[終了しました] Koboメルマガ限定40%OFFクーポンを配布!小説5000冊以上対象/ルーズヴェルト・ゲーム/私の男/春を背負って/青天の霹靂/タルト・タタンの夢/他、60%OFF以上の本も

140616-sale-mailnews40.png

楽天Koboメールマガジンを購読している人にはすでに届いていると思いますが、メルマガ読者限定で〈文芸書40%OFFクーポン〉が届きましたね!文芸書(小説)5000冊以上が対象です。

※メールマガジンが届いている人と届いていない人がいるようです。今まで購入した冊数などによる違いでしょうか?

表示価格からさらに40%OFFなので、『彼女はたぶん魔法を使う』が64%OFFなど、割引率が大きいものもありますね。

対象者(セール開始時点でのメルマガ読者?)にはすでにラクーポンが配布されているので、楽天Kobo電子書籍ストアでの購入時に「【楽天Kobo_電子書籍】メルマガ読者限定!文芸作品40%引クーポン_0615_slt」を選択すると40%OFFになります。

対象作品が先週から開催中の〈ミステリー小説フェア 10,000冊以上が30%引!〉とかなりかぶるので、メルマガ購読者の方はこちらのセールで最初に探したほうがお得ですよ。日曜日にメールが届いているようなので確認してみてくださいね。

期間は6月18日(水)23:59までと短いのでお早めに。セール対象作品が下記のリンクから!

→メルマガ限定 文芸書40%OFFクーポン対象作品をぜんぶ見る

〈表示価格からさらに40%OFF〉対象本から

私の男私の男 (文春文庫)
著者: 桜庭一樹
価格: 724円クーポンで292円 (60%OFF!)


私は腐野花(くさりの・はな)。着慣れない安いスーツを身に纏ってもどこか優雅で惨めで、落ちぶれた貴族のようなこの男の名は淳悟(じゅんご)。私の男、そして私の養父だ。突然、孤児となった十歳の私を、二十五歳の淳悟が引き取り、海のみえる小さな街で私たちは親子となった。物語は、アルバムを逆からめくるように、花の結婚から二人の過去へと遡ってゆく。空虚を抱え、愛に飢えた親子が冒した禁忌、許されない愛と性の日々を、圧倒的な筆力で描く直木賞受賞作。

ルーズヴェルト・ゲームルーズヴェルト・ゲーム(講談社文庫)
著者: 池井戸潤
価格: 864円クーポンで519円 (40%OFF!)


大手ライバル企業に攻勢をかけられ、業績不振にあえぐ青島製作所。リストラが始まり、歴史ある野球部の存続を疑問視する声が上がる。かつての名門チームも、今やエース不在で崩壊寸前。廃部にすればコストは浮くがーー社長が、選手が、監督が、技術者が、それぞれの人生とプライドをかけて挑む「奇跡の大逆転(ルーズヴェルト・ゲーム)」とは。(講談社文庫)

新装版不祥事新装版 不祥事(講談社文庫)
著者: 池井戸潤
価格: 751円クーポンで450円 (40%OFF!)


2014年4月スタート日本テレビ系ドラマ「花咲舞が黙ってない」原作本!主演:杏「ベテラン女子行員はコストだよ」そう、うそぶく石頭の幹部をメッタ斬るのは、若手ホープの”狂咲”こと花咲舞。トラブルを抱えた支店をまわり(=臨店)、業務改善を指導する舞は、事務と人間観察の名手。歯に衣着せぬ言動で、歪んだモラルと因習に支配されたメガバンクを蹴り上げる!(講談社文庫)

タルト・タタンの夢タルト・タタンの夢(創元推理文庫)
著者: 近藤史恵
価格: 756円クーポンで362円 (52%OFF!)


ようこそビストロ・パ・マルへ! 絶品料理の数々と極上の謎解きをご用意しております。客たちの巻き込まれた不思議な事件や謎を解くのはシェフ三舟カウンター七席、テーブル五つ。下町の片隅にある小さなフレンチ・レストラン、ビストロ・パ・マル。シェフ三舟は、フランスの田舎のオーベルジュやレストランを転々として修業してきた変人。無精髭を生やし、髪を後ろで束ねた無口なシェフの料理は、気取らない、本当にフランス料理が好きな客の心と舌をつかむものばかり。そんな彼が、客たちの巻き込まれた事件や不可解な出来事の謎をあざやかに解く。常連の西田さんが体調を崩したわけは? フランス人の恋人はなぜ最低のカスレをつくったのか? 絶品料理の数々と極上のミステリをどうぞ!

