[終了] Kobo【講談社40%OFFセール】で半額以下になるビジネス書多数!/わかりやすく説明する練習をしよう。/本は死なない/SFを実現する/わかりやすく〈伝える〉技術 池上彰/タニタはこうして世界一になった/など

140719-sale-kodansha40-business.png

講談社 夏☆電書キャンペーンの一環で8月1日まで開催中の〈講談社の書籍・雑誌5,000冊以上40%OFF〉セール。今回はセール対象作品の中から、半額以下になっているビジネス・ノンフィクション本や話題の本をピックアップしてみました。

皮肉なことに(?)『本は死なない Amazonキンドル開発者が語る「読書の未来」』がKindleで買うより安い51%OFFだったりして。

クーポンの取得、すべてのセール作品は、〈講談社の書籍・雑誌5,000冊以上40%OFF〉ページで。

※Koboのクーポンは表示価格に対して適用されるので、もともと割引になっていた電子書籍はさらに安くなります。ここで表示している割引率は紙の書籍の定価との比較です。

講談社40%OFFセール対象作品から!

わかりやすく説明する練習をしよう。伝え方を鍛えるコミュニケーションを深めるわかりやすく説明する練習をしよう。 伝え方を鍛える コミュニケーションを深める
著者: リー・ラフィーヴァー庭田よう子
価格: 1,944円クーポンで972円 (50%OFF!)


プレゼンが苦手、企画が採用されない、営業トークが意味不明。そんな時ネックとなっているのは、アイデアよりも伝え方である。本書は説明のプロ集団コモンクラフト社が明かす、説明の極意。グーグル、インテル、マイクロソフトを顧客にもち、最新サービスの説明動画を制作する同社のセオリーには、学びがいっぱい。相手の立場にたち、相手が理解できるように説明すれば、ビジネスもコミュニケーションもうまくいく! 図版も満載。

わかりあえないことからコミュニケーション能力とは何かわかりあえないことから コミュニケーション能力とは何か(講談社現代新書)
著者: 平田オリザ
価格: 799円クーポンで389円 (51%OFF!)


【新書大賞2013第4位】 日本経団連の調査によると、日本企業の人事担当者が新卒採用にあたってもっとも重視している能力は、「語学力」ではなく、「コミュニケーション能力」です。ところが、その「コミュニケーション能力」とは何を指すのか、満足に答えられる人はきわめて稀であるというのが、実態ではないでしょうか。わかりあう、察しあう社会が中途半端に崩れていきつつある今、「コミュニケーション能力」とは何なのか、その答えを探し求めます。(講談社現代新書)

本は死なないAmazonキンドル開発者が語る「読書の未来」本は死なない Amazonキンドル開発者が語る「読書の未来」
著者: ジェイソン・マーコスキー浅川佳秀
価格: 1,728円クーポンで843円 (51%OFF!)


「本」が大好きな人、「本」に携わる職業の人は必読です。以下は作者が本言及する予言の一部です。●2016年頃には、電子書籍が消費者全体の半数に普及する●家庭から本棚がなくなる●脳に直接訴えかけるような読書形態が生まれる●ハイパーリンクで世界中のすべての本がつながる●「読書用フェイスブック」が生まれる●映画や音楽も「1冊の本」の一部となる

SFを実現する3Dプリンタの想像力SFを実現する 3Dプリンタの想像力(講談社現代新書)
著者: 田中浩也
価格: 907円クーポンで454円 (50%OFF!)


3Dプリンタなどのデジタル工作機械がグローバル・インターネットとつながったとき、いったいどのような世界が実現するのか? いままさに、かつてSFとして描かれた技術が現実のものとなりつつある。大注目の工学者が興奮の未来と新しいヴィジョンを描き出す。(講談社現代新書)

宇宙はなぜこのような宇宙なのか人間原理と宇宙論宇宙はなぜこのような宇宙なのか 人間原理と宇宙論(講談社現代新書)
著者: 青木薫
価格: 821円クーポンで422円 (48%OFF!)


かつて科学者の大反発を浴びた異端の考え方ーー「人間原理」。この宇宙は人間が存在するようにできている、という一見宗教のような見方が、21世紀に入った今、理論物理学者のあいだで確実に支持を広げている。なぜか? 宇宙をめぐる人類の知的格闘の歴史から最新宇宙論までわかりやすく語る、スリリングな科学ミステリー。科学書の名翻訳で知られる青木薫の初の書き下ろし! (講談社現代新書)

わかりやすく〈伝える〉技術わかりやすく〈伝える〉技術(講談社現代新書)
著者: 池上彰
価格: 799円クーポンで389円 (51%OFF!)


相手を惹きつける説明とは? 図解をどう生かす? プレゼン自己トレ法や情報整理法まで、テレビの現場で培ったノウハウをすべて公開!

〈わかりやすさ〉の勉強法〈わかりやすさ〉の勉強法(講談社現代新書)
著者: 池上彰
価格: 778円クーポンで389円 (51%OFF!)


