8月29日のKobo新刊!/ビジョナリー・カンパニー/はじめよう! Ingress/大田垣晴子/西遊妖猿伝 5/ぶたぶたの食卓/水底の棘/など

140829-new.png

8月29日にKoboで買えるようになった新刊です。

今日のまとめ

  • 大田垣晴子のコミックエッセイ作品が多数同時リリースされました。
  • 制服のころ、君に恋した。』の作者は折原みとさんですって懐かしい。
  • 今日のニュースはなんといっても『ビジョナリー・カンパニー』の発売ですね。今まで電子書籍になってなかったんですねー。
  • 大流行中のGoogleのスマホ用陣取りゲーム「Ingress」のガイド本『はじめよう! Ingress』は、ブロガーのコグレマサトさん、堀正岳さんです。
  • ──本日の新刊をすべて見たい方は〈8月29日の新刊一覧〉から

では本日発売の書籍からいくつかピックアップしてお届けします!

本日配信の無料本!

STEVES【無料連載版】(4)STEVES【無料連載版】(4)(デジタル・オリジナル)
著者: うめ(小沢高広・妹尾朝子)松永肇一
価格: 無料


コンピュータショップのポール・テレルから「アップルコンピュータ」として初めての受注をもらったジョブズとウォズ。その数、100台…そんなの不可能だ!と創業メンバーの一人・ロンは反対するが果たして…

【きふよみ!無料試し読み版】風夏【きふよみ!無料試し読み版】風夏(週刊少年マガジン)
著者: 瀬尾公治
価格: 無料


【無料試し読み閲覧期間:2014/8/29~2014/9/4】電波があるから始まる恋、電波がないから始まる恋。ーー榛名優(しいな・ゆう)は、絶えずスマホを手放せない少年。彼が出会った少女、秋月風夏(あきつき・ふうか)はいまどき携帯電話を持っていない!! 最近、優がツイッターで繋がったのは、なんと大人気歌手の氷無小雪(ひなし)!!! ある日、優は風夏に誘われ小雪のライブへ! 実は、小雪と優は昔なじみなのだが、それを風夏に言えぬままライブの幕が上がる。その瞬間、小雪、優と風夏……3人の視線と想いが交錯するーー!! 真夏に始まるトライアングル!!

【きふよみ!無料試し読み版】ドメスティックな彼女1巻【きふよみ!無料試し読み版】ドメスティックな彼女 1巻(週刊少年マガジン)
著者: 流石景
価格: 無料


【無料試し読み閲覧期間:2014/8/29~2014/9/4】高校生・夏生は明るくて人気者の教師・陽菜にかなわぬ恋をしていた。だが、合コンで出会った陰のある少女・瑠衣と関係をもってしまう。そんなとき、父が再婚することに。相手が連れてきた子供が、なんと陽菜と瑠衣で!? カゲキな新生活が今、始まる!

本日発売の【コミック】から

季節七十二で候。季節七十二で候。(ダ・ヴィンチブックス)
著者: 大田垣 晴子
価格: 1,143円21%OFF!


豊かに味わい暮らすことができる七十二候をセイコ流の気づき視点で紹介。役立つ! そして楽しい! イラストで綴られる、セイコさんのほのぼの親子暮らし。文字だけでは伝わらない四季を味わういろいろな知恵が、絵になると一気に理解が進みます。


きみの家族きみの家族(芳文社コミックス)
著者: サメマチオ
価格: 600円5%OFF!


どこにでもいそうな四人家族・平山家の一年。初めて読むのにどこか懐かしい「家族」の話ー。新鋭・サメマチオが初の青年誌連載で描く、ノスタルジックショートストーリー。

ヤサシイワタシ1巻ヤサシイワタシ 1巻(アフタヌーン)
著者: ひぐちアサ
価格: 540円


イヤな女? カワイイ女? 純情青年が大学の写真部で出会った先輩は、部の「要注意人物」だった。やがてふたりは付き合い始め──。大ヒット野球漫画『おおきく振りかぶって』の著者が、注目の新人時代に放った、普遍的で深刻なテーマをシリアスに描いた初単行本。切なさに体温があり、甘さには血が通う。告白にも似た傷つけ合いは成長すら痛々しい。リアルな人間像を熱く描く、悲しきジェットコースターラブストーリー、開幕!