春を背負って春を背負って(文春文庫)
著者: 笹本稜平
価格: 637円クーポンで377円 (41%OFF!)


主人公の長嶺亨は大学院卒業後、サラリーマンをしていたが、父親の訃報をきっかけに奥秩父の山小屋を継ぐことになった。そんな亨をサポートしているのが「ゴロさん」。父親の大学の後輩で、ひょんなことからホームレス生活をしていたが、亨の父親と再会。父親の死後は亨を手伝い始めた。ある日、年配の刑事がゴロさんそっくりの指名手配のチラシを持って亨の家にやってきた。あまりにも謎に包まれたゴロさんの過去。亨の心にうまれた疑いの灯ーー。奥秩父の山小屋を舞台に、山を訪れる人々が抱える人生の傷と再生を描く、感動の山岳ヒューマン小説。監督・木村大作、主演・松山ケンイチで感動の映画化!

青天の霹靂青天の霹靂
著者: 劇団ひとり
価格: 535円クーポンで282円 (47%OFF!)


学歴もなければ、金もなく、恋人もいない三十五歳の晴夫。一流マジシャンを目指したはずが、十七年間場末のマジックバーから抜け出すことができない。そんなある日、テレビ番組のオーディションではじめて将来への希望を抱く。だが、警察からの思いもかけない電話で、晴夫の運命が、突如、大きく舵を切るーー。人生の奇跡を瑞々しく描く長編小説。

MONSTERZMONSTERZ(集英社文庫)
著者: 渡辺雄介
価格: 626円クーポンで376円 (40%OFF!)


見た者全てを思い通りに操る力を持つ男と、唯一操られない男。二人の運命が交差したとき、生死を分ける壮絶な事件が起こる──。主演・藤原竜也、山田孝之で映画化の傑作サスペンス。

昨夜のカレー、明日のパン昨夜のカレー、明日のパン
著者: 木皿泉
価格: 1,120円クーポンで672円 (40%OFF!)


悲しいのに、幸せな気持ちにもなれるのだー。七年前、二十五才という若さであっけなく亡くなってしまった一樹。結婚からたった二年で遺されてしまった嫁テツコと、一緒に暮らし続ける一樹の父・ギフは、まわりの人々とともにゆるゆると彼の死を受け入れていく。なにげない日々の中にちりばめられた、「コトバ」の力がじんわり心にしみてくる人気脚本家がはじめて綴った連作長編小説。

神去なあなあ日常神去なあなあ日常(徳間文庫)
著者: 三浦しをん
価格: 669円クーポンで300円 (55%OFF!)


平野勇気、18歳。高校を出たらフリーターで食っていこうと思っていた。でもなぜか三重県の林業の現場に放り込まれてしまいーー。携帯も通じない山奥!ダニやヒルの襲来!勇気は無事、一人前になれるのか……? 四季のうつくしい神去村で、勇気と個性的な村人たちが繰り広げる騒動記!林業エンタテインメント小説の傑作。

彼女はたぶん魔法を使う彼女はたぶん魔法を使う(創元推理文庫)
著者: 樋口有介
価格: 843円クーポンで300円 (64%OFF!)


元刑事でフリーライターの柚木草平は、雑誌への寄稿の傍ら事件調査も行なう私立探偵。今回もち込まれたのは、女子大生轢き逃げ事件。車種も年式も判明したのに、車も犯人も発見されていないという。被害者の姉の依頼で調査を始めたところ、話を聞いた被害者の同級生が殺害される。私生活でも調査でも、出会う女性は美女ばかりで、事件とともに柚木を悩ませる。人気シリーズ第1弾。

RDGレッドデータガールはじめてのお使いRDG レッドデータガール はじめてのお使い(角川文庫)
著者: 荻原 規子
価格: 596円クーポンで324円 (46%OFF!)