〈わかりやすく伝える力〉を磨くための、池上流トレーニングを大公開。テレビ現場で独学したプレゼン術、超シンプルなノート術、情報収集&整理法……惜しみなくノウハウを大公開。

プレゼンの極意はマンガに学べプレゼンの極意はマンガに学べ
著者: 三田紀房
価格: 1,512円クーポンで746円 (50%OFF!)


なぜ人は、思わず「その1ページ」をめくってしまうのか? 『ドラゴン桜』『クロカン』で知られるベストセラー漫画家が、超プロの「伝える技術」を初公開。ビジネスシーンでも活用できる「企画立案」「資料作成」「理解促進」「発表本番」に合わせた20の法則が、あなたのこれまでの失敗プレゼンを必ず変える! 成功する人だけが使っている秘密のスキルを今すぐ手に入れる究極のバイブル!!

天下人の失敗学すべての人間は4つの性格に分類できる天下人の失敗学 すべての人間は4つの性格に分類できる(講談社+α新書)
著者: 伊東潤
価格: 905円クーポンで454円 (49%OFF!)


社会生活を営み、様々な人たちと接していると、つい「人というものは十人十色」と考えがちになります。しかし、そこで思考停止せずに、4種の人格タイプに類型化すれば、おのずと己も他人も見えてきます。言い換えれば、組織や集団(いわゆる会社)というフィルターを通せば、人は信長、光秀、秀吉、家康しかいないと言えるのです。

職業、ブックライター。毎月1冊10万字書く私の方法職業、ブックライター。 毎月1冊10万字書く私の方法
著者: 上阪徹
価格: 1,620円クーポンで778円 (52%OFF!)


なぜ成功者たちは、著者だけに心を開いて、とっておきのストーリーを話してくれたのか? ベストセラー『成功者3000人の言葉』の著者が公開する、成功者に代わって本を書き、思いを人に伝えるブックライターという仕事。取材のコツ、書く技術、時間管理からギャラの話まで、プロとして独立できるノウハウのすべて。自分で本を書きたい人、文章を書いて食べていきたい人なら必読!

買わせる発想相手の心を動かす3つの習慣買わせる発想 相手の心を動かす3つの習慣
著者: 岡田庄生
価格: 1,080円クーポンで519円 (52%OFF!)


数々のクライアントが呆然! 博報堂・若手敏腕コンサルの「幻の講義」クーポン券を配っても、ボーリング場に若者は来ない。売り込むのではなく、「買わせる」人になるための発想転換トレーニング。惰性の「マーケティング」や「営業」を捨て、3つの習慣で、今日から変わる!

ユーマネーFreeでお金と自分を成長させる方法ユーマネー Freeでお金と自分を成長させる方法(講談社電子文庫)
著者: 中村祐介
価格: 1,296円クーポンで648円 (50%OFF!)


著者はパソコン1台で、ほとんどお金をかけずに一年で年商一億円になりました。それは、無料のソーシャルメディアである、ユーチューブ、ユーストリーム、ツイッター、ミクシィ、フェイスブックなどを用いて、「You Money」という自分通貨を増やし価値を高めていったから。本書では、その「You Money」の増やし方を紹介します。ーー自分通貨「You Money」を増やせば、成功と成長に、もうお金はかからない!

僕がメディアで伝えたいこと僕がメディアで伝えたいこと(講談社現代新書)
著者: 堀潤
価格: 799円クーポンで389円 (51%OFF!)


実は、いじめを受けていた小中学校時代。就職活動では民放の入社試験に落ちまくり、なんとか入れたNHK時代、街中では「嘘つき」と怒鳴られ、社内では「給料泥棒」呼ばわりされた。会議では「黙って原稿を読めばいい」「打ち合わせにないことはやるな」と叱責されたこともあった。それでもくじけず、あきらめなかった理由とは何か。元NHKアナウンサー、堀潤の発想と行動の「原点」ーー。(講談社現代新書)

ビジネスをつくる仕事ビジネスをつくる仕事(講談社現代新書)
著者: 小林敬幸
価格: 821円クーポンで422円 (48%OFF!)


ライフネット生命社長の岩瀬大輔氏推薦! 「これからのビジネスマンに必要なすべてのエッセンスがある。この働き方でなければ生き残れない。個人も、企業も、日本も」「ビジネスをつくる」仕事とは、起業や新規ビジネスの立ち上げ、だけではなく、新しい顧客の開拓、新しいシステムの開発・運用、新しい組織のつくりかた、プロジェクト立ち上げ、新規提携先との事業などのすべてを含む。いまのビジネスマンに必要な基本から実践を網羅。(講談社現代新書)

タニタはこうして世界一になった「タニタの社員食堂」誕生秘話を交えてタニタはこうして世界一になった 「タニタの社員食堂」誕生秘話を交えて
著者: 谷田大輔
価格: 1,404円クーポンで681円 (51%OFF!)


