Kobo【小説・エッセイ】新刊まとめ/伊坂幸太郎/荻原浩/山岸きくみ/京極夏彦/黒川博行/笹本稜平/長野まゆみ/楳図かずお/など(8月19日〜26日)

140826-weekly-novel.png

この1週間(8月19日〜26日)の間にKoboで発売された「小説・エッセイ」の新刊の中から、売れ筋の本をご紹介します! 

京極夏彦をはじめとしてホラー作品、灰谷健次郎の作品が多数発売です。『誰にもあげない』は映画「喰女」の原作ですね。楳図かずお初監督作品「マザー」など、映画のノベライズ版も複数発売です。

この1週間に発売された小説・エッセイから

夜の国のクーパー夜の国のクーパー
著者: 伊坂幸太郎
価格: 1,300円24%OFF!


この国は戦争に負けたのだそうだ。占領軍の先発隊がやってきて、町の人間はそわそわ、おどおどしている。はるか昔にも鉄国に負けたらしいけれど、戦争に負けるのがどういうことなのか、町の人間は経験がないからわからない。人間より寿命が短いのだから、猫の僕だって当然わからない──。これは猫と戦争と、そして何より、世界の理のおはなし。どこか不思議になつかしいような/誰も一度も読んだことのない、破格の小説をお届けします。ジャンル分け不要不可、伊坂幸太郎が放つ、十作目の書き下ろし長編小説。

あの日にドライブあの日にドライブ
著者: 荻原浩
価格: 648円


牧村伸郎、43歳。元銀行員にして現在、タクシー運転手。あるきっかけで銀行を辞めてしまった伸郎は、仕方なくタクシー運転手になるが、営業成績は上がらず、希望する転職もままならない。そんな折り、偶然、青春を過ごした街を通りかかる。もう一度、人生をやり直すことができたら。伸郎は自分が送るはずだった、もう一つの人生に思いを巡らせ始めるのだが……。

誰にもあげない誰にもあげない(幻冬舎文庫)
著者: 山岸きくみ
価格: 513円12%OFF!


俳優の長谷川浩介は舞台「真四谷怪談」で主役に抜擢される。恋人の有名女優、後藤美雪の推薦で大役を射止めたにもかかわらず、共演女優との浮気を繰り返す浩介。美雪は嫉妬や疑心を募らせるが、いつしか愛は狂気に変わりーー。役と欲と女に呑み込まれ、やがて舞台と現実との境界を超えていく浩介。喰われていたのは女か男か。戦慄の恋愛ミステリ。

デッドマンデッドマン(角川文庫)
著者: 河合 莞爾
価格: 560円7%OFF!


身体の一部が切り取られた猟奇死体が次々と発見された。鏑木率いる特別捜査班が事件を追う中、死体から蘇ったという男からメールが届く。自分を殺した犯人を突き止めるために協力したいとあり…。

アガサ・クリスティー完全攻略アガサ・クリスティー完全攻略
著者: 霜月蒼
価格: 2,376円20%OFF!


作品の魅力、そして作品を語ることの魅力を余すところなく伝える、英国ミステリの女王、アガサ・クリスティー全99作品評論集。 読もう読もうとずっと思っていたのである。アガサ・クリスティーのことだ。 ミステリ評論家を名乗り、ミステリについて語ることでお金まで頂戴し、数千冊のミステリを読んできたというのに、クリスティーの作品をわずか七作品しか読んだことがなかったのである。ーー「はじめに」より抜粋

さあ、地獄へ堕ちようさあ、地獄へ堕ちよう(角川文庫)
著者: 菅原 和也
価格: 640円7%OFF!


SMバーでM嬢として働くミチは、偶然再会した幼なじみから《地獄へ堕ちよう》というWebサイトの存在を教えられる。そのサイトに登録し、指定された相手を殺害すると報酬が与えられるというのだが……。

前巷説百物語前巷説百物語(角川文庫)
著者: 京極 夏彦
価格: 840円9%OFF!


江戸末期。双六売りの又市は損料屋「ゑんま屋」にひょんな事から流れ着く。この店、表はれっきとした物貸業、だが「損を埋める」裏の仕事も請け負っていた。若き又市が江戸に仕掛ける、百物語はじまりの物語。


暗礁(上)暗礁(上)(幻冬舎文庫)
著者: 黒川博行
価格: 570円12%OFF!