世界遺産に認定された熊野古道、玉倉山にある玉倉神社。そこに住む泉水子は中学三年まで、麓の中学と家の往復だけの生活を送ってきた。しかし、高校進学は、幼なじみの深行とともに東京の鳳城学園へ入学するよう周囲に決められてしまう。互いに反発する二人だったが、修学旅行先の東京で、姫神と呼ばれる謎の存在が現れ、さらに恐ろしい事件が襲いかかる。一族には大きな秘密が──。現代ファンタジーの最高傑作! 大人気RDGシリーズ第1巻!!

よろずのことに気をつけよよろずのことに気をつけよ(講談社文庫)
著者: 川瀬七緒
価格: 823円クーポンで494円 (40%OFF!)


第57回江戸川乱歩賞受賞作。呪いで人が殺せるか。変死体のそばで見つかった「呪術符」を手がかりに、呪術の研究を専門にする文化人類学者・仲澤大輔が殺人事件の真相に迫る長編ミステリー 。

島はぼくらと島はぼくらと
著者: 辻村深月
価格: 1,620円クーポンで778円 (52%OFF!)


母と祖母の女三代で暮らす、伸びやかな少女、朱里。美人で気が強く、どこか醒めた網元の一人娘、衣花。父のロハスに巻き込まれ、東京から連れてこられた源樹。熱心な演劇部員なのに、思うように練習に出られない新。四人はフェリーで本土の高校に通う。「幻の脚本」の謎、未婚の母の涙、Iターン青年の後悔、島を背負う大人たちの覚悟、そして、自らの淡い恋心。故郷で知った大切なこと、すべてが詰まった書き下ろし長編。

僕が七不思議になったわけ僕が七不思議になったわけ(メディアワークス文庫)
著者: 小川 晴央
価格: 594円クーポンで330円 (44%OFF!)


石橋を叩いても渡らない心配性の高校生・中崎夕也はある夜、七不思議を司る精霊・テンコと出会う。深夜の校庭に桜が舞い散る中、宙に浮かぶ袴姿の彼女は、高らかに不吉な言葉を彼に投げかけるのだった。 「おめでとう、お主はこの学校の新しい七不思議に選ばれた」 なんと彼は七不思議の引き継ぎに、仮登録されてしまったのだ! そして、とまどいながらも、テンコとともに学校で起こる事件を解決していくことになるのだが……。 七不思議の一つとなった少年の日々を綴った、思わずもう一度読み返したくなるミステリアス・ファンタジー。

想像ラジオ想像ラジオ
著者: いとうせいこう
価格: 1,512円クーポンで672円 (56%OFF!)


海沿いの町で、なぜか高い杉の木のてっぺんに引っかかっているというDJ(ディスク・ジョッキー)アークがパーソナリティをつとめる番組「想像ラジオ」。彼は「想像」という電波を使って、「あなたの想像力の中」だけで聞こえるラジオ放送を続けているリスナーから次々に届くメールを読み上げ、饒舌におしゃべりを続けるアークだったが、彼にはどうしても聞きたい、ひとつの〈声〉があったーー。

終わらざる夏上終わらざる夏 上・中・下(集英社文庫)
著者: 浅田次郎
価格: 各680円クーポンで327円 (52%OFF!)


1945年、夏。すでに沖縄は陥落し、本土決戦用の大規模な動員計画に、国民は疲弊していた。東京の出版社に勤める翻訳書編集者・片岡直哉は、45歳の兵役年限直前に赤紙を受け取る。何も分からぬまま、同じく召集された医師の菊池、歴戦の軍曹・鬼熊と、片岡は北の地へと向かった。ーー終戦直後の“知られざる戦い”を舞台に「戦争」の理不尽を描く歴史的大作、待望の文庫化。第64回毎日出版文化賞受賞作。

THENEXTGENERATIONパトレイバー(1)佑馬の憂鬱THE NEXT GENERATION パトレイバー (1) 佑馬の憂鬱(角川文庫)
著者: 押井 守山邑 圭
価格: 518円クーポンで288円 (44%OFF!)