低迷する業績、赤字への転落。社員をリストラせざるを得ない状況にまで追い込まれていたタニタの経営を任された著者が掲げた目標は「ヘルスメーター売り上げ世界一」。独自の「コンセプト経営」と「健康への思い」はやがて実を結び、思わぬ副産物を生むことに。社員食堂の生みの親である著者の半生や創業からの会社の歴史を振り返りながら、タニタを世界一に導いた男の「経営論」と、大切に守り続けてきた「健康への思い」を綴る。

歌舞伎町トップホストが教えるシャンパンタワー交渉術歌舞伎町トップホストが教える シャンパンタワー交渉術
著者: 信長
価格: 1,404円クーポンで681円 (51%OFF!)


なぜホストクラブの客は、泡と消えるシャンパンタワーに100万円を払うのか? 「売らない売り込み」「信用の口座残高」にその秘訣はあった! 1000冊以上のビジネス書を読破し、テクニックと真心を磨いた結果、今は年収3000万円を超える歌舞伎町のカリスマホストが、自ら体得した奥義をすべて伝授。たった10分の接客で相手を虜にする「究極の接客業」から、すべてのビジネス・シーンに使える裏ワザを手に入れよう!

競争力競争力
著者: 三木谷浩史三木谷良一
価格: 1,404円クーポンで648円 (53%OFF!)


■ルールを破壊せよ。日本は復活する。イノベーション、規制撤廃、教育、金融財政政策……すべての処方箋を明かす一冊。■国際派の経済学者である父は、楽天創業時から、私の「隠れブレイン」だった。私が安倍晋三内閣の産業競争力会議のメンバーとして、政府の成長戦略策定に関わったことを機に、日本経済をめぐる諸問題について父と徹底討論することにした。日本復活のヒントが、ここにあることを信じる。ーー三木谷浩史

THINKLIKEZUCKマーク・ザッカーバーグの思考法THINK LIKE ZUCK マーク・ザッカーバーグの思考法
著者: エカテリーナ・ウォルター斎藤栄一郎
価格: 1,620円クーポンで972円 (40%OFF!)


ザッカーバーグには、なれなくても彼(ザック)のように「考える」ことはできる。■「社内起業家」を目指そう■ソフトウェアと人間関係を結びつける■アイデアはオリジナルである必要はない■課題の数歩先を歩く■みんなが喜ぶ仕組みを作る■社風を徹底的に確立する■社員の管理は極力しない■不適切な人材をバスから降ろす■「人間」から考えてみる■社員をクリエイターにする■時には「間違ったこと」をしてみる

仕事でいちばん大切な人を好きになる力仕事でいちばん大切な 人を好きになる力
著者: 岩瀬大輔
価格: 1,404円クーポンで843円 (40%OFF!)


ビジネスでうまくいくには、金運よりも「人の運」!いかに学歴がよくて、語学力がすごくて、合理的思考に長け、ディベートに強くても、成功するとは限らない。ライフネット生命保険の岩瀬大輔社長が編み出した、成功に近づく「仲間」の具体的なつくり方のルールを初公開!

人を動かす、新たな3原則売らないセールスで、誰もが成功する!人を動かす、新たな3原則 売らないセールスで、誰もが成功する!
著者: ダニエル・ピンク神田昌典
価格: 1,836円クーポンで1102円 (40%OFF!)


本書のテーマはセールスだ。だが、あなたがこれまでに読んだ(あるいは無視した)どんなセールス本とも異なる。それは、自動車の販売でもミーティングでアイデアを売り込むのでも、あらゆる側面において売るという行為が、過去一〇〇年間に経験した変化よりも、この一〇年間に経験した変化のほうが大きいからである。売るということに関ししてわたしたちが抱く認識のほとんどは、崩れかけた前提のうえに築かれている。(はじめに)

相談しがいのある人になる1時間で相手を勇気づける方法相談しがいのある人になる 1時間で相手を勇気づける方法(こころライブラリー)
著者: 下園壮太
価格: 1,512円クーポンで908円 (40%OFF!)


相談力がたちまちアップ! どんな場面でも必ず役立つ! プロのテクニック教えます。●まず30分、徹底的に聞き続ける●3分で劇的に変わる!3つのテクニック●「裏メッセージ」に取られたときの対処法●あなたの「支援者癖」に気づくこと

天才!成功する人々の法則天才! 成功する人々の法則
著者: マルコム・グラッドウェル勝間和代
価格: 1,080円クーポンで648円 (40%OFF!)


並外れた天才(アウトライアー)を生むのは「才能」? 「環境」?「1万時間の法則」や「マタイ効果」ほかで大きな反響を呼んだあの名著『天才! 成功する人々の法則』が廉価なペーパーバック版で登場。『The Tipping Point』『David and Goliath』ほか、世界的ベストセラーを連発するアメリカのコラムニスト、マルコム・グラッドウェルが挑んだ、まったく新しい教育論。

\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?