこう見えていたー統合失調症闘病記ー(新潮文庫)(新潮文庫)
著者: 小林和彦
価格: 650円


早稲田大学を出てアニメーション制作会社へ入ったごく普通の青年がいた。駆け出しながら人気アニメ作品の演出にも携わるようになったが、24歳のある日を境に、仕事場では突飛な大言壮語をし、新聞記事を勝手に自分宛のメッセージと感じ、また盗聴されている、毒を盛られるといった妄想を抱き始め……。四半世紀に亘る病の経過を患者本人が綴る稀有な闘病記にして、一つの青春記。

スティーブ・ジョブズーーアップルをつくった天才スティーブ・ジョブズ ーーアップルをつくった天才
著者: 筑摩書房編集部
価格: 1,050円18%OFF!


iPhone、iPadで世界を一変させ、時代の製先端を駆けぬけ、若くして世を去った天才の物語。それはガレージで組み立てた一台のパソコンから始まった。(巻末エッセイ・前刀禎明)


「放射能汚染地図」の今「放射能汚染地図」の今
著者: 木村真三
価格: 1,296円20%OFF!


原発事故はまだ何も終わっていない。そのことを日本人は忘れてはならない。福島で被災者とともに闘い続ける科学者の3年におよぶ真実の記録!福島に住む人々は、いまだ真相のわからない被害に立ち向かっている。NHKの番組『ネットワークでつくる放射能汚染地図』で脚光を浴びた「行動する科学者」初の著書。福島で3年体験した放射能の現実。

ヤバい日本経済常識を疑え!金融・経済、本当の話ヤバい日本経済 常識を疑え!金融・経済、本当の話
著者: 山口正洋山崎元吉崎達彦
価格: 1,200円25%OFF!


バブルか暴落か?脱デフレ後の日本経済と世界の行方を今一番ヤバい面々が大胆に読み解く!人生が変わる経済の読み方

日本のソブリンリスク国債デフォルトリスクと投資戦略日本のソブリンリスク 国債デフォルトリスクと投資戦略
著者: 土屋剛俊森田長太郎
価格: 2,520円16%OFF!


日本のソブリンリスクの本質に迫る実践的な運用戦略の書。歴史的・理論的に検証した上、将来的なシナリオ毎のデフォルトの発生確率を明らかにし、投資戦略にどう反映すべきかを示す。

1分間ジャック・ウェルチ勝利に徹する不屈のリーダー戦略771分間ジャック・ウェルチ 勝利に徹する不屈のリーダー戦略77
著者: 西村 克己
価格: 800円22%OFF!


たっ1分で”伝説の経営者”ジャック・ウェルチ。本書は、”20世紀最高”にして”伝説”の経営者=ジャック・ウェルチのメッセージを77個紹介する語録集。そのメッセージを通して、通勤時間や待ち時間など、「スキマ時間の1分間」を活用し、ジャック・ウェルチの一流のリーダー戦略をマスターすることができる。

本日発売の【コンピュータ】本から

プロフェッショナルのための電子書籍制作入門プロフェッショナルのための電子書籍制作入門
著者: 中村昌嗣
価格: 600円


本書では、これまで紙の出版物を扱ってきた出版社や制作会社の各担当者向けの入門書として、電子書籍や電子書籍の業界をはじめ、電子書籍制作の基礎知識や、ファイルフォーマットの本命であるEPUBファイルのしくみ、EPUBファイルのおおまかな制作方法などを解説しています。

Linuxコマンドライン入門1日目ようこそコマンドラインの世界へLinuxコマンドライン入門 1日目 ようこそコマンドラインの世界へ
著者: 大津 真
価格: 600円


本書は1日目~6日目の6分冊として提供します。各パートは4つのセクションからなり、実際の入門講座でも使用できるように、ひとつのセクションが約1時間を目安に完了するように構成されています。まず1日目では、終了した段階で、コマンドライン操作の基本が理解できていることを目標に、ターミナルエミュレータの基本操作を説明します

本日発売の【趣味・実用】本から

もっと知りたい無印良品の収納もっと知りたい無印良品の収納
著者: 本多 さおり
価格: 1,200円7%OFF!


「私の家の収納は、7割が無印良品です」。大人気整理収納コンサルタントで、元・無印店舗スタッフである著者が、使い方の全てを実例で紹介。これ一冊で無印収納をセンスよく使いこなせるようになる、決定版です。

SELFDEFENSE「逃げるが勝ち」が身を守るSELF DEFENSE 「逃げるが勝ち」が身を守る
著者: Noritake武田信彦
価格: 1,134円19%OFF!


凶悪犯罪が怖い昨今、自分の安全は自分で守らなければいけない時代です。安全力を急激アップする護身術のコツは「逃げるが勝ち」!安全を指導するカリスマ講師として全国でひっぱりだこなのが、「安全インストラクター」の武田信彦さん。この本では、女性プラス喧嘩をしたことがない気弱なオヤジたちも対象にして、「逃げるが勝ち」を合い言葉にして、武田さんがあなたの安全力をアップします。

雑草の呼び名事典写真でわかる雑草の呼び名事典 写真でわかる
著者: 亀田龍吉
価格: 1,019円37%OFF!


今、雑草に興味と関心をもっている人が世代を超えて増えています。足元の自然を見直そうという気風が生まれているのかもしれません。雑草をテーマにした本の多くはイラストか、いわゆる図鑑がほとんどでが、本書では雑草の特徴をキリヌキ写真と生態写真を駆使した美しい画面で紹介した、図鑑と美術書と実用書を併せ持った今までにない本に仕上がっています。身近な雑草80種を選び、それぞれの雑草の呼び名と名前の由来を紹介していますので、見て、読むだけでも楽しむことができます。

本日発売の【雑誌】から

\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?