Kobo【小説30%OFFセール】開催中!『破門』『恋歌』など直木賞作品、『深追い』『燃えよ剣』など半額以下の文芸書も!

140805-sale-novel30.png

今回も〈小説30%OFFセール〉がはじまりました!期間は8月19日まで

表示価格からさらに30%OFFになるので、もともと割引になっていた電子書籍はさらに安くなります!

直木賞受賞作、黒川博行『破門』や過去の直木賞・芥川賞・本屋大賞などの受賞作、映画化された原作、半額以下になる本など、10,000冊以上が対象になってますので、この機会にどうぞ!

クーポン獲得とすべてのセール作品一覧は、〈小説30%OFFセール〉ページで。

セール対象作品からピックアップ!

破門破門(角川書店単行本)
著者: 黒川 博行
価格: 1,836円クーポンで1,190円 (35%OFF!)


第151回直木賞受賞! 映画製作への出資金を持ち逃げされたヤクザの桑原と建設コンサルタントの二宮は、資金回収のため、関西とマカオを奔走する。巨額の資金をめぐる争いはやがて組同士のトラブルに発展し、桑原にも絶体絶命の危機が! エンターテインメント小説の最高峰!!

隻眼の少女隻眼の少女(文春文庫)
著者: 麻耶雄嵩
価格: 767円クーポンで533円 (30%OFF!)


山深き寒村で、大学生の種田静馬は、少女の首切り事件に巻き込まれる。犯人の罠により殺人犯と疑われた静馬を見事な推理で救った、隻眼(せきがん)の少女探偵・御陵みかげ。静馬は助手見習いとして、みかげとともに事件の謎に挑む。みかげは父を失いながらも難事件を解決するが、18年後に同じ村で再び惨劇が……。本格ミステリ界のグラディエーターが放つ、超絶の問題作登場! 日本推理作家協会賞と本格ミステリ大賞をダブル受賞した、超絶ミステリの決定版!

私の男私の男 (文春文庫)
著者: 桜庭一樹
価格: 724円クーポンで341円 (53%OFF!)


私は腐野花(くさりの・はな)。着慣れない安いスーツを身に纏ってもどこか優雅で惨めで、落ちぶれた貴族のようなこの男の名は淳悟(じゅんご)。私の男、そして私の養父だ。突然、孤児となった十歳の私を、二十五歳の淳悟が引き取り、海のみえる小さな街で私たちは親子となった。物語は、アルバムを逆からめくるように、花の結婚から二人の過去へと遡ってゆく。空虚を抱え、愛に飢えた親子が冒した禁忌、許されない愛と性の日々を、圧倒的な筆力で描く直木賞受賞作。

恋歌恋歌
著者: 朝井まかて
価格: 1,728円クーポンで983円 (43%OFF!)


【第150回直木賞受賞作】葉室麟氏絶賛!女性はこれほどまでに恋を抱いて生きるのか。 樋口一葉の歌の師匠として知られ、明治の世に歌塾「萩の舎」を主宰していた中島歌子は、幕末には天狗党の林忠左衛門に嫁いで水戸にあった。尊皇攘夷の急先鋒だった天狗党がやがて暴走し、弾圧される中で、歌子は夫と引き離され、自らも投獄され、過酷な運命に翻弄されることになる。「萩の舎」主宰者として後に一世を風靡し多くの浮き名を流した歌子は何を思い胸に秘めていたのか。幕末の女の一生を巧緻な筆で甦らせる。

私に似た人私に似た人(朝日新聞出版)
著者: 貫井徳郎
価格: 1,944円クーポンで980円 (49%OFF!)


テロに走る者、テロリストを追う者、実行犯を見下す者、テロリストを憎悪する者……彼らの心象と日常のドラマを精巧に描いた、前人未到のエンターテインメント

共喰い共喰い(集英社文庫)
著者: 田中慎弥
価格: 454円クーポンで318円 (30%OFF!)


一つ年上の幼馴染、千種と付き合う十七歳の遠馬は、父と父の女の琴子と暮らしていた。セックスのときに琴子を殴る父と自分は違うと、自らに言い聞かせる遠馬だったが、やがて内から沸きあがる衝動に戸惑いつつも、次第にそれを抑えきれなくなって─。川辺の田舎町を舞台に起こる、逃げ場のない血と性の問題。第146回芥川賞受賞作。文庫化にあたり、瀬戸内寂聴氏との対談を収録。ほか「第三紀層の魚」併録。

タルト・タタンの夢タルト・タタンの夢(創元推理文庫)
著者: 近藤史恵
価格: 756円クーポンで422円 (44%OFF!)


