8月28日のKobo新刊/大奥 1-10/終わりのセラフ 1-5/ラブライブ! 3/武蔵野アンダーワールド・セブン/幻肢/路地裏のあやかしたち 3/バカが多いのには理由がある/など

140828-new.png

8月28日にKoboで買えるようになった新刊です。

今日のまとめ

  • 映画化もされた、よしながふみ『大奥』の最終巻発売と同時に全巻が一挙発売です。
  • 『幻肢』は9月に公開される映画の原作ですが、男女が入れ替わっているなど完全オリジナルストーリーだそう。
  • ──本日の新刊をすべて見たい方は〈8月28日の新刊一覧〉から

では本日発売の書籍からいくつかピックアップしてお届けします!

本日発売の【コミック】から

大奥10大奥 10(メロディ)
著者: よしながふみ
価格: 740円


男女逆転<大奥>の根源、“赤面疱瘡”──。その病に、敢然と立ち向かう人間たちが、いた。青沼、平賀源内、田沼意次…同じ志の許に集う者によって、病の謎は解明されるのか!?

終わりのセラフ5終わりのセラフ 5(ジャンプコミックスDIGITAL)
著者: 鏡貴也
価格: 400円15%OFF!


意識を戻した優一郎に、柊家の過酷な尋問が降りかかる…。柊家の傲慢な態度に接し、優一郎は改めて仲間の大切さを実感する。ミカエラを救うため、仲間のため、優一郎は更なる《鬼呪装備》強化の修業に燃えるが!?

ラブアレルゲン(1)ラブアレルゲン(1)(電撃コミックス)
著者: 桂 遊生丸あかほり さとる
価格: 570円7%OFF!


少女たちの揺れる恋心を描いて話題作となった 『かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~』 のあかほりさとるによる、新たな恋の物語。 テーマはずばり 「恋とはなにか?」 風光明媚な温泉街を舞台に、「恋」 をしたい美少女と、「恋」 をしたくない美少年による、恋の研究が幕を開ける!

ラブライブ!(3)ラブライブ!(3)(電撃コミックス)
著者: 公野 櫻子鴇田 アルミ室田 雄平
価格: 570円7%OFF!


廃校間近の母校を救うため、スクールアイドルを目指す穂乃果たちは、ダンス練習やメンバー集めに四苦八苦しながらも、次第に結束を強めていく。そして、最後のメンバー・絢瀬絵里がついに加入──!? 

本日発売の【小説・エッセイ】から

武蔵野アンダーワールド・セブンー多重迷宮ー武蔵野アンダーワールド・セブン ー多重迷宮ー
著者: 長沢樹
価格: 1,481円19%OFF!


横溝正史ミステリ大賞受賞作家の青春ミステリ!南北に分断されたもうひとつの日本。未熟な発展を遂げた地下世界の鍾乳洞で、少女は極限状況下の連続殺人に遭遇したーー可憐な美貌を持つ財閥令嬢から依頼された“鱗雲荘”の調査。有力政治家として名を轟かせた彼女の祖父が遺したその建物の地下には、鍾乳洞を利用して建造された巨大なシェルターが存在していた。そこで七ツ森神子都をはじめとする地下世界研究会のメンバーが屍蝋化した遺体を発見した瞬間、恐るべき連続殺人の幕が開く……!

幻肢幻肢(文春e-book)
著者: 島田荘司
価格: 1,400円18%OFF!


交通事故で大怪我をしてERに運び込まれた医大生・糸永遥は、一過性全健忘により自分の名前の記憶すら失ってしまった。思い出せたのは恋人の雅人の名前だけ。治療の結果、記憶は回復していくが、事故当時の状況だけがどうしても思い出せない。不安と焦燥でうつ病を発症し自殺未遂を起こした遥は、治療のためTMS(経頭蓋磁気刺激法)を受けるが、治療直後から恋人の幻を見るようになる。命にもひとしい大切な存在が失われた時、彼女に訪れた奇跡とは? 映画「幻肢」〈2014年9月27日公開)の原作にして、映画版とは男女が入れ替わった完全オリジナル・ストーリー。

平家物語(上)平家物語(上)(角川ソフィア文庫)
著者: 佐藤 謙三
価格: 570円26%OFF!


平清盛を中心とする平家一門の興亡に焦点を当て、源平の勇壮な合戦譚の中に盛者必衰の理を語る軍記物語。音楽性豊かな名文は、琵琶法師の語りのテキストとされ、後の謡曲や文学、芸能に大きな影響を与えた。

灰と王国3帰還灰と王国3 帰還
著者: 風羽 洸海皆川 史生
価格: 800円47%OFF!


炎竜ゲンシャスを従え、帝国に反旗を翻したノルニコム当主エレシア。皇帝ヴァリスの命で、圧倒的な兵力で彼女を追い詰める将軍グラウス。そして、ナクテ領には若き帝位継承者セナトが舞い戻っていた。それぞれの想いがうずまくなか、フィンら《北部天竜隊》はついにナナイスへと帰還。(そうだ、ここからまた始まるんだ)再建を誓う時、フィンは天竜レーナにある“お願い”を打ち明けられーー

もろこし桃花幻もろこし桃花幻(創元推理文庫)
著者: 秋梨惟喬
価格: 630円21%OFF!