くおんの森(3)くおんの森(3)(RYU COMICS)
著者: 釣巻和
価格: 500円21%OFF!


「くおんの森(※)」ーーそこは限られた者だけが入れる、本と記憶に満たされた空間。「森(※)」の守人を名乗る少女・モリと関わりをもった魚住遊紙(うおずみゆうし)少年。どうやら魚住家とモリには、昔から深い縁があるようで……。文字に魅せられた者たちがさまざまな想いを物語るブックホリック・ファンタジー第3弾!! 今回の魚住少年は猫に誘拐されたりもします! ※注:森は作字、木ではなく本が三つ

住職系女子4巻住職系女子 4巻(BE・LOVE)
著者: 竹内七生
価格: 432円6%OFF!


住職系女子、寺を追い出される!? 実家の寺で副住職を務める美鶴(みつる)。失踪していた父が、秋祭りの日に突然帰ってきた!! 父が復帰すれば、自分はもう用済みなのか? 悩む美鶴は、なぜかホテル系女子として出直すことに。女子の仏道、危機的状況!!

ギガントマキアギガントマキア(ヤングアニマル)
著者: 三浦建太郎
価格: 648円


数億年に一度繰り返される地球規模の大災厄の彼方。その変わり果てた世界を舞台に語られる生命群の激突。神話の巨人を擁する帝国に、ただ一組の男女が挑む。男の名は「泥労守(デロス)」、女の名は「風炉芽(プロメ)」。彼らの目的と、この世界の成り立ちとは…? 圧倒的な想像力と筆力で描かれたSFロマン開幕!!

西遊妖猿伝西域篇5巻西遊妖猿伝 西域篇 5巻(モーニング・ツー)
著者: 諸星大二郎
価格: 648円18%OFF!


孫悟空vs.毒液の刺客・サソリ女、決着!! 孫悟空vs.生けにえの呪術師・鹿力大仙(ろくりきたいせん)、開幕!! 老若男女の少年心を揺り起こすエキゾチック・アドベンチャー!! 冷酷な傭兵隊長・ヴァンダカ! 恐怖の刺客・サソリ女!! 難敵たちの追撃をかわし、玄奘一行は伊吾を脱出できるか!? ……そして新章では、悟空の中に眠る大妖怪・斉天大聖(せいてんたいせい)が久々の活躍!

本日発売の【小説・エッセイ】から

後妻業後妻業(文春e-book)[電子書籍版]

著者:
黒川博行

価格: 1,600円19%OFF!


直木賞受賞第一作! 「色で老人を喰う」裏稼業を描く戦慄の犯罪小説。妻に先立たれた後期高齢者の耕造は、六十九歳の小夜子と同居しはじめるが、夏の暑い日に脳梗塞で倒れ、一命を取り留めるも重体に陥る。だが、裏で小夜子は結婚相談所を経営する前科持ちの男、柏木と結託していた。病院へ駆けつけた、耕造の娘である尚子、朋美は、小夜子の本性を次第に知ることとなるーー。結婚相談所の男と、結婚したパートナーと死別を繰り返す女につきまとう黒い疑惑。恐るべき“後妻業”の手口と実態。

雑誌倶楽部雑誌倶楽部[電子書籍版]

著者:
出久根達郎

価格: 1,280円25%OFF!


庶民の暮らし、偉人の素顔、艶笑話、珍事件……雑誌にはリアルな「日本人」が詰まっている! 古書店を営みながら、作家・エッセイストとして活躍してきた出久根達郎氏による、明治~昭和のおもしろ記事発掘エッセイ。著者は、あらゆる雑誌に目を通し、「おもしろい」と感じた記事をかたっぱしからメモをする。婦人はいつから腋毛を剃るようになったのか? 昭和初期の元気な老人たちの長寿の秘訣は? 大正婦人の性教育とは? 等々、38冊の雑誌を取りあげ、軽妙かつ味わい深い筆致でつづる。地方の小さな古書店での思いがけない掘り出し本の話、投稿魔だった亡き父の思い出など、「雑誌」にまつわるエピソードも交えた、本好きにはたまらないエッセイ集。

可愛いベイビー可愛いベイビー[電子書籍版]

著者:
五十嵐貴久

価格: 1,200円25%OFF!


