Kobo【萩尾望都】作品多数発売!/トーマの心臓/11人いる!/イグアナの娘/マージナル/あぶない丘の家/など

140826-new-hagio.png

未だ現役の漫画家萩尾望都の作品が多数発売されました。『トーマの心臓』『11人いる!』『イグアナの娘』など一度はそのタイトルを聞いたことがある作品、生殖能力を失った人類の世界を描く元祖BLSF傑作『マージナル』なども!

ちなみに『トーマの心臓』は小説家 森博嗣によってノベライズもされています。

同時発売された萩尾望都作品!

トーマの心臓トーマの心臓(小学館文庫)
著者: 萩尾望都
価格: 648円11%OFF!


冬の終わりのその朝、1人の少年が死んだ。トーマ・ヴェルナー。そして、ユーリに残された1通の手紙。「これがぼくの愛、これがぼくの心臓の音」。信仰の暗い淵でもがくユーリ、父とユーリへの想いを秘めるオスカー、トーマに生き写しの転入生エーリク……。透明な季節を過ごすギムナジウムの少年たちに投げかけられた愛と試練と恩籠。今もなお光彩を放ち続ける萩尾望都初期の大傑作。

11人いる!11人いる!(小学館文庫)
著者: 萩尾望都
価格: 540円11%OFF!


宇宙大学受験会場、最終テストは外部との接触を絶たれた宇宙船白号で53日間生きのびること。1チームは10人。だが、宇宙船には11人いた! さまざまな星系からそれぞれの文化を背負ってやってきた受験生をあいつぐトラブルが襲う。疑心暗鬼のなかでの反目と友情。11人は果たして合格できるのか? 萩尾望都のSF代表作。

イグアナの娘イグアナの娘(小学館文庫)
著者: 萩尾望都
価格: 540円2%OFF!


その日、生まれてきたのはとても可愛い女の子だった。だけどなぜか母親の目には、その子の姿がイグアナに見える…。母と娘の間に横たわる愛と憎しみの葛藤を描いた表題作ほか、両親にスポイルされた少年が人生をみつけるために戻らなければならなかった場所「カタルシス」、アバンチュールへの一瞬の迷い「午後の日射し」、コミックス未収録の短編「帰ってくる子」など6編の異色傑作集。

あぶない丘の家あぶない丘の家(小学館文庫)
著者: 萩尾望都
価格: 756円12%OFF!


時空を飛べる正体不明のアズにいちゃん。おかげでマヒコの日常は怨霊少女と対決したり源平合戦を見物したりと大騒動。

10月の少女たち10月の少女たち(小学館文庫)
著者: 萩尾望都
価格: 648円8%OFF!


とある10月…。住む場所も、歳も異なる少女たちは、それぞれにかけがえのない「時」を迎え、とまどい、心を揺らしながら少しずつ大人になろうとしていた…、やがて少女たちに訪れるのは? 伝説のコミック専門誌「COM」に発表されたオムニバス作品をはじめ、「精霊狩り」「赤ッ毛のいとこ」「みつくにの娘」などSF、コメディーからファンタジー等バラエティーに富んだ作品群は「少女まんが」に於ける混迷と萌芽の時代・1970年前後のリアルな息吹を伝える。ほかに入手困難だった青年誌掲載作品等16作を収録する必携の傑作短編集。

11月のギムナジウム11月のギムナジウム(小学館文庫)
著者: 萩尾望都
価格: 540円11%OFF!


ヒュールリン・ギムナジウムの転入生エーリク。そこで彼は自分の分身トーマに出会った。2人を結ぶ罪と愛の秘密とは…。名作「トーマの心臓」の原型となる「11月のギムナジウム」、12年の後にめぐりあった双子の兄妹の歌声がイブの夜に流れる「セーラ・ヒルの聖夜」、少女と3人の妖精のメルヘン「塔のある家」など7編を収めた魅惑の初期短編集。

スター・レッドスター・レッド(小学館文庫)
著者: 萩尾望都
価格: 756円12%OFF!