カウンター七席、テーブル五つ。下町の片隅にある小さなフレンチ・レストラン、ビストロ・パ・マル。シェフ三舟は、フランスの田舎のオーベルジュやレストランを転々として修業してきた変人。無精髭を生やし、髪を後ろで束ねた無口なシェフの料理は、気取らない、本当にフランス料理が好きな客の心と舌をつかむものばかり。そんな彼が、客たちの巻き込まれた事件や不可解な出来事の謎をあざやかに解く。

深追い深追い(ジョイ・ノベルス)
著者: 横山秀夫
価格: 885円クーポンで210円 (76%OFF!)


交通死亡事故の実況検分中に、被害者のポケットベルを拾った交通課警察官。死んだ男の妻は、昔の恋人だった。彼女は夫の死後も連日のように、ポケベルに晩の献立を送ってくる。「コンヤハ カレー デス」ーー。
ポケベルを返すに返せなくなった「制服警察官」が最後に気づく、真実とは?地方都市の警察署を舞台に、組織に生きる人間の葛藤を描いた、比類なき警察小説。心に沁みる横山小説の真骨頂!!

春を背負って春を背負って(文春文庫)
著者: 笹本稜平
価格: 637円クーポンで439円 (31%OFF!)


奥秩父の山小屋を舞台に、山を訪れる人々が抱える人生の傷と再生を描く、感動の山岳ヒューマン小説。監督・木村大作、主演・松山ケンイチで感動の映画化!

もう誘拐なんてしないもう誘拐なんてしない (文春文庫)
著者: 東川篤哉
価格: 637円クーポンで341円 (46%OFF!)


大学生・翔太郎が出会ったセーラー服の美少女・絵里香は暴力団組長の娘。妹の手術費用を工面したい彼女のために、翔太郎は誘拐事件を自作自演して身代金を奪う“狂言誘拐”を計画する。ところが、次から次へと事件が重なり、事態は予期せぬ方向へ…。いまいち頼りない極道パパ・周五郎、「組長よりもヤクザらしい」姉の皐月ら、個性豊かな花園組の面々が繰り広げるドタバタ事件の結末は? 関門海峡を舞台にした青春コメディ&ミステリ。笑いのツボにハマること必至!

燃えよ剣(上)燃えよ剣(上)(文春文庫)
著者: 司馬遼太郎
価格: 1,728円クーポンで525円 (69%OFF!)


武州から出てきた土くさい田舎剣士、土方歳三。天然理心流四代目の剣豪、近藤勇と出会ったとき、歳三の人生、そして幕末史は回転し始める。近藤局長、土方副長の体制で本格始動した京都守護職配下の新選組。沖田総司、永倉新八、斎藤一ら凄腕の剣客が京都の街を震撼させる。池田屋事件などを経て、新選組とともに歳三の名もあがっていくがーー。激動する時代のさなかで剣のみを信じ、史上類例を見ない強力な軍事組織をつくりあげた男の生涯を、練達の筆で熱く描きます。

首都崩壊首都崩壊(幻冬舎単行本)
著者: 高嶋哲夫
価格: 1,836円クーポンで952円 (48%OFF!)


東京直下型地震は必ず来る! そして、世界大恐慌が起こる!!  ノンフィクションではどうしても書けなかった、私たちには「秘密」にされている、すぐそこに迫る危機。超リアルノベル。

ペナンブラ氏の24時間書店ペナンブラ氏の24時間書店
著者: ロビン・スローン
価格: 2,052円クーポンで1,232円 (39%OFF!)


2013年度全米図書館協会アレックス賞受賞作/失業中の青年クレイが再就職した〈ミスター・ペナンブラの24時間書店〉は変わった店だった。まったく繁盛していないのに店名どおり24時間営業で、梯子付きの高い高い棚には、存在しないはずの本(Google検索にもひっかからない!)がぎっしり詰まっているのだ。暗号で書かれているらしいそれらの本の解読に、クレイは友人たちの力を借りて挑むが、それは500年越しの謎を解き明かす旅の始まりだったーーすべての本好きに贈る冒険と友情、その他もろもろ盛りだくさんの物語。

晩夏に捧ぐ晩夏に捧ぐ(創元推理文庫)
著者: 大崎梢
価格: 691円クーポンで350円 (49%OFF!)