銘和乳業課長のわたし(川村晶子)は、38歳にして14歳年下の児島くんと結婚を決意し、交際は順調……ではあったが、契約社員の児島くんがリストラにあってしまい、生活費節約のため二人で暮らすことになった。ただ、二人の結婚には相も変らぬ周囲賛否両論のどたばた。児島家では、父と兄が賛成、母親が微妙、姉や祖母が反対というところ。わたし・川村家では、母が消極的、父に至っては断固反対をくずさないのであった。仕事は部下も責任も増え、売れっ子モデル・長谷部レイの社運を賭けたCF撮影と、休む暇なし。折しもわたしの体にある変調が。児島くんはまだ職が決まらず、二人はこれからどうすればいいの……?

ぶたぶたの食卓ぶたぶたの食卓(光文社文庫)[電子書籍版]

著者:
矢崎存美

価格: 432円


見た目は愛らしいぬいぐるみだが、中身は心優しき中年男・山崎ぶたぶた。彼が作る料理は、どこか懐かしく切ない思い出の味だ。大好きだった祖母が作ってくれたチャーハン、遠い夏休みの記憶を喚(よ)び起こすかき氷……それらが、傷つき疲れた人々の心をときほぐし、新たな一歩を踏み出す勇気を与えてゆくーー。心の奥をほんのりと温めてくれる、傑作ファンタジー!

制服のころ、君に恋した。制服のころ、君に恋した。(講談社X文庫)[電子書籍版]

著者:
折原みと

価格: 1,134円19%OFF!


28歳の養護教諭・奈帆は、高校時代にシンタという彼を亡くした過去があった。10年経っても喪失感から抜け出せない彼女の前に、「彼」が突然現れる。10年前の”想い”と”真実”。失ったものは取り戻せるのか? 110万人が泣いた『時の輝き』の著者から、”制服のころ”を過ごしてきたすべての人に贈る、奇跡の物語。

どろにやいとどろにやいと[電子書籍版]

著者:
戌井昭人

価格: 1,134円19%OFF!


亡き父の後を継ぎ、万病に効くお灸「天祐子霊草麻王」を行商する「わたし」は、父の残した顧客名簿を頼りに日本海沿いの村を訪れる。土地の老人達、雑貨店のホットパンツの女、修験道者姿の謎の男……。人里離れた村で出会う人々は一癖も二癖もありそうな人たちばかり。やがて、帰りのバスに乗り遅れた「わたし」は、この村で一泊することになるのだが……。

終わらない歌終わらない歌[電子書籍版]

著者:
宮下奈都

価格: 1,000円28%OFF!


高校二年の春、卒業生を送る会の合唱で、未来への願いを託した調べに心を通わせあったクラスメイト。御木元玲、原千夏、中溝早希、佐々木ひかり、里中佳子、東条あや。三年の月日が流れ、少女たちは二十歳になった。玲は音大の声楽科に進んだが、自分の歌に価値を見いだせなくて、もがいている。劇団でミュージカル女優をめざす千夏が舞台の真ん中に立てる日は、もう少し先みたいだ……。ぐるぐる、ぐるぐる。道に迷っている彼女たちを待つのは、どんな明日なんだろうーー。傑作『よろこびの歌』待望の続編!

水底の棘法医昆虫学捜査官水底の棘 法医昆虫学捜査官[電子書籍版]

著者:
川瀬七緒

価格: 1,296円20%OFF!


第一発見者は、法医昆虫学者の赤堀涼子本人。東京湾・荒川河口の中州で彼女が見つけた遺体は、虫や動物による損傷が激しく、身元特定は困難を極めた。絞殺後に川に捨てられたものと、解剖医と鑑識は推定。が、赤堀はまったく別の見解を打ち出した。岩楯警部補はじめ捜査本部は被害者の所持品から、赤堀はウジと微物から、それぞれの捜査が開始された!

水族館ガール水族館ガール(実業之日本社文庫)[電子書籍版]

著者:
木宮条太郎

価格: 510円26%OFF!