時は元末。世情不安の折から陶華は科挙受験を断念し、蜀への帰路を辿っていた。従者とはぐれ路銀乏しく道のり遠く、途方に暮れる陶華に声をかけたのは、愛くるしささえ感じさせる不思議な女道士。続いて二人の行者、こましゃくれた少女、後ろ暗そうな商人、人の好さそうな侠客、と道連れが増えていく。やがて桃源郷かと見まがうばかりの農村に行き着き、宿を求める。ところが旅の疲れを癒す間もなく一行の世話係が殺され、村人が多数遺体となって見つかるという事態に発展。陶華らの中に下手人がいるはずだと、詮議が始まって……。『銀侠伝』『紅游録』に続くシリーズ第3弾、初の長編で登場。

路地裏のあやかしたち3綾櫛横丁加納表具店路地裏のあやかしたち3 綾櫛横丁加納表具店(メディアワークス文庫)
著者: 行田 尚希
価格: 570円7%OFF!


路地裏にひっそりと佇む、加納表具店。店を営むのは、若く美しい環。掛け軸や屏風に込められた思念を鎮める仕事を引き受けている彼女のもとには、様々な事情を抱えた妖怪が相談を持ち込んでくる。 今回登場するのは、音痴なのにミュージシャンををめざす〈鵺〉、弁護士として働く〈天邪鬼〉、そして〈雪女〉の蓮華。彼らの切ない物語に触れ合ううちに、高校生・洸之介は将来の進路を深く考えるようになる──。 人間と妖怪が織りなす、ほろ苦くも微笑ましい、どこか懐かしい不思議な物語。多くの読者に愛されたシリーズも、これにて完結!!

本を隠すなら本の中に本を隠すなら本の中に(創元推理文庫)
著者: ローナ・バレット
価格: 1,111円14%OFF!


読書家の聖地、本の町ストーナムでまたもや殺人が! 本の町の殺人シリーズ第3弾。アガサ賞候補作。「いますぐわたしの家から出ていって!」大学時代のルームメイト、パミーが家に転がり込んで二週間、我が物顔で家を占領するだけでなく、トリシアの大事な城であるミステリ専門書店に出て客に迷惑をかけるにいたって、ついに堪忍袋の緒が切れた。ところがトリシアが追い出したその日のうちに、こともあろうに人手不足に悩むカフェの店主でトリシアの姉アンジェリカが、うっかりパミーを雇ってしまったのだ。だがそのパミーが店の裏で殺された……。古書と専門書の町、読書家の聖地ストーナムで起こる事件を描く、ライトミステリ。

本日発売の【ビジネス・ノンフィクション】本から

バカが多いのには理由があるバカが多いのには理由がある(WPB eBooks)
著者: 橘玲
価格: 1,200円


“直感”を捨てないかぎり、真実は見えない!!かなり不愉快、しかし納得。政治、経済からワイドショーネタまでカバーする異色の社会評論!私たちはみんな、進化の過程で「ファスト思考」を埋め込まれた「バカ」である。ニッポンの“右傾化”も、“正義”をめぐる政治思想の対立も、メディアの“誤報”や“捏造”も、すべてはそこから始まっているーー。政治、経済からワイドショーネタまでカバーする、「かなり不愉快、しかし納得! 」な異色の社会評論集!

心のリュックを軽くする自分の感情にあやつられないための21のヒント心のリュックを軽くする 自分の感情にあやつられないための21のヒント
著者: エルサ・プンセット宮崎真紀
価格: 1,280円25%OFF!


自分の感情をうまくコントロールして、ストレスやネガティブな気持ちを(無駄に)抱くことなく、穏やかで豊かな人生を過ごすヒントがつまった一冊。
自分を取り巻く現実を理解し、生活や人間関係をもっとよりよいものにするためには、考えているほど多くのものは必要ない。
他者を理解し、感情の宇宙をうまく切り抜けていきたい人へ。

人生はタイム・マネジメントで変わる!知的ビジネスパーソンの時間管理とは人生はタイム・マネジメントで変わる! 知的ビジネスパーソンの時間管理とは
著者: フランクリン・プランナー・ジャパン株式会社
価格: 486円


時間の使い方を変えればすべてが変わる!全世界でおよそ2100万人が愛用するシステム手帳「フランクリン・プランナー」。その優れた時間管理システムことタイム・マネジメントは、単純なスケジュール管理という枠を超えて、あなたの人生そのものを変える力を持つ「ライフ・プランニング」を実現できます。現代のビジネスは知的ビジネスの社会。能率や効率に加え、最大限のアウトプット目指すのであれば、これまでとは違うタイム・マネジメントが必要となるでしょう。本書にて新たなパラダイムのタイム・マネジメントを学び、知的ビジネスパーソンとして満足のいくビジネスライフを実現してください!

本日発売の【趣味・実用】本から

夜遅く帰った日も、すぐ作れるおとなの「ひとり家ごはん」夜遅く帰った日も、すぐ作れる おとなの「ひとり家ごはん」
著者: 日経おとなのOFF
価格: 722円7%OFF!


1日10万PV超!ウエブサイト「白ごはんドットコム」主宰で話題の料理研究家、冨田ただすけさんによる「和食ひとりご飯」のレシピがたっぷり62種。

本日発売の【雑誌】から

aene2014年10月号aene 2014年10月号
著者: アイーネ編集部
価格: 500円21%OFF!


\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?