疫病神・ヤクザの桑原保彦に頼まれ、賭け麻雀の代打ちを務めた建設コンサルタントの二宮啓之。利のよいアルバイトのつもりだったが、その真相は大手運送会社の利権が絡む接待麻雀。運送会社の巨額の裏金にシノギの匂いを嗅ぎつけた桑原に、三たび誑し込まれる契機となったー。ベストセラー『疫病神』『国境』に続く人気ハードボイルド巨編。

グリズリーグリズリー(徳間文庫)
著者: 笹本稜平
価格: 914円7%OFF!


陸上自衛隊輸送トラック襲撃、連続過激派殺害。公安と刑事部の捜査線上に浮かんだのは、テロ計画〈Nプラン〉関与で自衛隊を退職となった折本敬一。一体〈Nプラン〉とは何か? いま折本が企む謀略とは? ひとりの男が超大国に挑む! 長篇冒険小説。

クラッシュクラッシュ(徳間文庫)
著者: 馳星周
価格: 590円7%OFF!


歌舞伎町。シャブの売人。カジノにはまった。借金の返済がせまっている。十七歳のユウ。金を持っていた。シャブ漬けにしてカモるはずが、やくざにあてがうことになった。疼く心。炸裂する暴力。鮮烈に描く破滅に向かう青春。馳星周の傑作短篇集!

恋する狐恋する狐
著者: 折口真喜子
価格: 1,296円


うだるように暑い夏の日。とある行事のため、忙しなく人が行き交う家から逃げ出した末吉は、ひんやりと涼しい蔵にもぐり込む。そこで見つけたのは大きな茶色い甕。中に入り、うとうとまどろんでいると、どこからかボソボソと怪しい話し声が聞こえ……。(「虫鬼灯」) 俳人・与謝蕪村が出会った、愛おしい人々と、いたずら好きの物の怪たち。疲れた心にじんわり沁みる、9つの優しい妖異奇譚。

ぼくはこうして大人になるぼくはこうして大人になる(角川文庫)
著者: 長野 まゆみ
価格: 400円%OFF!


海沿いの小さな町で暮らす中学三年生の一。人に云えない不安を抱えつつも平穏だった学校生活は、いわくつきの転校生・七月の登場で様変わりしてゆき……繊細にして傲慢な少年たちの夏を描いた傑作青春小説!

イカロス・レポートイカロス・レポート
著者: 竹田真太朗
価格: 1,296円7%OFF!


新宿区の大学に通う理系男子学生・坂崎。彼は「サイクリング同好会」に所属し、人生に波風立てる異性の影も形もない、平凡な日々を過ごしていた。そんな非モテが悪友の誘いで、鳥人間コンテストのパイロットに!? 航空機研究会の下級生・児島花澄に一目惚れした坂崎は、授業そっちのけで猛特訓を続けるが、あるトラブルが彼の心に大きな影を……。弱小航空機研究会で繰り広げられる、<恋>に不器用な男子たちの真っ直ぐな青春!

猿の惑星新世紀猿の惑星 新世紀(角川文庫)
著者: アレックス・アーバイン富永 和子
価格: 720円20%OFF!


猿の反乱から10年。森に猿たちによる村を築き上げていたシーザー。しかし絶滅の危機に瀕した人間たちは、生き延びるために森へと向かう。再び交わることになった人間と猿。息詰まる攻防の行方は!?

マザーマザー
著者: 楳図かずお涌井学
価格: 529円


恐怖漫画の巨匠・楳図かずお氏が77歳にして初めて監督した話題の映画を完全ノベライズ。主人公は「楳図かずお」自身。彼と彼の母をめぐる物語が、すさまじい戦慄と恐怖を巻き起こしながら、胸に迫るせつない結末へと導いてく。

イン・ザ・ヒーローイン・ザ・ヒーロー
著者: 大石直紀水野敬也李鳳宇
価格: 616円


観客に顔を知られることなく、肉体を酷使して闘うスーツアクター。アクション映画や特撮ものには欠かせない“影の主役”である彼らに日本映画史上初めてスポットを当てた映画『イン・ザ・ヒーロー』を完全ノベライズ!!

天の瞳あすなろ編I天の瞳 あすなろ編I(角川文庫)
著者: 灰谷 健次郎
価格: 580円8%OFF!


あなたが罪にならないために、わたしたちはなにができますか。中学校での暴力事件に対して一人の女生徒がこんな言葉を発した。生きることとは何かを問う灰谷健次郎のライフワーク作品。

\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?