市役所勤務のOLから水族館イルカ課に出向!?ーー市役所に務めて三年、突然水族館「アクアパーク」への出向を命じられた由香。イルカ課に配属になるが、そこには人間とのコミュニケーションは苦手な男・梶とイタズラ好きのバンドウイルカがいた。数々の失敗や挫折を繰り返しながらも、へこたれず、動物たちと格闘する女子飼育員の姿を描く笑いと感動の青春お仕事ノベル。ペンギン、ラッコら水族館の人気者たちも多数登場、水族館の舞台裏がわかる! 「アクアリウムにようこそ」改題。

志賀高原殺人事件志賀高原殺人事件(徳間文庫)[電子書籍版]

著者:
西村京太郎

価格: 571円7%OFF!


警視庁捜査一課の刑事・清水の恋人・みや子は、あどけない表情と暗い影を合わせ持っていた。その素顔に触れようと、清水は志賀高原へスキーに誘うが、その眼前でみや子が射殺された! 捜査に乗り出す十津川。ついで第二の殺人が起こり……。

つんどく!vol.4つんどく! vol.4(文春e-book)[電子書籍版]

著者:
伊与原新倉野憲比古円居挽別册文藝春秋編集部 編和足冴大山誠一郎大崎梢松井雪子水生大海砂岡聖秋吉理香子紺野理々花房観音藤巻亮太辻村深月野橋鴨青柳碧人須川蘭

価格: 600円


指で「つんつん」して楽しむ文藝春秋の電子小説誌「つんどく!」。残暑に負けず劣らず、小説の熱気と本気をお届けする第4号の目玉は、『太陽の坐る場所』の映画化記念対談。原作者の辻村深月さんと同郷の藤巻亮太さん(レミオロメン)のお二人が映画や小説、音楽について熱く語ります。連載も大好評! 大崎梢は週刊誌編集部に配属となった主人公の奮闘を描き、秋吉理香子は婚約者の故郷の島のどこか不穏な気配を、“理系”小説の書き手・伊与原新は津波研究プロジェクトの参加を決意した主人公を描きます。読むとお腹が空いてくる松井雪子の短編や、19歳女子のラブホテルでの初体験を描く花房観音、倉野憲比古は40代女性クライアントの奇妙な妄想から広がる世界に目が離せません。大山誠一郎、青柳碧人、水生大海、円居挽の人気ミステリーもそろい踏み。今号もあつい力作が目白押し! 涼しい部屋で、お好きな作品から「つんどく」してください。

本日発売の【ライトノベル】から

さいとう市立さいとう高校野球部甲子園でエースしちゃいましたさいとう市立さいとう高校野球部 甲子園でエースしちゃいました[電子書籍版]

著者:
あさのあつこ

価格: 1,296円20%OFF!


山田勇作は高校二年生。家族そろって大の温泉好きだ。通学するさいとう市立さいとう高校では野球部に所属している。一年生のとき、夏の甲子園大会地方予選初戦の朝、監督の鈴(りん)ちゃんが交通事故で意識不明になる。監督不在の野球部はそれでも予選を勝ち上がっていくが、準決勝で完封負けを喫する。そのとき鈴ちゃんの意識が戻った。 そして今年、思い新たに活動した野球部は、春の甲子園大会にーー!?

はこぶねエトランゼはこぶねエトランゼ[電子書籍版]

著者:
千葉サドル日日日

価格: 1,242円17%OFF!


いつか僕たちが皆殺しにするすべての大人たちへ。いつか私たちを皆殺しにするすべての子供たちへ。ーーそれは〈同盟〉を結んだ、ふたりの異邦人が遺した言葉。子供が嫌いな干支島さん。大人が怖い泡路くん。ひとりぼっちのふたりは、壊れてしまった時間の中で〈同盟〉を結ぶ。幻の〈香奈菱高校〉シリーズ最新作にして、最終章。悪魔のような〈青春〉が、幸せの洪水に沈んでいく。

小説猛獣使いと王子様金色の笛と緑の炎小説 猛獣使いと王子様 金色の笛と緑の炎[電子書籍版]

著者:
miko王谷晶

価格: 1,000円28%OFF!


