[終了] Kobo【講談社40%OFFセール】開催中!『島はぼくらと/辻村深月』『チマチマ記/長野まゆみ』『恋歌/朝井まかて』など半額以下の文芸書も多数!

140718-sale-kodansha40-novel.png

講談社 夏☆電書キャンペーンの一環で、〈講談社の書籍・雑誌5,000冊以上40%OFF〉セールがはじまりました!期間は8月1日まで

毎度のことながら、表示価格からさらに40%OFFになるので、もともと割引になっていた電子書籍はさらに安くなります!今回はセール対象作品の中から、文芸書で半額以下になっている本や最近発売になったばかりの本をピックアップしてみました。

前回の直木賞受賞作『恋歌』、昨日『破門』で直木賞を受賞した黒川博行の過去作品『燻り』をはじめ、森博嗣『すべてがFになる』、朝井リョウ『スペードの3』、長野まゆみ『チマチマ記』など半額以下になっている作品が多数あります。

定番の池井戸潤作品『ルーズヴェルト・ゲーム』『銀行総務特命』、ジブリ作品「千と千尋の神隠し」の原案となった『霧のむこうのふしぎな町』、先週発売したばかりの重松清『あすなろ三三七拍子』なども!

すべてのセール作品は、〈講談社の書籍・雑誌5,000冊以上40%OFF〉ページで。

講談社40%OFFセール対象作品から!

人生相談。人生相談。
著者: 真梨幸子
価格: 1,620円クーポンで778円 (52%OFF!)


大洋新聞の名物コーナー「よろず相談室」。居候に家を追い出されそうになっているという深刻なものから、西城秀樹に会いたいなどという夢見がちなものまで、毎日様々な人生相談が投稿されてくる。一見なんの関連もなさそうな相談の裏に、実は衝撃の事件が隠されていたーー。次々と投稿される悩みの終末を、誰が想像することができただろうか?!

刑事の約束刑事の約束
著者: 薬丸岳
価格: 1,674円クーポンで810円 (51%OFF!)


植物状態の娘を持つ刑事・夏目信人(なつめのぶひと)。夏目は5つの事件に対し、誰も気づけない手がかりから鮮やかに謎を解いていく。抜き差しならない状況に追い込まれた事件関係者たちの心を見つめる夏目が、最後にした”約束”とは。無類の題材、怒濤の展開、衝撃の結末。いまも近くで起きているかもしれない事件を取り上げ、圧巻の筆致で畳み掛ける、乱歩賞作家・薬丸岳の真骨頂! あなたは五度驚き、五度涙する!

家族写真家族写真
著者: 荻原浩
価格: 1,512円クーポンで746円 (50%OFF!)


娘の結婚、加齢に肥満、マイホーム購入、父親の脳梗塞……家族に訪れる悲喜こもごもを、ときに痛快に、ときに切なく描き、笑ったあとにじんわり心に沁みてくる、これぞ荻原浩!の珠玉の家族小説。勝手でわがまま、見栄っ張り、失礼なことを平気で言って、うっとうしいけどいないと困る、愛すべき家族の物語。

恋歌恋歌
著者: 朝井まかて
価格: 1,728円クーポンで843円 (51%OFF!)


【第150回直木賞受賞作】葉室麟氏絶賛!女性はこれほどまでに恋を抱いて生きるのか。 樋口一葉の歌の師匠として知られ、明治の世に歌塾「萩の舎」を主宰していた中島歌子は、幕末には天狗党の林忠左衛門に嫁いで水戸にあった。尊皇攘夷の急先鋒だった天狗党がやがて暴走し、弾圧される中で、歌子は夫と引き離され、自らも投獄され、過酷な運命に翻弄されることになる。「萩の舎」主宰者として後に一世を風靡し多くの浮き名を流した歌子は何を思い胸に秘めていたのか。幕末の女の一生を巧緻な筆で甦らせる。

燻り燻り(講談社文庫)
著者: 黒川博行
価格: 617円クーポンで324円 (47%OFF!)


騙し騙され、一攫千金を狙っては燻り続ける男たち。関西アンダーグラウンド世界に蠢く悪党どもが、シノギを削って繰り広げる暗躍死闘を活き活きと描く。悪事の手際、会話の一言、仕種の細部にまで行き渡った、痺れるほどの緊張感とリアリティ。極上のピカレスク・ハードボイルド、9編を収録した傑作集。

島はぼくらと島はぼくらと
著者: 辻村深月
価格: 1,620円クーポンで778円 (52%OFF!)