警視庁警備部特科車両二課──通称「特車二課」は、存続の危機にあった。警視総監の視閲式で、特車二課の二輌のレイバーが放った祝砲が、式典を破壊する事件が起きたのだ。そんな中、緊急出動が命じられた!押井守と山邑圭による、書き下ろし長編。

財務省の階段財務省の階段(角川文庫)
著者: 幸田 真音
価格: 605円クーポンで336円 (44%OFF!)


財務省の若手官僚が自殺を図った。遺されたノートには昭和初期の経済政策が綴られていたーー彼の真意とは? 国会議事堂、日銀、マスコミ、金融市場を舞台に、経済の裏側に巣喰う禍々しいものの正体に迫る!

小さなトロールと大きな洪水小さなトロールと大きな洪水(講談社文庫)
著者: トーベ・ヤンソン冨原眞弓
価格: 484円クーポンで260円 (46%OFF!)


本作は、第二次世界大戦直後に小冊子として出版され、長らく絶版だったもの。ムーミンシリーズ8作が完結した21年めに、ようやく本として出版されました。書かれた時期でいえば、シリーズ第1作になります。ムーミンママと、家をさがす旅へ出る、おさないムーミントロールも、ほかの本とは、どことなくちがった印象の挿し絵。スニフがまだ名前をもたず、「小さな生きもの」だったころのお話です。

プリンセス・トヨトミプリンセス・トヨトミ (文春文庫)
著者: 万城目 学
価格: 771円クーポンで389円 (50%OFF!)


このことは誰も知らない──四百年の長きにわたる歴史の封印を解いたのは、東京からやって来た会計検査院の調査官三人と、大阪下町の空堀(からほり)商店街で生まれ育った少年少女だった。秘密の扉がついに開くとき、大阪が全停止する!? それは五月末日の木曜日、午後四時のことであった。『鴨川ホルモー』『鹿男あをによし』で知られる奇想天外な万城目ワールドの、これぞ真骨頂。映画化原作。特別エッセイ「なんだ坂、こんな坂、ときどき大阪」も収録。

沈まぬ太陽(一)ーアフリカ篇・上ー沈まぬ太陽(一) ーアフリカ篇・上ー
著者: 山崎豊子
価格: 680円クーポンで360円 (47%OFF!)


広大なアフリカのサバンナで、巨象に狙いをさだめ、猟銃を構える一人の男がいた。恩地元、日本を代表する企業・国民航空社員。エリートとして将来を嘱望されながら、中近東からアフリカへと、内規を無視した「流刑」に耐える日々は十年に及ぼうとしていた。人命をあずかる企業の非情、その不条理に不屈の闘いを挑んだ男の運命ーー。人間の真実を問う壮大なドラマが、いま幕を開ける!

名探偵に薔薇を名探偵に薔薇を(創元推理文庫)
著者: 城平京
価格: 821円クーポンで389円 (53%OFF!)


始まりは、各種メディアに届いた『メルヘン小人地獄』だった。それは、途方もない毒薬をつくった博士と毒薬の材料にされた小人たちの因果を綴る童話であり、ハンナ、ニコラス、フローラの三人が弔い合戦の仇となって、めでたしめでたし、と終わる。やがて童話をなぞるような惨事が出来し、世間の耳目を集めることに。第一の被害者は廃工場の天井から逆さに吊るされ、床に「ハンナはつるそう」という血文字、さらなる犠牲者……。膠着する捜査を後目に、招請に応じた名探偵の推理は? 名探偵史に独自の足跡を印す、斬新な二部構成による本格ミステリ。

すべてがFになるThePerfectInsiderすべてがFになる The Perfect Insider(電子書籍)
著者: 森博嗣
価格: 792円クーポンで389円 (51%OFF!)


孤島のハイテク研究所で、少女時代から完全に隔離された生活を送る天才工学博士・真賀田四季。彼女の部屋からウエディング・ドレスをまとい両手両足を切断された死体が現れた。偶然、島を訪れていたN大助教授・犀川創平と女子学生・西之園萌絵が、この不可思議な密室殺人に挑む。新しい形の本格ミステリィ登場。

→メルマガ限定!文芸書40%OFFクーポン対象作品をぜんぶ見る

\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?