母親のような立派な猛獣使いを目指す主人公は、ある日、市場で不思議な動物たちを見かけた。日ごろから猛獣を探していた彼女は、運命を感じこの動物たちを引き取るが……。

特装版艦隊これくしょん-艦これ-陽炎、抜錨します!3特装版 艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!3(ファミ通文庫)[電子書籍版]

著者:
築地 俊彦NOCO 

価格: 828円16%OFF!


E海域の攻勢作戦で大きな戦果を挙げた陽炎たち第十四駆逐隊。だが依然として深海棲艦との攻防に終わりは見えなかった……。そんな中、秘書艦・愛宕から第十四駆逐隊に告げられた命令はリンガ泊地への転属! あくまで一時的な転属ということで南方へ赴いた彼女たちを待っていたのは、ここに所属する艦娘は自分たちだけだと言う叢雲とあきつ丸の二人でーー!? 話題沸騰のファミ通文庫版『艦これ』公式ノベライズに、待望の第3巻が登場! 電子特装版には、文庫特装版のカバーと文庫特装版のNOCO先生描き下ろし漫画とBLADE先生やhimesuz先生など人気イラストレーターによる描き下ろしイラストを収録!! ※作品の表現や演出を考慮して、電子版は本文縦組で制作しております。また一部のページを改変しております。※

あじさいの季節に僕らは感応する1あじさいの季節に僕らは感応する1(ファミ通文庫)[電子書籍版]

著者:
志茂 文彦椎名 優

価格: 522円16%OFF!


「ーー見つけた。彼女だ」七年前からずっと、水上瞬は見知らぬ少女の五感を共有し続けていた。勝手に頭の中に流れ込んでくる、見えるはずのない景色と聞こえるはずのない音。瞬が一方的に受信するのは、実在するかどうかも分からない少女の、喜びや痛みや『秘密』だった。修学旅行中に出会ったひとりの女の子を見た瞬間に“彼女”だと確信した瞬は、怯えられて遠ざけられながらも近づいていくのだが……。紫陽花に囲まれた古都鎌倉を舞台に、志茂文彦×椎名 優のコンビが贈る、禁断で鮮烈なる青春ストーリー。 ※作品の表現や演出を考慮して、電子版は本文縦組で制作しております。また一部のページを改変しております。※

本日発売の【ビジネス・ノンフィクション】本から

ビジョナリー・カンパニー時代を超える生存の原則ビジョナリー・カンパニー 時代を超える生存の原則[電子書籍版]

著者:
山岡洋一

価格: 1,942円7%OFF!


企業の使命として株主への利益還元がさけばれて久しい。しかし、ジョンソン・エンド・ジョンソンのように企業が奉仕する優先順位として1に顧客、2に社員、3に地域社会、最後にようやく株主という基本理念を掲げる企業がアメリカの経営者から尊敬を集めているのも事実だ。本書は、アメリカの主要企業のCEOから採ったアンケートによって選び出された18社の歴史に対する6年間の調査から生み出されたレポート。企業を組織する人間が企業内に活力を生み出すのは、カネでは計れない動機づけにあるというシンプルな「真理」が、ライバル企業と比較された各社の資料、エピソードから浮き彫りにされる。著者の1人であるコリンズはコンサルティングも手がける大学教授であるためか、随所に抽象化された概念と企業が取るべき方策が図を合わせて示される。しかし、経営指南よりも、世界を代表する大企業の決断の歴史が斜め読みできる魅力の方が大きいだろう。

ビジョナリー・カンパニー2飛躍の法則ビジョナリー・カンパニー2 飛躍の法則[電子書籍版]

著者:
山岡洋一

価格: 2,200円7%OFF!


