Koboで『7つの習慣』クイックマスター・シリーズが210円!(68%OFF)/選択する力/方向を見定める力/実行する力/相手を尊重する力/理解する力/協力する力/自分を磨く力/全7巻

7つの習慣 クイックマスター・シリーズ

先週から開催中の実用書・ビジネス書、合わせて3,000冊以上が30%OFFになるセールの対象作品に、世界的自己啓発本『7つの週間』の内容を各習慣ごとに再編集した「クイックマスター・シリーズ」がありました。

セールのまとめ

  • 紙の書籍だと1冊648円のところ、電子書籍版による割引と今回のセールにいって210(68%OFF)になります。全7冊で全巻買っても1470円。
  • 要点のみが書かれた再編集版なので、入門書もしくは復習として読みやすい。
  • 楽天Kobo電子書籍ストアで購入する方はキャンペーンページページからラクーポンを取得しておいてください。Koboイーブックストアで購入する方は購入時にクーポンコード「ntbn30」をご入力ください。
  • 期間は、6月24日9:59まで


1冊210円!

「7つの習慣」第一の習慣:主体性を発揮する選択する力「7つの習慣」 第一の習慣:主体性を発揮する 選択する力
著者: フランクリン・コヴィー・ジャパン
価格: 648円クーポンで210円 (68%OFF!)


世界で1500万部以上、日本国内でも130万部以上を記録している『7つの習慣 成功には原則があった!』その『7つの習慣』を気軽に学び、実践していただきやすいように、「7つの習慣」を習慣ごとにそれぞれ1冊ずつ全7冊に編集しました。入門用に、復習用に、本書をぜひお役立てください。本書は、そのシリーズ第一弾、『選択する力 第一の習慣 主体性を発揮する』で、さまざまな環境の中でも自ら選択する力を身に付けるための習慣をご紹介しています。めまぐるしく変化する、現在のビジネス環境や社会環境の中で、この自ら選び取る能力を持つことはとても大切なことであり、誰もが元来持っている能力です。コヴィー博士が提唱する7つのうちの最初の習慣をぜひ身につけてください。巻末に「演習」を入れていますので、すぐに実際のご自身の生活に応用することができるでしょう。

「7つの習慣」第二の習慣:目的を持って始める方向を見定める力「7つの習慣」 第二の習慣:目的を持って始める 方向を見定める力
著者: フランクリン・コヴィー・ジャパン
価格: 648円クーポンで210円 (68%OFF!)


本書は、そのシリーズ第二弾、『方向を見定める力 第二の習慣 目的を持って始める』です。さまざまな情報があふれ、ビジネスが多様化、複雑化する中で、いかにして進むべき方向を見失わずにブレのない生活を送るかを考えていきます。社会の変化が激しくなればなるほど、その変化に対応するためには、自分の中に確固たる軸が必要となります。本書があなたの軸を発見する一助になるでしょう。

「7つの習慣」第三の習慣:重要事項を優先する実行する力「7つの習慣」 第三の習慣:重要事項を優先する 実行する力
著者: フランクリン・コヴィー・ジャパン
価格: 648円クーポンで210円 (68%OFF!)


本書は、そのシリーズ第三弾、『実行する力 第三の習慣 重要事項を優先する』で、人生という限られた時間の中で、高い生産性を維持するための習慣について考えていきます。私たちは多くの場合、緊急事項に振り回される生活を送っています。その結果、私たちにとって本当に重要なことが達成されないままになってしまいます。時間管理のマトリックスによって、自分にとっての重要事項を明確にし、その重要事項をいかに計画し、行動に落とし込むかをご紹介します。

「7つの習慣」第四の習慣:WinーWinを考える相手を尊重する力「7つの習慣」 第四の習慣:WinーWinを考える 相手を尊重する力
著者: フランクリン・コヴィー・ジャパン
価格: 648円クーポンで210円 (68%OFF!)


本書は、そのシリーズ第四弾、『相手を尊重する力 第四の習慣 Win-Winを考える』です。多くの人たちは子どものときから比較」と「競争」の世界に生きてきました。相手を負かすことで自分が勝つという「Win-Lose」の考え方です。しかし、この「Win-Lose」の考え方では、いずれお互いに敵対心が生まれたり競争に疲弊したりして、双方が「 「Lose-Lose」に陥ってしまうことが多々あります。この「 Win-Winの考え方」とは、自分も勝つと同時に相手も勝つことで、将来的に双方が成長し、よりよい結果を得ることができると考えることです。現代の組織や社会の中で、なくてはならない考え方です。

「7つの習慣」第五の習慣:理解してから理解される理解する力「7つの習慣」 第五の習慣:理解してから理解される 理解する力
著者: フランクリン・コヴィー・ジャパン
価格: 648円クーポンで210円 (68%OFF!)


本書は、そのシリーズ第五弾、『理解する力 第五の習慣 理解してから理解される』です。人間関係を形成するためのコミュニケーションについて考える習慣です。コミュニケーションは「見る・話す・書く・聴く」の4つから構成されます。学校や研修において、前者3つ「見る・話す・書く」については訓練する機会がありますが、「聴く」についてトレーニングを受けた機会を持つ人は多くはありません。同様に、私たちがコミュニケーションを行うとき、いかに伝えるか、理解してもらえるかということばかりを考えてしまいます。コミュニケーションの鍵は「聴くこと」「理解すること」にあります。相手が理解されたと感じてはじめて心を開くことができるのです。「聴く」スキルを学ぶことで、ぜひ効果的なコミュニケーションをマスターしてください。

「7つの習慣」第六の習慣:相乗効果を発揮する協力する力「7つの習慣」 第六の習慣:相乗効果を発揮する 協力する力
著者: フランクリン・コヴィー・ジャパン
価格: 648円クーポンで210円 (68%OFF!)


本書は、そのシリーズ第六弾、『協力する力 第六の習慣 相乗効果を発揮する』で、いわば「7つの習慣」の総まとめともいえる習慣です。相乗効果とは、各部分の合計が、和よりも大きくなることをいいます。たとえば、異なる意見が2つある場合に、どれか1つを選び、選ばれなかった案を否定するのではなく、双方のニーズが満たされ満足できるような、AかBかどちらかではなく、誰の意見をも上回るもの第三案を見出すことです。ビジネスでもプライベートでも、この相乗効果を発揮することができれば、劇的な変化をもたらすことができるでしょう。

「7つの習慣」第七の習慣:刃を研ぐ自分を磨く力「7つの習慣」 第七の習慣:刃を研ぐ 自分を磨く力
著者: フランクリン・コヴィー・ジャパン
価格: 648円クーポンで210円 (68%OFF!)


本書は、そのシリーズ第七弾、『自分を磨く力 第七の習慣 刃を研ぐ』です。私たちが成果を生み出し続けるためには、私たち自身が成長を続けなければなりません。そして、継続的に成長するためには、人が本来持つ「肉体、社会/情緒、知性、精神」、この4つの側面をバランスよく磨き続ける必要があります。それが第七の習慣「刃を研ぐ」です。ぜひご自身の刃を研ぎ続け、成果を生み出し続けてください。

\よかったらシェアしてください/

こちらもチェックしました?