駅ビルの書店で働く杏子のもとに、かつての同僚・美保から一通の手紙が届いた。手紙には、彼女の務める地元の老舗書店に幽霊が出るようになり、店が存亡の危機だということが書かれていた。ついては名探偵のアルバイト店員を連れて助けに来い、というのだ。気が進まぬながらも多絵を連れて、信州へ赴いた杏子だったが、そこで彼女たちを待ち構えていたのは、二十七年前に弟子の手によって殺されたという、老大作家の謎だった……!元書店員ならではの鋭くもあたたかい目線で描かれた、本格書店ミステリ。人気シリーズ番外編。

小説言の葉の庭小説 言の葉の庭(ダ・ヴィンチブックス)
著者: 新海 誠
価格: 1,620円クーポンで840円 (48%OFF!)


迷いながらも前に進もうとする二人の出会いを描き、圧倒的な支持を受けた劇場アニメーション『言の葉の庭』を新海誠監督が自ら小説化。劇場版では描かれなかった人物やドラマを織り込み、作品世界をより深化させた。

オービタル・クラウドオービタル・クラウド(単行本)
著者: 藤井 太洋
価格: 2,052円クーポンで1258円 (38%OFF!)


科学技術は誰のものか?電子書籍のベストセラー作家による、渾身のテクノスリラー巨篇! 流れ星の発生を予測するWebサービス〈メテオ・ニュース〉を運営するフリーランスのWeb制作者・木村和海は、衛星軌道上の宇宙ゴミ(デブリ)の不審な動きを発見する。それは国際宇宙ステーション(ISS)を襲うための軌道兵器だという噂が、ネットを中心に広まりりつつあった。同時にアメリカでも、北米航空宇宙防衛軍(NORAD)のダレル・フリーマン軍曹が、このデブリの調査を開始し…

虐殺器官虐殺器官(ハヤカワ文庫JA)
著者: 伊藤計劃
価格: 778円クーポンで400円 (48%OFF!)


9・11を経て、テロとの戦いは転機を迎えていた。先進諸国は徹底的な管理体制に移行してテロを一掃したが、後進諸国では内戦や大規模虐殺が急激に増加していた。 米軍大尉クラヴィス・シェパードは、その混乱の陰に常に存在が囁かれる謎の男、ジョン・ポールを追ってチェコへと向かう……彼の目的とはいったいなにか? 大量殺戮を引き起こす虐殺の器官とは? ゼロ年代最高のフィクションが電子書籍版で登場。

よろずのことに気をつけよよろずのことに気をつけよ(講談社文庫)
著者: 川瀬七緒
価格: 823円クーポンで577円 (30%OFF!)


第57回江戸川乱歩賞受賞作。呪いで人が殺せるか。変死体のそばで見つかった「呪術符」を手がかりに、呪術の研究を専門にする文化人類学者・仲澤大輔が殺人事件の真相に迫る長編ミステリー 。

赤毛のアンー赤毛のアン・シリーズ1ー赤毛のアンー赤毛のアン・シリーズ1ー
著者: モンゴメリ村岡花子
価格: 740円クーポンで518円 (30%OFF!)


ちょっとした手違いから、グリン・ゲイブルスの老兄妹に引き取られたやせっぽちの孤児アン。初めは戸惑っていた2人も、明るいアンを愛するようになり、夢のように美しいプリンス・エドワード島の自然の中で、アンは少女から乙女へと成長してゆくーー。愛に飢えた、元気な人参あたまのアンが巻き起す愉快な事件の数々に、人生の厳しさと温かい人情が織りこまれた永遠の名作。

新装版ムーミン谷の彗星新装版 ムーミン谷の彗星(講談社文庫)
著者: トーベ・ヤンソン下村隆一
価格: 535円クーポンで303円 (43%OFF!)


おそろしい彗星が地球にむかってくるというので、静かなムーミン谷は大さわぎに。ムーミントロールはスニフと天文台へ出かけ、彗星を調べてくることに。スナフキンやスノークのお嬢さんと友だちになる間にも、ぐんぐん彗星は近づいてきて……。国際アンデルセン賞作家ヤンソンが描く「ムーミン」は全部で9話。このお話は、幻の第1作「小さなトロールと大きな洪水」が発表されるまでの長い間、第1作とされていたものです。

クーポン獲得とすべてのセール作品一覧は、〈小説30%OFFセール〉ページで。

\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?