ベストセラー『ビジョナリーカンパニー』の著者が7年ぶりに書き下ろす 飛躍企業11社の秘密!!ごく普通の会社が、世界有数の経営者に率いられた超一流企業に勝るめざましい業績をあげるまでに変身した。全米1435社の中から選ばれた傑出した業績を長期間持続させることに成功したジレット、フィリップ・モリス、キンバリー・クラーク、ウェルズ・ファーゴ等の飛躍を遂げた企業11社をそれぞれの業種で競合関係にある企業と詳細に比較・分析した結果、飛躍したこれらの企業には共通した以下のような特徴があった。●飛躍を導いた経営者は、派手さやカリスマ性とは縁遠い地味なしかも謙虚な人物だった。その一方で勝利への核心を持ち続ける不屈の意思を備えており、カエサルやパットン将軍というよりは、リンカーンやソクラテスに似た思索する経営者であった。●飛躍を導いた経営者は、最初に優秀な人材を選び、その後に経営目標を定める。目標にあわせた人材を選ぶのではない。●飛躍を導いた経営者は、自社が世界一になれる部分はどこか、経済的原動力は何か、そして情熱を持って取り組めるものは何かを深く考え、必要とあればそれまでの中核事業を切り捨てる判断さえ下す。●劇的な改革や痛みを伴う大リストラに取り組む経営者は、ほぼ例外なく継続した飛躍を達成できない。飛躍を導いた経営者は、結果的に劇的な転換にみえる改革を、社内に規律を重視した文化を築きながら、じっくりと時間をかけて実行する。飛躍した企業と比較対象企業の例 ジレット vs ワーナーランバート フィリップ・モリス vs R.J.レイノルズ キンバリー・クラーク vs スコットペーパー ウェルズ・ファーゴ vs バンク・オブ・アメリカ

アジアでMBAーもっと気軽に、もっと成長できる場所へアジアでMBA ー もっと気軽に、もっと成長できる場所へ[電子書籍版]

著者:
アジアMBA卒業生執筆チームチャイナMBAマネジメント協会梶並千春

価格: 1,900円7%OFF!

香港、シンガポール、中国、インド・・・人生を変える! アジアMBA留学のすすめ

アジアには欧米に引けを取らない、世界トップクラスのビジネススクールが幾つもあります。その教育レベルも、国の経済成長と比例するように、高まっています。にもかかわらず、日本においてアジアのビジネススクールは、まだほとんど知られていません。

本書は、日本で初めての「アジア MBA」に関する本です。もともとアメリカ留学を考えていながらアジアMBAを選択した著者の体験談や、アジアMBAの基本的な情報に加え、5つのエリア(中国大陸、香港、シンガポール、インド、韓国)の主要MBA14校の卒業生による多種多様な体験記とレポート、そしてMBA各校の公式情報を掲載しています。<>/p>

キャリアの中で海外に出たいもののきっかけをつかめずにいる人。
「グローバル人材」というキーワードが気になっている人。
「アジア」というエリアに漠然と興味、可能性を感じている人。
「MBAなんて無理」と自分でハードルを上げちゃっている人。
「来年MBA受験します!」という人。

本書には、このようなみなさんが、海外に、アジアに一歩踏み出すきっかけが詰まっているはずです。あなたも一緒に日本では味わえないエキサイティングな世界に飛び込んでみませんか?

リニア新幹線巨大プロジェクトの「真実」リニア新幹線 巨大プロジェクトの「真実」(集英社新書)[電子書籍版]

著者:
橋山禮治郎

価格: 648円16%OFF!


最高時速500キロ超で、東京・大阪間を一時間で結ぶ“夢の超特急”リニア新幹線。しかし、その実像は、ほとんど知られていない。全区画の七割が地下走行で、車窓は真っ暗。遠隔操作で運転手不在。乗り換えは不便で、安全対策も環境対策も穴だらけ。中間駅建設は地元負担。新幹線の3~5倍の電力を消費。そして、2045年(予定)の全線開通時には人口が24%減少するにもかかわらず「移動需要は今より15%増える」という不可解な試算……。本当にこんな巨大なインフラは必要なのか、徹底的に検証する!

本日発売の【コンピュータ】本から

はじめよう!Ingress(イングレス)スマホを持って街を歩くGoogleのAR陣取りゲーム攻略ガイドはじめよう! Ingress(イングレス) スマホを持って街を歩く GoogleのAR陣取りゲーム攻略ガイド(できるネットeBookシリーズ)[電子書籍版]

著者:
コグレマサト堀 正岳できるネット編集部

価格: 500円


街を歩きながら楽しむ、ダイエットにもなる!? と話題のスマートフォン用AR陣取りゲーム「Ingress」(イングレス)の、国内初の解説書。アプリの基本的な操作から、ゲームのルールや勝利条件、高度な戦略や難しい「グリフハック」攻略のコツまで、Ingressビギナーの悩みを解決する情報を満載しています。

\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?