母と祖母の女三代で暮らす、伸びやかな少女、朱里。美人で気が強く、どこか醒めた網元の一人娘、衣花。父のロハスに巻き込まれ、東京から連れてこられた源樹。熱心な演劇部員なのに、思うように練習に出られない新。四人はフェリーで本土の高校に通う。「幻の脚本」の謎、未婚の母の涙、Iターン青年の後悔、島を背負う大人たちの覚悟、そして、自らの淡い恋心。故郷で知った大切なこと、すべてが詰まった書き下ろし長編。

キングを探せキングを探せ
著者: 法月綸太郎
価格: 1,728円クーポンで843円 (51%OFF!)


殺しのターゲットは4人。シャッフルされた犯行の行方は? 完璧な交換殺人を目論む男たちに、綸太郎の頭脳は勝てるのか。奇妙なニックネームで呼び合う4人の男たち。なんの縁もなかった彼らの共通項は”殺意”。どうしても殺したい相手がいる、それだけで結託した彼らは、交換殺人を目論む。誰が誰のターゲットを殺すのか。それを決めるのはたった4枚のカード。粛々と進められる計画に、法月警視と綸太郎のコンビが挑む!

吾輩ハ猫ニナル吾輩ハ猫ニナル
著者: 横山悠太
価格: 1,296円クーポンで778円 (40%OFF!)


「最後の選考の機会にこれほどの候補作と出会えたことは僥倖だったと言える」阿部和重氏、「馬鹿馬鹿しくも可笑しい結末の、『感動の物語』を嘲笑う姿勢も頼もしい」奥泉光氏、「創造性と批評精神にみちた作品である。漱石先生も大吃一燎(びっくり仰天)だろう」辻原登氏。ーー選考委員激賞&絶賛の群像新人賞当選作。「面白い小説」そして「優れた批評」を一度に堪能できる、本年度イチオシのニュースな文学です!

死都日本死都日本(講談社文庫)
著者: 石黒耀
価格: 967円クーポンで486円 (46%OFF!)


西暦20XX年、有史以来初めての、しかし地球誕生以降、幾たびも繰り返されてきた”破局噴火”が日本に襲いかかる。噴火は霧島火山帯で始まり、南九州は壊滅、さらに噴煙は国境を越え北半球を覆う。日本は死の都となってしまうのか? 火山学者をも震撼、熱狂させたメフィスト賞、宮沢賢治賞奨励賞受賞作。(講談社文庫)

霧のむこうのふしぎな町霧のむこうのふしぎな町(講談社青い鳥文庫)
著者: 杉田比呂美柏葉幸子
価格: 626円クーポンで324円 (48%OFF!)


心躍る夏休み。6年生のリナは一人で旅に出た。霧の谷の森を抜け、霧が晴れた後、赤やクリーム色の洋館が立ち並ぶ、きれいでどこか風変わりな町が現れた。リナが出会った、めちゃくちゃ通りに住んでいる、へんてこりんな人々との交流が、みずみずしく描かれる。『千と千尋の神隠し』に影響を与えた、ファンタジー永遠の名作。

チマチマ記チマチマ記
著者: 長野まゆみ
価格: 1,512円クーポンで746円 (50%OFF!)


小巻おかあさんの家で飼われることになったチマキ、ノリマキの猫兄弟。複雑な大家族「宝来家」のなか、食事を一手に引きうけているのはおかあさんの息子・カガミさん。家族の健康を第一に、カガミさんは身体にいい食事を作り続ける。もうひとつ、カガミさんが気になるのは、高校の先輩で宝来家に居候している桜川くんの存在なのだが……。究極の身土不二小説の誕生!

吾輩ハ猫ニナル吾輩ハ猫ニナル
著者: 横山悠太
価格: 1,296円クーポンで778円 (40%OFF!)


「最後の選考の機会にこれほどの候補作と出会えたことは僥倖だったと言える」阿部和重氏、「馬鹿馬鹿しくも可笑しい結末の、『感動の物語』を嘲笑う姿勢も頼もしい」奥泉光氏、「創造性と批評精神にみちた作品である。漱石先生も大吃一燎(びっくり仰天)だろう」辻原登氏。ーー選考委員激賞&絶賛の群像新人賞当選作。「面白い小説」そして「優れた批評」を一度に堪能できる、本年度イチオシのニュースな文学です!