太陽系第4惑星・火星。赤い風の吹く星。23世紀末の地球に天を見つめる1人の少女がいた。レッド・星(せい)。火星に生まれ、火星を恋する第5世代の火星人。しかし、夢にまで見た故郷に帰った時、火星の大いなる災いが始まった。火星と火星人の呪われた運命を救うため、銀河系の中心で少女が見たものは……。萩尾望都が描く壮大なSF叙事詩。

AーA’AーA’(小学館文庫)
著者: 萩尾望都
価格: 540円11%OFF!


惑星開発プロジェクトにやってきたアディは事故死した本体にかわり配属されたクローンだった…!宇宙を舞台に、変異種ゆえの悲哀と愛を描いた表題作はじめ「X+Y」「4/4カトルカース」の連作を含む全6編。

マージナル(1)マージナル(1)(小学館文庫)
著者: 萩尾望都
価格: 540円15%OFF!


西暦2999年。人々は生殖能力を失い、世界はただ1人の聖母マザによって形づくられていた。そのマザ暗殺から始まる傑作SF!

ルルとミミルルとミミ(小学館文庫)
著者: 萩尾望都
価格: 648円8%OFF!


「萩尾ワールド」の原点がここに!! 仲良し双子ルルとミミがコンクール入賞を目指してケーキ作りに挑戦するけれど、それが大騒動の始まりに…!? 貴重なデビュー作である表題作を始め、キュートなコメディーから先鋭的SF、サスペンス、そして現代日本を舞台にした日常ドラマまで、どの作品も見逃せない、萩尾世界の「生誕期」を堪能して下さい。

ゴールデンライラックゴールデンライラック(小学館文庫)
著者: 萩尾望都
価格: 540円11%OFF!


ライラックの茂みの中で始まった、ヴィーとビリーの幼い恋。しかし幸福は不意に終りを告げ、1次大戦の暗い渦が時代を覆う。失意の日々、見上げる空には希望のありかをさししめすかのように、いつも飛行機が高く飛んでいた……。傑作長編の表題作ほか、世紀末ロンドンを舞台に錯綜する恋愛劇が進行する「ばらの花びん」、少年と青い瞳の少女の時を超える悲恋物語「マリーン」を収録。

ウは宇宙船のウウは宇宙船のウ(小学館文庫)
著者: 萩尾望都
価格: 432円19%OFF!


ぼくたちはロケットが大好きだった。土曜日の朝の宇宙空港、爆音とともに大空へ消えゆく光点。いつかあのロケットで星の海を渡っていくことを、ぼくたちはずっと夢みていたのだった…。少年たちの宇宙への憧れに満ちた表題作をはじめ、深海の闇にまどろむ恐竜を100万年の時を越えてよびさます「霧笛」、万聖説の宵は妖魔たちの饗宴「集会」など、レイ・ブラッドベリの傑作短編を萩尾望都が描く、珠玉のSFポエジー全8編。

ローマへの道ローマへの道(小学館文庫)
著者: 萩尾望都
価格: 540円11%OFF!


頭角を現していく同期生に焦りを覚えるダンサー・マリオ。彷徨する青年の心の軌跡をドラマチックに描く長編ロマン。

フラワー・フェスティバルフラワー・フェスティバル(小学館文庫)
著者: 萩尾望都
価格: 648円4%OFF!


バレリーナ志望の高校生五島みどりは、ある日、友人のバレエ教師から英国へ誘われるが…!? 好評のバレエ長編ロマン。

とってもしあわせモトちゃんとってもしあわせモトちゃん(小学館文庫)
著者: 萩尾望都
価格: 540円13%OFF!


オリーブ色で空を飛ぶ、陽気で気ままで不思議な生きもの、それはモトちゃん。ピンク色でちっちゃくて、ハートの巻き毛でかわいい子、それはレミちゃん。地球という名の惑星で、親友のジョニーウォーカー君と楽しく愉快に暮らしてる。グライダーに恋をしたり、宇宙人を助けたり、バンパネラだっておともだち! 萩尾望都のファンタジックギャグ・コメディー。

\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?