あすなろ三三七拍子(上)あすなろ三三七拍子(上)(講談社文庫)
著者: 重松清
価格: 713円クーポンで428円 (40%OFF!)


藤巻大介、四十五歳、総務課長。ワンマン社長直命の出向先は「あすなろ大学応援団」!? 団員ゼロで廃部寸前の『団』を救うため、大介は特注の襟高学ランに袖を通す決意をする。妻と娘は呆れるが、社長の涙とクビの脅しに、返事は「押忍!」しかありえない。同い歳のOBにシゴかれて、学ラン姿は街中の笑いもの。しかし『団』を復活させなければ、会社に彼の席はない。団旗を掲げ太鼓を叩き、オヤジ団長・大介、全力疾走!

カッコウの呼び声私立探偵コーモラン・ストライク上下合本版カッコウの呼び声 私立探偵コーモラン・ストライク 上下合本版
著者: ロバート・ガルブレイス池田真紀子
価格: 3,240円クーポンで1944円 (40%OFF!)


悩みを抱えたスーパー・モデルが、ある雪の日に高級住宅街のバルコニーから墜落死した。自殺と断定した警察を疑った兄は、私立探偵コーモラン・ストライクに調査を依頼する。ストライクはオックスフォードを中退後従軍し、アフガン戦争で片足切断、借金まみれでフィアンセにも逃げられ最低の人生を送っていた。これは大きなヤマだ。この事件が運命を変えるきっかけになるかもしれない……。しがない私立探偵と派遣秘書の大活躍!

スペードの3スペードの3
著者: 朝井リョウ
価格: 1,620円クーポンで778円 (52%OFF!)


ミュージカル女優、つかさのファンクラブを束ねる美知代。小学校の同級生の出現によって美知代の立場は危うくなっていく。美知代を脅かす彼女には、ある目的があった。つかさにあこがれを抱く、地味で冴えないむつ美。かつて人気を誇っていたが、最近ではオファーが減る一方のつかさ。それぞれに不満を抱えた三人の人生が交差し、動き出す。私の人生は私だけのもの。直木賞作家朝井リョウが、初めて社会人を主人公に描く野心作!

すべてがFになるThePerfectInsiderすべてがFになる The Perfect Insider(電子書籍)
著者: 森博嗣
価格: 792円クーポンで389円 (50%OFF!)


孤島のハイテク研究所で、少女時代から完全に隔離された生活を送る天才工学博士・真賀田四季。彼女の部屋からウエディング・ドレスをまとい両手両足を切断された死体が現れた。偶然、島を訪れていたN大助教授・犀川創平と女子学生・西之園萌絵が、この不可思議な密室殺人に挑む。新しい形の本格ミステリィ登場。

ルーズヴェルト・ゲームルーズヴェルト・ゲーム(講談社文庫)
著者: 池井戸潤
価格: 864円クーポンで519円 (40%OFF!)


大手ライバル企業に攻勢をかけられ、業績不振にあえぐ青島製作所。リストラが始まり、歴史ある野球部の存続を疑問視する声が上がる。かつての名門チームも、今やエース不在で崩壊寸前。廃部にすればコストは浮くがーー社長が、選手が、監督が、技術者が、それぞれの人生とプライドをかけて挑む「奇跡の大逆転(ルーズヴェルト・ゲーム)」とは。(講談社文庫)

新装版銀行総務特命新装版 銀行総務特命(講談社文庫)
著者: 池井戸潤
価格: 751円クーポンで451円 (40%OFF!)


2014年4月スタート日本テレビ系ドラマ「花咲舞が黙ってない」原作本(講談社文庫) 主演:杏。帝都銀行で唯一、行内の不祥事処理を任された指宿修平(いぶすき・しゅうへい)。顧客名簿流出、現役行員のAV出演疑惑、幹部の裏金づくり……スキャンダルに事欠かない伏魔殿(メガバンク)を指宿は奔走する。腐敗した組織が、ある「罠」を用意しているとも知らずにーー「総務特命担当者」の運命はいかに? 意外な仕掛けに唸らされること間違いなし!

※このページでのセール価格は〈講談社の書籍・雑誌5,000冊以上30%OFF〉クーポンを適用した場合の金額です。

\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?